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ADVICSのブレーキキットを装着します。これはカップカー用指定部品ですが同じキットはトヨタ販売店だとGRモノブロックブレーキキットだしADVICSからもハイパフォーマンスブレーキキットとして販売されている。構成はすべて同じ(のはず)でキャリパーの色が違う、と認識しています。トヨタ品は赤ボディにGRロゴがプリントされていて、ADVICSは赤/青のボディが選べて白ロゴのペイント、指定部品は放熱塗装されていてADVICSロゴのマシニング、となってます。実は今回、この↑ADV
本日のお仕事はマツダCX-5になります。以前、電動パーキングのエラー表示が出るという事で、メンテナンスさせていただきましたが…また、ランプが点灯したとの事です。前回の記事『マツダCX-5KF系電動パーキングブレーキ(EPB)故障⁇』本日のお仕事はマツダCX-5になります。KF系モデルです。知り合いの車屋さんでブレーキパッドを交換したら、チェックランプが点灯して、電動パーキングが作動しな…ameblo.jp今回の故障コードは左側でした…前回は右側だったので…
ブログを見て下さってお電話でご依頼くださいました厚木からお越しのM様ノートEパワーE13ギアオイルを交換を希望されました。なんと奥様は、知り合いでしたびっくりです電話の感じが悪かったかな?とちょっと反省ギアオイル以外も色々作業依頼があるので進めていきます。まず補機バッテリーの点検トランク内にあります絶対このかたちスペアタイヤじゃん反対で見にくいですがEN規格欧州車じゃん要充電と出たので作業完了したら充電しますブレーキの分解・清掃・調整を頼まれましたまずパ
みなさまこんばんは🌃昨年、RZ34NISMOのブレーキキャリパーに交換したものの、純正ホイールは履けるのかがズット気になっておりました🤔今回、ブレーキPADを交換した際、純正ホイールとの干渉具合を確認しました📏結論は『問題なし』です!とは言え、これが全ての車両でOKなのか!?と言われると自信がありません😅ので、『多分、大丈夫!』と言う程度でお考えください。さて、私が通常使用しているホイールは『SSRGTX0419インチ8.5jインセット38』と言う、純正車高でもディ
ダートイズミJr出水田君も亡くなってしまった旧車とかドリフトの仲間ですね全国の有名なドリフターの皆さんがステッカーを送ってくれるので宣伝してますスーパーカブのリヤフェンダーのカットについて角目は外すだけ丸目はサンダーでカットカブPROのスイングアームで伸ばしたらナンバーにタイヤ当たったのでベンリー90に交換タンデムステップ中華315ミリ硬くて動かないので交換します切る位置は好みもあるけどウインカー穴を残すのでだいたいこの位置ですねフェンダーの垂れ下がりが嫌な時はリヤサス
【Pieceofpeaceproduct】スズキアドレスV/V50/V100ブレーキマスターシリンダー互換ベクスターセピアZZ/RSヴェクスターレッツアベニス等バイク汎用カスタムメンテナンスパーツ純正交換用社外品(スズキアドレス)Amazon(アマゾン)Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見るカストロール(Castrol)ブレーキフルードBrakeFluidDOT4500mlCas
おはようございます!先日紹介したZC33Sスイフトスポーツ用レーシングブレーキパッドチタンシムリアWEBアップしました!キャリパー交換までは必要ない方々へ熱対策!RRPレーシングチタンシムよろしくお願いします。12月も後半戦ですね~2024年最後まで盛り上げていきたいと思います!
少し時間があるのでジクサー150の続きを書きます前回はステップ位置とブレーキって書きましたねそれ書いていきますまずはステップ位置ジクサー150のステップ位置は、まるで椅子に座っているよう、こんな感じでした足先が体のセンターからズレて前に出てしまっている、ポジションは楽なんですがステップを使って体重移動とかしづらいんです移動を考えると楽なポジションで良いんですけど、スポーツ走行を考えるとやりづらいバイク乗車時の足の位置ってこんなイメージが良いと思うんです(ジクサー150の場合はです)
2025年4月20日(日)今日はお休みだったので、先日フロントブレーキパッドを交換したときに気になっていたサイドブレーキのパッドを交換しました。<前置き>実はフロントブレーキパッドと一緒に交換しようと思っていましたが、まさかの状況になったので今回改めて作業することになりました。↓左側が純正部品、右側がアールケー・ジャパン社製です。↓並べて見る限り、スリットが有るか無いかしか違いがありません。でも、ここで大きな問題が発生!↓形状は同じですが、パ
こんにちは。久しぶりの投稿です。2023年7月時点の話で恐縮ですが、リアのブレーキデスクの一番外側の穴からディスクの外側に向かって小さなクラックが入っていることに気付きました。こんな感じです。ブレーキキャリパーを取り外してよく見てみると、ピストンリングについているパッキングがよじれて、ピストンの動きが固くなっていました。下の図の2.SealSetの外側のパッキング(ダストシール)がよじれていました。当然、ブレーキの引きづりがないことは確認していたのですが、恐
マウスをポチする力も残っておりませんが※PM12:00現在足の小指でがんばってポチってブログあっぷっぷ~~みなさまおはようございます。\(^o^)/※AM7:30中国のカフンショウ(花粉症)からきましたキン・ニクツウ(筋肉痛)でございます。m(__)mちなみに日本名はちん佐藤でお店は現在ジュン・ビチュウ(準備中)です。↑バーカ!1日で終わるかなと言う作業をその日のうちに終わりにしておかないと、翌日も1日
こんばんは(*・∀・)ノ関西は晴れて暖かい日でした。(昨日の7日土曜は雨天・・・)昨年より1週間遅れで庭の桜🌸が開花→さくらんぼなので時期が早い晴れて暖かい内にアドレスV125Sのブレーキキャリパー整備&フルードを交換しました。前回は2024年1月27日に整備、交換後からの走行距離は2,735kmです。『アドレスV125Sブレーキフルードフルード交換』こんばんは(*・∀・)ノ先週、アドレス125SとDIOのスパークプラグ交換後にアドレスのブレーキフルードを交換しました。
新品のブレーキパッドを使う時にブレーキパッドシムを付ける派?付けない派?自分は絶対に付けません。だってパッドを装着し難くなるし踏み味が悪くなるから。ダイレクト感が減る。でも、そういうのを気にならない人やブレーキタッチが元々曖昧なクルマに乗っているならどっちでも良いかな〜そもそもシムってなんであるの?鳴き止め?ブレーキパッドシムの中にはACREのチタンブレーキパッドシムのように目的がブレーキパッドの熱をキャリパー側に伝えないというのもあるからACREアクレブレ
どうもです。p(≧w≦)qオッo(≧▽≦)oハァー!なんか来週からかなり極寒なる日本列島になるやら。ココ焼津市の予想最低気温もマイナス3度とか出てるし。寒いの嫌いなのよね。暑いのと寒のでは圧倒的に暑いの一択な私です(笑)やれやれですなァ~。ブルブル(((p-д-q)))ブルブル『無料同乗走行』←お問い合わせはこちらから♪ダイヤ加茂ホームページリニューアル『https://www.diakamo.com/』しました。
最近、バタバタしておりブログ更新が出来ず。。。本日は「トヨタGRヤリスキャリパー塗装」のご紹介です😊更新出来てない理由のひとつ、ビフォーアフターの画像の撮り忘れも多い💦afterこのお客様、以前乗っておられたお車も当社でキャリパー塗装をして頂き、今回お車乗り換えでリピートご依頼です👍ありがたい事です🙇🏻で、前回と同じようなゴールド色に⭐️この度はご依頼ありがとうございました😊轟BODY新潟市西蒲区松野尾4122-10256-77-8445todoroki625@gmai
最近ホントにMT乗りのお客さんが増えました。はじめはだいたい「ミッションオイル」から始まります。だって、ミッションオイル(デフ兼用ではない)を在庫しているところなんて、昨今では探してもなかなか見つからないのが現状です。しかも銘柄違いや粘度違いで何種類も在庫を持っているなんて(笑)で、次に相談が多いのがブレーキフルードなんです。エンジンオイルやミッションオイルを変えて、その他もきちんとメンテナンスして走りが良くなったら必然的に「ブレーキ」が気になってきます。もちろんキャリパーの掃除&グ
先日、ここで軽く整備した『オンボロその2バモスHM2』明日はバモスでお出かけなので、気になっていたところを整備しておきましょう。2ヶ月くらい前から、ブレーキを踏むとジャダー(ガタガタ振動やムラ効き)が出てました。…ameblo.jp2色になってたブレーキローター君固着していたキャリパーピンを整備したおかげでパッドがキチンと当たるようになり、綺麗に2色が消えていますが、しか〜し‼️『ひなびた温泉♨️へ2』日本全国のひなびた温泉宿♨️愛好家の方々、お待たせしましたひなび温泉♨️クラブ第
オハヨウ御座います。昨日は夕方からバイク作業。先日からHA02のフロントブレーキの利きがイマイチだったんですよ、、、、。なので、サクッとブレーキシューを交換しようと。キタコのノンフェードブレーキシューです。SH-92NHA02(丸目ライト)の1998年以降のフロントブレーキ。通称”デカドラム”にはこの品番です。【メーカー在庫あり】キタコSH-92Nブレーキシュー25mmスーパーカブ110(FI車)770-1092030JP店楽天市場
本日のお仕事は…ランドクルーザー80になります。弊社はランドクルーザー専門店ではないですが…比較的入庫が多い気がします。それはウチにN村さんが在籍しているせいだと思いますが…今回はブレーキマスターの漏れでご入庫です。オーバーホールキットで大丈夫かな???と思いながら分解してみます。マスターシリンダーの中を点検、腐食があります。写真で撮り辛かったので写ってないと思いますが…手前にも腐食アリでASSY交換する事に…ちゃんと新品がでますよ!リ
SR400のブレーキキャリパーを交換します。やってしまいました…キャリパーをぶっ壊してしまいました…レバーを握るとヘコッヘコッとなり、キャリパーが傾きブレーキが効きません…ブレーキを色々と触っていたので、最初はエア噛みかな⁉️くらいに思っていましたが何をしても直りませんキャリパーのオーバーホールまでしましたが直らず…どうもキャリパーのネジ山(スライドピンを固定するタップ)を斜めに潰してしまった様です…タッピング(M10P1.25)してネジ山を修復できないかチャレンジしますが無駄でした。
ホンダフィット走行中に変な音がする業者様よりご入庫したこの車両ですが、走行中に変な音が車外からするとの事です。ただ、音が鳴ったり鳴らなかったりするそうです。弊社にご入庫時は鳴っておりませんでした。業者様より現象が出た動画が送られて来ました。すごい甲高い音がしているような?何か擦れる音がしているような?ブレーキ関係に何かありそうな感じです。ブレーキ周りを点検するとフロントパッド残量が少なくパッドウェアインジケーターに干渉しており異音が発生しておりました。ですが、、、それだけで
サーキットの狼雨の公道グランプリトヨタvs日産真鶴道路ここは熱海までの区間で大きな台風が来ると道路が破壊されますこれで隼人ピーターソンは道路の亀裂にはまって海に落ちたのですロータスプレイヤー事故によりリタイヤ早瀬のポルシェカレラRSは丸太が当たってオイルパンを破損これが隼人ピーターソンのドリフト子供の頃はチャリでドリフトやってて将来は車でやると決意箱根ターンパイクブレーキがフェードもしくはベーパーロックターンパイクはターボじゃないと厳しい七曲がりですねドリフトの
取り外したキャリパーひどいさびスライドピンはパットの動きに関わるので研磨減ってますねーまずはフロントからブレーキキャリパーの汚れを落としサビキラーで塗装ブレーキローターとパットはブレンボ製に交換フロントアクスルシャフトのナットとワッシャーは数がひどいので交換しました。トヨタのSSTがありますが、トネ製のら54mmソケットでも使用出来ました。ちなみに差し込み角19mmなので12.7mm→19mmの変換器で使用しました。前の人がタガネか何かで叩いて外したんですかね?ブーツやピストン
パーツが続々と到着したので組んで行きますこれはクラッチのホースですね、次回変えますリアブレーキのシリンダーはこの前分解しましたが、調べたら3500円だったので交換しました!ホールプラグも変えます!サイドブレーキの調整するとき使う穴に付けるキャップですねブレーキマスターシリンダーも社外に交換していたのですが、調べたらトヨタ純正とバネの太さやピストンの形状がやや違ったので今回純正に交換しました!比較写真は撮り忘れました🙇
本日もご来店いただきましてありがとうございます!今回ははNEWMr.ジュンイチ号のGR86のカスタムの様子をお届けいたします!ノーマルの片持ちキャリパーから、GRのキャリパーにグレードアップです。作業中をオーナー様に写真をいっぱい撮っていただいたので、いつもより写真が綺麗な豪華版でお届けします今回使用するキャリパーキット!純正と比較すると全然サイズが違って効きそうですローターが大型化するのでバックプレートは加工作業中はお客様に現場監督していただきました(笑)
油圧スイッチを止めてリミットスイッチへヤフオクで作成していいる方から購入(^^♪スリーブの長さ・イモネジへロックナットなど工夫して取付ブレーキ側カチカチと良い感じクラッチ側はA接B接両方使用するので配線をハンダ付で1本増やします。マスター径も16Φ→17.5Φへ変更今回も本体約5,400円(^^)/微調整して完成です。明日試乗してみます。
【車両情報】車名:マツダ型式:RX-8前期【作業内容】今回はパーツ単体のご依頼をいただき作業を行っております。マツダRX-8ブレーキのオーバーホール作業を行いました。車両の入庫による作業ではなく、部品を郵送いただいての作業依頼も最近続々といただいております。国産車・欧州車問わず幅広く対応しておりますので、下記公式LINEより気軽にお問合せください。【作業内容】早速作業に取り掛かります。今回のOH作業に伴い下記パーツの交換を行いました。・ピストンシール、ダス
SR400のブレーキキャリパーをオーバーホールします。ブレーキについて色々とありまして…結局はキャリパーを交換する事になったのですが、自分でトライアンドエラーを繰り返している中で、オーバーホールも行いましたので記事にしたいと思います。とりあえず養生してフルード抜き取りマスターシリンダー側はダイヤフラムを新品に交換します。新車時から何度か開きましたが、ダイヤフラムはオーバル型です。そしてマスターシリンダー開くたびに毎回、変形してるんですよね…同一の型番で注文しましたが、届いたダイヤフラム
2024/12/28(Sat)Vベルトとウエイトローラー交換とトルクカムのグリスアップ後編です。Vベルトとウエイトローラー交換とトルクカムのグリスアップ前編『シグナスXいじり~Vベルトとウエイトローラー交換とトルクカムのグリスアップ前編~』2024/12/28(Sat)シグナスを譲って貰ってから3,400kmほど走り走行距離も16,029km。シグナスX海苔になった話。『シグナスXいじり…ameblo.jp前回は部品の取り外しと洗浄でしたが本日