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今季の冬タイヤへの交換でハブボルトのネジ山を完全につぶしてしまい何とかごまかして4本中3本は締めれましたが赤矢印↓のところがもう駄目なヤツ軽は4本しかねじ無いからけっこう不安ですよね職場の先輩に発見され、心配で電話されたほど「いや、知ってます」って言ってやりましたが……さすがに長期は乗ってられんなーっとホンダに電話してみるも「部品は1本300円程度なんですが、工賃が15,000円くらいに…」高っじゃあ……いつもの、DIYでしょネッ
ブレーキディスク、ウチの手元に来た時に大分キレイにサビとか汚れは落としたのですが、車載では手も入らないとこもあり、メンテのついでにディスクを外したので、キレイにしてやりました。表、裏、側面きっちりキレイに研磨してやりました。・・・ここで、終わりにしておけばいいのに、ちょっとイタズラを。手持ちの黒のスプレーでブラック化。耐熱だったのでちょっと焼き付けが面倒でした。マスキングしないで塗ったので、ホイールまで黒くなってしまった。純正より純正チックなブレーキディスクになりました。ブラック
どうもどうも!スティード400の腐ってたホイールですが、使えるとこまできたんで早速組付けていきます!!交換前のマグナ250ね^^交換後のマグナ250ね^^へっ???そんなに変わってないって?wwwだよね・・・あんまりわからんよね^^;タイヤが細くなった分取り回しはやりやすくなったかな。フェンダーとのクリアランスが小指1本位のカツカツ具合が超好きなんですよね!!!ワイルドにフェンダー外して乗ってる人もいてますがね。あ~そうそう、交換はホントぽん付けでスティード400のホイールでい
乗って楽しいFTR223ほどほどバランスも良いのですけど~ブレーキの弱さは気になる良いブレーキパットを探してみるも・・・しょぼい純正片押しキャリパーに合うものは無しじゃー、強いパットを使えるキャリパーなら・・・対向ピストンのキャリパーではスポークとのクリアランスがとれない他に強化すると言ったらディスクの大径化もちろんFTR用なんて出ていないので、流用品を探ります。ボルト数とPCDなどで合いそうなのは目星をつけましたが問題になるのは、キャリパー位置を変えるサポート作製素人では
マディ用なのかなと思うくらい穴だらけのFTR223のブレーキディスク面積が少なくなるせいか効きもイマイチ・・・フラットトラックならブレーキは外しちゃうしFTRでオフロードを基準には考えないだろうになんて思っていたのですが~情報検索用に使っているTwitterで、ホールの少ないディスクを使っているFTRを発見んん~なんだろうなんてヤフオクで見てたらアッサリ発見HONDAレブル(MC13)のものがホールが少なく、FTRに付くみたい面積が増えれば効きも良くなるかもHON
夜な夜なネットを見ていて・・・指が滑って買っちゃった懐かしいブレンボキャスティングキャリパー鋳造の40mmピッチのやつディスクが大径化して、半径27.5mm外に出るからスポークとのクリアランスもイケるんじゃね測りもせずに買いましたせっかくサポート作るんだし良いパットも使えるようになるしピストンも大きくなればコントロールも良くなるしキャリパーピストンの面積比で1:1.14けっこう大きいかなでもラジアルマスターも、理想面積比でちょっと大きくなっていたから帳消しできるだろこち
横浜の雪もだいぶ無くなりましたねー♪さて、YD-2のホイールハブをアルミの六角から、RC926のアルミブレーキディスクタイプホイールハブに変更してみましたよーコレっすね色はゴールドにしてみましたついでに、リアのアッパーアーム周りも弄っちゃったリアハブは外側のアッパーアーム固定用の部位をディスクグラインダーで切り落としてます他にもちょいちょい変更してるんで、どうなるのか楽しみですねー
2年位使えれば良いかと思い評判は賛否両論のArashi・・・・・フロントディスクローター買ってみましたオフィシャルサイトで購入すると以前と違う箱に・・・・・価格の割に異常な高級感・・・・・・送料込で$170.99で購入(^_^)梱包材もしっかりしています(^_^)封筒でお手紙チックな・・・・・このタグを外すと返品不可能になるみたいです高級感が凄いですお手紙封筒の中身は購入した内容とステッカーと割引カードです取り付けて画像をアップすると何ドルかキ
今晩は!以前、少しお話したXJRのブレーキディスク開封し見てみましたすると・・・「ほう・・コレがフローティングってヤツか・・」と、思ったんですがもう一枚の方は全然カタカタ言わない調べてみると、フローティングとは言え、市販車に使うのはカタカタしないらしいことさらにこのカタカタ言ってるトコロは修理が効くらしいことを発見!結構、錆がでてますが^^;カシメのアタマをグラインダーで削り2枚で18本のピンを撤去!しかし「全集中の呼吸」が途切れ一箇所グラインダーの刃当てちゃいました
こんばんは♪ツーリングのいい季節になりました♪ちょっと朝晩は寒いかも?と、いうわけで!またしてもパーツのインプレです♪先日MT-09に投入したbremboブレンボ『T-DRIVE』ディスク!乗り始めてすぐに変化を感じたのは、ブレーキの握った感触です。ディスクの厚みが変わってブレーキフルードの全容量が少なくなったのでよりダイレクトにディスクを掴むような感じになりました。握り心地が少し硬くなったような感じです。お次はハンドリング!少し重くなりました〜♪サイズと厚みが増えたので仕
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね最近、ブレーキカスタムが熱い!!常連様のオーダーしていたNEWディスクが届きました。サンスター製プレミアムレーシングセミフロタイプCゴールド5.5仕様品番EC130WL-GD¥43,500※特注でインナーをブラックに変更しております数あるメーカーよりサンスター製をオーダーしました。もはや、ド定番になりつつありますが・・・ちゃん
こんばんは♪日曜日はMr.Childrenのライブへ行ってきました♪いゃ〜最高でした♪お天気も良くて風も涼しくて♪次回は半世紀の節目に!?さてさて!いつものブログに戻ります♪GSX-R1000Rのお客様!フロントフォークからオイルが漏れた!との事でご入庫いただきました!フロントフォークを取り外します!結構ダダ漏れ。これは怖いですね。オイルが出たままにするとブレーキディスクや、ブレーキパッドまでオイリーになってしまうので、ブレーキが効かなくなることがあります。またオイルがつ
フィアット5001.2。距離はまだ50,000kmほどだが、9年経過するのでタイミングベルトの交換の為、入庫。エンジンルームを見渡すと、なにやら冷却水がもれた形跡がある。位置的にサーモスタットの下辺り。バッテリ等を外し、点検すると、樹脂製のユニオンが折れかかっていて、そこからLLCがもれています。タイミングベルトまわりを外していきます。バルブタイミング調整用のSSTをセットするため、カムカバーも取外し。タイミングベルトは、こんな状態。クラックが入っています
オイル漏れまくりのクランクオイルシールぶっ壊して外して綺麗に直してしまったよ方減りしまくっていたウェイトローラーもドクタープーリー製の13gに交換ギヤオイルは毎度のヤマハ純正ギヤオイルココから注入しなくてはいけないからベルトケース外している時じゃないと交換出来ないしフィルター3兄弟を交換して綺麗に組み上げてフロントフォークもシール交換して今回はカワサキの15番を使って油面調整して組みますブレーキディスクを外す時にちょっとした違和感があったからネジ穴をタップでサラっておきます
ブレンボのスーパースポーツディスクに交換して走行のファーストインプレッションです今回は内容が薄いです実はこの時は急ぎの用がありちょっとしか試走していません急ぎで次のカスタム着工だったのでホンマに簡単なファーストインプレッションです。交換後なのでブレーキのディスク/パッドの慣らしをしないといけませんね皆さんもパッド交換した時に「慣らしして下さいね」みたいなことを言われた経験あると思います何事にも慣らしは必要ですがブレーキにはしっかりと理由があります。慣らしが必要なのは次の3つの理由から
前日ジクサーと語らい…まだまだ乗り慣れていないからか面白いバイクだと気付いた本日オイル量調整した状態で走行したところ…これこれ慣らし中のレスポンスを思い出す!正直、オイルジョッキの0.2Lを見てこの量じゃたいして違いはないかと思っていたが全く違う!スムーズなレスポンスで気持ち良い加速についついスピードを出してしまう…そんなことはどうでもいい…ブレーキディスクの歪みをどうするか?朝から社外品のブレーキパッドに交換してみるかと調べてみると…適合車種にGSX-R125も入っている同じB
長いこと引っ張りましたがブレーキディスク交換しますディスクはブレンボのスーパースポーツbrembo(ブレンボ)フローティングディスク左右セットDIA310BRAKEDISCKITSUZUKI正規品楽天市場さーサクサク交換します交換場所は自宅前ですジャッキアップしてホイールを外します。外したホイールを壁に立て掛けますノーマルのインナーは黒色ピン数は8、取付ボルトは5本ですノーマルディスクのボルトはネジロック剤が塗られているので取り外し時に固くてネジの頭をナメる可能
何年か前から気になっていたサビサビのブレーキディスク部品は揃えていたのでタイヤ交換のついでに交換することにタイヤを外すとヤバいですね、ディスクの半分しかパッドが当たってないです💦パッドを取り外して、キャリパーを外しますディスクは呼び出しボルトを付けて外します中もサビサビ!バックプレートがサビて欠損してますねディスクの裏側💦よく乗ってたな😅そして新品のディスクブレンボ製すごいキレイサビ落としと清掃しました新品パッドも軽く面取りして、ペーパーあてます組み込みめっちゃキ
今晩は!昨日に引続きブレーキディスク交換ですが!その前に昨日の朝しばらく前に「パンケーキ食いてぇ」と、ボソッと女子力を発揮してみたトコロ覚えてたムスメが「良いトコロがあるよ」って言うので一緒に行ってみました朝の7時に(笑)んで、パンケーキと一緒に頼んだカフェオレに付いてきたのが紙ストロー恥ずかしながら、紙ストローってのに初遭遇したワケなんですがなんつうか・・紙味?・・(笑)ワタクシだけなんでしょうかね^^;いずれ慣れて行くモノなのか或いは技術的進歩があるかも知れません
大変お待たせ致しましたブレーキディスク💦初回の反響からだいぶ時間が経過してしまったが、ようやく再出荷となりました数日中に販売開始致しますので、見つけた方は是非⭐︎MASTERSのストッククラスでも使用可能です🉑
あれこれと自分なりに考えながらロードスターをカスタムしていますが、今度はブレーキに手を入れてみました。交換したのは、ロードスターの純正オプションで用意されてるブレンボのもの。キャリパーとブレーキディスクを交換することになりますが、マスターはそのままで大丈夫なようです。交換したキャリパーはこちら↓せっかくなので目立つ色がいいなと思い、30th記念車のオレンジ色にしました。裏側にはMADEINITALYの文字が入っていて、マツダマークもあります。パッドはダストの少ない社外品を検討しました
YAMAHAYZF-R1油冷ばっかり整備していると思われがちですが、今時なバイクも整備します。今回は『YZF-R12020』にBremboスーパースポーツディスク同じくBremboのZ04ブレーキパッドをインストールサクッと行きましょうこれがこう。パッド交換ですので、もちろんキャリパー洗浄と揉みだしを行ってからの組付けです。こちらの組み合わせはサーキット走行されるお客様の定番メニューとなっております。なんせコスパがいい!もちろ
こんばんは♪YZF-R6のお客様の作業の続きです♪前回はブレーキホース取り付けをしましたが、今回はブレーキディスクの取り付けです♪純正ブレーキディスクを取り外してお客様が手に入れた中古のサンスターブレーキディスクを取り付けます!??取り付けようとして元についていたディスクの取り付けてあった跡で取り付けようとして違和感が!穴の径が違います♪9.0mmに対して8.6mm!ボルトを取り付けてみると穴のクリアランスが違います!正規の位置に戻してトルクで締め付けます!やっぱりこの感じ
CB1100Rですが、フロントをぶつけてしまって、ブレーキディスクが修正できないほど曲がってしまいました。パッと見では分かりませんが、ダイヤルゲージで4mmの振れです。新品があれば良いのですが、当然ありませんので、当店在庫の中古品に交換いたします。まずは、念のためホイールベアリングを交換します。ホイール周りを整備する時は、木を井桁に組んだ台の上にホイールを乗せると整備しやすいです。ベアリングを抜く時は、圧入部分を温めると抜きやすく、圧入面に傷が付かなくなります。圧入は、右側から
ジクサーSF250の国内仕様(2021年式)を新車で購入しているが、慣らし中に気にはなっていたブレーキ(BYBRE)慣らし中の為、そのうち馴染むのかと思っていたが1000km走行しても変わらずブレーキディスクが歪んでいるのか?と疑い始め調べると…メーカー保証期間内に交換している事例があったこういう時の為にメーカー保証のある国内仕様を選んだのだ…作戦通りだちょっと雨が心配だが午後からバイク屋さんへ到着して事情を説明すると!?『あぁ…ABSが効いているような感触でブレーキにムラがあ
車のホイールから見えるブレーキがサビサビ10年以上ほったらかしのブレーキディスクみなさんも、こんな感じじゃないでしょうか。錆そのものを化学変化で皮膜にしてしまう。という塗料があるのを見つけました。赤サビ転換防錆材送料込み\877円赤錆を塗膜に変えてしまうっていうんで、やってみました。左・ビフォー中・さび落とし右・一回塗り時間をおいて、もう一度塗りなおしました。(二回塗り)結果は、これだけ綺麗になりました。サビサビがなくなり、新車の時のような雰囲気に
フロントに続きリアですリアもサビサビのガタガタパッド外してキャリパー外しますディスクを外してよく見ると、バックプレートに穴が空いてるディスクを付けて確認すると干渉して穴が開いたのがわかりますサビと熱による変形なんでしょうか?(リア左右穴が空いてました)このままではダメなのでマイナスドライバーとハンマーでバックプレートを叩いて干渉しないようにしますそして、新品ディスクとパッドを組み出来上がり試運転して問題なく完成しましたバックプレート買わないとな〜
こんばんは♪2006GSX-R1000のフロントフォーク交換!(K5じゃなくてK6だったようです♪)現行モデルのBFFを取り付けるためにどうしようか…。と悩んだまま前回のブログは終わりましたが!決めました!純正のアンダーブラケットを加工する事にしました!ステムシャフトも外して!機械加工で削って内径を変更しました!加工後のアンダーブラケットにステムシャフトを取り付けます!油圧プレスでステムシャフトとベアリングを圧入してアンダーブラケットは元通り♪こちらにもオメガグリスをたっぷ
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はホンダのDIO110をメンテナンスしますご依頼内容はブレーキパッド交換、フルード交換、ディスクローター交換、エンジンオイル交換です作業日の数日前に一度ご来店頂いたので、そこで部品は手配済みさっそく作業開始だいぶディスクローターが摩耗しておりますそしてDio110はコンビブレーキ車なので、フロントカウルを外します。矢印の所にコンビブレーキのリザーブタンクがあります。※コンビブレーキというのは、リア
年末です。毎年思ってますが1年はあっという間ですね!さて、先日ご依頼いただいた、バイク用のブレーキディスク加工です。バイクディスクのトレンチカット加工は、全国から多くのお客様からご依頼いただいていますが今回はドリルド加工です。厚みが薄いディスクは、加工時に歪みが出てしまう可能性がありますので、加工ご依頼の前に要相談となります。穴径や穴数、形状、加工枚数によって加工単価は変わってきます。1枚加工単価税別@13.000~になります。今回は、加工枚数1枚で画像の形状、穴数で1枚加工単