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2024.4.27(土)購入したブレーキディスクを、カーボンホイールに装着します。先ずは、いま装着されているブレーキディスクの取外しです。ブレーキディスクには回転方向があり、矢印が示されています。ホイールの回転方向と合わせて、サクッと換装。色鮮やかになりました。もう片側は、スピードセンサーリングが、取付てあります。問題なく取外し。ここで少し問題発生。今まで取り付けてい
2024.4.26(金)HPでアウトレット価格で、販売されているのを見付けて仕舞い、ポチっと、衝動購入してしました(≧▽≦)フローティングピンの掲載もあり、フルフローティングからセミフローティングになりますが、ドレスアップしました♪フロントブレーキディスク2枚。開梱の儀ディスクは、6mm圧で、分厚い!!ノーマルキャリパーで対応できるのだろうか?
オイル漏れまくりのクランクオイルシールぶっ壊して外して綺麗に直してしまったよ方減りしまくっていたウェイトローラーもドクタープーリー製の13gに交換ギヤオイルは毎度のヤマハ純正ギヤオイルココから注入しなくてはいけないからベルトケース外している時じゃないと交換出来ないしフィルター3兄弟を交換して綺麗に組み上げてフロントフォークもシール交換して今回はカワサキの15番を使って油面調整して組みますブレーキディスクを外す時にちょっとした違和感があったからネジ穴をタップでサラっておきます
フロントに続きリアですリアもサビサビのガタガタパッド外してキャリパー外しますディスクを外してよく見ると、バックプレートに穴が空いてるディスクを付けて確認すると干渉して穴が開いたのがわかりますサビと熱による変形なんでしょうか?(リア左右穴が空いてました)このままではダメなのでマイナスドライバーとハンマーでバックプレートを叩いて干渉しないようにしますそして、新品ディスクとパッドを組み出来上がり試運転して問題なく完成しましたバックプレート買わないとな〜
何年か前から気になっていたサビサビのブレーキディスク部品は揃えていたのでタイヤ交換のついでに交換することにタイヤを外すとヤバいですね、ディスクの半分しかパッドが当たってないです💦パッドを取り外して、キャリパーを外しますディスクは呼び出しボルトを付けて外します中もサビサビ!バックプレートがサビて欠損してますねディスクの裏側💦よく乗ってたな😅そして新品のディスクブレンボ製すごいキレイサビ落としと清掃しました新品パッドも軽く面取りして、ペーパーあてます組み込みめっちゃキ
昨日4月11日…オートウエーブ宮野木店でスタッドレスタイヤから夏用のエコピアに履き替えました。走行音が静かになり、ハンドルが軽くなり、とても走り易くなりました!…\(^-^)/費用は税込みで4,400円でした。タイヤ、ホイール、ブレーキディスク、等のチェックとローテーション、窒素ガスの補填、取付ナットの締め付けトルクの確認、取り外した冬タイヤのブリジストンVRX-3のチェックと、格納用ビニール袋に入れて、トランクと後席に積み込みまでやってくれます。これ一式で、税込み
そういえば先日の日曜日は嫁のセレナのブレーキ交換しました。前後ともにパッドがもう全然無くてパッド変えるついでにブレーキディスクも交換しました。今回はDIXCELのミニバン専用のパッドとスリットが入ったブレーキディスク。ブレーキディスクはまだまだ使えそうだったけど意外と最近のミニバンって重たくてブレーキが乗っててイマイチというか不安なんですよね。それなりにブレーキを踏み込んでいってもダラダラと減速していく感じ。でもパッドとローター変えたらいい感じに止まってくれるようになってもう一
僕の隼のフロントブレーキディスクサンスターのカスタムディスクが付いていて測定値的には、まだ使えそうな振れ具合だったんですが実際走らせてみると無理!レベルでした・・・せっかくだからサンスタープレミアムディスクにしようと思ったんですが、この画像をたまたま見つけましてカスタムディスクのほうが似てる!という事でディスクを泣く泣く新調しました。当然同時にブレーキパッドも新品に、デイトナゴールデンパッドX。意外と僕
大変お待たせ致しましたブレーキディスク💦初回の反響からだいぶ時間が経過してしまったが、ようやく再出荷となりました数日中に販売開始致しますので、見つけた方は是非⭐︎MASTERSのストッククラスでも使用可能です🉑
ごきげんよう、..宅配便が届いた、おぉ!美しい天使の輪😍エヴァテックフロントブレーキディスクローター260㎜(ホンダ純正は220㎜).ボクは居ても立っても堪らず雨の日に取り付けたよ、ブレーキ関係の整備はタイヤを浮かす前に緩められるネジは全て緩めておくのがコツだ。特にディスクを溜めてるネジは慎重かつ大胆に緩めないと工具の方がヤられる。今回はキャリパーサポートに付いている2本のスライドピンを付け替えるのに手間取った、片押キャリパーなんていつ以来か今思えばフォークに仮付け
部品届いたので交換作業開始です。ベルトはヒビ割れが出ていたので交換。パット見はいけそうですが、曲げてみると結構バキバキでした〜ウエイトローラーは段付き摩耗を起こしていたので同時交換しました。これ確かキタコって書いてたかな?今回はデイトナ製にしました。クラッチ側は以前オーナーさんによってスプリング類が変えられているので、クラッチシューの確認とベアリングの異音がないか確認後に組付けキック側は意外と綺麗。オーナーさんが定期的に開けて整備してるっぽいです。ベルトカスも少なかったです軽く清掃
調子の悪かったブレーキ、ディスク交換で良くなりました。今回はプジョー純正部品を付けていただきました。軽くブレーキを踏んでも、スムーズに停まれるようになりました。どのスピード域でも安定した利き。これで楽しいドライブが戻ってきました♪ユーロレパーのブレーキディスク、アタリ・ハズレがあるのかな…削った痕も残っている部分があるし…なにより、軽くブレーキを踏んだ時に、ブレーキの利きがタイヤが1周する内に変わるし…しかも左側だけみたい。ディーラーの見解としては、ディスクがユーロレ
CB1100RSの続きフロントフォークのオイル交換から。左右でスプリングが違うんですね、もちろん油面も違います。ダストシールも一緒に新品に交換しました。ステム分解特に問題無しそのまま続投。アンダーブラケットは、スチール製なので錆びます洗車とかするとこういった弊害が起こります。コツコツと磨いて綺麗にできました。グリスをたっぷり塗り込む昔この作業してて見えないところだから
こんばんは親びんです前回の車検整備の続きブレーキディスクがかなり摩耗してきてますね診断してみましょうミニマム、シックネス1番減って交換すべき厚みは、0.180インチミリに換算すると、4.57ミリこれ以上薄いと交換してね!って書いてあります実際の測定値は、?新品、擦れない所で、5.72すり減った所では、4.258ミリちーんです何よりも大切なブレーキのパーツですのでオーナーのTちゃんに相談して、交換の指示頂きましたバッテリーも診断機で診断だいぶ弱って来てます
午前中は、ねぇちゃんが来て出来なかったけど午後からは、頑張りました動画は面倒なので止めましたまずフロントブレーキの整備キャップも変わって、オイル量も見えるようになりました。ブレーキホースもメッシュの物と取り換えましたんー微妙・・・分かりにくいクラッチワイヤーとアクセルワイヤーも新しい物と取り換えましたあっクラッチが写ってねーや掃除もして、完了です。失敗談ワイヤー交換の時、タンクを外した記憶があったので燃料ホースを外すとき
こんにちは。今日は、気になっていフロントブレーキのメンテナンスです。交換する部品が届いたのですが⁉︎「同じ物が届いてしまった‼︎」しかも、同じ日に届くとは・・・・「片方のパッドの出番はいつになることか」ブレーキディスクが減っているのとブレーキのタッチが良くないので、パッドとブレーキディスクを交換します。センタースタンドが付いているのでフロントスタンドで持ち上げます。ディスクボルトを外すのに苦戦!錆とネジロックで、固着していました。キャリパーを洗浄しシリコンスプレーを
こんばんは♪本日から通常営業です♪昨日の鈴鹿テストも寒かった!なんなら1日目より体感温度は低めでした♪朝の暖気♪風も強くて安定して走るのは難しそうでした。帰りのトラックの運転も怖いくらいの横風に耐えながらの帰宅でした!来週末はいよいよ全日本ロードレース選手権開幕です!暖かくなると良いのですが…。寒すぎると二輪レースはリスクがありますので、安全に開催できる時期にレースをする事を考えた方が良い気がします。さて先日のツーリング(SUTERクラッチテスト)でも活躍!ブレーキディスク
まぁ思ったようには動かなかったww(比較するウチのバイク達が凄いだけだが・・・)借り物バイクでビビッて乗る分には十分な感じはするだろうけど、この先が一切無いのである今回のバイクには致命的な欠点があるのが分かっただけ十分な試運転ではあったのだが・・・・普通の運転では曲がり方以外で、違和感も感じなかったのだが、高速域でブレーキをかけるとフロントがブレるのである・・・・・・(これマジでヤバいんだけどwww)低速では何にもならないから混乱することに・・・・・・・・・・・・試運転から
昨日実はやらかしてました。外したフロントホイールからブレーキディスクを外す時に一本のボルトだけめっちゃ固くて回らなくてボルトの頭を舐めてしまってたのです。ボルトにバイスプライヤー、パイプレンチ等色々使ってみたのですがディスク固定ボルトの頭の六角部分が薄い為上手く引っかからないんですよね…だから余計に六角部分がギタギタに…😱ならばとホームセンターでエキストラクター買ってきてみました。ボルトのセンターに穴を開けエキストラクターを打込み…エイヤー!と回したら…はい、見事に折れました…😱😱
スズキスイッシュ過走行によるFブレーキディスクの減りでパットと交換約55,000キロ走行のディスクで段差がかなり付いてますパットも交換するのでキャリパーを清掃します清掃した後にピストンをグリスアップして動きを良くしますこれでまた10万キロまで目指せますね安全運転でチャレンジして下さい2月の定休日2/14・15・21・283月の定休日3/6・7・13・21・22・2720日の水曜日は祝日の為に営業しますJUN
RDXのローターにビス取り付けたローター写真前後う〜んかっけ〜確かコレ🤔ジャイロ効果も少し上がったよね(笑)アクスルのネジはside2軽量使ってますZe‼️キャリパーは塗装にだしたのでENDLESSになって帰ってくるでしょう(笑)セッティングがマジで完璧に固定できたので0.5mmとか細かく刻んで行きますかね100%コピーが2台もあるんでストリートenjoystyle殺りたい事を殺る楽しむ٩(ˊωˋ*)و仲間とした約束は永遠有言実行これ大事(๑•̀ㅂ•́)و✧
今シーズンも全日本併催JP250に参戦いたします。OVERLAPPLUSONEでの参戦ですマシン2021年ZX25ROVERLAPコンプリート車両ライダー吉田正徳サポート企業motoJPECUBEETマフラーYSSサスペンションsingerカウルHSCブレーキディスクベビーフェイスステップKOODテスト用シャフト(有)ラスポートトランポスマイルキャンバス外装ラッピングJ-TRIPスタンドOVERLAP車両開発teamPLUSONE
今週も作業を進めました。まずはドアの内張をキットにおパーツを使って作ります。ボディーと同じように4mmプラ板を足して大きさを合わせています。リアバンパーもキットのパーツをサン分割して大きさを合わせます。サスペンション部分には省略されていたブレーキディスクを入れてタイヤの幅を合わせます。タイヤを履くとこんな感じになります。次にシートの修正を。シートは各面で切り離し座面の位置を変更します。分割してプラ板を貼ったものが右側です。そして、前輪部分のサスペンションアームを1mmほど前に移
はい、ワーロック96です。なんだか引っ張ってすみません。笑。でもこの日は、走る意外の話の方が、話的に面白い?笑。とは言え、それではではでは、いよいよ怪我明け初の、もてぎ!しかもブレンボブレーキシステム!ブレーキディスクで、ハンドルのガクブルは直るのか?でも寒さで走れるのか?複雑な想いと一緒に?笑、いざ!寒空のコースイン!と、なりました!でも、当然先導走行はキャンセルしまして、でも自分達の他に、二台の変わり者さんが走るようで、笑、コースインしていきました。ご無事でー。で、自分と
ビツキヨです。1週間後の27日土曜日に200㎞ブルベ参加予定のためロードバイクの整備をしました。ブルベは走行距離があるので事前に整備と点検するのが完走の為に必要ですねリアホイールベアリングのグリスアップこれすると走るのが楽になります。フリーボディへのグリスアップバネが切れると走れなくなるので確認とグリスアップします。スプロケットの清掃ギヤチェンジをスムーズに変速する為ですねチェーンの清掃給油これすると走るのが楽になりますねついでに、チェーン伸びのチェック
F750GSのメンテナンス記録今回は、リアブレーキパッド&ディスクの消耗交換です。前回:21,486km(パッド交換)今回:34,755km(パッド&ディスク交換)前回差:13,269km林道でリアばかり使うため、パッドは前回より8千kmも早く交換となってしまいました。💦モトサガ林道部の練習会で、林道でもしっかりフロントブレーキを掛けるよう指導されたため、次回はもう少し改善する予定!😅ついでに、TEMUで入手した安物ワイドペグを装着その効果や、雨天やダートで滑らないか等、しば
見積もりが届きました。・WORKフロントブレーキパッド1セット(?)27,500円・WORKリアブレーキパッド1セット(?)27,500円これが低ダストのパッドですね。今回は、すでにだいぶ削れちゃった(らしい)ローターも交換してもらいます。・ベンチレーティッドブレーキディスク2個(左右)43,340円フロントだな。・ブレーキディスク2個(左右)30,360円これはリア。その
CB1100Rですが、フロントをぶつけてしまって、ブレーキディスクが修正できないほど曲がってしまいました。パッと見では分かりませんが、ダイヤルゲージで4mmの振れです。新品があれば良いのですが、当然ありませんので、当店在庫の中古品に交換いたします。まずは、念のためホイールベアリングを交換します。ホイール周りを整備する時は、木を井桁に組んだ台の上にホイールを乗せると整備しやすいです。ベアリングを抜く時は、圧入部分を温めると抜きやすく、圧入面に傷が付かなくなります。圧入は、右側から
今年の足回りですヨーロッパ物でかためましたミシュランタイヤ&マルケジーニの組み合わせミシュランPOWERGPというタイヤですパターンがスイカの種みたいです人生初の海外製タイヤドキドキですMotoGPクラスのワンメイクで使われているメーカーさんですホイールはマルケジーニM10SKompe-Evoforstreetアルミ鍛造のストリートモデルですディスクはブレンボ社ブレーキディスクキットT-DRIVEBremboSERIE
ブレーキディスク、ウチの手元に来た時に大分キレイにサビとか汚れは落としたのですが、車載では手も入らないとこもあり、メンテのついでにディスクを外したので、キレイにしてやりました。表、裏、側面きっちりキレイに研磨してやりました。・・・ここで、終わりにしておけばいいのに、ちょっとイタズラを。手持ちの黒のスプレーでブラック化。耐熱だったのでちょっと焼き付けが面倒でした。マスキングしないで塗ったので、ホイールまで黒くなってしまった。純正より純正チックなブレーキディスクになりました。ブラック