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乗って楽しいFTR223ほどほどバランスも良いのですけど~ブレーキの弱さは気になる良いブレーキパットを探してみるも・・・しょぼい純正片押しキャリパーに合うものは無しじゃー、強いパットを使えるキャリパーなら・・・対向ピストンのキャリパーではスポークとのクリアランスがとれない他に強化すると言ったらディスクの大径化もちろんFTR用なんて出ていないので、流用品を探ります。ボルト数とPCDなどで合いそうなのは目星をつけましたが問題になるのは、キャリパー位置を変えるサポート作製素人では
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね最近、ブレーキカスタムが熱い!!常連様のオーダーしていたNEWディスクが届きました。サンスター製プレミアムレーシングセミフロタイプCゴールド5.5仕様品番EC130WL-GD¥43,500※特注でインナーをブラックに変更しております数あるメーカーよりサンスター製をオーダーしました。もはや、ド定番になりつつありますが・・・ちゃん
今季の冬タイヤへの交換でハブボルトのネジ山を完全につぶしてしまい何とかごまかして4本中3本は締めれましたが赤矢印↓のところがもう駄目なヤツ軽は4本しかねじ無いからけっこう不安ですよね職場の先輩に発見され、心配で電話されたほど「いや、知ってます」って言ってやりましたが……さすがに長期は乗ってられんなーっとホンダに電話してみるも「部品は1本300円程度なんですが、工賃が15,000円くらいに…」高っじゃあ……いつもの、DIYでしょネッ
ジクサーSF250の国内仕様(2021年式)を新車で購入しているが、慣らし中に気にはなっていたブレーキ(BYBRE)慣らし中の為、そのうち馴染むのかと思っていたが1000km走行しても変わらずブレーキディスクが歪んでいるのか?と疑い始め調べると…メーカー保証期間内に交換している事例があったこういう時の為にメーカー保証のある国内仕様を選んだのだ…作戦通りだちょっと雨が心配だが午後からバイク屋さんへ到着して事情を説明すると!?『あぁ…ABSが効いているような感触でブレーキにムラがあ
マディ用なのかなと思うくらい穴だらけのFTR223のブレーキディスク面積が少なくなるせいか効きもイマイチ・・・フラットトラックならブレーキは外しちゃうしFTRでオフロードを基準には考えないだろうになんて思っていたのですが~情報検索用に使っているTwitterで、ホールの少ないディスクを使っているFTRを発見んん~なんだろうなんてヤフオクで見てたらアッサリ発見HONDAレブル(MC13)のものがホールが少なく、FTRに付くみたい面積が増えれば効きも良くなるかもHON
2年位使えれば良いかと思い評判は賛否両論のArashi・・・・・フロントディスクローター買ってみましたオフィシャルサイトで購入すると以前と違う箱に・・・・・価格の割に異常な高級感・・・・・・送料込で$170.99で購入(^_^)梱包材もしっかりしています(^_^)封筒でお手紙チックな・・・・・このタグを外すと返品不可能になるみたいです高級感が凄いですお手紙封筒の中身は購入した内容とステッカーと割引カードです取り付けて画像をアップすると何ドルかキ
夜な夜なネットを見ていて・・・指が滑って買っちゃった懐かしいブレンボキャスティングキャリパー鋳造の40mmピッチのやつディスクが大径化して、半径27.5mm外に出るからスポークとのクリアランスもイケるんじゃね測りもせずに買いましたせっかくサポート作るんだし良いパットも使えるようになるしピストンも大きくなればコントロールも良くなるしキャリパーピストンの面積比で1:1.14けっこう大きいかなでもラジアルマスターも、理想面積比でちょっと大きくなっていたから帳消しできるだろこち
何年か前から気になっていたサビサビのブレーキディスク部品は揃えていたのでタイヤ交換のついでに交換することにタイヤを外すとヤバいですね、ディスクの半分しかパッドが当たってないです💦パッドを取り外して、キャリパーを外しますディスクは呼び出しボルトを付けて外します中もサビサビ!バックプレートがサビて欠損してますねディスクの裏側💦よく乗ってたな😅そして新品のディスクブレンボ製すごいキレイサビ落としと清掃しました新品パッドも軽く面取りして、ペーパーあてます組み込みめっちゃキ
前日ジクサーと語らい…まだまだ乗り慣れていないからか面白いバイクだと気付いた本日オイル量調整した状態で走行したところ…これこれ慣らし中のレスポンスを思い出す!正直、オイルジョッキの0.2Lを見てこの量じゃたいして違いはないかと思っていたが全く違う!スムーズなレスポンスで気持ち良い加速についついスピードを出してしまう…そんなことはどうでもいい…ブレーキディスクの歪みをどうするか?朝から社外品のブレーキパッドに交換してみるかと調べてみると…適合車種にGSX-R125も入っている同じB
令和2年3月13日(土)私の林道専用マシンXR250のフロントブレーキディスクがキタよ(*`▽´*)ウヒョヒョ気になるお値段:2,810円ですが、貯まったPayPayポイントを使いタダで購入(*´艸`)クスクスタダはイイ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノタダは最高ヽ(○´3`)ノこの激安価格は、おそらく安心と信頼の中華製だと思われます(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!XR250のフロントブレーキディスクは、悪路走行の連続で摩耗しまくって・・・まるで私の存在感の様に薄っぺらくなってい
今晩は!昨日に引続きブレーキディスク交換ですが!その前に昨日の朝しばらく前に「パンケーキ食いてぇ」と、ボソッと女子力を発揮してみたトコロ覚えてたムスメが「良いトコロがあるよ」って言うので一緒に行ってみました朝の7時に(笑)んで、パンケーキと一緒に頼んだカフェオレに付いてきたのが紙ストロー恥ずかしながら、紙ストローってのに初遭遇したワケなんですがなんつうか・・紙味?・・(笑)ワタクシだけなんでしょうかね^^;いずれ慣れて行くモノなのか或いは技術的進歩があるかも知れません
どうもどうも!スティード400の腐ってたホイールですが、使えるとこまできたんで早速組付けていきます!!交換前のマグナ250ね^^交換後のマグナ250ね^^へっ???そんなに変わってないって?wwwだよね・・・あんまりわからんよね^^;タイヤが細くなった分取り回しはやりやすくなったかな。フェンダーとのクリアランスが小指1本位のカツカツ具合が超好きなんですよね!!!ワイルドにフェンダー外して乗ってる人もいてますがね。あ~そうそう、交換はホントぽん付けでスティード400のホイールでい
今晩は!以前、少しお話したXJRのブレーキディスク開封し見てみましたすると・・・「ほう・・コレがフローティングってヤツか・・」と、思ったんですがもう一枚の方は全然カタカタ言わない調べてみると、フローティングとは言え、市販車に使うのはカタカタしないらしいことさらにこのカタカタ言ってるトコロは修理が効くらしいことを発見!結構、錆がでてますが^^;カシメのアタマをグラインダーで削り2枚で18本のピンを撤去!しかし「全集中の呼吸」が途切れ一箇所グラインダーの刃当てちゃいました
こんばんは♪ツーリングのいい季節になりました♪ちょっと朝晩は寒いかも?と、いうわけで!またしてもパーツのインプレです♪先日MT-09に投入したbremboブレンボ『T-DRIVE』ディスク!乗り始めてすぐに変化を感じたのは、ブレーキの握った感触です。ディスクの厚みが変わってブレーキフルードの全容量が少なくなったのでよりダイレクトにディスクを掴むような感じになりました。握り心地が少し硬くなったような感じです。お次はハンドリング!少し重くなりました〜♪サイズと厚みが増えたので仕
私のCBR1000RR-RはブレーキパッドをZCOOのタイプCに交換してあります。とにかく評判の良いパッドです。ところが私とRR-Rには今一つ合わないようです。今回発生した問題はメタルキャッチと呼ばれる現象です。矢印の部分、ブレーキディスクに線傷が入っています。これが現れてからまたもやフロントブレーキが引きずるようになりました。そこでブレーキパッドを外して確認してみると、パッと見には問題は無さそうです。厚みも約3mmほど残っています。ですが、アップで見ると、端の部
タミヤより、カワサキニンジャH2、続きです。今回は、ブレーキディスクの穴を、0.5㎜径のドリルで開口してみました。穴の数は、なかなかあって、ちょっと手が疲れましたね。後は、塗装して組み立てるのみです。最近のタミヤのキットも、最初から穴が開いてるのでしょうか?穴が開いてるキットは、最近、アオシマで確認しました。後、それと、ニンジャは兄の愛車だったんですよ。バイクは、結構、型の古い感じのやつでした。きっと、トップガンの影響で買ったんでしょうかね?wどんなバイクだったかは
こんばんは♪YZF-R6のお客様の作業の続きです♪前回はブレーキホース取り付けをしましたが、今回はブレーキディスクの取り付けです♪純正ブレーキディスクを取り外してお客様が手に入れた中古のサンスターブレーキディスクを取り付けます!??取り付けようとして元についていたディスクの取り付けてあった跡で取り付けようとして違和感が!穴の径が違います♪9.0mmに対して8.6mm!ボルトを取り付けてみると穴のクリアランスが違います!正規の位置に戻してトルクで締め付けます!やっぱりこの感じ
ブレンボのスーパースポーツディスクに交換して走行のファーストインプレッションです今回は内容が薄いです実はこの時は急ぎの用がありちょっとしか試走していません急ぎで次のカスタム着工だったのでホンマに簡単なファーストインプレッションです。交換後なのでブレーキのディスク/パッドの慣らしをしないといけませんね皆さんもパッド交換した時に「慣らしして下さいね」みたいなことを言われた経験あると思います何事にも慣らしは必要ですがブレーキにはしっかりと理由があります。慣らしが必要なのは次の3つの理由から
あれこれと自分なりに考えながらロードスターをカスタムしていますが、今度はブレーキに手を入れてみました。交換したのは、ロードスターの純正オプションで用意されてるブレンボのもの。キャリパーとブレーキディスクを交換することになりますが、マスターはそのままで大丈夫なようです。交換したキャリパーはこちら↓せっかくなので目立つ色がいいなと思い、30th記念車のオレンジ色にしました。裏側にはMADEINITALYの文字が入っていて、マツダマークもあります。パッドはダストの少ない社外品を検討しました
僕の隼のフロントブレーキディスクサンスターのカスタムディスクが付いていて測定値的には、まだ使えそうな振れ具合だったんですが実際走らせてみると無理!レベルでした・・・せっかくだからサンスタープレミアムディスクにしようと思ったんですが、この画像をたまたま見つけましてカスタムディスクのほうが似てる!という事でディスクを泣く泣く新調しました。当然同時にブレーキパッドも新品に、デイトナゴールデンパッドX。意外と僕
こんばんは♪日曜日はMr.Childrenのライブへ行ってきました♪いゃ〜最高でした♪お天気も良くて風も涼しくて♪次回は半世紀の節目に!?さてさて!いつものブログに戻ります♪GSX-R1000Rのお客様!フロントフォークからオイルが漏れた!との事でご入庫いただきました!フロントフォークを取り外します!結構ダダ漏れ。これは怖いですね。オイルが出たままにするとブレーキディスクや、ブレーキパッドまでオイリーになってしまうので、ブレーキが効かなくなることがあります。またオイルがつ
CB1100Rですが、フロントをぶつけてしまって、ブレーキディスクが修正できないほど曲がってしまいました。パッと見では分かりませんが、ダイヤルゲージで4mmの振れです。新品があれば良いのですが、当然ありませんので、当店在庫の中古品に交換いたします。まずは、念のためホイールベアリングを交換します。ホイール周りを整備する時は、木を井桁に組んだ台の上にホイールを乗せると整備しやすいです。ベアリングを抜く時は、圧入部分を温めると抜きやすく、圧入面に傷が付かなくなります。圧入は、右側から
長いこと引っ張りましたがブレーキディスク交換しますディスクはブレンボのスーパースポーツbrembo(ブレンボ)フローティングディスク左右セットDIA310BRAKEDISCKITSUZUKI正規品楽天市場さーサクサク交換します交換場所は自宅前ですジャッキアップしてホイールを外します。外したホイールを壁に立て掛けますノーマルのインナーは黒色ピン数は8、取付ボルトは5本ですノーマルディスクのボルトはネジロック剤が塗られているので取り外し時に固くてネジの頭をナメる可能
大変お待たせ致しましたブレーキディスク💦初回の反響からだいぶ時間が経過してしまったが、ようやく再出荷となりました数日中に販売開始致しますので、見つけた方は是非⭐︎MASTERSのストッククラスでも使用可能です🉑
ブレーキディスク、ウチの手元に来た時に大分キレイにサビとか汚れは落としたのですが、車載では手も入らないとこもあり、メンテのついでにディスクを外したので、キレイにしてやりました。表、裏、側面きっちりキレイに研磨してやりました。・・・ここで、終わりにしておけばいいのに、ちょっとイタズラを。手持ちの黒のスプレーでブラック化。耐熱だったのでちょっと焼き付けが面倒でした。マスキングしないで塗ったので、ホイールまで黒くなってしまった。純正より純正チックなブレーキディスクになりました。ブラック
フロントに続きリアですリアもサビサビのガタガタパッド外してキャリパー外しますディスクを外してよく見ると、バックプレートに穴が空いてるディスクを付けて確認すると干渉して穴が開いたのがわかりますサビと熱による変形なんでしょうか?(リア左右穴が空いてました)このままではダメなのでマイナスドライバーとハンマーでバックプレートを叩いて干渉しないようにしますそして、新品ディスクとパッドを組み出来上がり試運転して問題なく完成しましたバックプレート買わないとな〜
2024年仕様。かな?サイレンサーはいつもの短いほうに戻すけどね。今年はこれで富士山目指すぞ?ブレーキディスクもインナー塗って高級パーツ風にしてみた。ではでは、来年もヨロシク〜
オイル漏れまくりのクランクオイルシールぶっ壊して外して綺麗に直してしまったよ方減りしまくっていたウェイトローラーもドクタープーリー製の13gに交換ギヤオイルは毎度のヤマハ純正ギヤオイルココから注入しなくてはいけないからベルトケース外している時じゃないと交換出来ないしフィルター3兄弟を交換して綺麗に組み上げてフロントフォークもシール交換して今回はカワサキの15番を使って油面調整して組みますブレーキディスクを外す時にちょっとした違和感があったからネジ穴をタップでサラっておきます
ごきげんよう、..宅配便が届いた、おぉ!美しい天使の輪😍エヴァテックフロントブレーキディスクローター260㎜(ホンダ純正は220㎜).ボクは居ても立っても堪らず雨の日に取り付けたよ、ブレーキ関係の整備はタイヤを浮かす前に緩められるネジは全て緩めておくのがコツだ。特にディスクを溜めてるネジは慎重かつ大胆に緩めないと工具の方がヤられる。今回はキャリパーサポートに付いている2本のスライドピンを付け替えるのに手間取った、片押キャリパーなんていつ以来か今思えばフォークに仮付け
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。初夏の乗り出しで・・・毎日大忙しっす。。。今日も「マニアックな新商品ネタ」です。ちょいと前にサンスターディスクローターに新しいラインナップが加わりました!!その名もプレミアムレーシング”タイプC”!!早速開封してみましょう♪クラシカルな雰囲気が新しい、そんな粋なNEWモデルです。どーーーーーーん!!一発目で気付いた方は超マニアです。笑オプションで「フローティングピンカラー」が変わっているの