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実はしーちゃんと涼音の他にスクーターも持ってます。めいです(●'∀')持っているスクーターはスズキアドレスV125G。今住んでるところに引っ越す前は、駅までが遠かったので、通勤時にこの子で駅まで通っていましたが、引越し後は駅まで歩いて5分なので乗る機会がめっきり減ってしまいました(´・ω・`)でも時々は乗るので交換から四年以上たったタイヤは流石に危ないと思い、タイヤ交換をすることにしました。交換するタイヤはこちら💁♀️ダンロップTT93GPミニバイクレースにも対応した、ミニ
今回は、ホンダグロムのフロントブレーキキャリパーオーバーホールですいつもお世話になっている、S様の愛車です(^^)ご依頼頂きましてありがとうございますm(__)mそれでは早速作業開始です(`・ω・´)ゞまずは、ブレーキオイルを抜き取ってから車体からキャリパーを取り外します。次に、中性洗剤っを使ってキレイに洗浄します✨次に新しいピストンシールとピストンをラバーグリスを塗って組み付けて行きます(^^)こんな感じですね(^^)vそして、今回はブレーキパットも新品に交換です👍当店
御客様のお父様から修理のご依頼です!Yオクでバイク屋さん?から購入したそうですがフロントフォークオイル漏れの修理になります!買ってすぐ漏れてるてのもどうなんでしょう分解して行きます!タイヤは10年以上前の物です!勿論新品に交換致します!因みにフロントホイールはリム部分が潰れてました新品は廃盤なので取り敢えずこちらを使いますホイールとローターも油まみれだったので脱脂剤で丸洗いして行きます!バル
さて…前回、229円で購入したブレーキパッドを取り付けるぞ?リアブレーキシューの交換に比べたら、フロントブレーキパッドの交換はとても簡単なのだ〜!(笑)届いたブレーキパッド。229円とは思えないクォリティだっ!さすが新品、分厚いぞ?(笑)今回、新たに購入したのはダイソーのブラシセット。ピストンが錆びていたら真鍮ブラシで磨こうと用意した。ナイロンブラシもセットになっていてお得だぞ!(笑)超ロング缶のパーツクリーナー。頑固なブレーキダストを除去するのに効果的〜更にこのロング缶、
5000kmを超えた愛車、ブレーキパッドを目視点検すると、ピストン側が残り少ない様な…というわけで、キャリパ清掃とパッド点検をしたいと思います準備したものは…キャリパピストンツール、シリコングリス、ブレーキグリス、etc…8mmと12mmのレンチです。【アストロプロダクツ】APキャリパーピストンツールCT331Amazon(アマゾン)2,035〜3,161円AZシリコングリース50g(ポリチューブ)No.075Amazon(アマゾン)784〜1,640円(STR
ABSユニット撤去依頼の、BNR32GT-Rの続きです!ABSユニット撤去と同時に、BNR34GT-R用ブレンボキャリパーに交換します!しかも、前後新品です!!↓↓フロントキャリパー取り付け完了!BNR32にBNR34用キャリパーを取り付けるには、キャリパーを固定するボルトのネジ径が違うので加工が必要です。リヤキャリパーの取り付けに関しても、純正ホース&チューブブラケットを本来はBNR32V-SPECの物を使うのですが…これまた生産廃止(T_T)なので、加工して製作しました
続いて、アウディーA1ブレーキパッド交換しまぁす明日にブレーキパッドくるので分解して清掃しておきますまずは、キャリパーとパッド固定してるピンを取り外しますそして、ブレーキキャリパー固定してるボルトを2本取り外しますそして、ブレーキキャリパーを取り外しますこんな感じで作業してブレーキパッド取り外しますそして、ブレーキキャリパーのピストンをSSTで戻しますとりあえずこんな感じで完了してブレーキパッドが来るの待ちます続いて、リアブレーキのパッド取り外します
こちらは、今回発注したフロントブレーキキャリパーのスライドピンボルトです。新品のスライドピンはこんな感じで綺麗で気分も上がりますね。数日前に交換した、ブレーキローターです。数日走行して、新品のブレーキローターと2年程使用しているブレーキパッドにあたりをつけて、新品のブレーキローターのあたり面のコーテイングを剥がし、そのダストを今回は、ブレーキキャリパーのスライドピンを交換するのでパーツクリーナーを用いてそれらのダストを簡単に洗い流
今回はホンダモンキー125のフロントとリアのブレーキキャリパーを交換作業ですが、キャリパーに合わせてブレーキマスターもラジアル化。使用するキャリパーは新型アコサット製84mm2ピースアキシャルキャリパー。フロントにはPZ015、リアにはPZ016。ACCOSSATO-PZ015アキシャル2PCNCブレーキキャリパー84mmピッチACCOSSATO-PZ016アキシャル2PCNCリアブレーキキャリパー84mmピッチフロント、リア共
対向型ピストンの方が、キレ、タッチが優れているのは事実です。が、同じパッド面積でピストン面積である場合、通称片押し型キャリパーと、効きの程度は変わりません。キャリパーの剛性は同じとします。変わりません。ただ変化するのは、・効くまでの制御性・効いてからの制御性・圧を抜いた時のリニアな反応これらがかなりの感覚で違って来ます。理由は、ピストン直接パッドを両側から押し引き出来ているからです。一方、片押し型は文字通り片側にしかピストンがないため、どうしてもリニアさに欠
あれ?もう来たんだ。さる土曜日、帰宅したら荷物が届いていました。デラのマイスターからLINEも来てたのですが、スルーしてました😅わざわざ宅配便で届けてくれるとは、感謝しかありませんね。ふむふむ。なんと、K1300RトキコキャリパーのオーバーホールキットよりもK1300Sブレンボキャリパーのオーバーホールキットの方が400円くらい安いことが判明しました。意外ですね〜。多分、これって国内に入って来た時期によって違って来るんだと思いますが、これはちょっと嬉しい誤算。まるでわらび餅でも
先日届いたブレンボキャステング4Pキャリパー右側品番:20.5165.68¥16,000(税別)とGクラフトのキャリパーサポート品番36010¥9,000(税別)を取り付けました。(今回はブレーキホースは純正のまま流用します。)純正のキャリパーをサポートごと外します。ブレンボを装着すると若干ブレーキホースの取り付け位置が変わるのでホースガイドに固定されているゴム部品の位置を調整します。(接着剤で固定されてます)純正のバンジョーポルトはブレンボ用としてはサイズが違うので、
2021年7月2日のお話。フロントに比べたら見た目もキレイだからさっさと終わらしてしまおうということで早速分解。片押しのシングルピストンなんで超シンプルなキャリパー。ブレーキパッドのカスも少ないから目立った汚れも少ないから手もあんまり汚れないのがありがたい。で、ピストン抜いたらキャリパー内部とピストンの奥に茶色い汚れが。たぶんシリコングリスだと思うけどね。キャリパーオーバーホールした時にシール類に塗ったのか、新車時のモノかはわからないけど結構な量のグリスがキャリパー内部に入ってました
今日は天気が良く、暑かったですね~~!気持ち良い風があったんで、過ごしやすかったですが、気温は高かったんではないでしょうか??さて、今日は売約車のCB400Fのフロントブレーキ廻りの作業です!!まずはこちらのフロントマスターシリンダーと、ブレーキキャリパーです!!キャリパーから進めていきますが、まずはキャリパーピストンを取り外して、内部の状態確認です。キャリパーピストンは、マスターシリンダーから送られてきた油圧で、押されて、プレーキパットを押し、ホイール
以前にBMWE46の前側ブレーキがブレンボキットになりました。Φ355+F50+DIXCELMタイプ後はストック状態でした。前後バランス的にストックな後側は、パフォーマンスアップしたくなります。E82135iのブレーキキャリパーを入手この青パッドは、低ダストパッドなのだろうか・・・。ダストカバーを加工E46M3用Φ328ローターとE46330用Φ320ローターでは、ハウジングとローターのオフセット
車検でお預かりしております99モデルXKRconvアマランスです。今回、フロントパッドの交換がありフロントパッドを外すと。。。ピストンからダストシールが飛び出してしまっております😣このままスルーは出来ないです。通常ですとシールキットを使いキャリパーを分解してシール一式交換となるのセオリーですが他の懸念事項もありそれならOH品にて交換した方が安心ではないか…との結論に達しました。やけにシルバー色が強く…チョット目立ってしまいますが少し暫くすれば汚れて違和感はなくなるで
こんばんはゆーたです最近、86のパーツをGR86に付ける依頼が多いです86のパーツがGR86に流用出来るのがGR86の強みでしたからねいくつかあるパーツの中でも、そのまま付けられるパーツ加工しないと付けられないパーツそもそも付けられないパーツといろいろ種類があります今回の移植作業はパーツが多くて色々試すことができたので今日はそれをご紹介しようかなと思いますまずはブレーキ関係今回GRMNのブレーキキャリパーと、ローター
■車検の後でフルード類の交換とかツーリングを主な用途として運用中のヤマハトレーサー900「ねこけり」先日、初回の継続検査を受けてきたのだが、その際に省略というか先送りしていたブレーキフルードの交換について、気候的に安定して乾燥した日があったので、フルードの交換を行っておいたのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう
GSX-S750の続きです外したスイングアームを洗浄してベアリングのグリスも完全に洗い流し新しいグリスを詰め込みます。リンク部も同じく、ここのベアリングってニードルがバラバラに取れちゃうタイプね・・・無くさないように気を付けないと。スイングアームを車体に組み付けます。部品待ちでリアの作業は一旦置いといてフロント周りの作業に移行しますまずフロントフォークのオイル交換からこのオートハ
来週の金曜日(5月17日)にブレーキメーカーのWinmaXさん主催の走行会が開催されます日時5月17日(金)場所日光サーキット(栃木県)詳細下記URLを参照https://www.winmax.jp/news/trackday2024-01まだ参加可能との事なので、興味ある方はリンク先を確認いただき、走ってみてはいかがでしょうか?
Adelinのキャリパーに交換したVTR250。ブレーキの効きは良くなったけどブレーキレバーのストロークが増えて握りしろがめちゃくちゃ多い。さすがにこのままでは乗りにくいんで中華ゴリラに付けてるブレンボもどきのマスターをVTR250に付けることに。ラジアルマスターの19mmだからちょっとサイズが大きいとは思うけどどうなるか確認したいんでとりあえず付けてみることにしたんですよ。ストロークが少ないと思えばこの前買ったAdelinのラジアルマスターに交換すれば良いからね。まずはあるモノで
ツーリング予定もあるので、ビューエルのプチメンテを今回は、ブレーキパッド交換ですキャリパーの真ん中にあるパッドピンを外すとパッドが取れるのですが内側のパッドを取り外し難いのでキャリパー取付部も外しますそうすると簡単にパッドが取れますパッドピンは新品に交換することにしましたパッド摩耗は、ほぼ使用限界ですね~これまで使用のパッドはSBS製種類は忘れましたパッド背面
えぇ~コマずらしの動画が…簡単に説明しすぎた事をかなり反省しておりますね難しく言うと、本来であればアッパーアームの角度変化によってトーションバーのねじり量が変化する事も説明しないといけなかったんですただ、僕の個人のパソコンだと20分を越える動画を処理しようと思いますと…なので一般的に解りやすい「角度」で説明しましたが、難しく言うとアッパーアームの角度変化によって「ネジリ量」も変化がしているんですその言葉を編集で切ってしまい入れ忘れた事をすごーく後悔しております
前回のつづき…ヤフオクで落札したニッシンの4POTブレーキキャリパー。問題とは…右側のパッドピンの六角穴がナメていて六角レンチが空回りしてしまう!左側を外す時にチョット固いと感じましたが…出品者はショップらしいので前の持ち主がナメちゃったのか?まさかナメてるのを知っててショップが出品するとは思えないが…このままではパッド交換も出来ない!早速ツールを調達。外しビットです。ショックドライバーのビットとサイズが合わなかったので…ラチェットで回してみるが全然回る気配がない!結局外
令和2年10月17日(土)先日、子白隼弐号機専用モビルスーツのVストローム250のタイヤ交換をした時に、リアブレーキパッドが減りまくっていたから、交換しますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノリアブレーキパッドは減っていましたが、フロントブレーキパッドは、半分くらい残っていたので、リアだけ交換しますよ(*´∀`)bブレーキパッドの交換だけなら、そのままの状態で、簡単に出来るのですが、ブレーキキャリパーの揉み出しと掃除もするから、リアブレーキ離脱の障害となるヨシムラマフラーを外しますよ
みなさんこんにちは気候が良くなりバイクの季節到来ですね実はですね以前から構想は有りましたがなかなか貧乏性で決心がつかずにいましたしかしオノジも先行きバイクライフもそんなに長くはないかな・・・・・・と思いつつ捨断離をパーツ類をオークションに出品してガレージを少しでも整理・整頓をしつつ小銭を少しでも得ればバイクに使いたいと思う今日この頃なんです先ずはハーレーショベルのブレーキキャリパーをF・R合わせて3セットこんなには使いませんよんね
何年間か動かしていなかったらしいので、ブレーキキャリパーも点検です。思った通りに錆びだらけでして、きれいに洗浄してから組み付けます。スチール製キャリパーは丈夫なんですけどね、錆びてしまうのが困りますね。錆び止め塗料を塗布してシール類は全てリフレッシュ。ブレーキマスターバックの錆びを落として塗膜を修正。マスターシリンダーもインナーキット交換です。タイミングベルトまわりも一新します。クランクシ
続いて、マツダRX-8ドライブシャフト交換作業パート2左側から作業しますアーム類はナックル側から取り外しますブレーキキャリパー取り外しますそして、キャリパーの土台とブレーキローター取り外しますそして、ブレーキキャリパーのピストンをSSTで戻し作業しますそして、アーム類を取り外しますが・・ボールジョイトントになってるのでプーラーで取り外しまぁす取り外すのがちょっと大変ですがあわてずに取り外しまぁすwwそしてナックルからABSセンサーを取り外しますが・・
ブレーキキャリパーピストンシールとダストシール30パイピストン用にと思いましてブレンボGP4-MSどちらもホンダ純正部品なのですが右側06452-MAK-003MEDEINITALY(730円)左側06451-MCZ-006MEDEINJAPAN(440円)どちらもキャリパーピストンシールとダストシールのセットの単価です。たった300円の違いですが、8個必要なのでこの差はデカイ・・・ブレンボの袋に入ったホンダ純正部品果たして袋代で高いのかどうかちゃん
昨日は超久々に本庄バイクライトチャレンジに参加してきました!このイベントはレース形式ではなく走行枠の中で自由にタイムアタックしてベストタイムを競うイベントです。先週末の練習走行でCBR250RRのトラブルは解決できたし、ライダーの調子もぼちぼち上がってきたので久々にタイムアタックかましてやろうかな!と思ってエントリーしてみたわけなのです。ところが…、サーキットに着いてみたら先週末は超ポカポカ陽気だったのに今週は曇りでサブい…😣でも、風はないのでまぁギリセーフなコンデ