ブログ記事1,083件
昨日はイタリアのミラノですこしだけ泊り、すぐにヴェネツィアに移動してしまったので、ミラノはまた最後にじっくりと視察予定なのですが、朝、電車で移動する際に、ミラノ中央駅を見て回りました。ここに来たのはもう20年ぶり(?)くらい。以前、知り合いのKさんに連れられて、ファッションの仕入にイタリアに来て、その際に中央駅周辺をよく歩いたものでした。問屋街が近くにあって、そこで質の良いカシミアのニットなどを目利きして、仕入れるのです。その際に、ミラノ中央駅周辺に泊まっていたのですが、それ以来の中
気軽に利用できるフードホールも阪神梅田本店が手掛けるとこんなおしゃれ空間に阪神梅田本店9階フードホールまず百貨店かデパートか?問題大阪地元民さんって「百貨店」って言いませんか?ニュースでの正式名称はデパートではなく、「百貨店」。確かになんだけど…東京では、会話の中でデパートと言うことが多い…大阪の友達…皆「百貨店」って言うのよ。世代とか地域によって違うのかなぁ?最近ぴぴは影響されて「百貨店行こ!」って言いますで、自分は大阪の「百貨店」が丁度いい‼️楽し
こんにちは今日は曇り空で肌寒い大阪市内です『阪神梅田本店』9階のフードホールにある「アジアン・リパブリック」でランチをいただきました期間限定出店こちらは以前『大丸梅田店』で営業していた「シンガポールシーフードリパブリック」のブランド変更後のアジアン料理のお店だそうです🇸🇬注目したのはコンビメニューシンガポールチキンライス+1/2ラクサヌードル(1800円)シンガポールチキンライス茹で鶏とジャスミンライス薬味豆板醤・葱だれ・バルサミコソースしっとりした茹で鶏に香り豊かなジャ
【おしゃれフードホールのビアパブでバーガーランチ】6/3に渋谷サクラステージにオープンしたブルワリー併設のビアパブ。元々はシブヤブルワリーがあった場所だけど、今でもビール作ってるみたい。メニューにも載っていたから、リブランドなのかな?お店のすぐ前にも席あるけど、今回は中央のフードホールで。手元のQRコードから注文・決済まで済ませられます。ランチに注文したのはshibpubチーズバーガー(1980円)。間にはさまっているのは、ザクザクな衣のフライドチキン。厚みあって身もふんわり
WBCオフィシャルストアに行くために、初めて宮下パークに行きました。オフィシャルストアは4階にあったのですが、3階に寄ってみました。フードホールがありました。入ってみました。目新しいお店ばかりありました。タコベルは都心にしかないので、テイクアウトすることにしました。メニューメニューがよくわからなかったので、タコベル道中というタコスとブリトーがセットになったものにしてみました。ビールセットもあるんですね!ランチもあるようです。メニュー予備ベルを渡されました。豆を解凍するそう