ブログ記事715件
今日は、フレーム溶接前にダミーエンジンとスイングアームを付けます。クランクロワケースいきなりですがセット完了です。これでいよいよ溶接作業に着手できます。では、また。
前回ブログにて紹介しました、サイドメーター取付け車輌のレストアが完成致しました。タイトル通り、トラッカースタイルにカスタマイズ致します。E/Gは黒色にて塗装致しました。カスタムパーツも黒色基調とし作製予定です。ブレーキキャリパやホイール、ディスクロータのインナー部も黒色塗装を施工しております。スポークは普段通り、純正部品にて新品交換致しました。フレーム後端は使用しますシート長に誂え、ループルレーム加
夜中に図面を描いて……………( ̄ー ̄)✌昨夜帰宅後、ちんこ触りながら図面をかきました。搭載するエンジンは写真ので、Gアク130cc……………( ̄ー ̄)どっかで見たエンジンやと思たら知り合いのエンジン……………(`・ω・´)シリンダーヘッドのみ水冷で、このヘッドはヒデハルの水冷ヘッド……………(`・ω・´)ホイールも私が加工したWORKのホイールですわ……………(`・ω・´)今日はフレームにハンガーの取り付け部分を作ってますねん……………まず裏側に板材を溶接して、それからハンガーの取
しょっちゅう載せてるので、説明は適当に……………(`・ω・´)綺麗な綺麗なフレームだったんですが、爪で塗装がハゲますねん……………(^_^;)溶接する部分の塗装を剥いだらべりべりべりと……………(^_^;)このピボットの補強は裏側の板をぴったり隙間無く取付けて、出来るだけ、出来るだけ、出来るだけ熱を入れないように溶接しないと強烈に歪みますねん。裏板の色が変わってないでしょ?溶接ビードが光ってますやん……………(`・ω・´)2箇所をガチガチに固定しててもかなり内側に入ってしまうんです…