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今日はカスタム中だったSR400が完成しましたので紹介したいと思いますこんな感じになりましたなかなかのロングフォーク具合ですが割と普通に乗れますキャブはFCRで走りも良い感じハードテールは13センチロングでリブフェンダーにワンオフのツイストシーシーバータンクはオーナーさん持ち込みのコフィンタンク細いですねありがとうございました
フレーム加工で預かってるホンダRS125NX4-CR85なんですが、フォークをNF4用のホワイトパワーを取り付けて欲しいと依頼がありました(`・ω・´)すっぽり入ると思ったら大間違いでステム側もトップブリッジも合いません(^_^;)NX4はステム側がΦ48㎜でトップブリッジ側がΦ44㎜の倒立フォークです。このホワイトパワーの倒立フォークはステム側がΦ49㎜でトップブリッジ側がΦ48㎜なんです(;`ω´;;;;)ど、どないやねんと(;`ω´;;;;)まあ仕方ないのでフォークを48㎜に
フレームもチャンバーも出来上がり、あとはスイングアームの補強とラジエター加工で完成なんです(`・ω・´)ちょん切って作り替えたフレーム部分が痛々しい(,,•₃•,,)今日はスイングアームの補強をやることに(^-^)アホほど弱いこのNSR50のスイングアーム。ノーマルでは酷いハイサイドで転倒するだけで曲がってしまうんですよ(^_^;)皆さんは曲がっていたとして気づいてないんです(^_^;)補強でお預かりするほとんどが歪んでますねぇ(`・ω・´)たかが原付のスイングアームの加工でも
新連載、スタート。車両はこちら。シングルエンジンが小気味よいCB223Sです。いや~触るの初ですよ~色んなバイクがあるんだね~さて今回は~こちらをカフェスタイルに変更のご依頼です♪カフェかぁ~カフェオレは好きなんでアレですがそんなに知識がないのよね。当店で言うと~こちらのCB400SS。CB400SSサイドスタンドの修正と~LEDヘッドライト化へ♪CB400SSカフェスタイルなら~バックステップとメータ
NSR50のフレームにCRF150エンジン搭載の依頼です(,,•₃•,,)なんでNSRやねんと(^_^;)まず、弱すぎるフレームを徹底的に細部にわたって補強を施しました(`・ω・´)フロントハンガーを作り替えないと加工レベルでもつエンジンではありません。ノーマルをチョン切って下部全体を鋼板で補強しました。何故ならここに頑丈なハンガーを取り付けても下部事態がふにゃふにゃでは意味がありませんので(-。-)y-~内側は最低限で(`・ω・´)ハンガーは削り出しのワンオフで製作(๑・᷄ὢ
今回はなかなか驚く方からの依頼ですねん………( ̄ー ̄)相も変わらずNSRフレームの加工なんですが、今回のはまれに見るキレイな後期型フレームですねん(`・ω・´)先日のNSF100のフレームもキレイなフレームでした。実はこのフレーム、なかなかの有名人からの依頼なんです(^-^)名前は出しませんが、モトGPの………( ̄ー ̄)モトGPですよ( ̄ー ̄)モトGPのね………えっ?しつこいって?(`・ω・´)その関係者で、まあ皆さん名前をしらない人はいないと思いますけど(^_^;)実は私
今日はカスタム中だったGB250クラブマンが完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりました作業内容はタンク加工取り付け・シート加工取り付け・フロントフェンダー取り付けループフレーム加工・リヤフェンダー加工取り付け・テールランプ交換などですリヤ周りはこんな感じですなかなかカッコ良く出来たと思いますありがとうございましたオリジナルTシャツの通販はこちら送料無料店
※6月3日(日曜日)はモトクロス練習会に参加しますので店舗は開いておりますが国産バイク担当の松岡は不在となります。ご迷惑おかけ致しますm(__)m※6月10日(日曜日)は店舗は開いておりますが国産バイク担当の松岡は不在となります。ご迷惑おかけ致しますm(__)mどうも松金です。犬まで洗脳されてるwwwあさて先日ご依頼いただきましたカスタムをご紹介元はこんな感じのSR王道のカフェレーサースタイルでしたが
旦那にいじめられて…………😭2022年にフレーム加工したS8TZYZ85…………( ̄ー ̄)最新の排気デバイスが付いたYZ85に昨年エンジンを積み替えたんです。フレームは全く問題ないんですが…………チャンバーが割れますねん…………(^_^;)実はね、この割れるチャンバーはテスト用に全く形状の違うチャンバーをお貸ししたんです。それまでのチャンバーは割れないんですよ(`・ω・´)車体に付いてるのがSTDのチャンバーなんです(`・ω・´)このテスト用のチャンバーだけ割れます
今日はカスタム中だったSR400が完成しましたので紹介したいと思いますお預かり時の状態の画像がすぐに見つからなかったので完成です久しぶりのロンスイチョッパースタイルロンスイは5センチですが全体的に長く見えてバランスが良いと思いますフロントは3センチローダウンタンクもフェンダーもリブ付きありがとうございました
昨日エイプのオープン車両の常連さんから連絡があったんです(`・ω・´)ヒデハルさん、エンジンマウントにクラック入ってるんで溶接して下さいと(`・ω・´)でもこの常連さんはちょっと要注意人物なんで、(私)ん?クラック?写真送って(`・ω・´)送ってこられた写真がこれなんです(`・ω・´)これはクラックとは言わないでしょ?(^_^;)まあ、持って頂いたんですが、このエイプやXR100のオープン車両は前にも紹介してますが、クレードルフレームなんで非常に弱いで
先日載せたCBR150のエンジン積み換えを始めましてん(`・ω・´)まず、リアの削り出しハンガーとノーマルエンジンマウントの取り換えです。撤去するのはこちら(^-^)撤去後です(`・ω・´)下の写真が撤去したノーマルエンジンマウントなんですが、新たに取り付けるプレートを見てください(`・ω・´)厚みが倍以上あるでしょ?(`・ω・´)普通の加工屋ならこのノーマルマウント部分からハンガーを伸ばしますが、ヒデハルはこの部分を分厚い鋼板に必ず変えるんです。実はこの薄さが強度不足だけでなく、
チョイノリにJOG3WFエンジンをスワップいたしました。ぽんと積むだけなら簡単ですが、この貧弱なフレームに3WFのチューニングエンジンを搭載してカートコースを走らせるのですからまともに走るようにキッチリ搭載します。まず、エンジンハンガー部分です。JOG系のエンジンはへんなハンガーでフレームとエンジンをくっつけて振動を干渉させているのはご存じだと思います。当然チョイノリにはないので、そのハンガーの取り付け部分を製作しなければなりません。ところがぎっちょん、ハンガー部を固定しているボルト
ご存知NCRです。まず、ヒデハルエンジニアリングでの加工は他社とは桁違いだと言うことを覚えておいて下さい。完璧以上の物しか作りません( ̄^ ̄)まあ、内容を見て頂ければ一目瞭然ですがね(-。-)y-~原付NSRのフレームにハイパワーなCRのエンジンを搭載するのですから搭載するだけではなく、当然フレームの補強は当たり前ですね。まず、フロントのエンジンハンガーに補強を入れるショップが殆どです。しかし、フロントハンガーが付いてる場所は果たして強いんでしょうか?1.2㎜のペラペラの板材ですよ
今日はカスタム中だったSR400が完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でここからフレームを交換しつつカスタムをしていくとこんな感じになりましたなかなかスパルタンな感じになりましたフレームと外装のカラーのマッチングが結構お気に入りですありがとうございました
次のフレーム加工の準備…………( ̄ー ̄)また、S8CRF15なんです(`・ω・´)お預かりしたフレームは元々CBRのエンジンを搭載してたらしく、フレームには厚み10mmのマウントのプレートが溶接されてましてん。分厚いので、取るのが大変やなぁ…………(`・ω・´)で、一瞬で取れましてん…………(^_^;)ビードの表面にサンダーで切れ込みを入れて、コンコンと…………フレームの厚みは2mmで、プレートが10mm…………プレート側は写真でみてわかるよ
今日は250TRのフレーム加工をしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクのフレームをループフレームにしていきますとりあえずバラしてカットしてループフレームの完成です後はフェンダーとテールランプの取り付けステーを製作してペイントをすれば完成となます今日も頑張ります
今日はカスタム中だった250TRが完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりましたリヤのフレームをカットしてループフレーム加工スッキリしてカッコよくなりましたありがとうございました
何年か前に、趣味で作成したバイクの記録を残します。長いので、興味のない方には苦痛な内容かもしれません。よろしければどうぞ。画像が古く、残っていないものも多いですが、備忘録と資料の為に。2013年当時ハーレーの1962年XLCHに乗っていましたが、ビンテージのバイクでは気軽に動かせないので、ヤフオクでジャンクのSR400を購入しました。こんな感じのバイクでしたね。ボロい状態で不動。ジャンクで4万位だったかな❓当時、名古屋に住んでいてマンション暮らしだ
フレームを作る為に以前、以前ホームセンターで購入した溶接棒を出してきました。ライムチタニヤ系でした、この製品たしかKOBELCOでは「ゼロード?」ゼロードはB-10とかB-17より溶接しやすかったような(昔の記憶で忘れました....)結婚して実家に置いておいたもの(KOBELCO製品)が使われてしまい泣く泣くホームセンターでこの溶接棒を購入した記憶があります(昔)今ではKOBELCOのものなんて経費じゃないと買えません....KOBELCOはラインメタル社のライセン
CBR150なんです(`・ω・´)これもハイパーミニと同じくCRF250のエンジンを搭載して欲しいとの事なんです(^_^;)フレーム治具に仮に置いて、搭載位置を決めます。決まったらフレーム各部をかなり正確に採寸して、図面を描いてマウント位置や削り出しハンガーの寸法をここで決めるんです(^-^)経験上車体との誤差があっても1㎜程度ですわ(-。-)y-~NSRハイパーは既にエンジンハンガーやマウント加工の治具があるのでいいのですが、こんなんたんぱつやん?( ̄^ ̄)何台もやらへんから専用の
今日は午前中、溶接と足回りの設計、後輪のフレームの加工をしました。先日、漁業組合の看板を完成させたため、今日のお昼ご飯は、なんと!先生からラーメンを奢っていただきました👏👏👏👏👏とても美味しかったです😋ありがとうございます(ㅅ´꒳`)♡午後からはラーメンパワー🍜で設計とフレーム加工の続きを行いました。次の部活は4/1(月)となります!しっかり休んで、また頑張ります!!そして、4月からみんな大好き石井先生が非常勤講師となってしまうため部活動に来て指導してくださるのが週2日(月・金)の
今日はカスタム中だったNINJA250Rが完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりましたNINJAの面影は一切なしここまでくると車種不明ですねとにかくワンオフのオンパレードですドレスアップパーツもありますがハイパフォーマンスパーツもあったりと見どころ満載ですワンオフタンクは地味に失敗して2個製作してますお待たせしてすいませんでしたありが
今日はカスタム中のSR400のフレームを組みましたので紹介したいと思いますペイントが乾燥したフレームを組んでいきなんだかんだで自立の完成ですでここまで組みました完成まであともう少し今日も頑張ります
今日はSR400のフレームを訳あって交換していくのでいろいろとバラしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクのフレームをこのフレームに交換していきますまずはエンジンを降ろしてバラバラですいったんフレームを交換してからフレーム加工をしていきます今日も頑張ります
こんにちは当店は、昔から色んなタイプのレカロシートをバラして張替えや補修等してきました。その際、ずっと純正との違いはどこにあるかを、自分なりに見て考えてきました。ある程度理解できたので、今度はそれが正しい事を証明したいと思い始めました。ただ純正シートをレカロシートのようにするには、そんな簡単な作業ではありません。ですのでどうしても費用と時間がかかり、それこそスタンダードのレカロが買える金額になってしまう為、まず普通の方は注文しません。そんな中、ハイエースで純正シートを加工して欲しいと
今日はカスタム中のSR400のフレームをペイントしましたので紹介したいと思いますという事で下地ペイントからのブラックの完成です今日も頑張ります
今日はカスタム中のSR400をバラしましたので紹介したいと思いますエンジンを降ろして一気にバラバラですこれからペイントの準備に入りたいと思います今日も頑張ります
御客様のオーダーにて、少々特殊なカスタマイズ施工しました車輌を御紹介致します。メインフレームより後部は全て加工しております。ウインカーはステーを作製し、小径LEDウインカーランプを使用しております。折角なので、ナンバー灯もLEDと致しました。EXマフラーサイレンサーは、サブフレームとリアーサスペンションの間隙を縫い取付けしております。EXパイプは、アフターパーツメーカーにステンレススチール製が御座いました故、少々加工し使用
ヒデハルでは色んなバイクを製作しております(`・ω・´)上の写真はNS-1だった………バイクです( ̄^ ̄)2台とも同仕様です(`・ω・´)もう8年ほど前なんですけどね(^_^;)近所の後輩君のバイクなんです。元々みんなで原付限定でツーリングにいってたんですが、私の愛車のNSR100があまりにも速いのでみんなそれ以上の速さのバイクを作り出したんです。当然ですがNSRでは私には勝てません(`・ω・´)これが私の愛車なんですが、220㎞/hまででますねん(^_^;)キャリパーノーマルや