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YZ125のエンジンブラケット(`・ω・´)YZの排気デバイスがフロントハンガーに干渉するので、ブラケットでラバープレートの取り付け位置を変更いたしました。明日からフロントハンガーの製作とNSF100(125)のマフラーの製作……………( ̄ー ̄)世間は連休やったやん?休みなんか欲しくないねん……………欲しいのは、若くて、可愛くて、スタイル良くて、優しい彼女が欲しいねん……………😭😭😭いっこも贅沢言うてへんやろ?……………( ̄^ ̄)ヒデハルエンジニアリング
前回ブログにて紹介しました、サイドメーター取付け車輌のレストアが完成致しました。タイトル通り、トラッカースタイルにカスタマイズ致します。E/Gは黒色にて塗装致しました。カスタムパーツも黒色基調とし作製予定です。ブレーキキャリパやホイール、ディスクロータのインナー部も黒色塗装を施工しております。スポークは普段通り、純正部品にて新品交換致しました。フレーム後端は使用しますシート長に誂え、ループルレーム加
今日はカスタム中のSR400にハードテールを取り付けましたので紹介したいと思いますリヤ周りをバラしてフレームをカットここからハードテール取り付け加工をしていくとこんな感じになってそしてハードテールの完成ですこれからタンクやリヤフェンダーの製作をしていきます今日も頑張ります
今日はSR400のカスタムオーダーをいただきましたので紹介していきたいと思いますこちらのバイクをハードテールカスタムにしていきますまずはF21インチR16インチに交換していきます組み上がったホイールをバイクに取り付けるとこんな感じになりましたこれからフレーム加工をしてハードテールにしていきます今日も頑張ります
今日はカスタム中のSR400の全体像が見えてきましたので紹介したいと思いますいきなりですがこんな感じになりました今気が付きましたがピリオンシートとテールランプを付ける前の画像でした...全体的にビンテージルックな感じになったと思いますこれからバラしてフレームペイントの準備と外装はデザインが入るので外注さんにお任せしたいと思います今日も頑張ります
フロントハンガーの溶接の前に……………( ̄ー ̄)エンジン搭載状態でまず、マウント位置を割り出します。フレーム治具からの高さとネックからの距離を計測……………( ̄ー ̄)高さが普段搭載しているCRFよりやく20mm高い位置でした。で、続いてこのYZは排気デバイスがあるので、ブッシュプレートのボルトが取り付けできません。で、ブッシュプレートを逆さまに取り付ける事にしたんです。ここまで来たらエンジンは必要無いので、一旦フレームから降ろします。よくスワップ屋がこの状態でエンジンを治具代わりに
今日はカスタム中のSR400のフレームを組みましたので紹介したいと思いますペイントが乾燥したフレームをこんな感じで組んでいきなんだかんだで自立の完成です完成まで後もう少し今日も頑張ります
ハンガー作ってましてん(`・ω・´)コの字に曲げた板材を真ん中で継いで……………( ̄ー ̄)✌真ん中で継いでますねんで、割れにくい様に( ̄ー ̄)✌真っ直ぐの方はブレーキで曲げるんですが、Rの付いた方は手で型に合わせてシバいて曲げるんです。綺麗に曲がっとるやろ……………( ̄ー ̄)コの字に曲げてから先端をフレームに合わせて少し曲げるんですがこれがまただるい( ̄ー ̄)型紙に色んな落書きしてますやん?あれは位置や角度を決めた型紙なんです(`・ω・´)明日はハンガーをフレームに溶接しますねん
今日はカスタム中だったSR400が完成しましたので紹介したいと思いますという事で完成ですホイールはF21インチでR16インチハードテールは13センチロングでホイールハブや電装ボックスやエンジンはバフがけワンオフシーシーバーにリブフェンダーはメッキとなりますワンオフのハイバックシートはスタンドリペアワークスさんミッドコンにFCRと大人気パーツも付いていますロングフォークじゃないハードテールカスタムもカッコいい
今日はカスタム中のSR400のフレーム等をペイントしましたので紹介したいと思いますまずは下地ペイントをして続いてわかりにくいですがシルバーをペイントしてありますでカーラーを入れていくとキャンディーレッドの完成です床等が酷いことになっています荒めのメタリックを使っていますので結構なギラギラ具合です今日も頑張ります
今日はカスタム中のSR400のホイール交換等をしましたので紹介したいと思います前後キャストホイールからスポークホイールに交換ですフロントは19インチでリヤは18インチでホイールをマットブラックにペイントをしてタイヤはクラシックタイプに変更早速バイクに取り付けるとこんな感じになりましたこれから外装の打ち合わせをしてどんどん進めていきたいと思います今日も頑張ります
私……………失敗しないので……………さて、休む間もなくNX4S8のフレーム加工😳まず、NX4のフロントハンガーをカットします。続いて先にエンジンのマウントプレートをNCで製作したんです……………( ̄ー ̄)プログラムあるからあっちゅーまやんか( ̄ー ̄)✌でね、何気に……………ゲゲっ……………(ll゚д゚ll)ヒデハルのマウントプレートには必ずエンジンとの接触面にハガネのブッシュを打ち込んでるんです。ツバ付きのブッシュですわ……………( ̄ー ̄)裏側にツバが来るのに表側にツバのザグリ
車両はこちら。ホンダの軽二輪アメリカン、マグナ250です。当店のグラストラッカーチョッパーを見て頂いてマグナをカスタムとご依頼いただきました。やはりV型エンジン、素材そのものが良いです。ただ、個人売買での購入の為キャブ等、まずは始動メンテから始まりました。外装はお持ち込みのスポスタ風タンクを装着。やはりタンクが変わるとバイクのイメージがガラリと変わります。ハンドルはこれを機にインチからミリバーへ。ブレーキマスターそ
今日はカスタム中のSR400にハードテールを取り付けましたので紹介したいと思いますこちらの13センチロングを取り付けていきます早速フレームをカットしてなんだかんだでハードテールの完成ですこれからいろいろと打ち合わせをしながら進めていきたいと思います今日も頑張ります
皆さん、おはこんです!ついに来ました「サイボーグ009の日」\(^o^)/1964年7月19日の連載開始から今日で61周年!!おめでとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))「サイボーグ009」はSATOEMAにとって、少年少女時代に出会ってからずっと魅せられている作品です!絵馬は大好きな原作コミックスのうち、一番思い出深い秋田書店SFコミックスの表紙絵・全巻模写=コンプリートを目指し描いてきました。そしてSATOEMA相方サトルこと櫻井智琉さん(智るん)にセンスある色塗り
今日はSR400のハードテールカスタムオーダーをいただきましたので紹介していきたいと思いますこちらのバイクをハードテールカスタムにしていきますって既にハードテールですが今回は5センチから13センチに仕様変更していきますという事でバラしました今日も頑張ります
今日はカスタム中だったバルカン900クラシックが完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりましたフロント周りは要らないものを取り外してワンオフのフロントフェンダー製作リヤはローダウンにフレームをカットをしてフラットフェンダー化ソロシートのシートマウントも製作してありますペイントはハラペコモータースさんありがとうございました
ゼットツーのフレーム塗装剥がし錆取り進捗!A面ほぼ攻略で次はB面!塗装剥離はストレートの剥離剤が臭くなくて使いやすい!これ前使ってたのはキシレン入っててクセーのなんの。ぜんぜん落ちないし剥離剤残ってるとグレてサビるので水洗いして乾燥!その後残りのややこしいところはインパクトに真鍮カップブラシつけてギュイーン☆このままクリア吹いてシルバーでもかっこいい??ゲリラ豪雨でサフェーサー吹けなかったぜよ…数日室内保管だけど錆びないで〜
今日はカスタム中だったスティード400が完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりましたフレームをカットしてフラットフェンダー化前後ウインカーも交換してあります第一弾のカスタムとしては激変したと思いますありがとうございました
今日はカスタム中だったGB350が完成しましたので紹介したいと思いますという事でこんな感じになりましたセパハンなのでずっしり見えてカッコいいですねフロント周りはワンオフのウインカーステーにスイッチ類を全てミニスイッチ化リヤはループフレーム加工にワンオフシートの組み合わせでそれに合わせてリヤフェンダーもワンオフしていますリヤサスの交換でローダウンもしていますワンオフのシートはスタンドリペアワークスさんありがとうご
今日はスティード400のカスタムオーダーをいただきましたので紹介していきたいと思いますこちらのバイクにこちらのパーツを取り付けていきますという事でまずはフレームをカットしましたこれからフレームの穴埋めをしてペイントをしていきます今日も頑張ります
OVERレーシングのOV27をリンクサスペンションにして欲しいと……………(`・ω・´)無理やん……………😳だってスイングアームがリンクサス用じゃ無いんやから……………(^_^;)これがSTDの直押し( ̄ー ̄)で、スイングアームの前側に少し隙間があったのでその隙間を利用してやりましてん。まずフレーム側にリンクのバーを固定するところを作ります。で、ロッドですわ……………(`・ω・´)スイングアームの上に出します( ̄ー ̄)こちらがリンクカム(`・ω・´)1個はテスト用なので、結局3
今日はカスタム中だったSR400が完成しましたので紹介したいと思いますという事でこんな感じになりましたフロントフォークは30センチロングハードテールは18センチロングの組み合わせですFCRキャブも取り付けましたペイントは初めてやったメタル風ペイントなんとなく金属風に見えなくもないような気がしますシンプルなシーシーバーはフェンダー上から約70センチですありがとうございました
甘く考えとるやろ……………(=_=)たかがフレームの裏側切るぐらい簡単やと……………(=_=)昨日の続きで前期フレームに後期のスイングアームを取り付ける加工……………(`・ω・´)まずピボット裏のスイングアームの取り付け部分を27mm弱サンダーでカットします。前期のスイングアームが168で後期が195mmなんです。次にカットした部分をヤスリで平らに……………無理やろ……………(=_=)どないやって反対側と平行にするねん……………(=_=)ヤスリで出来たら神業やんか……………😳フ
今日はカスタム中のSR400のフレームを組み立てましたので紹介したいと思いますペイントが乾燥したフレームをドンドン組んでいきなんだかんだで自立の完成です完成まであともう少し今日も頑張ります
今日はカスタム中のGB350のフレーム加工をしましたので紹介したいと思いますこちらがノーマルのフレームでここからフレームをカットしてループフレーム加工をしていくとこんな感じになりましたリヤフェンダーはサイクルフェンダーでこれから本溶接をしてシートの製作もしていきます今日も頑張ります
Gアクのフレーム完成……………( ̄ー ̄)マウントプレートは新たに製作いたしました。長い方が先日作ったのプレート……………( ̄ー ̄)せっかく作り直したので、今回のはプレートの面取りをRの面取りに変更しましてん。こちらが角面。こちらがR面……………( ̄ー ̄)Rのほうが高級感が出るやんか……………( ̄ー ̄)✌エンジンマウント以外にも下側にフレームと繋げないとだめなので、オヨヨファクトリーがやってる方法をパクリましてん。ただ、パクったんやないで……………(=_=)取り付け部分まで詳細を
今日はカスタム中のSR400のフレーム等をペイントしましたので紹介したいと思いますまずは下地ペイントをしてから一旦ブラックにしてからのメタル風ペイントの完成です色味はメタル風と言えばメタル風に見えなくもない感じでメッキ風でもなくなんとも言えない色味で結構カッコいいと思いますという事で今日も頑張ります
今日はカスタム中のSR400のホイール交換をしましたので紹介したいと思いますこちらのホイールを使ってF21インチ・R16インチにしていきます履くタイヤはこちらで早速スポークを組んでいきバイクに取り付けるとこんな感じになりましたこれから打ち合わせをしてどんどん進めていきたいと思います
でけとるけどね……………(`・ω・´)✌フレーム側の加工が終わって、エンジンのハンガープレートを作りましてん。曲がらないようにあちこち補強を入れてますねん(`・ω・´)A2017のt15mmの板材から削り出しました。ラバーブッシュを入れるつもりだったんですが、オヨヨファクトリーにお聞きしたらラバーブッシュを入れるとダダダが起きると言う事で、直付けに変更しましてん。なに言うてもオヨヨファクトリーは記録持っとるから、助言は有り難く聞いとかんとね……………(`・ω・´)危なかったわぁ………