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さあフリードスパイクハイブリッドのプラグ交換していきますワイパーやらカウルトップはずしていきますキャップを外してワイパーを固定してるボルトを外します。取り外す前にマスキングテープで元の位置をマーキングしておくと戻すときに分かりやすいです左右にあるパネルを外してカウルトップ根元にある2本のクリップを外して手前に引っ張れば外れますが裏側にあるウォッシャーホースは二股に分かれてる部分から引っこ抜けます
7月20日に納車されてから1ヶ月で約3000キロ走りました。フリードは12年間で5台目なので、その進化の様子は良くわかります。良くなったと感じたのは、オートクルーズ関係の機能です。「ホンダセンシング」と呼ばれています。坂道になると一気にエンジンの回転数が上がり、設定した速度まで加速するのが気になっていましたが、この制御が滑らかになったようです。また停車時間が数秒であれば、低速でも前の車に追従し、停車した時もブレーキホールドをオンにしておけばブレーキペダルを踏んでいる必要がありません。
こんばんは、二見です。まずは定休日のご案内。お知らせ!①二月の定休日のご案内14(火)15(水)、22(水)*明日14(火)、15(水)は連休となります。ご迷惑をお掛けいたしますがご了承願います。②コクピットコジマインスタグラム始めました!良かったら覗いてみてください!!さて、先日のブログでもご紹介させて頂いたホンダのフリードの四輪アライメントの再調整を部品を取り寄せて作業しましたのでそのご紹介!前回記事!☟http://ameblo.jp/cpten/e
前回、小型ミニバンを買う!シエンタかフリードになる!フリードに決めた!というところまで書きました。引き続き選定過程をつらつらと書くとして、まず第一段階。今の日本には電気自動車・プラグインハイブリッド・ディーゼルエンジン・水素自動車などもありますが…小型ミニバンはハイブリッド車ガソリン車の二択になります。まずはそこを決めないといけません。ハイブリッド車を、ガソリンエンジンだけを積んだ車と比べてみます。長所・渋滞や街中の加減速が多い長時間運転では、ブレーキ時に充電し加速
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、ホンダフリード。以前のエンジンからの異音は消え、今度は走っているとキーキー音が出て、ブレーキ踏むと音が消える。ただここ最近音は消えたらしい?早速作業開始!!チェックしたら、右の内側だけブレーキパッドが無い!!残り3か所は問題無し。摩耗しているブレーキパッドチェックすると、使用限度まで摩耗すると音が出るプレートが折れている・・・この部分が折れて音が消えたな右ブレーキパッド内側だけ摩耗するって事は、
発売されて間もない、新型の「フリード」を見て来ました~!。(↑フリードAIR)(↓フリードクロスター)↑エクステリアデザインはシンプル!。(最近のホンダ車全般に通づる、派手さを抑えた落ち着いたデザイン!)ホンダがかつて販売していたコンパクトミニバン、モビリオの後継車として2008年に発売されたのが「フリード」、現行型は3代目になる。初代フリードには、モビリオスパイクの後継車にあたる5人乗りモデルとして、FLEX(後に「フリードスパイク」に車名変更される)が設定されていた。(
今回の作業ですが福岡県から来店のフリードHVです個人タクシーが入庫なんですね今の時代はスライドドアが便利が良いようですまずはスラッジナイザーを施工しますがエレメントが鬼硬く締まっていて変形しましたが何とか外れましたジグを装着してスラッジナイザー施工エンジン内部を機械で洗浄ですエンジン添加剤を入れて次はプラグ交換走行10万kmで交換すると良いですねプラグが悪くなるとコイルが悪くなるので悪くなる前に交換ですね水回りメンテしますウォーターポンプを交換しますが電動ですの
今まで、4輪車のオイル交換はディーラーでしてきた。それは、半額でやってくれたから。ULTRALEOで、2500円くらいで出来たから、面倒だけどディーラーに行ってたけど、メンテナンスパックに入って欲しいらしく、オイル半額制度がなくなった。オイル3.1Lと工賃で5285円になってしまった。ULTRALEOって4L缶で5000円くらいするから、自分でやる手間を考えたらまぁ~しょうがないか~って思ったけど・・・サーキット走行もチョイ乗りもしない俺は安いオイルでいいじゃん。
運転席の下に水が溜まってしまうらしい雨が降るとではないと言うエアコンの水じゃーない?と言うお客様より電話フリードですエアコンをつけて引き取りから帰ると下に排水されてますどうもエアコンの水ではなさそーですエアコン排水のホースは、助手席側詰まりがない限り運転席の方には溜まりそーではないですねそれじゃー雨漏りと言う事で点検するのにカーペットを剥がしますかセンターのコンソールですがここに隠れたビスがあります下からなんてとってもホンダらしいですそしたらカーペットめくりにな
ホンダは続くよ〜ど〜こまでも〜ってなんかいきなり降ってきたそれをいちいち書くかぁ?さて。フリードのお客様タイヤ交換を済ませて、いつもの光景ですなと、測定後フロントが若干ガニ股・・・この程度なら症状は感じにくいがステアリングが路面のうねりや段差で取られやすくなる傾向。要は運転してて疲れる系ですそして、キャンバー角がもう少し欲しい。ゼロ付近だと落ち着かなくなる要因にもなるので・・・調整後右キャンバーのガタで動くと思いきやそこまで変わ
フリード+ハイブリッドとNBOXのバッテリー上がりを3回経験。冬になるとジャンプスターターで再充電していたが、メンテナンス時にバッテリー交換しませんか?と度々言われるのでバッテリーの延命方法を模索。経験上やってはいけない事①室内灯の消し忘れ②シガーソケットに電装品を取付けたままで放置はじめに、パルス充電がよいと聞いたのでパルス充電器を購入してバッテリーをパルス充電してみた。1V以上で充電できるものから、10v以上ないと充電できないものがある。メルテックは10v以上
③のつづきです。帰宅してから初日に行ったホンダディーラーのフリード中古車215万円が気になったので、電話かけるともう売れてしまったと😱これはヤバい、早く決めなければと焦りだす。色々と考えて嫁に、「フリードは今年の夏にフルモデルチェンジするので大幅値下げしてくれて、中古車と同レベルの250万まで下がるかも?」と言うと、「そんな事、あるわけ無い。早くリバティの新古車を申し込まないと誰かに買われる!」焦る嫁を制して連休最終日、もう一度フリードを試乗させて貰ったホンダのディーラーへ。
大人バレエの救世主、ゲイナーミンデン😉以前のブログにも書きましたが、ポアントジプシーを繰り返した後、フリードFマークでいい感じに落ち着きそうになりましたが、職人さんが退職されて入荷しなくなると聞き、先生に教えてもらったゲイナーミンデンに手を出しました。ずっと気にはなっていたものの、ネットで評判を見ると、『バレエ団では禁止されている』『ポアントというか、別物』『脚のトレーニングにならないので、他のポアントが履けなくなる』等、ネガティブなコメントも多く尻込みしていましたが、よく考えたら
■定例のエンジンオイル交換最近ねこのす内で最も使用頻度が高いと思われるホンダフリード(GB3)「ねこまくら」前回エンジンオイルを交換してからの走行距離が基準に達したので、いつものようにエンジンオイルの交換作業を行ったのだが、前回は都合によりディーラーで行っていたので、今回は久しぶりに管理人が行うエンジンオイル交換作業になったのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入
おはようございます!!もうつわりが止めどないのですけど~昨日は具合悪すぎて、夫はいなくてワンオペで、もう大変すぎましたつわり終わったと思ってしまった結果、三連休中にも夫は仕事、来週は飲み会があるので不在が続きそうで辛いですいま食べて世界一美味しいと思えるものは、たくわん・漬物です。ちょうど夏の塩分接種に良いと思いたい・・・!夕方以降は水分も摂ることもまたできなくなってきたので、脱水気を付けようと思いますそんな中、楽しいことを・・・来年早々には
ホンダフリードe:HEVGT5全長調整式車高調『Best☆i』開発完了です!!Wefinisheddevelopingfull-lengthadjustablecoilover“Best☆i”fortheHONDAFREEDe:HEVGT5.大人気コンパクトミニバン、「フリード」の車高調『Best☆i』が完成いたしました!!ノーマル車高状態Factoryheight『Best☆i』の推奨車高セットは、角の取
昨日、ディーラーに行ったついでに、ドアミラーの部品を注文したので、今日、引き取ってきた。昨日の見積もりから変更があって、部番の末尾の911が912になっている。値段も11110円が9845円に少し安くなっている。中身はモーターAssyと配線とスポンジ。新たに配線は付いてくるので、壊れた方のモーターを回らなくする一時しのぎに、配線のモーター部分はカットしてしまう方法でも問題ないな。自分で交換すると言ってあったので、メカニックの方が私たちでも時間が掛かる作業な
新型フリード、室内中心にジロジロ見に。ワンコドライブを妄想し。新型フリードは、ライトが好き。大きい目の中にふたつ、ハイライトが入ったようなデザイン。色もフェンダーも、クロス系な味付けですなぁ。気になるのは室内。見てきました。最近、5ナンバーってやっぱりいいなと思います。多くが3ナンバーの横幅で駐車するにも中肉中背、ほぼ後列は犬しか使わないので室内の広さも5ナンバーがちょうどいいんです。フリードも、前席はこれでちょうどいいですね。狭くないし無駄もない感じで。確認
バッテリー交換した後も改善はしたものの少しなんかアイドリングストップからの復帰時にまだ違和感がなんか空気足りてなくね?という事でしばらく交換していないエアフィルターも交換してみることに1ヵ所2、3ヵ所4ヵ所で固定されてますここのピンだけプラスチック製で他のとちょっと構造が違うみたいですコネクターも抜きます蓋が外れるのでエアフィルターを取り出してみ
簡単な自己紹介私主婦株&断捨離&ジム大好き夫年収2千万体育会系リーマン東大卒息子小5進学くらぶで25年中学受験娘小2ASD国立大附属の特別支援学校IQ63→IQ90台成長中専業主婦みうの日常を描いています。年収1200万の会社員リタイア後専業主婦に今年の目標はインカムゲイン年間100万円達成去年の7月に夫と息子が、高速道路で、追突事故事故に遭いました車の後ろはペシャンコになり、息子も夫もムチウチ。夫は7ヶ月経った今で
トータルニュースワールド@TotalWorld19時間セイフリード博士「がん細胞はブドウ糖とグルタミンの発酵燃料がなくなると消えてなくなる」セイフリード博士「がん細胞はブドウ糖とグルタミンの発酵燃料がなくなると消えてなくなる」totalnewsjp.comから
フリードのドアミラーの折り畳み機構が故障して、しばらく放置していたが、ようやく修理する。部品は先週入手済み。9845円まずは、ドアミラー全体を取り外す。内装側の三角形のカバーをレバーで抉って外す。ここのクリップは外してカバー側に付けておく。三か所のM6ナットを外せば、ドアミラーが外れるが、その前に、固定されている状態でミラー部分を外しておく端の隙間からレバーを差し込み、抉る。若干の勇気が必要。中央とその下と横の三カ所が嵌まっている。
納車!(ディーラーさんにて納車前の姿)フリードはめちゃくちゃ運転しやすくて楽しいです。詳細レビューなどはみんから[ホンダフリード]山久翼の愛車紹介山久翼のホンダフリードに関する愛車紹介ページです。minkara.carview.co.jpにて書き綴っております。フリードのガソリン車、GグレードのSパッケージで色はシルバーミストグリーンメタリックとなります。大型施設の駐車場で見付けやすいように白や黒は避けたく、赤や青の原色系は目立ちすぎて気乗りせず、で展示車にあった緑系の
千葉県の鎌ケ谷市にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ☆激混みの船橋取手線、粟野十字路にある・・・・・中古車販売店デコデコデコデコ、デコラインでございますマンダリンゴールドメタリック本田技研ホンダHONDA以前にも珍しいという話題でblogを書いてみた↓↓『HONDAフリードハイブリッドマンダリンゴールドメタリック』千葉県の鎌ケ谷市にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ☆激混みの船橋取手線、粟野十字路にある
さあいよいよプラグ交換に入ります用意したはこちら、DENSOさんのVK20を8本【4本セット】デンソーイリジウムタフプラグVK20V9110-5604(267700-0721)楽天市場3,950円いきなり外れてますがフロント側4本どれが1番なのか知りませんが右から順番に①②番目③番目④番目と特に問題なく燃焼してる
車検で入庫したラクティス、スタッドレスがプラットホームに達していたのでご案内したら「高い」と一蹴されました。ラクティスって175/60R16を採用していて、周りを見渡すとそんなサイズほぼ使ってる車がない・・・。使ってる車がないと、そのタイヤサイズはほぼ専用設計になるので高くなる。昔の軽自動車は155/65R13が主流でした。でも今は155/65R14が主流です。そのため、価格は逆転しつつあります。採用してる車が増えれば増えるほどコストが下がる。他のラクテ
自分のフリードは、DENSO製燃料ポンプのインペラ膨潤問題でリコール対象になっている。対象が大量すぎて部品が準備できずに、延び延びになっていたが、ようやく作業ができるというので予約をして行ってきた。代車はN-BOXカスタムの新し目のやつターボは付いていないので加速はまったりブレーキのタッチもマイルド?な感じ。ドアミラーの折り畳みが故障しているので、ついでに部品を注文してきた。値段は11110円。高っ値上がったかも明日入荷するって2時間く
「シエンタ」と「フリード」買うんならどっち?人気のコンパクトミニバンの違いを徹底比較「シエンタ」と「フリード」買うんならどっち?ファミリー層を中心に根強い人気を誇るコンパクトミニバン市場。なかでも長年ライバル関係にあるのが、ホンダ「フリード」とトヨタ「シエンタ」だ。とくにフリードは、2024年6月に3代目となる新型が発売されたばか…toyokeizai.net
どうも(^ω^)ドラゴンバスターです(^-^ゞ今回はホンダ【フリード】の車両紹介メモです★車選びにお悩みの方がいましたら、気軽にコメントください(^_^)/(無駄な費用なく、自分にあったお得な車をGETしましょう!)★一般向けの視点で、車選びの参考になれば幸いです(^_^)/【評価視点は】・価格以上の価値(所有満足度)・経済性・一般人に恩恵のある装備や利便性・特徴・乗り心地(同乗者が疲れないか)
昨年の秋の旅を終えて、車中泊しやすい車に買い替えようと思ってからは、いろんな種類の車を見学・試乗した。各種キャンピングカー、大型商用バン、各種ミニバン、軽バン等々。キャンピングカーは置き場所に困るし、自炊しない自分にはオーバースペック。商用バンは、乗り心地と毎年の車検がネックに。軽バンはやはり、走行性がきつく、スペース的にも自分には合わないとの判断。ソロ旅用に、そこそこの走行性があって、荷室が完全フラットになる候補は、実質、当時のフリード+(旧型)とシエンタに絞られた。最初にシエンタに試乗