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前回の続きです。取り付け気になるのでアジャスタブルテールランプ一式配線はこんな感じアースはここにつける取り付け(加工に失敗して1個ボルトが入らずナンバーで隠す)しかも加工で穴あけがずれて少し曲がった違反になるので反射板は取り付けます点灯確認してOKビフォー(ほぼ純正時)以下アフターフロントは社外品(穴あわず2個しかボルトついてない)かっこヨでもめっっっっっっっちゃ疲れたぁぁぁぁぁ加工がやばすぎた素人がやるもんじ
アドレスV125SNK企画アドレスV125インナーフェンダーインナーフェンダーが付けやすい様にヨシムラサイレンサーリアホイールを外しこの純正の短く全く意味の無い?しょぼいガードを外します。タイヤを外し純正ミニフェンダーのこのネジを外しここにも1本タッピングビスがあるので外しますネジ2本を外せば引っかかってるだけなのでスライドすれば純正のミニフェンダーが外せますインナーフェンダーを付けるのにエアークリナーBOXの奥まったボル
慣らしを終えたばかりのXSRですが、既にいろいろカスタムしております。そこでノーマルと比較してどれほど変わったのかを検証してみます。先ずはノーマル。とかいいながら既にフェンダーレスに変更後です。これだけでもリア周りがスッキリしております。ところが、やはりカスタム後と比較するとその差は歴然。ノーマルマフラーも悪くないよね。なんてことを思っていました。こうやって比べると、ノーマルはボッテリしています。SP忠雄マフラーは軽量スリムであることもさることながら、チタンマフ
梅雨入りでバイクに乗れずな日々。また要らぬモノを入手してしまいました。💦ヨシムラのフェンダーレスキット。雨天時の泥跳ねがどうなのかと敬遠してましたが、純正フェンダーでも一度雨に打たれたときサイドバッグが泥泥に汚れてたのを思い出し、まぁそれほど気にする事ないかと交換することにしました。実際、インナーフェンダーをロングにする方が泥跳ねには効果ありそうですし。で、早々交換。リアカウル外してETCなど外し、リアフェンダーをバラします。ウインカーは純正を使用します。ナンバー灯の真ん中のハ
前々回のブログでZ900RSのフェンダーレスについてまとめましたが、今回は取り付けのお話(´∀`)TAKEのZ900RSは、2022年式。フェンダーレスを選択するうえで意識したことが、ナンバーの角度がだんだんと厳しくなってきており、車検を意識し新基準の40度をクリアしているものかつ、カウル内に可能な限り水が侵入しにくいものを選択すべく、行きついたのがキジマ製でしたキジマ(kijima)バイクバイクパーツフェンダーレスキットブラックZ900RS/CAFÉKAWASAKI
私の愛車のMT-07はフェンダーレスカスタムをしているのですが、雨の中や雨上がりのウェットな路面を走った時には、リアシート及び背中までがリアタイヤの跳ね上げでドロドロになってしまいます(ノДT)そこでしばらく対処法を探していたのですが、以前より検討していた、スプラッシュガードの購入・取り付けに踏み切りました。理由としてはフェンダーレス化した場合の泥の跳ね上げを防ぐには、最も合理的な装備だと思ったのと、現行のMT-09のリアフェンダーがカッコよかったので、単純にそれへの憧れ
いい車体デザインと思いますが、現状にアクセントつけたくて。まずはコチラ↓前のオーナーカスタムによるフェンダーレスがリヤの素っ気なさになっているように思え、元のフェンダーに戻したい衝動はあるが、いずれトップケース付ける事になりそうなので取り敢えず純正リヤキャリアを付けようかと思う。ノーマル↓リヤキャリア装着↓おお、なんかトレイサー900GTっぽいリヤのカチ上がりじゃない?それにシルバーのアクセントがリヤにもあるとボリュームが増して感じていたアンバランスが解消できるかも!先ずは純正
とある動画で「いやーフェンダーデカいですね。そういえばフェンダーレスは違法らしいですよ?」という発言が。んなわけあるかい。根拠のない無責任な発言は嫌いです。なので「違法ちゃうわ!」と言えるようにきちんと理解しておきましょう。フェンダーレス化した際に問題になるのは、ブレーキやウインカーのランプ系、それとナンバープレートです。というのも、多くのバイクはフェンダー部分にそれらが付いているため、フェンダーレス化すると移設が必要となるからです。この移設については、ただどこかに付
CB400SFにデイトナのフェンダーレスキットを取り付けました。取説が難解でものすごく時間がかかりました。4時間位かな。ビフォーアフターキーシリンダーの位置が後ろから横に移動。今朝のカブトムシ。♂4♀1の5匹。朝5:30(追加)4連休ですね。
前からウインカーがデカイな〜と思っていたのですが…たまたま、アマゾンのセールでウインカーが安くなっていたのでポチって見ましたほんとは、デイトナのが欲しかったのですが…値段が倍なので、スフィアライトの買って見ました。ウインカー交換のベースも買いました。ノーマルウインカーと比べるとかなり小さいです。良く見ると、ネジが細くて短い…ウインカーベースの穴の方がデカイので、アダプターかまさないと付かない…お店に色々電話したけど、合うアダプターが売って無い…あきらめて、違う場所に取り付ける事
今回もバイクネタになります♪海外から部品が届いきました(*^o^*)今回届いたものはリゾマ製のウィンカー前後変換時に必要なBMW専用コネクターパッケージを開けるとカッコいい小さいウィンカー早速取付開始~(^-^)ノ~~フロントはポジション付きにしたので簡単な作業のリアから("^ω^)・・・リアカバーを外して配線をバラしていきます
ここまでのカスタムをまとめてみる。2023/08/03更新SUZUKISV650X(2018)【エンジン周り】・r'sgearWYVERNRealSpecSlip-OnTypeチタンドラッグブルー(チタンエンド)→SP忠男POWERBOXSUS・SP忠男POWERBOXPIPE・AGRASラジエータコアガードBタイプ(ロゴ無)【フレーム周り】・Woodstockバックステップキット(オールブラック)【ハンドル周り】・HiGHSiD
パッとしない天気の週末バイクで走りに行きたいところですが、本日はずっと雨でしたので、ガレージでZ900RSのカスタムを実施本日は、Z900RSのフェンダーレスについてZ900RSのフェンダーレスは、色々なメーカーから提供があり、選択にはかなり悩みましたので、今後検討される方のために簡単にですがまとめてみました2万円台の高級モデルオーヴァーレーシング(OVERRACING)フェンダーレスキットZ900RS(18-)57-71-21Amazon(アマゾン)29,011〜30,3
1998年MINICooper1.3IMK-ⅠLookMPI入庫ですサーフブルー4MTセンターメーターフェンダーレス10インチアルミツインインジェクターのフロントラジエターモデル各部整備済ご成約となりました。ありがとうございます♪
別にそのままで乗るつもりだったのですが、ノーマルのリアフェンダーが長くて、邪魔です。ガレージ内で足が当たって邪魔なんです。安いのをヤフオクか密林で探したのですが、いいな!と思うのは2万ぐらいするのでダメです。オヤツは300円までなので、ガレージのあまり物でなんとならんかと妄想します。ノーマルのフェンダーを採寸して製図します。昔乗ってたニンジャ用マフラーステーで使った3mm厚の5000番のアルミプレートがあったので切り出します。(ステン1mmで試作したら、ビンビンと振動するので、失敗
こんばんは大阪市東成区のバイクカスタムショップマツカタモータースです昨日にお預かりのジクサー250フェンダーレス化のご依頼といってもフェンダーレスキットに交換するだけですフェンダーレスKITはお客様の指定でDAYTONA製ジクサー用は4社ぐらい発売されていたと思います各メーカーで結構造形が異なるので自分好みの形を選んでくださいノーマルフェンダーの取り外しノーマルウインカー取り外す為にノーマルフェンダーをバラバラに分解する必要がございま
この前ヤマハXMAX250にグリップウォーマーを取り付けた深谷市のIさんからフェンダーレスの依頼を受けました。そのフェンダーレスですが、通常のスッキリ過ぎるタイプではなく、その中間な感じのフェンダーレスがありませんか?、と言われました。そこで思い出したのがデイトナ製のフェンダーレスキット!!そちらをご提案したらそれに決定しましたIさんのヤマハ・XMAXです。先日グリップウォーマーで快適仕様にしました~そ
今回はダックス125のリアフェンダーレスキットの取り付けです(^^)ご依頼頂いたのは初めてのお客様で、しかも遠方からお越し頂きましてほんと感謝致しますm(__)mありがとうございますm(__)mそれでは、作業開始です(`・ω・´)ゞブルーのダックスもかわいくていいねー👍かなり逆光です(^^;まずは、リアフェンダーを取り外していきます。フェンダーレスを取り付けるのにフェンダーを取り外します。取り外すのに、テールランプ、ウィンカー関係のハーネスのカプラー関係の取り外しが
なんだか・・・例年になく雨の多い4月でしたおかげで釣りを予定していた日がことごとく悪天候もしくは波高で行けずなので今回もバイクネタでありますwグロムの購入当初から思っていたことなんだけど(写真は納車間もない頃です)リヤフェンダーがやたら長くてデカい後ろにドーン!と突き出て、下にベロ~ンと伸びてる(キリンの舌!とはよく言ったもんだw)バイクカバーを外す時も引っ掛かりまくるしいずれはこのフェンダーをぶった切ってやろうか
今晩は!朝の散歩で「む~・・・やはり肥え過ぎか?」と、ダイナマイト・ボデーの愛犬を眺め夏迄に一緒にダイエットしようと決意しました今回はやるぜ!なぁ、愛犬よ!んで今日は「雨」って予報でしたが午前中は大丈夫かな・・・と思いましてず~っと放置してたコレ(↑)ナニ用か不明の中古で買ったフェンダーレス取り付けてみようと思います既に横っちょのカバーを外してあるのでこの真ん中のデカイネジ外して上の方は3ヶ所刺さってるだけなので前の方からそっと引っ張り・・・後ろもそっと引っ張る
こんにちは‼️✨MT-125に追加カスタム‼️💪年末にローダウン仕様で作成した展示車両のMT-125。さらに追加でカスタムです💪スポーツスクリーン距離乗られるなら必須とも言えるアイテム👍125ccとはいえ長時間・長距離乗ることもあるであろうバイクですので防風は効果バツグン‼️✨⇒疲労軽減でさらに遠くまで行っちゃってください😁ラジエターガード水冷バイクなら必須アイテムですね💪エッチングファクトリーさん。いつもお世話になっております🙇♂️R125、R15と共通で新発売✨
導入の触りのみ。現状で市販の物はa-techさん一択のみだったはず。純正のリフレクターとナンバー灯を移植するタイプ。一見、ノーマルぽく見えそう。よく見ると長さは大分短いです。裏、FRP感あり。加工精度は純正並みとは行かない感じ。だが、加工しないと付かない程ではない。かたや純正の外装は穴が合わずにネジが飛んでた所もあったし。こう見るとかなり大きさが違う。取り付けはリヤ回り外装の脱着が必要でした。取り付けてみて、アレ?と思う所もあり。取り付け前には大した問題じゃないと思ったのだけど。ま
今年の3月に御客様から注文を受けていた、『SUZUKI:GSX-8S(新車)』が入荷したので、納車整備をする。“新車を注文してもスグには手に入らない!”という『時代のトレンド』をウチのような弱小ショップも喰らった。新車とはいえ、胡坐をかくわけにはいかない。大量生産である新車には、整備を行わなければならない箇所がある。・ブレーキ&クラッチレバーと各ワイヤー類のグリスUP↓・クラッチレバー及びピボットボルト新車は“ノーグリスまたはノーグリスに近
やっぱりリアもフロントもフェンダー短くしたい。フェンダーレスで安いやつは振動でナンバープレートが・・・とかバッテリーインできるやつは純正シート装着不可・・・とか純正シート対応のは高額・・・とか・・・じゃあDIYやな(なぜそうなる)・信頼の純正フェンダーを某オクで購入(送料込4,000円)・某ホムセンの工具貸出付き工作室をレンタル(1時間500円)・デイトナアジャスタブルテールランプ(6,500円)(角度可変式)・デイトナ反射板を某オクで購入(1,000円)
ご無沙汰しております。筆不精は、PCになってもスマホになっても変わらぬようで文才のなさとやる気のなさがにじみ出てしまいますね。お久しぶりのブログはKATANAちゃんです。ずっとやるか悩んでいたカスタムに着手、ひと段落したのでブログアップしました。まずはオオノスピードさんとこのコレ。とりあえず、やすりで足付けして乾燥中。埃との格闘に敗北気味ながら、純正ブラックに塗装。何とか見れるくらいには仕上がったか?実際は近寄ってみられるとつらい仕上がり…。
SUZUKIGSX-R1000R新型カスタム・・・・・2回目ヨシムラのマフラーが付きました。ついでにフェンダーレスとミラーステーも作っておきました。なかなかスッキリしてより戦闘的になりました。やっぱりマフラーがカッコよくなると違いますね!!!バックステップヨシムラバックステップを付ける場合ブレーキホースを交換する必要があります。今回ブレーキホースを製作して商品化しましたのでお問い合わせください。マ
ガレージKimagure作業担当工場長momotaroカスタムと呼んでいいものか?はい、ほぼポン着けです多少の修正あり本日のメニュー①キタコフェンダーレス取り付けの巻②KN企画リアフェンダー取り付けの巻③武川マフラー取り付けの巻の3巻です①キタコフェンダーレス取り付けの巻ノーマルフェンダーの上からかぶせて、不要部分をマジックでライン入れ不要部分をグラインダー
とりあえず愛人のアソコいじりも終わりだよこのフェンダーレスここには載ってないけど60代くらいの角度にしますぶった斬ったりステーを工夫して最終的にこんな感じリヤ周りもスッキリ一応これで愛人もやまちゃん好みになりました😊今回は・フロントキャリパー交換・ウインカースイッチ交換&チョーク移設・キーシリンダー移設・レーシングCDI・キャブファンネル化&セッティング・フェンダーレスキット取付けこんなとこかなぁ〜GWは本妻とどこ行こう
昨日も結構忙しくてWRしかネタが取れませんでした。サクッとブログを更新して仕事に戻りたいと思います。こちらの車両です。まずはパンク修理というかタイヤ交換、リムバンドはみ出てますな。パンクした後走ってしまったのでチューブは引っ張られて裂けちゃって、中で絡まるようになってしまってるのでタイヤチェンジャーで剥くのも大変。交換完了!お客様が持ち込まれたタイヤなんですが、やけに固いです。ナッ〇スで購入されたようですが製造が21年の12週・・・・。ほぼ丸
フェンダーレスにしましたリアシートを外してタンデムグリップを外してカウルを外してリア周りの隙間フェンダーを外してフェンダーを2分割ウィンカーのカプラーを外してウィンカー取れましたウィンカーは純正流用なので、キットのステーに取り付け純正のフェンダー付いてたとこに取り付けますウィンカーの配線を戻して順番に戻していきますナンバー灯はLEDがついてました完成リアまわりがスッキリしました❗まとまった時間がとれず、ちょっとずついじってたら、12月はほとんどバイクに乗れませんで