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黙して見るべし。友人から提供していただきました。日産旧型車愛好者の皆様と情報共有ができればと思います。下記の表は、683項目あります。皆様ご自身のおクルマとは関係ないものも多くあるとは思いますが、適宜ご覧いただき参考になれば幸いです。多くは語りませんが、現状の日産自動車の経営状態から考えても旧型車への部品提供は芳しいものではないことは明白です。新車を売って利益を上げてが基本ですから。利益の上がらない旧型車については、アフターケアとはいえ仕方なく面倒見ているといったところでしょう
こんにちは、藤村です。今回はRZ34フェアレディZNISMOへNISMOスポーツリセッティングを実施させていただきました。その紹介です。こちらの専用ECMを取付します。右が純正ECMになります。左のスポーツリセッティング専用ECMへ交換します。ECM取付後はエンジンの各学習を実施、走行テストををして作業は終了です。RZ34NISMOはノーマルでも素晴らしいエンジンパフォーマンスを発揮するため、スポーツリセッティング
フェアレディZS3048年は前期?260Z仕様L26SUツイン公認ダッシュボード調べてきた日差しが出てる前期出てる出てない出てない出てない240ZGは出てる輸出LHD出てる3連メーターのとこも出てる後期は出てないってことですねこれも後期これは間違ってる昭和44年から48年までこれが不人気で35万で買いましたEGIはとても遅かったのです
シールドビームは暗いのだけれども・・・旧車の顔は、ヘッドライトのレンズカットでイメージが左右されますからね~当時の雰囲気で行きたいなら、配線劣化も相まって、その暗さも何とかしないと車検も厳しいかもしれません。また、一般的なハロゲンランプやLEDにするにしても、負荷の多い純正回路では本領も発揮しにくいものです。そこで、昔からの常套手段である「バッテリーから直接電源を取り出すリレー回路」を増設することで明るい未来を照らす・・・もありか!前方を照らすものにしようと思いました。
いきなりですが、研ぎ出ししています。こちらのブログのほうではとくに製作記を上げていませんでしたが、YouTubeの方で昨年末から製作を始めていたものです。シャシーや内装はすでに出来上がっていて、あとはボディを仕上げれば完成という段階です。ボディカラーはタミヤの瓶ラッカー、LP-45レーシングブルーを使っています。説明書の指示ではLP-41マイカブルーですが、悪魔のZっぽい色ということでLP-45にしています。LP-45は基本的にはダークブルーのメタリックですが
ツインキャブには必需品なんですよね・・・シングルキャブなら不要だけれど、SUやソレックス、ウェーバーなどのツインもしくはトリプルキャブの装着車の場合、それぞれのキャブのバランスを合わせてあげないと本来の性能が発揮できません。そこでそのバランスを取るために使用するのが、キャブバランサーという計測器です。シンクロテスター、シンクロメーターなどという言い方もありますね。何のバランスを取るのかというと、吸入空気の量をそろえるのに使います。それぞれのキャブの吸入空気量が違っていると気持ちよく
永井さんには申し訳ないが・・・もう赤いプラグコードに魅力を感じなくなってしまったのです。グレーの製品もあったようですが、既に販売終了となっています。売りに出るものがあったとしてもプレミアム価格で吊り上がり小生が手を出すべきモノではありません。若い時は、チューニングと称して社外の色んな部品を交換したかったものです。オートメカニックやCARBOY、OPTIONなどの各雑誌でもそれぞれの製品比較企画で紙面を賑わせそれに感化された影響です。ただその多くは金銭的なものから、ただ指をくわえ
汎用なのかな?どんなワイヤーケーブルでも、ピタッとした長さで取り付けてあるときれいですし気持ちも良く機能もしっかりします。場合によっては長めでないとメンテがしにくくなることもあるかもしれませんが、その場の適性に応じた長さにしたいものです。純正品で、そのまま加工せずに取り付けられるのなら全く問題ありませんが、製造廃止になったり、番号統合などで多様な車種との共通部品となる場合も良くあることです。そんな時は長いものを適宜短く調整して取り付けなければなりません。今回は、そんな話
見た目だけではわからないものですね~・・・昨年はミニキャブのセルモーターの「カチカチ病」に悩まされましたが、今度は淑女の方です。キーを回しても”カチッ“ともいいません。マグネットスイッチが機能していないようです。直すなり取り換えるなりしないとどうにもなりません。そこで、在庫をゴソゴソと探してみましたところ、いくつかのセルモーターが出てきました。左から、①L型用(日立製)、②元々淑女に付いていたもの(三菱製)、③今回壊れたRB型用(三菱製)、④知人が昔アダプター
ザンカ、ザンザンザア〜ンみなさあ〜ん!44SR3000番台、まだまだ続くのかーと思ってませんかあ〜っ!そうです、割愛出来ない作業が、まだあったんですよ〜っ。…と、つボイノリオ風な出だしになってしまったが、このクルマのフロントガラスはあまり状態がよろしくなく、しかもモールが付いてなかった。モールが無いと、どうにもパチモン臭い雰囲気を醸し出してしまってる。そこで、新品のガラスに交換することに!まず、ウェザーストリップを外すわけだが、赤に塗装した際には窓を外さずに塗った様で、ゴムの下は白