ブログ記事1,660件
ショッピングモール日産コーナーに展示された車をまとめた。マーチ日産サニーHB14セフィーロ1988年セドリック・カスタム1961年スカイライン・スポーツデラックス1971年ローレル1982年HC31ニッサンNP35:1992年パトロール1972年フェアレディリーフパトカーブルーバード・エステートワゴンダットサン・スポーツローレル・デラックスダットサン1955年A110型セダン↓日産車総まとめ
寒い日の過ごし方を教えて!▼本日限定!ブログスタンプ今日は12月14日南極の日ですか。寒い日が続きます、そういう日は身体を動かすしかありません。家を出て散歩でもすると、心底暖かく感じます。今日は往年の名車の黒箱トミカのクラウンとフェアレディZです。少し古いミニカーですが、程度の良いものを手に入れました。1970年代のトヨタクラウンのニックネームはクジラ、カラーはブラック多かったです🐋日産フェアレディZは初代のものです、ロングノーズでスポーツカーの先駆けです。このクラウンは3
骨董系の場所でホビーラジコンを見付けたので購入してきました本当はポルシェだけが欲しかったのですが「一緒で購入してくれ」と言われ仕方なくポルシェとフェアレディ両方購入両車共に当然動作未確認のジャンク品扱いですまあそれでも安い方だとは思いますが(実質1台分の価格位で2台購入ですから)アサヒアトコミ2号フェアレディ240ZGA・ダイシンスピーダーポルシェ935ターボフェアレディの方はスケールサイズの表記が無いのですがポルシェが1/12サイズなので、フェアレディ
私のフェアレディは1965年12月の生産。60年の節目にちょっとした、いや、かなりのトラブルがありまして暫く入院していました。懸案の部品もフェアレディ仲間に見つけて頂き無事交換。自宅車庫に収まりました。今週から秋田も積雪。来春まで暫しのお休みになりそうです。SION1985年、「コンクリート・リバー」。
コレ、初代フェアレディの2代目?状態イイですよ^^そして〜レストアの神左手が純正手前が平たい板から作り出したロッカーのパネルよくコピーできよなぁ~そして〜ツマミ動画ですよ^^食材はピーマンと厚揚げあとは画像の通り調味料は醤油とみりん、つぶマスタード分量は同量油しきます強火でコレぐらいの焦げ目ソースぶっかけ完成イナダの刺身ですよ^^午後5時以降加工イナダって匂いが気になるんですが全く問題なし〆は〜カレーカレーの日は落ち込みます脂肪と脂がギッシリ、老体には
S30フェアレディZOS技研ギヤトレインデスビの下のはなんだ!?ドライサンプかもTC24B1のカットモデルラリーB3102ドア1300みたいでかなり回ってます自作ラジオフライヤー謎のエンジン後ろから排気してますチェーン駆動トゥデイ織戸さん単車の1400エンジンでとても速いこないだのサーキットはビートのエンジンで1分19秒くらいL型メカチューンカルマンギア大きなエンジンより速い11秒9です見た目ポルシェアロイとローダウンのみのストリートカスタムで
甘ったれんなよ阿呆が。タミヤ1/24スポーツカーシリーズNo.282ニスモR34GT-RZチューンプラモデル24282Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}タミヤ(TAMIYA)1/24スポーツカーシリーズNo.87ニッサンフェアレディ300ZXターボプラモデル24087Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}タミヤ1/24スポーツカーシリーズNo.90ニッサン
三連休、初日から体調不良。熱はないが、鼻水、喉の痛み。秋がなくて、いきなり寒くなったので、体がついて行かない。病院に行っていつもの、血圧の薬をもらいつつ、気合を入れてチャリンコで相模大野でバーミリオンロマンスカー見て座り人の木も、紅葉に色づき16号を北上してタムタムまで、タムタムでは、ヤマト展示ガミラスアンドロメダとか…久しぶりにプラ版を購入。午後はイオン座間に行って、ちいかわ撮影会?日産ダットサンフェアレディを堪能しいい顔ですこれ作れば買うのに…フード
秋田市役所のクマ出現情報サイト「クマダス」より。11月21日夕方5時頃、秋田運輸支局前にクマ出現。周囲は住宅と自動車修理工場が並ぶ地域。運輸支局で車検の際に撮影したフェアレディ。今更驚きはしないけど山からはかなり離れているのに。毎日毎日ニュースはクマクマクマ。だけど今の日本で脅威なのはヒステリックで統一教会ベッタリな壺市早苗総理だけどね。
2025.11.20こんにちは💐4年前の今日のフェイスブック📚記事から転載します🐰〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜2021.11.20おはよう御座います。10/16にオクタンジャパンさん企画のクラシックカーイベントを見学しました🚙懐かしいフェアレディZです🚙
「ダットサンフェアレディ2000SR311アライメント調整」です以前遠方からお越しのポルシェの御客様より『ポルシェ911アライメント調整』「ポルシェ911アライメント調整」です遠方からの御客様(感謝)で「なんとなく安定感が無い」ということで御入庫です事前に「…ameblo.jpうちを御紹介頂いたそうでー------------------私の親友が930ポルシェ
そんなん訊くまでもないじゃん(笑)ダサいクルマしかないから。タミヤ1/24スポーツカーシリーズNo.90ニッサンスカイラインGT-RR32プラモデル男女子両用24090Amazon(アマゾン)タミヤ(TAMIYA)1/24スポーツカーシリーズNo.87ニッサンフェアレディ300ZXターボプラモデル24087Amazon(アマゾン)ハセガワ1/24ニッサンローレルHT2000SGX(KHC130)後期型197
いよいよ終わりが見えてきたか……タミヤ1/24スポーツカーシリーズNo.90ニッサンスカイラインGT-RR32プラモデル男女子両用24090Amazon(アマゾン)タミヤ(TAMIYA)1/24スポーツカーシリーズNo.87ニッサンフェアレディ300ZXターボプラモデル24087Amazon(アマゾン)タミヤ(TAMIYA)1/24スポーツカーシリーズNo.300ニッサンGT-Rプラモデル24300Amazo
既にフロアパンの新規設計は不可能らしい日産は、フロントミッドシップのフロアパンを利用して、GT-Rとフェアレディの新型を狙っているらしいが、型式変更無しでマイナーチェンジ状態に留めるらしい、フェアレディは欠陥デフを改善出来るか?GT-Rは何処を改善するのか?燃費規制は、シリーズ式ハイブリッドで稼いで居るので、クリア出来ると踏んだのか?どうせ、一時期のコストダウンの無茶ブリで協力企業とはほぼ絶縁状態、結構なトコがイヤイヤ取引しているだけらしく、使えそうな気
ザンカ、ザンザンザア〜ンみなさあ〜ん!44SR3000番台、まだまだ続くのかーと思ってませんかあ〜っ!そうです、割愛出来ない作業が、まだあったんですよ〜っ。…と、つボイノリオ風な出だしになってしまったが、このクルマのフロントガラスはあまり状態がよろしくなく、しかもモールが付いてなかった。モールが無いと、どうにもパチモン臭い雰囲気を醸し出してしまってる。そこで、新品のガラスに交換することに!まず、ウェザーストリップを外すわけだが、赤に塗装した際には窓を外さずに塗った様で、ゴムの下は白
懐かしのエンジンルームランプ外すと配線があって吊り下げ可能昔は解体で1000円くらいでしたが復刻みたいな新品を売ってるの見たことあります近代の箱最近まであったんですかね!?トヨタ自工井桁マグなんと10J分厚いのでロングスタッドボルトとなるフェアレディZS30凄いワイド!!LHDだから海外のマシンですかね12Jとか入りそうです着地スラムド521チョップトップチャネリングD21フレームでL18力作ですTS1300オプションオイルポンプ最近まで走ってた感じ
フェアレディz432完成です♪改造点・ステアリング機構・オーバーフェンダー・エンジンルーム・フル開閉シールは全て使用しています
楽プラフェアレディs30の乾燥時間で3D造形を!ざっくりと塗装して以前造形した物に86と峠バトル何でもすぐに形に出来るminiLABですねものづくりは楽しい😃
エンジンルームの塗装が終わったので、早々にブレーキマスターやら、外したホースやら、配線関係を引き込んでエンジンの受け入れ準備をしとく。何回もジャッキ掛けたりしてて、毎回フロントのナンバーにジャッキが触れるので、一回ナンバー外した。バッテリーの下あたり、溶接と継いでやってまあマトモな感じに治せた。センタートンネルのドレインホースとかも外して塗ったので、全体的に綺麗に仕上がった。何気に、かなり手を掛けてしまった…。またしても採算割れですわ。ベンチェリーが落っこってたキャブレターもバラす。下
塗装の完了を目指す気温が低いので缶スプレーを温めます♪ワンコにお願いいたしました体温が高いですね塗装!乾燥後クリアーして明日はシール貼りして完成を目指す!
こんばんは11月もTRGarage元気に営業致します11月最初のトピックスはフェアレディーZ紹介YouTube公開致しましたそれがこちらZ32紹介動画こちらの車両カーセンサーに掲載してますこちら!皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ちしております※休業のお知らせ※誠に勝手ながら下記の期間は休業とさせていただきます。11月2日(日)~11月3日(
全国1150万のU20ファンの皆様、おまっとさんでした!圧縮抜けたU20エンジン降ろしますよ。で、この写真で見て欲しいのはボンネット裏、なんだか汚いでしょ。エンジン降ろすって事は、ボンネットも外すわけだから、なんとかしたいよね〜して、エンジン降ろして、ヘッド降ろしました。ブロック、ピストンは上死点の状態。降ろしたヘッド。3本ほど、折れちゃうのかっ!てぐらい回らないヘッドボルトがあったけど、なんとか折らずに抜けた。ガスケットを見る。かなり盛大に抜けてる。シリンダーの状態、よくないな
3000番台の44SRも完成まじか。ホイールは、クロモドラが付いてたんですが、鉄ホイールに履き替えることに。この時は、ほんとにタイミングよくて、ちょうど鉄ホイール一式セットを買取る話しがあり、バランス取りがちゃんと出来るセットが手に入った。鉄ホイールは、車両に履かせたまま、パンクした状態で放置されてたりした過去があると、曲がってたりしてバランスが採れないヤツがよくある。リアの雰囲気。鉄ホイールにツライチとか言う言葉は無い。この奥に入った雰囲気が60年代末期を彷彿とさせる。ホイールキ
ダッシュボードとか、センターコンソールとかが綺麗になってくると、どうにもこの唐突感のあるウッドのステアリングが気になってくる。趣味にもよるが、後期のSRは70年を薫らせるダッシュが特徴でもあるので、ハンドルだけ60年代ってのもどうも…。そこで、純正ステアリングを投入。ただし、このままポン付けとはいかない。ホーンの配線が切れてしまっているので、ホーンパッドの下をバラして配線の修理。して、純正ステアリング装着。やっぱし、しっくりくる。でもって、降ろしたシートに手をかけるわけだが、案の定
こんにちは、藤村です。今回はRZ34フェアレディZNISMOへNISMOスポーツリセッティングを実施させていただきました。その紹介です。こちらの専用ECMを取付します。右が純正ECMになります。左のスポーツリセッティング専用ECMへ交換します。ECM取付後はエンジンの各学習を実施、走行テストををして作業は終了です。RZ34NISMOはノーマルでも素晴らしいエンジンパフォーマンスを発揮するため、スポーツリセッティング
富士スピードウェイミュージアム駐車場に並ぶSP&SR。その中にSP&SRには珍しいブリティッシュグリーンのSR311、ローウィンドウの1967年式前期型。ベルトコンベアの流れ作業で作られるクルマと違い、1台1台台車に乗せられ人力で次の工程に運ばれ作られるSP&SR。その塗装も本来カタログで指定される塗色以外でも日産純正色なら塗る事が出来たと聞いた事があります。このブリティッシュグリーンもその一つかも知れません。ナンバーは驚愕の「品川5」。数字もキリがいい4100。リアパネル、ナンバー周囲の
トノックスは、10月30日から11月9日まで東京ビッグサイトで開催されるジャパンモビリティショー2025に出展すると発表した。【画像】トノックスの「クロスケ」とブースイメージ同社は1950年に横浜市で創業し、創業当初は日産自動車の協力工場として初代『シルビア』や『フェアレディ』などを受託生産していた。その後70年以上にわたり車体製造・特装車架装などに事業領域を拡大し、現在は神奈川横浜市・平塚市・静岡県菊川市に3工場を構え、多様な車種の特装車
富士スピードウェイに隣接する富士スピードウェイミュージアム。その駐車場に並ぶ32台のダットサンフェアレディとシルビア。製造から60年近く経ち各車32通りの歴史を辿っているのでしょう。こちらの白いフェアレディ。車体各所にジムカーナやスポーツ走行した時のゼッケンや破損防止のテープ跡が有りました。綺麗にする事はた易いのでしょうけど、きっとオーナー様にとっては共に歩んで来た痕跡なのでしょう。習志野55ナンバー。そんなクルマとの長い付き合いを感じさせる1台でした。父が若い頃購入したレコードの中にこ
ヒンジ類の調整確認してサフ塗装しました。仮組みダイソーのケースでジオラマを製作古いレンガ造りの建物を造形して塗装フェアレディs30を置いてみる!良い感じですボディー塗装は天気次第ですが完成を目指すぞ!
御殿場のホテルを後に向かったのは富士スピードウェイに隣接する富士スピードウェイミュージアム。32台ものSP&CSP、SR311が並ぶ姿は壮観ですが私の目を惹いたのは2台のフェアレディ。私と同じ1965年式のSP311。佇まいも近い感じが有ります。一見グリルには錆、バンパーには曲がりが有ります。オーナー様は長年CSP311を愛用したクラブ重鎮氏。このフェアレディに乗り換えたのには訳が有ります。実は奇跡のワンオーナー車だったのです。修理無しのボディーは原形を良く残し車台番号は300代前半。