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まいどっ!ドラマ下町ロケットの佃製作所の会社は、2015年の撮影ではレトロっぽい味のある建物でしたが、2018年では建物が新しく改築されたみたいですね。前回の建物は一度見に行きたかったです。地元大田区矢口にある会社を使っているみたいですよ。どもアイトーンカーズの加治です。その近くから来ていただいていつもお世話になっている僕と同い年の社長様のシボレータホ。今回は、車検を通すのとクランクハーモニックバランサー交換/パワステポンプ交換/バルブスプリング・バルブス
最近は電動パワステが一般的になってきたので、油圧式のパワステはあまり見なくなりました。今日は「ハンドル(ステアリング)に違和感が伝わってくるから見てほしい」と言う内容です。まぁ普通に考えればタイヤや足回りを疑うでしょうね。しかしそのお客さん(今回が初)は既にディーラーでタイヤ等も新品に交換されているとのこと…ちなみに車種は30ハリアーです。2代目?って事になるのかな。2AZエンジンのオイル消費対策だけ怠らなければ非常に良い車です。おまけに、車検にはじまり毎年の点検まで近くのトヨタ
雪や雨で琵琶湖の湖岸の水位も少し回復してきたけどまだまだ低いと感じるBIWAKOBASEメカニックスタッフSがお送りしますシステムアップ作業もひと段落してBIGBOSSのJaguer450Rへ戻り前回の続きからパワーステアリングシステムはヘルムも交換のため前回取り外しした場所へインストールできるよう再度取り付け穴の拡大や穴開けを行い新しいヘルムへ換装してホース類を接続パワーステアリングポンプはなかなかの大きさと重量のため後方へ設置もしもの事を考えてビルジポンプへアクセス出来る仕様に
・カーブで何度も切り足し、戻しをしてしまう・峠などの連続したカーブが苦手・カーブを曲がりステアリングを戻すとき挙動が不安定・同乗者に「ステアリング操作の仕方が怖い」と言われるどれか一つにでも当てはまるなら、今すぐこの記事を読み進めて「正しいステアリング操作」を身に付けてください。今回は実際に運転する時「正確無比なステアリング操作ができる方法」についての右折編を説明したいと思います。始めに、教習所での教習を思い出してください。ステアリング
TW1スバルサンバーですパワーステアリングのワーニングランプ点灯、ハンドル重い症状です。サンバーは電動パワーステアリングですので、まずは故障コードのチェック。故障コード:52(52~58はECU不良)これがパワーステアリングECU内部を確認しても目視では異常見当たりません電源とアースのみ一応確認してみても正常とりあえずECU交換の許可を頂き交換すると治りましたいきなりECUの交換ってドキドキします💦
今回はまさに絵に描いた餅⁉️正直ほぼ適当なんで例えが合ってるかは分かりませんが多分合ってない⁉︎テキトーリーダーがチョイチョイ言ってるまんま‼️マジで目からウロコ⁇ブログですウケマスョ過去アルファードや〇タのなんて名前の車だか忘れましたが数回書いた事が有りますが走行中パワステが急に重くなって恐くて乗ってられないとレッカーで運ばれて来ました、江北(足立区)に居るって言うから待ってますので保険のレ
アトレーワゴンS331Gパワーステアリングフルード交換を実施しました。配管、ホース等を外しての交換は、後々の漏れやポンプ空回りなどのリスクを考え、希釈法?で実施しました。時間とお金がもったいないですが、素人には安全で確実かなと。ディーラーでオイル交換の際、「MINなので補充しといて!お金かかってもいいから!」って、言ったのにこれなので、この際自分で交換します。取説にはこう書いてありました。で、買いました。(笑)4㍑も要らんやろ!?っと思うでしょ