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こんにちは😃スペシャルバルブをさらにスペシャルにという事で…バルブポリッシュ加工😁Q型さんのスペシャルバルブを磨きました😁磨くと硬さが案外手にとるようにわかる☺️やっぱり良いなぁと感じました!各種メーカーさんのバルブもなかなか良いです♪特にスーパーヘッドクラスのバルブはやはり強いですね😁バルブポリッシュによる効果は??ネット上に多くの情報が載っているのであまり語りませんが…僕の中では早くなる!わけではなくてどちらかというと耐久性チューンに位置付けられますね♪ちょっと顕微鏡な
予想外のオイル下がりを起こしていたFTRのヘッド。あまり大掛かりな修理は避けたいので、今回はステムシールの交換だけで様子を見るとします。それと、ステムからのオイル下がりもさることながら、バルブの当たり面、特に排気側はかなり荒れてたので、一通り擦り合わせをしましたが辺り幅も少々広め、本当ならシートカットもするべきなのでしょう。擦り合わせ後(左)と擦り合わせ前(右)全てのバルブの処理が済んだら、新しいステムシールを嵌めバルブをセット。エンジンを降ろす前までは不具合も
あおちむさんのダックスミニモトのゾンシン125かなり速いらしい更にボアアップ可能らしい速そうこのカムについて詳しく書いてあるとこがここ以外見当たらないオーバーラップでここまで接近するカムはゾンシンとマニアックくらいしかなかったどれもそっくりなんだけど速さも違う武川のカバー組める?見た目が良くなりますねヘッドバルブ大きい?防磁バルブかは不明超ハイコンプ組んだのはウッチー君社外メーター使えるほどの速度出たらしいですベース円引けば6.8リフトクランクベアリングメーカー
すすすエンジンを分解するときに必要な4サイクルの理解です。4サイクルエンジン解説意外と知らない正式名称?4つのサイクル?-YouTube【圧縮上死点の出し方】4stバイクのエンジン整備メンテナンスの必須条件|排気上死点と圧縮上死点の違い(hiroshibike.com)・上死点・・ピストンがクランクシャフトの中心から最も遠くなる位置・下死点・・ピストンがクランクシャフトの中心から最も近くなる位置①排気上死点・・排気終了・吸気開始上
昨日のブログでちょっと書いていたバルブ交換の話でも。妻の愛車は1977年式のVWビートルなのですが、先日ヘッドライトのバルブが切れてしまいました。で、交換しようとライトをバラしてみたら、ちょっと特殊なバルブを使っていることが判明。ラウンドタイプと呼ばれる、一般的に使われているH4と言うタイプとはベースの部分の形が少し違うH4Eと言う物でした。近所のカー用品店では扱っておらず、楽天等でもほとんど見当たらない物で、今回は空冷VWの専門店で購入しました。1個2400円也。2個共
4月9日火曜日。Z125Proのタイヤ交換に行って来ました。新車購入から約8年経って初のタイヤ交換です😅いつもお世話になってます藤原タイヤセンターさん。土曜日や日曜日は予約で混み合ってるので少し仕事を早めに切り上げて平日の5時からの予約でお願いしてました。この小さいホイールでエアーが入れにくいバルブも交換したいと思います。ガソリンスタンドでエアーが入れられないからです🥴キタコのアルミエアーバルブType2チタングレーをタイヤ交換と一緒に取り付けてもらいます。丁寧な説明を受けて
ベンリー90ボアアップ105ccってことは52パイシフトアップヘッド、シリンダー高さ69じゃないかなワシのロンシンにそっくりロンシンのは全波整流6ボルトはLクランク15ピン6ボルトCDIはRクランク15ピン90はクランクウェブが大きいからトルクが出ます12ボルトは13ピンですからモンキーのピストンが使えますスカットで57パイやるには69ミリシリンダーじゃないとピストンがケースに当たりますヤフオクのクランクはコンロッドが91ミリか94ミリかによってピストンが変わります15
どうもガレージきくちですS2000のオイル漏れポイントであるスプールバルブです。最初はここのヘッドへの取り付けのパッキン部分からオイル漏れが始まりますがパッキンを交換して使い続けているとスプールバルブ本体がオイル漏れでオイルまみれになってしまいますのでどんな構造になっているのかと分解してみました。まずはアクチュエーターがついている天板を外すと中にはゴム
質問がたくさん来ていて毎日忙しいプロショップに聞いても教えてはくれないですからね僕より丁寧に的確に何回も回答してくれるとこはないと思いますハイカムについても皆さん勘違いしててノーマルに組もうとしてるボアアップしても当たるバルブが当たるって意味から教えていますネタに困ると総合ランキング1位から落ちてしまう連続で落札失敗したのでネタがないまた公開できなくなった安くて速くなるパーツを皆さんに教えてバックオーダーしてもらってまた買えるようにしたいのですスーパーストリートカムは10本
ベランダでツーバーナー使って調理しようとしたけど、鍋かけて、ふと気がつくとバルブからボタボタとガソリン漏れてるバルブの付け根のタンクの凹みに溜まってて、これは危ない以前ヤフオクで手に入れてレストアしたDualFuel414だよ。詳しくは以前の記事でどうぞ。『コールマンツーバーナーのレストア#1』10連休GWに突入しましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?僕は静かなソロキャンプが好きなので、この時期の混雑したキャンプ場は苦手、ですからどこにも行き…ameblo.jp
ロッカーアーム段差あるから研磨しますこちらは大丈夫5グラム軽量化に留めてあります31グラムにしたら折れましたここを尖らしたらダメ平らにしてます磨いたらガスコンロで焼いて水に浸けると良いですね入らないややはりカム痩せていたのかもバルブクリアランスのやり方慣れないと工具買っても何回もやり直し緩めたらアジャストボルトを軽く当たるまで締めてからナット締めてロックすればネジ山のクリアランスでぴったりのクリアランスになります5分と掛からない今回は回したいのでクリアランス広め
昨日(11月24日)は、どのテレビも「ドーハの歓喜」だったね。おめでとう!サムライブルー!昔は、プレッシャーに負けて決めらずに自滅ってイメージがあったけど、今は海外組が増えたこともあって、そのようなイメージが無くなったねー。さて、本題。2020年8月5日(水)にボイラー配管から水漏れ発生!慌ててストップバルブを閉めようとしたが、当時は壁用遠隔開閉器にどれが何用かの表示がなかったので、唯一分かってたボイラーの不凍栓を閉めたが、止まらず。残り3個のバルブを片っ端から閉めて、これだ
いよいよエンジン本体に取り掛かりますカムカバーを外すと、カムギアがお目見え~クランク軸を反時計方向に回し、のぞき窓から刻印T(上死点)が見える位置にし、腰上分解スタートです合わせその位置でカムギアのケガキ線が横一直線であること確認バルブタイミングOKですね~ヘッドにあるナット4ヶ所、ボルト4ヶ所を外します固着しているのか、メチャ固かったです特にナットがで、ヘッドカバー御開帳
海外委託生産に見えるカバーのフィンが短いシリンダーはヤフオクの安物ボアアップそっくりシリンダーのオイルリターン穴に金属の丸いの使うとか6ボルト初期と同じだバルブシールが付属してるが組んでないのか?二個あるからバルブが細い12ボルト現代のピストンだけあってボアよりピストン高さが低いピンも36ミリだからショート凹み無いピストンだから12ボルトエンジンで6ボルト50ヘッドの方が速いの作れますね24x21ですかね?いくら調べても見つからないステム太さからして画像は使い回しステンレ
バルブを出してから色々相談を受ける事が多くなりました正直色々簡単では無いのですが買った方、販売店、製作会社の全てが幸せになれる事は一つの目標でもありますそこを考えると誰かだけ得だと言うのでは受けられない事も多いのです造る責任も感じていて再生産がかけられる様に頑張ってラインナップを考えたいと思ってますで先日問い合わせを受けましたドリーム50のバルブを造って欲しいと言う相談です無いとは聞いていましたが50SET集まれば造れるかなと思っていますまあス
コブヘッド一気に3個ポート加工やろうと思ってましたがスプリングレート測定で時間切れ真夏は作業しない!!って毎年断言しながらハードな毎日ガイド溝あるレアなヘッドスキッシュあるから70のです無しはC65です小文字E3ベアリングヘッド当初モンキーRヘッドと間違えてました1.7ミリ面研してあってバルタイ間違えたら18000回ったデータが取れましたが回っても速くはなかった回さないとパワー感じないエンジンと回さないでも下からトルクあって速く感じるエンジンがあります過激なカムとポ
今回はミライースLA300SのリアウィンカーをLEDに交換していきたいと思います対応規格は『s25ピン角150度』になりますそして使わせてもらうウィンカーは前回フロントウィンカーを交換したのと同じメーカーのSUPAREE(スパリー)さんです。『ミライース』s25LEDウィンカー交換(SUPAREE)https://youtu.be/WTnoXxt4QBcYouTubeにてカスタム動画も配信しております冷却ファン内蔵しているので熱によるハイフラに対策も完璧ですバルブ本体の質
白煙モウモウの原因を探るため腰上を開けることにしたセロー駐輪場でヤッチャいますメンテスタンドで真っすぐ立てて・・・・・意外にも、イヤ、いいことだが・・・・・・ピストンはキレイだちとオイリーが過ぎる気もするが、排気側スカート部にカジリなどのキズは見られない吸気側も問題は無いようだシリンダーもキズは無いホーニング処理が効いている
今日は朝からどんよりな空模様でしたね~~。何やら明日は天気が回復してくれるみたいですね!!今日は午前中から車検のご依頼の車両の引き上げに行って、夕方過ぎごろからもう一台同様に車検の車両の引き取りに行っておりました。今日は先日内燃機から戻って来たゼファー400の、エンジンの組付け作業です!!先日バルブのすり合わせを終えてあったので、腰上廻りを組み付けて行きます。まずはバルブステムシールを取り付けて行きます。このオイルシールは、バルブからのオイル下がりを防止して
ヨコハマタイヤの低燃費タイヤミニバン専用静粛性も高く好評で当店オススメタイヤブルーアースRV03!!Nさんの娘ちゃんにも一緒に手伝ってもらっちゃって♪スタッドレスタイヤから~~4本新品交換させていただきました!!バルブ口は新品交換!!ホイールも洗浄しまして!!気持ちよく交換完了です(^^♪Nさん80ノア!!タイヤ交換ありがとうございました!!お手伝いもありがとー♪
[私のスロージェットの選定]一般的なアイドルスクリューとエアースクリューの締める程度の理解が必要・アイドルスクリューについて一般的には、締めるだけ締めて1回転半~2回転戻しの間に設定されていることが多い・エアースクリューについて「締めるとエアーの量が減って、燃調が濃くなる!」標準的には左へ1と1/2程度確認したいこと「アイドルスクリューはどれくらい締めると稼働するのか?」そのためにキャブの↓のスロットバルブを外しますこのように指にはめ
本日はS様ご来店!振動でガタガタとフロントから音がする場合はキャリパーのガタが多いです。バナナキャリパーの宿命!マウントブッシュ入れ替えてしっかりグリスアップ!オーバーホール中のエンジン!カーボンびっしりのバルブ。綺麗にしましたが、こりゃ交換です!バルブさんお疲れ様。スポークのネジ切りをしていただいたので組み付け!芯出しして、後はタイヤを組付しておきます!インディアンのスタータークランクキックギアの修正。新しく導入した溶接機で肉盛り。軽く整形し、現車に合わせて歯当たりを調整
ヘッド探しゴミへより大きい謎のパイプE4郵政MDとかのパイプは排気EGRパイプだが吸気側にあるのは見たことないオートマシャリーのリードバルブキャブのニップルだろうか?遊星ギヤだけど遠心クラッチもあるので勝手に走ったりしないのでなぜリードバルブがあるのか謎だオートマだとアクセル戻さないからリードバルブをワンウェイバルブとして使ってスカットルの張り付き防止なのかも?E3④これもバルブ当たらないかもMシリンダー70ピストンボーリングこの武川軽量カムギヤ旧スーパーヘッドのカム
・ジムニー、キャリイ、ピックアップミニ弄りは、ちょいお休みです。・今回、ハイエースのABS警告灯が点灯しているので、消灯依頼を受けました。・もち、4輪に取り付けてあるスピードセンサー4個は、清掃&点検済みです。・ハイエースの症状は、エンジンの始動時はABS警告灯は消灯している。・少し走ると、ほぼ毎回ABS警告灯が点灯する症状です。・ハイエースのスモール&ストップランプは、お決まりの後付けのLEDランプです。・ググってみると、LEDランプ
シャコマン改分解ステムシールかなり緩いシートリングあったバルブ挟み角度確認普通のヘッドより狭いけどコブヘッドより狭くないかも確かバルブ当たって下まで落ちないヘッドがあります番号無しやけに深いな圧縮下げてるのかも2522無加工ヘッドですコブヘッド7番試作ローラー試作ガイド少し深く見えるコブLヘッド同じ突起はあるが溝が無いなのでこちらが後期かも試作ヘッドでそのまま販売されたのはコブヘッドのみでとても価値がありますこちらも挟み角度狭いのでバルブ当たりませ
AY12チェリーFⅡ3万で買ったことあるクーゲルLZ14AZ12チェリー用追浜に資料残ってます前デスビブロック横デスビクロスフロー8バルブプラグコード本数からして8プラグに見える何のヘッドだ?GA13A型以降のエンジンとしてE型のあとに開発GTSRZ1全く売れなかったですね1800もとても遅かった
カビが生えてるみなさまこんにちは昨夜の話子供の水分量と尿が今日は少ないからと大好きな飲み物で釣ろうとペットボトルの飲み物をあげようとしたところペットボトルにつける吸って止まるジューシーキャップを使おうとした時なんか嫌な予感何となくキャップの中がカビてる気がしたのでキッチン泡ハイターをしながらちゃんとした洗浄方法はないものかとネット検索をしたんですそしたらまさかの分解が出来るという記事を発見やってみることにしたら我が家はうまく分解できず壊してしまいました
スケールの水平を出しますボルト置きました左昔のキタコスタンダード右現代のキタコスタンダードオーバーラップ違うどのカムと同じかを書いてしまうと怒られるので秘密としますリフトが違うのでここまでの差はありませんが現代のはストリート向けのカムに変わってます左昔のスーパーストリート右現代のスーパーストリートなんとオーバーラップ違います隙間乗ってしまう横面にて狭い昔のスーパーストリートがオーバーラップありました前回のヘッドに組んで回した時に少し角度違ってたのが明確になっ
こむばむわ今日は朝から涼しいうちに走ろうかと思ったが、朝から気温、日差しがやばい仕方ないので?朝から水遊びを先日買ったAGILESTDUROチューブレスレディのマクハルでの取付前の下準備の脱脂あたしは台所用の中性洗剤にてタイヤを丸洗いし、乾燥後、最後に軽く紙ウェスにパーツクリーナーを染み込ませ、一周ふくかんじでやってます拭いたときのウエスの色で脱脂具合を判断みたいな富士ヒル前に使ってたタイヤはこの施工方法でやったら、マクハルを剥がすのがかったるくなるくらいきっちり張り付いてたメ
こんにちは。またもや雨です。。。CBXの修理のお話です。エンジンからの異音が日々、大きく鳴っている!との事で修理依頼が入りましたので、現車確認でエンジン始動!!キュルルル!ブオンッ!!普通にかかりましたが、すぐにヘッド辺りからのチキッ!チキッ!パチッ!パチッ音が響き渡ります。。。。。。。。。すぐエンジンを止めて、一瞬考える。。。。。。。。。。。。過去に経験した事のある事例を、すべて思い出し、仮説を立てる。1、タペットのクリアランスが過大になる!2、タペットスクリュ