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少々、悩みましたが買ってしまいましたver2?テクニカルガレージRUNのクロスミッション!空燃比薄すぎで壊したエンジンにも同社のを使用していましたが3速のみ、ギヤの歯の表面が毟れてました各ギヤのドッグの状態は非常に綺麗でした自分の記憶が確かならば20万km使用してきたはずもう売ってないだろうと思っていたらまだ販売されてるとの事をオザワさんから聞かされ数日ほど悩みましたが買ってしまいましたバリが所々あるのでバリ取り作業もお願いしました
マジ・スク今日は今年の静岡ホビーショーで購入した工具の使用感を書いてみます。購入したのはARGOFILEの「マジ・スク」と専用の保護キャップです。"マルチジルコニア・スクレーパー"の略なんでしょう。耐摩耗性の良いジルコニアブレードを使用したスクレーパーで、ブレードの交換はできません。主な使用用途は、バリ取り、合わせ目消し、ゲート痕の処理、スジボリ等ですね。C面加工にも使えるそうです。ちなみにマジ・スク購入前はこちらを使用していました。画像の下
と言うことで…前々回に掲載致しました、“今日は作業日和”の続きを掲載したいと思います。ピストンリングは、エンジンのピストンに装着されるリングで、今回装着するピストンリングは、トップリング/セカンドリング/オイルリング(2本)、合計4本のリングを組み付けるタイプです。この4本のリングの合い口を計測し、調整を行う作業を“ピストンリングの合い口調整”と言います。今回は、新品のシリンダーブロックを使用し、ピストンリングも新品を使用し
まずエッジの調整に使って具合が良かったものということで、これTOKOのエッジ・グライディングラバーという製品確かSWIXのだったかと思いますが、以前から持ってたんですけどね、今シーズン入って探したら見つからずスキー部屋のどこかに転がっているかもしれないなと思いつつ、探すのをあきらめて改めて買ったものです。TOKOの製品なんですが、パッケージ見るとSwixSportが製造者?販売者?として記載されています製品のラインナップなんかは同じわけではないんですが、実質的