ブログ記事978件
中古で入手したグロムのシリンダーヘッド。そんなグロムのシリンダーヘッドはどうやって作ってるか?前回はどちらかというと外側の話。『グロムのシリンダーヘッドはどうやって出来てる?1』色々遊ぼうと思って入手した、グロムのシリンダーヘッド中古品。とりあえずポート磨いてみようかと。外観チェックしていて思ったが、グロムのシリンダーヘッドはどう…ameblo.jp今回は内側をどうやって作っているか?あくまで個人的な見解ですので、本職で携わっておられる方、間違ってい
お世話様です。僕は中華、台湾系のベアリングはまったく信じておりません!!!耐久性、精度共に国内物に比べて明らかに差が出ます。異音やその他不良の原因になります。それほど高い物でもないので確実に交換をお勧めします。またまたGPXです!6203型×26001型6201型ですね!国内物、やはり安心です。ケースのバリ取りも行っております。現状でついている物でもなんらかの衝撃で外れて不良を起こしたりと厄介ですので…リューターの低回転にて各部を触るように慣らしております。リューター
ライコネンと申します泉北ホームにて新築工事中です2020年8月マイホーム計画スタート2020年12月某大手ローコストHMと契約2021年2月某大手ローコストHMと解約2021年2月泉北ホームと契約2021年3月土地売買契約トラブル発生2021年12月土地売買契約2022年6月設計打ち合わせ開始2022年7月IC打ち合わせ開始2022年8月土地古家解体2022年10月着工簡単な仕様はプレミアム仕様2階建て5LDK+2S法22条地
いつも見に来てくれて、ありがとうございます昨日、自由診療のᎠ歯医者でした予定では、小さ目の虫歯治療と、取りきれなかったリテーナーの、カスを綺麗に取ってもらう。麻酔をしてするので、安心だったのですが…先ずは、麻酔の注射…(あっ…少し心臓がドキドキする、でも納まってきた…よかった〜)先生、マイクロスコープを装着虫歯を取り除いてくれた…先生「んんん?ギリギリだな…、これはちょっと…」私(えー、なになに…大丈夫なのかなぁ)不穏な感じだったけど、終了…先生のお話「虫歯は、
こんにちは😃過去にも同じような記事を上げましたがかなり大事なので😆いろんなメーカーさんから出ている強化クラッチ新品購入後そのまま組み込んでいませんか??拘りがあってそのまま組み込むならいいのですが…出来る限り、バラしてバリやゴミを除去するとかなり長持ちします👍新品のクラッチディスクですが…見ての通りカスがびっしりです💦このまま組み込んで走行するとカスも取れてしまうのですが…そのカスはエンジン内部を周りに回る💦さらにオイル交換でも全て取り除けない大変です。なので組込前に丁寧
お世話様です。ピストンのバリ取り…とても大事で重要なことです!モダンワークスさんより出ているGPX125超ハイコンプピストンです。作りは良いですがやはりバリというか引っ掛かりがありますね…当方ではヤスリで慣らした後、軽くポリッシュをかけております。引っ掛かりがサラサラになりスルスルになったところでしょうか笑ここだけではなく、このピストンもそうですがハイコンプのものはリセスの部分も角が尖っております。そちらも軽くポリッシュを当てて綺麗にしました♪ピストンピン、ピストン側の受けも
3月24日その日うえしまはGenkiofjoytoyさんのはからいで東京に向かいました。「うえしまさんを是非、京葉サービスさんにお連れしたい」と前々から言われていたので。https://instagram.com/keiyoservice?igshid=YmMyMTA2M2Y=InstagramメインでSNSもやられている、東京都江戸川区の京葉サービスさん。個人経営の街のタイヤ屋さんなんですが、この方は昔から「タイヤの神様」と呼ばれる1人。うえしまは10年以上昔からその存在を知っ
前回のあらすじ。。『ついに登場。サフ吹き原型!!』可愛いさ満点でお目見えした玄蕃サラフィギュア。その魅力を存分に堪能したなかぬ。そうしている間にも原型師Sは黙々と次の作業に入るのであった…。前回:フィギュアってどうやって作ってるの?【玄蕃サラができるまで】4体目♪次回予告通り【サラ分身?!キャスト複製の巻】をレポートしますよ!!(*・ω・人)商用のPVCフィギュアでも、最初はガレージキットと同じように、原型をレジンキャストにて複製して、複製品に色を塗っているんです。
お世話様です。GPX125エンジンのOHをしております。それなりに各部の質は上がっているのかなと思いますが…そうでもないところはそうでもないです。リターンシフトドラムなのですがさぞ当たり前のようにバリだらけでうっすらサビも浮いています。このまま使用しても問題はない?のかもしれませんが仮に何かの拍子にバリが取れてシフトフォークの中で暴れたら…。心配で…夜も寝れませんね笑各部のバリを除去しポリッシュを当てました、シフトの溝も磨いております。これによりシフトがさらにスムーズに行く
こんばんは私のブログ見に来てくれて、ありがとうございます昨日、歯医者さんでした1ヶ月、経過観察していた神経…生きてるか、死んでるかの、検査の日自分的には、痛みの初日だけだったし、生きててくれてる気がしてたけど…ドキドキ💗検査は、歯に電流を流して、反応があるか、ないか…。さて、始めましょう…と、先生。右手で、これを(クリップみたいの)握ってて下さいね。電流流しますね〜、ん…反応ないな…歯に、グレープ味の塗って、もう一度挑戦…大丈夫な歯に流したら24問題の歯に流
こんにちは😃モダンワークスさんから販売されているGPX125エンジン今ではかなり大人気のエンジンですねー☺️再販されても直ぐに売り切れる😆海外系エンジンの中でも最も良いエンジンだと思います♪それでもそのまま使うのはやはり心配ですね💦エンジン全体でのバリ取りやゴム部品の交換ベアリングも出来れば国内メーカー品へしっかり修正すると国産エンジン並みに使えるようになりますね😁当たり前のように全バラしていくのですが…今回エンジンのクランクは銅メッキコンロッドではなく通常のものでした😆
こんにちは。シロクマ開発研究所*のNatsuです。いつもお立ち寄りやいいねを頂き、ありがとうございます。本当に励みになります今回はレジンなどの樹脂作品を作られる作家さん向けの記事モーターツール自作の薦めシリコンモールドなどにレジンを流して作品を成形した後って、どうしても角の尖りや型の合わせ目にヤスリを掛けて磨きたい事がありますよね?でもパーツのヤスリ掛けは意外と時間のかかる根気との勝負(^。^;)今回はそんな時にお勧めのツールと、その作り方をご紹介します。と、言っ
本日2回目のアップYoutubeで「○○してみた」というの多いですよね私も受け売りでやってみようとしかもネタ元もYoutubeという体たらく今回は爬虫類のケージ先日のブログでも紹介した通り、新たにレオパをお迎えしたのですが数千円もするケージをいくつも置く場所も金もないここで、先日、Youtubeで100均のケースでケージを作る動画を見たので、私もマネしてみたそこで、100均にシューズケースを買いに行ったのだが全然、見当たらない
vol.1912安心をお約束する精度重視の基礎屋さんこんにちは!(有)かわにしブロック工業の北島功一です。『基礎はズバリ精度が命』今日も安心と信頼で支える基礎を創っていきます。昨晩はものすごい勢いで雨が降りました…うわ〜現場は大丈夫か?ところどころに水たまりはありますが問題なしです現場の後始末でつけ加えることがひとつそれは天端のバリ取り❗️天端レベラーが硬化すると若干収縮しますそうすると型枠のヘリについたレベラーは反った感じでバリとなるこのバリは手を怪我するお
レッドウィング・アイアンレンジャー8084買っちゃいました今更ながら、買っちゃいましたでも、まだ普通には履いてません。それには、訳がありました。①履く前のケアをしていない。②クイックレースのカギホック裏の菊割のバリが気になる。の2つです。取り敢えず、①はブラッシングで埃を払い、薄くミンクオイルを指で塗り、豚毛ブラシで馴染ませました。左がケア後。右がケア前。キャップドトゥー(つま先)の艶が違います。どちらも塗ると。②は、実は①の前にヤスリでバリ取りにチャレンジ。この菊のよう
こちらのaNueNueBabyu900ベビーウクレレですが、久しぶりに弾いてあげようと思い、ケースから取り出しちょこっと弾いてみたのですが、フレットのバリが酷くて、手がちくちく痛いんですネなので、バリ取りをしようということになりましたバリ取りをするには、普通の金ヤスリを使ってもできますが、私は今回バリ取りをするにあたって専用の工具をAmazonで買ってみましたそれがこちらフレット加工用のヤスリですマスキングテープで指板を保護してフレット一本一本、丁寧にバリを削っていきます削りすぎると
改造と修理とギターの練習とベースの練習と曲アレンジ練りをしてるAkiraですナットのナンチャラって問題を早合点してヤフオクでPrestigeのナットを落札して今日届いたけど久しぶりガチで無駄買いしてしまった(笑)なぜならポイントはそこじゃなかったから(笑)詳しくは前々回のブログ見てみて今日は数年前からずーっとやりたかったこと…正確には店でやってもらいたかったこと(笑)それはタイトルにあるように、アクティブマウントのザグリをパッシブマウントに改造すること✨…と先に…出来上がりはこち
素焼きが終わったので、釉掛け前(施釉前)のバリ取りをします。バリ取り作業をするときに、一緒にヒビやゆがみ等をチェックします。バリ取りをしていると周りが粉だらけになります。今回は焼いた器の数が多いので面倒です。この後、水拭きをしてから施釉します。
ピストンの洗浄も終わったので、取り敢えずピストンリングをのバリ取りをしておこうと思います。合わせ部分はダイヤモンドヤスリでもって、内径側は2000番紙やすりで撫でていきます。これも先達の教え通り、初めてなので加減がわかりませんが、後顧の憂いが無いように作業しておきます。以前カブのボアアップキットのときはバリ取りしなかったけど、全然問題なかった。
あなたの研磨は手動?それとも電動?🤔どうもおはようございます!ソラリスです✨前回はレジンの反りについて、反ったレジンを治す方法をお話しさせていただきました。今回はレジンの研磨についてお話しさせていただきたいと思いますヾ(*ゝω・*)ノそもそもレジンで研磨ってどうやってやるのー?とかどんなヤスリを使えばいいのー?という方も多いかと思いますのでご説明します。簡単にいうと、粗い目の順から中目、細めの順で磨いていく手順💕それからコンパウンドorレジンコーティングに入ります
本日の作業……「組み立て」のつづきです。車体にクリアパーツを取り付けていきます。取り付ける前に、かなり目立つバリが見受けられるので、デザインナイフで削ぎ落としておきます。サクッと完了。少しだけヤスリ掛けをしてならしておきました。車体内側には、湯口の跡でしょうか……昔のキットにありがちな「謎の出っ張りがあります。」ニッパーで切り落として……。ゴシゴシヤスリで削ったのですが……。ガラスパーツを見てみると……。謎の出っ張りを避けるように穴が開けてありました。これなら、キレイに削り落
あーー全然書けてない(;´Д`)ま!仕方ないけどね!!24もシーズン3ですが少し休憩します…なんせ元旦と4日にK中村やS木さんとツーリングに行ったのですがその時の感想はとりあえず260号が気持ちいいのとS木さんが速いということと…ハイスロ不要!!(´-`).。oO(これは解決しましたねーもう一つ!!基本正月も真冬ですしいくら暖かいと言えども…このオイルクーラーじゃ冷えすぎるはず!!なのでオーバークール対策でアクティブ風のカバーを装着してます!!しかし!!K中村はカバー作ら
You-Stying年齢不詳アドバイザー(笑)小林由香里です。いつもご訪問ありがとうございます。本日はかなりマニアックな話になります(爆)私の誕生日だった3月29日に、ガンダムUTが発売しましたが、1stガンダム世代の方は、どのUTを見ても甦る想い出のシーンの数々ではないかと思います。ガンプラが2種類ありますが、ガンダムに詳しくない人には、パッケージではどっちがどっちなのか全く分からん…とのことでした。