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まいどおおきに!今日はGSX400インパルスの車検と夕方から次のお客さんのパッド交換です。陸運局の建物や駐車場の工事も終わり完成してました。サクッと検査通していつものホカ弁で遅めの昼食夕方から予約のお客さん。軽く新車の馴らしをしてからパッド交換。エンドレスのフロントパッドお値段何と1キャリパーで12900円!左右交換して25800円!!!釣りだと2泊3日で朝夕食事付きチョットいい宿に泊まれる金額角をバ
金属を切断しても,バリが鋭いため,バリ取りをしないと気持ちよく使えません。これまで,金属を万力で咥え,ヤスリで削っていました。結構手間のかかるものです。マルチツールを固定し,やすりを付け金属を当ててバリ取りすることもやってみました。具合は良いのですが,マルチツールをケースから出し,固定具を取り付け固定するという準備に手間がかかります。電動ノコギリの刃の部分をやすりに変えて削ることもやってみました。工具を吊るしてある壁面をふと見てみました。そこにはずっと以前に購入したドリル軸付砥石が目に入りまし
こんばんは&おはようございます😊今日の1度寝は、4:34分でした。まずまずかな(。・_・。)ノ今日は、5連勤3日目です。内職の取引先の工場が、ラインが故障してましたが昨日は、無事に復帰したようで内職の仕事をやることが出来ました✌️内職のリーダーが、風邪を引いて2日休んでますが、何とか仕事は、回してます。私は、いつもは、マーカー付けの仕事をしてますが昨日は、バリ取りの仕事が間に合わなくてバリ取りの仕事を一日やりました。今日は、リーダー出てくるかな。仕事が終わった
フライホイールサクッと外してバリ取りでも取ろうと思っていました。がしかし専用工具使っても無理で冷やしたり炙ったりどうせ軽量ローターに変える予定だったのでこうやって外しました。2時間格闘した結果がコレです。クランク軸も心配ですちゃんちゃんありがとうございました
金属にドリルで穴を開けるとバリがでます。ティッシュで削り屑と切削オイルをふき取ろうとするとティッシュがバリに引っかかり破れます。開けた穴よりかなり大きなドリルを用いて穴に軽く当て,回転させるとバリがとれ,穴の縁がまるまります。こうするとティッシュもスムーズにこすることができます。また手で触れても引っかかることなく滑らかになります。これは金属に穴を開けた時の必須の作業だと思います。
自作フォイル主翼の妄想の続きです。前回、「セラミック刃先の精密バリ取りワークフィニッシャーが3Dプリンター出力物のバリ取りや表面磨きに最適です」とご紹介いたしました。しかし、この製品、刃先が直線なので、翼型後縁などの緩いカーブ面には最適なのですが前縁みたいにカーブがきつくなってくると角が当たってしまって使えません。凸面なら使えるんですけどね、今回はメス型なので凹面ですから。前回、「曲線の刃先も販売してください。絶対買います!」と吠えていたのはそういった理由からでした。はっ!
以前から頼まれていた仕事娘のおもちゃのバリ取りをした(写ニッパーで敢えてバリを残しパーツを外しそこをカッターで丁寧に削る老眼鏡の度が合わなくなった事に気づきつつ小一時間かけてミッション終了俺ってば意外とマメであるさ今宵もうんにょり水曜ZORY。。。
こちらのaNueNueBabyu900ベビーウクレレですが、久しぶりに弾いてあげようと思い、ケースから取り出しちょこっと弾いてみたのですが、フレットのバリが酷くて、手がちくちく痛いんですネなので、バリ取りをしようということになりましたバリ取りをするには、普通の金ヤスリを使ってもできますが、私は今回バリ取りをするにあたって専用の工具をAmazonで買ってみましたそれがこちらフレット加工用のヤスリですマスキングテープで指板を保護してフレット一本一本、丁寧にバリを削っていきます削りすぎると
配線中通しのための穴開け完了。ホルソーの芯についてるドリルがまた折れた…この先使うことないだろうからオッケー👌バリ取りは、かなり入念にやって錆止め吹いて終了。写真撮ったけど、どれも場所のズームで何だかよくわからんね💦フレーム周りの切った貼ったやら穴開けたりなどの下準備はこれで完了かな。次の段階は塗装の準備だね。古い塗装面は全部剥がすつもりはないから錆びてる所とかハゲちゃってる所をしっかりヤスって、脱脂とサフがけから。
仮組中ですが。なんだかんだとバリ取りと軸打ちだけで16時間程度掛かってます(汗
上半身仮組してますが。手こずってます(汗バリ取りと軸打ち。装甲の外と内の組み合わせ!はめ合いなど気にしながら作業を進めてますが(汗組立図はこんな感じの物を、見ながら進めてます(汗
素焼きが終わったので、釉掛け前(施釉前)のバリ取りをします。バリ取り作業をするときに、一緒にヒビやゆがみ等をチェックします。バリ取りをしていると周りが粉だらけになります。今回は焼いた器の数が多いので面倒です。この後、水拭きをしてから施釉します。
vol.2152安心をお約束する精度重視の基礎屋さんこんにちは!(有)かわにしブロック工業の北島功一です。『基礎はズバリ精度が命』今日も安心と信頼で支える基礎を創っていきます。本日は型枠バラしです養生は連休中にとれているので大丈夫ですバラし方はどれも同じだと思いますがバラした後の掃除などが大事ですとくに気になるのがバリ天端のバリです型枠についたコンクリートのカスですねこういうバリをヘラなどできれいに削りとる天端の両端をバリバリとるバリだけにwこれが言いたか
今日は、お人形の石膏の型抜きしたものを軽くバリ取りしました。ビスクドールは、磁器の液体粘土を石膏の型に流し込むところから工程がいくつもあるのでまだこの段階は初めの一歩です。お人形の型から抜いたばかりの物は、壊れやすいので、良く乾燥させてから磨き始めます。ドールハウスサイズのお人形は、パーツも繊細なのでここで大体のサイズ合わせにバリ取りします。薄く抜くと壊れやすく、厚く抜くと磨き込みに時間がかかりますが自分で整形しやすいので、その加減はお人形によって変えています。これを電気炉に入れて
タンク販売しているショップには伝えました・・・手持ちこのアール部分とこのペロンと出ている板の部分このパーツをブランク型で抜いていると思いますが抜いたまんま!!普通は抜いたらバリ取りですがそのままです!!多分ご家庭の包丁より切れるでぇねぇ~お気を合付け下さい。返品補償等々面倒くさっ最近許す事が多くなって来ました・・・年だね!!うんっ年だ
今日の米沢晴れ22℃湿度89%今日のお散歩3240歩さてお仕事の話私の生業は畳屋そこで畳を切るカッターがありますこの3種類機械付けて畳を切りますもちろんすぐ切れなくなるので刃を研ぐ必要がありますそこでこの機械、研磨機を使って研ぎます今装着はバフの仕上げです他にも荒砥石仕上げ砥石そしてバフバリ取りの仕上げですご覧のように新品と比べると砥石もずいぶん減りましたなので新品購入これが高い荒砥石18480円
昨日のアマゾンでの買い物で、霜取りのヘラを買った。バリ取りとかのこびりついたものを取るヘラみたいなものだけど、100円ショップでも売ってるかもしれないけど、買いに行って売って無かったら、アマゾンで結局買うので、時間がかかるから昨日買って、製氷皿もアマゾンで買った。昼頃にアマゾンの品が届いて、さっき、冷凍庫の霜を霜取りのヘラで取ったけど、冷凍庫の霜が多すぎて、とりあえず取ったけど大量にまだ残ってるし、取れた量も大量に取れた。冷凍庫の開け閉
こんにちは、ことじです!本日はI様よりご依頼の、MC21エンジン単体OH作業を進めて行きます〇クランクの摘出から分解まで完了〇一通りバラせましたので、各部の点検・洗浄作業に移ります(*'ᵕ')☆今回のOHでは別途用意して頂いたこちらのクランクケースを使用しますので、各パーツの洗浄作業と並行してバリ取り作業も進めて行きました〇トランスミッションのベアリングをSTMエンジンベアリングセットのベアリングに、カウンターシャフトのスプロケ装着部が削れてましたのでカウンターシャフトも交換して行
こんばんは♪ベコ第14回!GSX750E(1160cc)!エンジン編!ピストン事前準備編!前回はエンジン塗装というところまでいきましたが、今回はピストンを下準備します!こちらが今回入れる『WISECOワイセコ』ピストンセット!GSX1100S刀のオーバーサイズピストン。1160ccとなります!うーん昔っぽい形状です!さてピストンもエンジンパーツなので、バリを取り除いていきます。オイル通路などの機械加工されている部分は削りっぱなしなので、ダイヤモンドやすりで角部分のみのバリ部分を削
こんにちは。管理課の野村です。物流センターから本社へ配属が変わってから、早いもので1か月が経過しました。途中、夏期休暇などがあったので文字通りあっという間でしたね。周りの協力のおかげもあって、少しずつ流れがつかめてきました。徐々に改善活動も開始しようかと思っています。管轄する業務が広いので、まずはバリ取り作業の改善から進めようかと考えいます。全て手作業で行っている現状から、生産性を上げるためにできる範囲で機械化を。クラフトマンシップをより大事にするための取捨選択ですね。まだまだ
ステンレス304携行缶30L届きました~軍手サービスんっパッキン4枚エア抜きボルト2個どんだけサービス?別にクレームは言わないが・・・持ち手はバリ取りしてなくてザックリ手を切りそうこれは大変危険です!!即面取り!!輸送中の凹み3ヶ所位値段相応で漏れは無いのでこれで良しとする~
こんばんは♪ベコ第12回!GSX750E(1160cc)!!!エンジン分解その2クランクケース編!前回はシリンダをバラして、ピストン取り出すところまででしたが、今回は腰下(クランクシャフト分解)です♪ケースを止めているボルトを外してクランクケースを分解します!トランスミッション、クランクシャフトを取り外すとからっぽになります!ケース自体も極端に疲れている感じでもないので良かったです♪分解したクランクシャフト。この頃はクランクベアリングがボールベアリングタイプタイプですので長持ち
見学行ってきたバリ取りと梱包作業良いなぁと思った(*´з`)ただ自分の場合やっぱり迷惑かけるかもしれないと思い、もう一つの求人に明日応募します(∩´∀`)∩そこは急な休みににも柔軟に対応と書いてあり、そう書いてもらえるととても安心できるんですよね(´;ω;`)どうしてもしんどくて休みたい時もあるので、あらかじめそう書いてもらえると心強いですあとその会社は魚の計量や箱詰めをやってるんだけど、いろんな魚を見れるようなので、生き物好きな自分にはとても良い環境で
何だろう('◇')ゞあれ気持ちが軽い今だったら何だってできる気がするこれがハイというやつなのかハイになってんじゃー、そして灰になるんじゃーてのを繰り返すんだよね(´ー`*)ウンウン今日はハローワークに行ってきました見学の予約を入れてきました一般企業とA型事業所の二つです(`・ω・´)bA型事業所ですが送迎ありという文言がありましたうちからは35分ほどとまぁ距離があるので送迎してくれるかどうかを聞いてきますま
はい、マラサイの続きと参りますモビルパイプのバリ取りをします竹串に刺すと作業しやすいですバリ取りが終わりました2mmのプラ丸棒に通し、マスキングテープを巻いて抜けないようにしますサフを吹いてしばしの乾燥パイプ色を吹いて乾燥させます当初2mmのアルミ線でやろうと思っていたのですが、1mm真鍮線とモビルスプリングに変更しますこれなら色を塗らずに誤魔化せるかなそれと、やはりモノアイも変更しますまずは3mmポンチでアルミテープに印をつけて
トランギアのラージメスティンを購入したのだが調べたらバリ取りでやすりがけした方が良いとフチガ確かに鋭利になってるヤスってヤスってラージメスティンハードオフで購入した物ですtrangia(トランギア)ラージメスティンアルミニウムAmazon(アマゾン)trangia(トランギア)ラージメスティンレッドハンドルAmazon(アマゾン)TITANMANIA(チタンマニア)飯ごうチタン製メスティンハンゴー3合1200ml折り畳みハンドル付超軽量頑丈
vol.2111安心をお約束する精度重視の基礎屋さんこんにちは!(有)かわにしブロック工業の北島功一です。『基礎はズバリ精度が命』今日も安心と信頼で支える基礎を創っていきます。お盆なんで仕事はお休みですなので終了ってわけにはいかんわなw先日、コンクリート打設をして天端レベラーまでこれなんですが型枠バラしをすると立ち上がりの天端にバリが出来ますこれはレベラーの性質上のものですがこのバリ意外とやっかいなんです墨出しをするとき引っかかってしまう糸などが切れるお
おはようございます。先生精機㈱総務課大野です。夏期休暇皆様、楽しんでいますでしょうか麺バーと、新たなお店開拓に。。。ニンニクがっつりそして、、、夏休み明けに頑張れるように、英気を養う飲み会を開催日が変わるまで飲んだのは、久しぶりだ。。。暑い日が続きますが、熱中症に気を付けてお過ごしください。先生精機株式会社モノづくりの未来を創造する会社で、一緒に働きませんか?
今日は朝から当会の商品である犬釘の準備です。錆をカップワイヤーを使って落としました。少しでも気温を下げる為、機関庫前で打ち水です。S会員、水を被りながらスプリンクラーの調整中。なんだか楽しそうです。付近は温度が下がり涼しいですが、見ているだけでも涼みますね。こちらはカットしたレールのバリ取りを行っています。5インチゲージバッテリーカーでは塗装前にボディの穴埋めを行いました。5インチゲージレールの継目板やボルトの錆を溶剤を使って落としました。水洗いし乾燥さ
おはようございます。先生精機㈱総務課大野です。もういくつ寝ると。。。夏期休暇当社は8/10(土)~8/18(日)まで。長いですさあ、何をしようか仕事中もニヤニヤが止まりません。先生精機株式会社モノづくりの未来を創造する会社で、一緒に働きませんか?