ブログ記事1,981件
年に一度のお祭り、今年も開催されたので参加してきました。3月DL杯の結果が悔しくて、今回こそは昇格!と意気込んでモトチャレ参加を見送ってまでジムカに集中するつもりが、結果として仕事が立て込んで練習出来ず。まあ、ええわって感じで気楽に行きました。追い打ちをかけるように、当日朝発表のコース図を見て愕然。アカン、これが苦手要素がいくつもあるレイアウトだ。毎回違うコースになるから、自分の得意要素詰まったコースが当たるまで参加するしかねえって側面はあるんですよね。まあ、苦手を克服しろよって
GWも終わろうとしてますが、私は4.5連休って感じでした。今日も若干現場見には行ったんですけどね。なので合間時間に詰め込みまくった感じで過ごしました。3日に中部大会に出るのでPPSにて前日練習に。何やかんやと仕事に追われて3月DL杯以来ぶり、4月はシェルパしか乗れず。ホントはジムカに集中して練習するつもりでモトチャレ参加も見送ったんですが、何の練習も出来ないまま前日になってしまいましたwしかも午前中は仕事して、そのままPPSに駆け込んだって言うねwDL杯以降に常設コースのレ
気温上がったら塗ろうと思ってるうちに春を超えGW過ぎましたw5号機ばっかり一生開けたり閉じたりしてて進んでなかったんですが、その後にシェルパに手こずったりもしてましたしね、地味には進めてたんですけど。サフ吹いたら小傷や割れも気になったんで、そこらも直そうって思ったのが余計手が留まった理由だったりするんですが、この冬の間に打ったパテ、改めて作業再開して削ったら秒で取れましたwこまけえ事言うてっから止まるんだ、さっさとやってまおとペーパー掛け直し→サフ継ぎ足し吹き→色載せ→クリアーまで
スーパーJOG-ZR(3YK)用キャブ入手しました・・・・オートチョークにスロットルバルブまで縦JOGにポン付け可能と聞きまして入手しました。現状12Φのノーマルキャブから16Φとなります(純正ビックキャブ)
雨やら他イベントやらで2月はミニカーナのみだったジムカ。PPSの通常営業は1/29から1か月半ぶりになっちゃった。5号機の腰上再加工や慣らしで名阪行ったりしてたしな。ダートラで痛めたヒザも何とかイケそう(ってか仕事で強制リハビリしたw)だったんで練習&車両の変更点の確認に行ってきました。意気揚々と乗り込んだんですがw、思ったよりタイムは出ず。所長や見学に来たYU-BIN-YAさんに「車両が遅い、走ってない」と言われるし、あっれ~?って感じでワタワタしてる間に持ち時間の午前が終了w
30年ぶりにバリバリマシン買いましたケニーさんが大きく掲載されRC高雄も紹介されていますので是非書店で買ってくださいね🎵ちなみに僕はPayPayボーナスポイントがあったのでキャッシュレスでお支払い。Yahoo!とPayPayが連携されてTポイントとは別にポイントくれるので最近使い出しましたが利用可能店舗も増えてるので便利ですねコンビニが使えるので非常に便利です。日本はキャッシュレスが遅れている国だと聞きます。これからの時代は使い分けが大切になってくると思うので上手に使っていきたいで
夏来る前に2ストスクーターを水冷化にするKN企画の水冷シリンダーキット先にフレーム補強溶接で付けたからラジエターが入らないので斜めラジエターが入る予定が入らなかったウォ―ターポンプは数十年前に買ったキタコの物で動くか不安でしたが箱のまま室内保管だったので大丈夫でした90's仕様の走り屋バリバリマシン世代のスクータースタイルを一応再現してますがパーツは当時物じゃないので、なんとなく当時感のスタイルを出してます
午前8:00に夜勤終わって帰宅して、SNS見てると堺カートランドが盛り上がってるとかコーハイ女子がイクとか広島の知り合いが行ってるとか・・・となってたんで急遽堺カートランドへ。で、イク道中・・・・まずは門真のコストコ付近で渋滞(いつもの事)。からの、近畿道は事故渋滞(最近多く無いか近畿道の事故)結構日に焼けました(素)2024-5/4堺KL・フリー走行①200newitems·AlbumbyRyowta75photos.app.goo.gl2024-5/4堺KL・
今年も行きます、サンデーロードレース「お手伝い」。昨年から手伝わせてもらってる桑山選手=エミちゃんにに加え、今期はマデ田原もRRカップに参戦です。言うて2台まるまるは出来ないのでエミちゃんメインで田原の方はサブですけどね。バス2泊になるしってんで張り切って久々に洗車!デカ過ぎて心が折れて半分しか洗えませんでしたけどw未だに一回の洗車で全部洗い切れた事がないわ。まあ、塗装がヤレててあんま洗っても違い分からんのですけどねw図体デカいから搬入ピーク時は邪魔になるんで木曜夜から現地入り
日曜の堺カートランド”69on!”にて・・・・・参加車両に装着されていた、このスタンドフック欲しい!って言って見たら製作して貰える運びとなりました(素)某バックステップ製造販売メーカー製、ワンオフ仕様になります・・・・数年前にノリと勢いで買ってしまった(爆)SEO工房製スタンド活用出来る様に・・・・あ、今だにエンジン掛かりません(素)
シェルパを入手、修理するに当たり色々調べていくと始動性の悪さを指摘している記事をよく見かけます。色々な原因があるようですが、キャブが一番の理由っぽい?現車はFCR装着で社外キャブなんですが、数年寝かしのわりにはすぐにエンジンかかったし、純正キャブは結構な状態でw、ギリギリ在庫ありのバキュームバルブが1万円ちょいするのもあるんでいっそこのままFCRでいこうかと考えています。言うても林道走るのにパワフィルじゃ約不足なのでエアクリ接続できないか検討。現車はパワフィルが当たる部分のボックスが
去年借りてたコバマコ所有のNinja250R。次のオーナーは谷さんに決まってたんですが、あちらのガレージがいっぱいとかで(仕事用の加工場なので)乗る予定も無かったりで先延ばしになってました。うちもシェルパ稼働始めたりでそろそろ手狭になったし、FIGHTERSでは乗りたいって言うんで配達してきました。岡国ライスポカップ走ってそのままやったんで顔面付近だけでもと掃除。私が購入したパーツで専用じゃないヤツは外しますwK&Tさんのレバーガード、これ高かったんでwスプロケも2回くら
たまーに聞くんですけどモタードは(走り系とは)違う!って否定してくるの・・・・いやいや、速く走らせるっつうトコは共通点あるだろーに!って思うんだがねぇ・・・・ワタシが初めて乗ったモタードは24~25歳ぐらい、借り物DRZ400S改でした・・・(当時は元からモタード仕様になってるDRZ400SMが無かった)*借りてたのと同仕様、借りた車両は後にブレーキ強化・FCRキャブ・チタンフルエキ装着されていきました借りて乗ってからエエやん!この仕様!ってなり、金銭的余裕
まだ5月上旬なんですけどねぇ・・・・・夏日となった週末の二日連続堺カートランドで結構日焼けしましたクソ暑い!程でも無かったんですけどね
相変わらずエンジン始動しないJOGスポーツ・・・・プラグ新品交換したりキャブをバラしたり、新品在庫してたフロートバルブ交換してみたりと・・・掛かりません(素)プラグが火花飛んでるけど、濡れてるんだよな・・・・チャンバー排気口からはガソリン臭。途中で人間の体調悪化(腰痛)で終了。
現在の全面オフロードコースになっているライダーパーク生駒の一角に、かつてミニコースがありました。当時はスズキオートランド生駒と呼ばれておりました・・・・・何だか一般服装の膝に切ったまな板?巻きつけて走ってるの居ますな(爆)。約20年前、ワタシのデビューレースもココでした・・・・
関西名物とも言われてた、あれだけ居た水冷スクーター何所行ったんだろ??ドコかのガレージで埃被って眠ってるのか、それとも解体されたのか・・・・・・
今回は参戦を見送ったモトチャレ開幕戦。冷やかし・・・じゃなく手伝いって事で行ってきました。写真はケンタの手伝いに来てたしゅちゃです(サービス用w前日特スポ日、私はせっせとユメタマ塗ってたので行けず。チャッピーさん以外は参加し、せっせと最後の詰めをしてたようで。夕方、天名乃湯で数名と合流、GW中に3回行ったスパ銭です。レースウィーク中はかなりの確率で他のレーサーとエンカしますw個人的キャンプ地にバス置いて、便乗させてもらってジャンジャン焼き天草へ!綺麗ドコもゲストでお迎
全日本ライダー・高杉奈緒子との会話の流れで、門真のキムチ屋紹介したんだけど・・・・数年行ってなくてまだ店存続してるのかどうか不安になってきましてTZRでイってみました・・・大阪府門真市小路町にある韓国食材専門店の田(でん)商店です。一袋600gで¥500、韓国人のおばちゃんが白菜一枚一枚に唐辛子塗りこんだ手作りキムチです。コレ食べたらその辺で売ってるキムチが”赤い白菜漬け”に思える程(素)。