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今年も行きます、サンデーロードレース「お手伝い」。昨年から手伝わせてもらってる桑山選手=エミちゃんにに加え、今期はマデ田原もRRカップに参戦です。言うて2台まるまるは出来ないのでエミちゃんメインで田原の方はサブですけどね。バス2泊になるしってんで張り切って久々に洗車!デカ過ぎて心が折れて半分しか洗えませんでしたけどw未だに一回の洗車で全部洗い切れた事がないわ。まあ、塗装がヤレててあんま洗っても違い分からんのですけどねw図体デカいから搬入ピーク時は邪魔になるんで木曜夜から現地入り
届きました。10cmでイケそうと思いましたが、今後の拡張性も考えて15cmロング。ジムカ的にハンドルをロックさせるまで切っての走行時にストレスかかっても嫌だし。取付自体は何てこたぁなく。こんな感じで。左右にハンドル切って問題ないか確認。切れ角自体はどうかな~?少し多い気もするけど、走ってみんと分からん。ジムカしない人には意外だと思いますが(私もそうだった)、切れ角は多けりゃ良いモンじゃなく、大抵の車種で減らす方向になります。(増やすのはSS系くらい?オ
1年前に購入、満足して放置(wブログに書いたのか?どこに置いたのか?さえ忘れえてた始末(爆事務所の片隅に転がってたので発掘。イタリアのマロッシ製です。レッツ系と共通らしいのですが日本では不人気のスズキ2スト原付。輸入元が取り扱いを止めるとかで、アウトレットで安くなってたのを購入。ボアアップはチューニングの基本、は故ヨシムラ氏の名言ですが、アジア製の格安ボアキットが氾濫するこのご時世では、必ずしもパワーアップするとは限らないのが現状。要するにヘタなキット入れたらノーマルより遅いっ
レーシングブーツは合皮製ガエルネなんでノーメンテですが、EDプロは革製だしなと思ってこれ買いました、ガエルネ純正ウォータープルーフポリッシュ。これで1600円ちょいしたんですよね、どんなんやろ?ん?これミンクオイルじゃね?何か見覚えあるぞ?色合いちょっと違うけど?それにしちゃ高くね?と思ったけど今時はこれくらいするみたいです。なんか配合されてんのかな、塗り心地ちょっと違ったし。ちなみにミンクオイルはベタベタするん嫌で、ツナギや革ジャン、グローブには近年ニベアしか塗ってませんw
余韻に浸りまくってるんですがw、忘れる前にメモ代わりに書いておきます。新規投入した装備のインプレとかもついでにって感じで。改めてシェルパ自体の感想など。ノーマルじゃないのでまだ知らないとこもあるんですが普通にイケました。元々オフ車はフルサイズ派で、21-18インチでも大き目車体が好きだったんですが(現行ならCRFとか)セローの経験で小さめで軽い方が楽だなとなって。それもあってのシェルパ選択だったんですが、小ささのデメリットを感じる部分も。膝の曲がりがキツくて辛いw舗装路移動では
夜勤明けて帰宅して、SNS見てたら知り合いがスポーツランド生駒走ってるというので急遽行って見たら・・・・無断撮影禁止みたいな事書かれてるし(素)。よって知り合いひとりだけ撮って昼に撤収・・・スポーツランド生駒、これまで以上にイク回数減るかもしれんなぁ・・・・からの、用事も無いのに(爆)RSタイチ。ミョーに居るなと思ったら、試乗会やってた模様。過去の詰め込んだ感無くなりましたなココ・・・・で、阪奈道路を上り何故か近くの清滝峠・・・・二輪通行禁止解除されたんで、SPRで
30年ぶりにバリバリマシン買いましたケニーさんが大きく掲載されRC高雄も紹介されていますので是非書店で買ってくださいね🎵ちなみに僕はPayPayボーナスポイントがあったのでキャッシュレスでお支払い。Yahoo!とPayPayが連携されてTポイントとは別にポイントくれるので最近使い出しましたが利用可能店舗も増えてるので便利ですねコンビニが使えるので非常に便利です。日本はキャッシュレスが遅れている国だと聞きます。これからの時代は使い分けが大切になってくると思うので上手に使っていきたいで
去年借りてたコバマコ所有のNinja250R。次のオーナーは谷さんに決まってたんですが、あちらのガレージがいっぱいとかで(仕事用の加工場なので)乗る予定も無かったりで先延ばしになってました。うちもシェルパ稼働始めたりでそろそろ手狭になったし、FIGHTERSでは乗りたいって言うんで配達してきました。岡国ライスポカップ走ってそのままやったんで顔面付近だけでもと掃除。私が購入したパーツで専用じゃないヤツは外しますwK&Tさんのレバーガード、これ高かったんでwスプロケも2回くら
ダートとしては長い距離を走ったので、次の車両に移る前に最小限メンテなど。しっかりめに洗車してチェーンメンテと状態の再確認。サーキットやジムカで走る車両にはエーゼットのサラサラ系ルブを使ってますが、ロンツー出る前やオフ車にはルブ自体の耐久性&雨天想定でネバネバ系を。今はこれ使ってます。数年前にはからんの倉庫引き上げを手伝った際にもらったラベン製が案外使いやすかったんでリピ買いしました。ネバネバ系だけあって飛散が少なく汚れが飛び散らない。チェーンにもしっかり残ってくれますが、その分泥
先日入手したデイトナ製インテークチャンバー装着。で、装着後色々思案した結果、エンジンカバーんトコへタイラップ留め。サイドカバー閉じるとわかりません!(当然)始動性良くなった様な・・・低速トルクが(以下略)気分の持ちようですか(爆)
久々に5号機乗る予定が出来たんで準備の続きです。DL杯で使ったDLは温存して中古CSTに交換。モトチャレ出るなら6号機に回す予定で中古2セットあるんですが、中部ジムカ大会に集中する事にしたので。そういやCSTでジムカやるのは初だっけか?作田さんがKX112で比較したところ、DL比で2%くらい速いらしい。まだ1年も使ってないアクスルシャフトですがガレージフォーミュラ製の被せアクスルスライダーで保護してるおかげでナット部分が綺麗です。ここ削れるとウザいんですよね、締め込みが固くな
日曜は名阪か、それとも昨日に続いて堺か・・・なんてウダウダしてたら昼になり(素)暑いぐらいの天候なんでTZR250SPRでいつものヤマ。桜はほぼ散っちゃってました。から、帰宅して飼ってるクサガメの世話終わらせて・・・八幡のUPガレージ行ったりナップス行ったり少し琴線弾くモンあったんですが買わずにスルー。ナップスに展示されてたMC28↓フルレストア車両・・・ぢゃないよねコレ?帰宅前にTSUTAYAにて↓濱矢サンの文章好きなんで買いました。
週末に降ったりしてたんで2週間振り、気温5℃で小雪舞ってきたんですが去年夏ぐらいから高槻の摂津峡にバイク屋開業してるなぁ・・・と思ってたら、元レーシングワールド従業員がやってたショップだった店主曰く、チャンバー音と乾クラ音に16歳の頃から変わってないメットのデザインで前々から気付いてたらしい(素)モトコング高槻〒569‐1042大阪府高槻市南平台5‐72‐1072-695-3607
雨やら他イベントやらで2月はミニカーナのみだったジムカ。PPSの通常営業は1/29から1か月半ぶりになっちゃった。5号機の腰上再加工や慣らしで名阪行ったりしてたしな。ダートラで痛めたヒザも何とかイケそう(ってか仕事で強制リハビリしたw)だったんで練習&車両の変更点の確認に行ってきました。意気揚々と乗り込んだんですがw、思ったよりタイムは出ず。所長や見学に来たYU-BIN-YAさんに「車両が遅い、走ってない」と言われるし、あっれ~?って感じでワタワタしてる間に持ち時間の午前が終了w
関西名物とも言われてた、あれだけ居た水冷スクーター何所行ったんだろ??ドコかのガレージで埃被って眠ってるのか、それとも解体されたのか・・・・・・
黒酢が愛車を見せに寄ってくれたので軽く乗せてもらいました。距離で言えば2キロくらい、会社の近所を少し乗っただけですけどw黒酢が少し前に買ってTwitterでレポってて、それで存在知ったくらいで、よく知らないけど今は電動バイクもあるんだ~くらいの認識でしたwえ、それ、ジムカ出来るの?みたいな。乗った感想は「衝撃」でした、なるほど、黒酢が夢中になる訳だ。中国製、正式にナンバー登録してあり250相当登録の白ナンバー。大雑把に言うとパワーは原付2種程度。最高速も100キロ出る出ない