ブログ記事7,180件
現在のCBR250Rの前私が乗っていた09年に買った08年式モデルの逆車フルパワーヤマハYZF-R1(4C8)2008年モデル乾燥重量177キロ最高馬力190馬力(ラム圧時)最高速度299キロ(リミッター作動時)解除すると速度330キロ程小遣いを注ぎ込みアクラ同じくアクラの触媒無し中間パイプフェンダーレスこの他に段付きスクリーンPIAAHIDビレットレバーその他小物パーツを交換東日本大震災後からCBR250Rへ
こんちは、ショーゴです。つか年始1発目だこんなニッチなblogを見てくださってるそこのアナタさまなにとぞ今年もどうか「レブ」とこの「レブログ」をよろしくお願いします11年目のレブもマイペースにCB750fourとその仲間たちと一緒に戯れていきます〜今回は、CB750fourの社外ミクニキャブTMRのオーバーフローDIY対策編です。TMRでオーバーフローしたらやることは簡単なんでみなさまもぜひDIYでトライしましょう(バイク屋さん泣かせblogᙚᵗᵃ
この記事をご覧の皆様、こんばんは。たんたん大佐です。2回に渡って私が実際に行ったバイク屋さんの話を書いてきましたが、結局お前はどこでバイクを買ったんだ!!と思ってる方もいるのではないでしょうか。私が購入したお店は都内某所のレッドバロンです。前回の記事で書いた私の家から原付で行ける程度の距離にあるレッドバロンとはまた別のお店です。レッドバロン。。ネットでの情報を私もよく見たりしましたが、正直あまり良い評判を聞きません。その為、気になるけど行くのが怖いなって方
ホンダモンキー125タンク交換セカンドバイクのためあまり走行距離が伸びず新車から約2年でタンク内が錆びてしまいましたフューエルポンプは清掃で済ませようと思いましたが外してみたら本来は白くて綺麗なフィルターがこんなに錆びで汚れていました清掃してみましたが綺麗にならず交換となりましたポンプの底にも錆びがたっぷり!新品との差↑走行距離が少ないとはいえ新車からわずか2年でタンクが錆びてしまう品質はいかがなものかと思います...気持ちの良い気候になったのでな
この記事をご覧の皆様、こんばんは。たんたん大佐です。今回の記事は、バイク屋さん巡りをした時の話。私が実際に購入の相談に行ったバイク屋さんの話を記事にします。パイク屋さんって、なかなか入りにくい雰囲気ありません??職人気質というか独特の雰囲気があるというか。。そんな理由で足を踏み入れたいけどなかなか気が進まないという方の背中を押すきっかけの記事になれば幸いです。[関連記事最初に行ったバイク屋さん]『愛車、ジョルノを手放しました!!【バイクよりバイクを売る人
コロナもだいぶ収束している様に思えますが、まだまだ気は抜けません。引き続きマスクの着用やアルコール消毒をお願い致します。東京もステップ3になりましたがこの業界は要請対象にも入っておりませんし工場はいつも開けっぴろげなので換気十分です(笑)ステイホームや在宅勤務になり、ご自宅でオートバイを弄る機会も増えてきたのでは無いでしょうか?そんなお客様がボチボチいらっしゃいますね。Webで部品・パーツを買ったけど自分で付けられない。工具が無い、思った以上に大変だった等の経験があると思いま
今日師匠がCBRに乗って私が師匠のバイクを運転してバイク屋に行った途中、師匠がアクセル開いて走ったが。。。スポーツプラスに切り替えてコレ?買った当時と今じゃパワー落ちまくり見てみないと何とも言えんけど明らかに違うで手放し時やな~それは阪奈を走った時に思ったわバイク屋に到着師匠が不具合は何も言うなって口止めバイク屋の目利きやからなってCBRを見てね言ったわ月に何度かCBR250RR無いかな?って来店するお客様が居てるのでこのCBRは欲しいんですけどそうですか
まいどおおきに!今日はホンダカブ110チェーンが伸びてたので調整しようとしてナットを回したらネジが折れたとSOSとりあえず引上げに。まだ新しい車輛でそれほど劣化もしてないのに?普通は折れない所だが...。調整した方法を聞くとYouTubeの動画見てナット回すだけで簡単に調整出来るって言ってたと。(まぁ確かに調整は回すだけなのだが)ふと気が付いたアクスルシャフトのナットゆるめて無いやん.....何事にも順番があるし手順を間違うと壊れ
この記事をご覧の皆様、ばんこですか〜!?たんたん大佐です。前回の記事では、バイクを購入したらまずここを見てほしいというポイントを私の修理や調整依頼の経験談から記事にまとめました。【前回の記事リンク】『【購入♯04】中古車バイクを買ったらここを見ろ!!【購入3カ月でピットイン5回経験者が語る】』この記事をご覧の皆様、ばんこですか〜!?たんたん大佐です。今回の記事は、前回の記事の続編!!【前回の記事リンク】『【購入♯03】購入3カ月でピットイン…ameblo.j
全くバイクに乗れておりません計画はしていたんですけど…やむを得ない急用がはいったり雨だったり雪だったりで、りりと母娘ツーリングに出かけてから1ヶ月半も経ってしまいました。バイクってタイミングずれるとホント乗れないですね💦💦そのような状況でしたが、スピードマスターの1年点検でディーラーさんまでの往復30キロほどですけど、久しぶりにバイクに乗りました。けして迫力ある音にしている訳ではないけれど、それでも大型バイクの胸に響くエンジンの始動音を聞くともう一人の私が立ち上
先月我が家にやってきたスズキのスクーターSWISHリミテッド中古で走行距離10,000kmちょいのものを購入して約1ヶ月。前の記事ではインプレを書かせてもらって、まあとても素晴らしい、いいスクーターなんだっー!ってことをお知らせしたんですが、、、タイトル通り先週末、問題発生……金曜の夜、会社から帰ろうと思って、駐車場所に行き、SWISHにキーを差してセルスターターを押したんですが、、うんともすんとも言わない。しかしライトの類は明るく点灯している。ウィンカーも付く。ホーンもなる
こんにちは先日、息子がこまどり撮影の編集もして動画をアップしたいと言うので、店で作業させていました。電話や来店のお客様の対応以外、朝から夜まで黙々とシートクッションを削り続ける私の姿を時々見て、「メガトロンや敵が欲しい」だの、「録画するカメラが欲しい」だの、「編集ソフトが欲しい」だの言ってましたが、全身粉まみれで休みなく作業する姿を見て、一言も言わなくなりました。普段から家族と接する時間がほとんどない中で、どのようにしてお金をもらっているかを見せる事ができたのは良かったと感じ
先に始めたテネレ700もペイント完成間近次に受けているトレーサーGT・エヴァ化お客様と私のイメージを共有の為緊急会議をして参りました。上野ー新宿ー新橋を股にかけ昼から始まった会議いつのまにやらエヴァの話はどこへやら最後のお寿司屋さんでZAKUを頂きました。とても美味しゅうございました。このペースだと完成はいつになる事やらつづく
皆さま、こんにちは!今日は、成人の日!相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。今日は、成人の日で成人式があちらこちらで行われていましたね!新成人の皆様、おめでとうございます僕の地区は、グリーンホールでやってましたが、今は相模原市民会館でやるみたいですね!うちにも新成人の妹がいますが、妹が新成人とは感慨深い...(*´ω`)思い出に残る一日になりますようにスタンドが曲がってしまったというレッツⅡが入庫!入庫したはいいけど、スタンドが立てられ
こんにちは!今日は常連さんの同僚の4ストビーノ50新車ワンオーナーのインジェクション車から。エンジンが不調で数件のバイク屋さんで見てもらったが原因不明で点検料としてお金だけ取られてタライ回しにされ不調のまま半年放置。。。今は自転車買って通勤しててバイクはもう必要ないから買い取ってあげて欲しいとの連絡。(不調のバイクはあまり高額では買取れないのだが...)まぁ部品取りにでも使えたらイイかと常連さんの顔もあるしココは思い切って通常の高値で買い取らせてもら
今日も朝イチ車検から!雄一っつぁんのGSX1100Sカタナ!無事に合格!今日で転勤する検査員達に挨拶をして3月の車検はおしまい。3月はあまり好きじゃない。3月は転勤の時期でせっかく親しくなった人や友人との別れの季節。3月はあまり好きじゃない。4月になれば新しい出逢いもある。でもこの歳になると新しい出逢いよりも身近な人達との時間の方が大切に思える。やっぱり3月はあまり好きじゃない。車検からの帰ってバイク屋さんから電気屋さんに着替えてGO!本日高所取替え工事3軒!今日は試運
皆さま、こんにちは!今日は、カレーの日!相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。「日本初のカレーの具はカエル」当時、日本では豚や牛を食べるのは一般的ではなかったため、代わりに手に入りやすかったカエルが使われたそうです。ちなみに、日本にカレーを伝えたのはインドではなくイギリスだとか。好物の一つ、カレーカレーなら何日でもいけます!カエルのカレーはどうだかわかりませんが...(笑)バッテリーメンテナンスご自身でやられる方も多いと思いますが、
ニンジャのタイヤ交換とサスペンションOHが完了しました。昨日、作業完了の連絡がありました。居ても立ってもいられないので、仕事を休んでバイク屋さんに迎えに行きました。(苦笑)今回、タイヤはピレリのロッソコルサ2で、リアタイヤのサイズを180/60-17に変更しました。前後のサスペンションは、ファクトリーフラットアウトさんにオーバーホールついでにチューニングも依頼。フロントがスーパーハイプリでリアがハイプリ仕様なんだとか。▲ニンジャ2020年仕様寒くなってきたけど、少し乗り回してみた
昨日のブログでチェーンルブの事を書きましたが、その時にちょっとビビる事態になったので、どなたかの参考になればと思い書き残しておきます。今までチェーンルブを吹き付ける時はセンタースタンドでタイヤを浮かした状態でエンジンを始動して1速に入れてタイヤを空転させながら塗布していました。勿論、今回もトレーサーにセンタースタンドが付いているので同じように作業したのですが、塗布し終わると画像にあるワーニングランプの一番右側に点灯しているエンジンチェックランプが点灯したままになっております。いつもはメイン
金沢区寺前にあるバイク屋さんのバンタムガレージ。良心的でおススメです。バイク・車修理/整備のバンタムガレージバンタムガレージbantamgarage車バイク板金塗装車検カスタム修理オイル交換工賃無料オイル格安にてご提供致します。車・バイクの事でお困りの事がありましたら何でもご相談下さい。必ずお役に立てると思います。横浜・横須賀方面引取り納車無料代車あります。あなたの夢をお手伝い致します。一度遊びに来てください。bantamgar
ここ数ヶ月重たい腰を上げてXSR900のパーツ達を販売しまくっておりました。※お布施に協力してくれた方々ありがとうございました(笑)その間に『草津ツーリング』があったり『ナビ載せ変え』があったりとしたわけですが…数ヶ月前からちょこちょこっとした小物な部品を入手しておりました。じゃーーーん!!遂に買っちまった(笑)拘って、ハブカラーをブラック・オプションのカラーニップルでレッドにしてみました。当初F21/R18のロード寄りのタイヤにしようかな…とも思ったんですが、遅かれ早かれモター
朝から玄関前でう◯こをして嬉しそうな表情をしているコロに腹が立ったので、「これからお前の名前はう◯コロじゃ!」と名付けた小学生並みの発想力を持つ中年こと小林です。さて先日、YouTubeを外で撮影する際に余計な音をひらうのが気になっているのを呟いたところ、顧客様からピンマイクをオススメいただいたので早速購入し、今朝届きましたこれからはコチラを装着して外で撮りたいと思いまーす(^^)今回のYouTube撮影では(火曜日にアップ予定の)、ナッツからの質問に答えながらも「信頼
久しぶりにバスに乗りました。えっ?バス??▲コミュニティバス田舎の赤字路線はどこもこんな車両ですよ。大きめのハイエースに乗って、ニンジャを引き取りに隣町のバイク屋さんに向かいます。ゴールデンウィーク中でバイク屋さんが開いているのが今日だけだったので、仕事を休んで迎えに行くことにしました。カミさんの都合もつかなかったので…(笑)
昨日も乗務してきました。いつものクネクネ&グルグル。距離的にいい頃合いだなぁ~ってタイミングで一旦いつぞやの食堂でコーヒータイム。うん。やっぱり白いハンドガードの方が好み。そして、ちょびっとハイスロ化した効果は抜群で、今まではフルスロットルと思ってもその先がある感じでもう一捻り!な場面がテニスボール号同様一発で捻れるようになったので楽っ!!さて、ようやく“儀式”が終わりそうなのでこのままバイク屋さんに急行…あ…マスク忘れた…しかも一昨日と違って気温こそ高いものの風が冷たくてお腹痛い
地味にバタバタな金曜日。。。・・何だかいつも金曜日って地味に来店が多かったりする。。飛び込み作業だったり土曜日&日曜日に向けて何かを購入しに来る人だったりね。そんな4月2週目の金曜日も例外では無く開店時間前から電話が鳴り開店時間に来店もあるそんな「お客さん」はキャデラック乗って来てソレノイドを購入してその場で交換してたので一緒に来店した「奥さん」と世間話しw・・大体が子供の話しだったりするwしかしびっくりしたのが15歳と10
昨年の秋ごろにバイク屋さんにお願いしていた「革ツナギ」の修理と補正と文字入れのお話です。タバコをやめて10キロ以上も太ってしまった時期がありましたが、その後、ダイエットに成功したので、サイズ的にはギリギリ問題ありません。▲作業前(前)▲作業前(後)この際なので、気になっていた部分を修正してもらうことにしました。「ジッパーカバー?」が経年劣化でみっともないので、そこは修理してもらうことにしました。ツナギと身体のバランスをみてみると、「袖」の長さが足りてないようなので、オシャレな感じで伸
やっと初乗りする事ができた2024。それでも30分程度……。それにしてもシモキタのバイク事情は厳しい。バイク用品店はおろか、バイク屋さんというのがない。皆さん近くて1時間半のバイク屋さんで購入したり、車検取ったり……183と同じく陸運支局は2時間www別に怒ってるわけではないが鋭い眼光!!見つめる先には何が見えるのか!!(田んぼ)とりあえず近場のココ!!目を慣らすために◯◯◯キロ出すためにうむ!中々目が追いつかないwwwそして下北半島ライダースミーティングの打ち合わせ等や
一段落着いたCRF250M<S>※やりたい事はまだまだあるけどw今回は慣らし走行の頃からずっと不満だった点の改善カスタムです。慣らし走行の頃からずっと気になっていたヵ所の1ヵ所目はクラッチレバー・ブレーキレバーの問題でしたが、もう1つ不満に思っていた事。強烈過ぎるエンジンブレーキを何とかしたい。です。基本的に私はビビりなので、エンジンブレーキ多用してしまうんですが、それにしても強烈過ぎる。これは何とかしたいと思いまして…半ば定番化されてるこんなのを買ってみました。AIキャンセ
地元のバイク屋さんに、遊びに行ったら小学生からの同級生も遊びに来ていました。同『おっ、西やん久しぶりだね❗今年のウナギ狩りはどうだった?』からの~『今夜、飲みに行こうよ』と誘われました。何々?でしたら特別なツマミをご用意致しますね❗➰ニヤリ😏さ~て、これは何かな〰️❓一皮剥くとこんな感じ☝️😏これを食べた事ある方は、かなりの食通?いや、ゲテモノか?w実はこれ、イノシシのKINTAMAなんですよ❗右側の皿が調理後YouTubeでも、かわいいお姉さんが美味しいと言っていたので、
みなさんこんにちは朝から整備に夢中になっており更新が遅くなりました本日発売のカスタムバイクをご紹介いたします2012年に誕生空冷4スト単気筒エンジンYAMAHA(ヤマハ)YB125SP純正はコチラYB125SPのカスタムはコチラYB125SPのレトロな風合いのメッキのパーツを残しつつタンクとシートをカスタムしました。純正のフレーム側は加工せずにボルトオンで載せられるようにカスタムし、燃料タンクの色合いは紺色で、ゴールドのラインはホイールと揃え