ブログ記事11,885件
バイク🏍️好きの、女性芸能人達🏍️自分も、高校生の時からバイク好きす🏍️
前回、燃調マップの作成の話をしたけどセッティングするには不十分だなと思って補足しておきます。インジェクションの場合、多少の濃い、薄いの判断がわかりにくいという特徴があります。特にはじめてインジェクションの燃調をするってなると濃い、薄いの判断がしにくいんですね。インジェクションの濃いと薄いの判断を見抜く方法を知る必要があるんです。キャブならジェットがワンランク変わると充分体感できるのですが、インジェクションは少し数値を変更したぐらいではわからないんです。ちょっと濃くても薄くても走るんです
2年前のTeam2436GORacingの活動開始初期からサポートしてくださってるWORKMAN様"レンタルバイク2436GO"24時間365日レンタル可能|レンタルバイク2436go|志木市自由で新しいレンタルバイク。時間も手間も気にせず借りれて返せる。レンタルバイク2436GO。24時間365日いつでもお待ちしております!www.2436go.comではレンタルウェアーがあって、装備品はWORKMANの製品を全て無料でお試し頂けます。夏のメッシュ生地のジャケットやパンツ、グロ
2020年7月13日のお話。連日の雨でバイクに乗れない上にバイクイジれない日々が続いてイライラが溜まってきてます。昨日は久しぶりに夕方まで雨が降らないという予報だったので夕方まで時間もらいました。といっても午前中は妻をヨガスタジオまで送り迎えしないといけないけど。そのあとは風呂のカビ取り。夕方まで時間もらったけどバイク乗るには時間が限られているのでVTR250のハンドル交換をやることにしました。VTRを引き取りに行く前からハンドルは買ってたんですが、ちょっと手間かかるので曲がったまま
今回はカワサキZR-7Sです。このバイク、大型二輪取ったらたぶんこのバイク乗るだろうな〜、と思っていた。そのつもりだった。理由はというと、前車EX-4と同じカワサキだからというのは半分冗談で、EX-4が好きで上位互換バージョンっぽい感じがしたから。でもオーナーの中では、EX-4の上位互換は「GPZ1100」という話だった。こっちのGPZ1100ね。空冷じゃない方。これも良いな、と思ったんだけど何しろ重い!っていうのがほぼみんなの評価。あまり重いのはなぁ・・・。じゃあ何でZR-7Sなのか
2020年7月23日のお話。不調だったTS200Rですが、やっと光が見えてきたって感じです。うちに来たときからエンジンは掛かって普通に乗れる状態でしたが、2スト200ccのパワーがなかったんですよね。タコメーターが無いんでどれぐらい回ってるかわからなかったけど吹けきらない状態だったんです。レブリミッターが効いてるような感じで回転上昇がストップしてたんですよ。走行距離が多いんでピストンの交換ぐらいはしといたほうが良いだろうということで腰上OHして排気バルブもチェックしたんです。キッチリ
2020年8月1日のお話。VTR250のチューニングベースのエンジンを2基仕入れました。1台はVT250スパーダでもう1台はキャブ仕様のVTR250なんです。今のエンジンでも普通に乗る分には特に問題はないんでエンジンチューンはまだまだ先だと思ってたんですが、ヤフオクで激安で出品されてたんで思わず買ってしまったということなんです。スパーダのエンジンが990円キャブのVTRが510円エンジンは送料が高いんで出品時の価格が安くてもなかなか買えないんですよ。普通だったら送料込みで2、3万
先日イタリアの悪魔と言うバイクに乗った友人が事故にあいました、状況は四国でソロツーリング中に緩いカーブ(ほぼ直線)で85歳の高齢者の対向車の方がセンターライン超えて来て正面衝突高齢者の方の前にも車がいたようで避けようがなかったとか、追い越そうとしたのか、よそ見なのか不明たまたま、市街地で防犯カメラに映っていたうです本人はドクターヘリで搬送され高知の病院、更に搬送され現在は奈良の病院だそうでまだ詳しく状況が掴めない状態、いくら注意しても、安全運転しても、避けらない事故もあります、こ
先日の子どもの運動会の代休もあって、昨日より一泊二日の鈴鹿サーキット旅行へ福利厚生制度が充実している会社に勤務が出来ていることには感謝しつつ、制度をフル活用したため鈴鹿サーキットホテルは実質無料で泊まれることになった旅行プランとなります1時間早く起きれば高速代浮くのなら早く起きたらええやん。という嫁の男前の一言で、今回は大阪から下道かつ先日のうなぎツーリングルートの下道で三重県へ向かうことになりましたとなると美味いうなぎも食べますよねとなり、一ヶ月ぶりのうなふじに行くことに10/15
今日は土曜日で、彼の診療は何もないということなので、闘病記録ではなく、雑記を続けます。彼との出会いは、私が大学3年、彼が大学2年の時のサークル棟で。違うサークルだったのですが、ただ出入口が一緒、私のサークルが出入口が常に見える所にあった、という事がきっかけ。出入口を見ていたら、ある日突然気がついたんです。とてつもなくカッコイイ男子が通るではないか~い(๑❤ᴗ❤๑)身長は180cmくらい、肩幅ががっしりしてるけど、マッチョ系ではない。爽やかなシオガオ(古いwww)で、タバコを咥えながら、
こんにちは!本日は雨模様から始まった1日、少し冷えました!雨があがってからはお客さまがちょこちょこいらしてバイクを取りに来たりとでしたYZF-R25を納車させていただきました!女性オーナーさま誕生です!!おめでとうございますお2人仲良くツーリングされてください!ETCの取り付けを追加でご用命いただきましたインジケーターランプを兼ねたアンテナはハンドル部分に。今後ともよろしくお願い致します!初めましてなVTR250はフロントフォークのオーバーホールでお預かり分解して洗浄組み付
2020年11月5日のお話。バラしはじめたVTR250のキャブ用中古エンジンですがフロントのシリンダーヘッドの部品だけ家に持って帰って確認してみました。まずはシリンダーヘッドなんですがほんとデカイ。燃焼室とカムチェーンの通路が半分ずつあるんですよ。燃焼室から考えたらめちゃくちゃ通路がでかくなってます。燃焼室が可愛く見えるでしょ。基本設計が30年以上前のエンジンなんで今のエンジンと比べるとムダな部分が多かったりするんでしょうね。燃焼室のカーボンは走行距離の割には少ないのには驚きでした
ブレーキの効きがいまいちなうちのVTR250。いろいろと不満はあるけど、その中でも一番気になってるのがフロントブレーキの効きが甘いこと。初期のタッチは良いけどそこから握り込んでいっても効きが良くないんですよ。だから、自分が思ってる以上にスピードが落ちてくれない。効きが良くないのはわかってるから早めにブレーキ掛ければ良いだけの話なんですけどね。ただ、長年バイクに乗ってると自分の中でブレーキだったら最低でもこれぐらいは効いて欲しいといったモノがあるんですよ。今まで乗ってきたバイクの中でも
毎度!!週休3日が2週も続くと4日間の出勤日がとんでもなく長く感じるこーじさんです。ちなみに、来週は月曜と木曜のみ出勤で週休5日!!(爆)天気が良ければどこか行くぞー!!そんな中、7月のいつだったか???酔っぱらった勢いで注文していたマフラーが到着しました(汗....)すっかりポチッたこと忘れてましたね....((+_+))まずは純正のマフラーを見て行こう。カッコいいスタイルをぶち壊しにする極太マフラー。これが我が愛車の
こんにちは!本日は曇り空で気温も低い1日となりました先日天気の良い日にVストローム800DEを納車させていただきました!発売したてのこちらのモデル!!ご注文いただいた車両が思いのほか早く届きお客さま共々びっくり笑セローに引き続きありがとうございます!納車前に部品をいくつかお取付・前後カメラドライブレコーダー・アンテナ分離ETC・グリップヒーター・純正オプションセンタースタンドこの4点です!まずはセンタースタンドを取り付けてまっすぐ立てら
こんばんはー今日は配達で100kmの距離を走りましたがハイゼットで・・・荷物が大きいもので量も多いのでカブは断念!こんな時はいつも暇してる義母をドライブがてら助手席に乗せて行きました大はしゃぎで喜んでくれて連れて行った甲斐がありました自撮りすると左ハンドルになるんですね走っているとカブ女子発見!2台とも小さなお子様を乗せてました可愛い!配達が終わって職場に帰ったら20年前に働いていた職場の同僚がトライアンフ400を買ったので慣らし運転がて
こんにちは!本日は昼過ぎから雨がポツポツしてそこから冷えました!久々の雨だった気がします朝イチバンからたくさんのご来店ありがとうございました!ニンジャ1000を納車させていただきました!グラストラッカー、ニンジャ400に引き続き3台目、そして納車直後かわいい4台目もご注文いただきましたいつもありがとうございます!!大型免許取得もおめでとうございます!新旧でニンジャ400は3年半で35000kmほどお乗りいただけましたかね。。。めちゃくちゃ綺麗に維持していた
ザキヤマさん&Niychoロングツーリング3日目の2人昨日は楽しかったなありがとうまたね2人とは4年振りの再会でした2人を見送った後はFUJIさんのGPz1100をゴソゴソその後はノブさんのオモチャ前後のシャフト交換でした替えて体感出来たのでしょうか🙄今度聞いてみようコチラは隼25周年記念限定カラーモデル限定300台ガソリンタンクには25thマフラーにもデザインがこれで隼2台持ちのオーナーになったサエキさんただただ凄いわ車検が終わり引取りに来た大ちゃん2
2020年6月22日のお話。昨日オイル交換しているときにイヤなモノを見てしまいました。バイクや車って、その車種特有の不具合や弱い部分があったりするんですよね。ヴォクシーとVTRは特に何もなかったんですけど、メインバイクのZX12Rに不具合発見。このバイクの弱点で有名なのがヘッドカバーガスケットからのオイル漏れなんですよ。まだうっすらと滲んでる程度なので今すぐ交換が必要ってワケじゃないけど見たからには近いうちに直さないとなぁってなりますよね。部品代もそんなに高くないから良いんですけど
2021年3月27日のお話。おっさんの中華ゴリラのブレーキパーツは前後共にNSR50なんですがフロントのマスターシリンダーだけがNS1のマスターなんですよ。これがNSR50のマスターよりもサイズが小さくて効きがめっちゃマイルドになる。タッチが悪くておもいっきり握らないと効かないだけなんですけどね。(笑)おまけにオイルタンクの部分が斜めになってるのも気にくわないんですよ。それでフロントのマスターシリンダーは交換しなたいなぁといろいろと探してたんですよね。最近の東南アジアの製品は品質もか
どもバイク🏍️✨ブロ友さんとの初ミートツーいつもブログ覗きにきてくれてコメントもいただいてるDUKE200🏍️✨なんたってネックブレースのアドバイスをくれた大恩人🌟…の胃男さんまずは御礼🌟申し上げまする〜✨✨✨の夢子です三浦半島☆み定期巡回ツー🏍️✨まずはたたら浜🌊まで2台🏍️🏍️✨✨でバビュ〜〜〜〜ん初ミート✨だけど実はご近所さんで2歳違いのふたり👬🚬🚬モクモクトークいつもの宮川公園も胃男さんには新鮮✨て夢ちゃんも…てて〜ん♪んでんで
ソロツーリング完結編です1人モーモーメーメー(秩父高原牧場)を制覇したらもう14時だし急に少し風が強くなってきた事も考慮して1人の時は慎重に行動したいので今日はやめとこ秩父側へは下りずに引き返して自分のテリトリーでフラつく事にしますモーモーメーメーのてっぺんで←全然なんてことないような顔で(内心ちょっとドキドキしながら)Uターンしてできた❤️くだりを気をつけながら楽しみながらクネクネ下りてあ!(゚∀゚)また違う3人組のグループ見つけた〜♪しれっとマス
続編八食センターから岩手の3ヶ所、ラスト秋田の角館武家屋敷への横断です🏍️まずは龍泉洞へ68km先を右折したら真っ暗なほぼ峠道を走るのですが、、対向車もなくボッチなCBRで事故ったら翌朝までどうにもならずの道…😂猫?たぬき??の小動物が数匹横切りかなりスピードを控えたワインディングでもありました😱で龍泉洞クリア真っ暗で📸スルーどちらかと言えば👻が映りそうだったからwこの辺で唯一明るかったのが…無人の🚧交互通行案内💁♀️くらいw引き続き真っ暗道の峠越え、高
当店の常連様の愛車で定期点検にマメに入庫して下さっているTW225なのですが、今回の12ヶ月点検の時にエンジンからカタカタと何だか異音がしていました。とーぜんオイル交換もマメにしていますし・・・聞くとタペットの音ではないよーなぁ(・・?とは言え、すぐに調整出来るタペットを調整してみますか。案の定、クリアランスも若干広めではありましたが、調整して、再度エンジンを掛けてみるとやっぱり、カタカタカタカタ~お客様とも相談した結果、ひどくなる前に原因を見つけて直しましょうって事にまず、ほっ
ども美容室エメールヘアオーナーの木全です。美容師とお坊さんの兼業をしております。釣りとバイク好きです。そして娘大好きな親バカです。【9月に改装リニューアルオープンいたします】当美容室は8月19日〜9月6日までの19日間改装工事のためお休みをいただきます。ピッカピカになってお客様の居心地がもっともっと良くなるように考えております。楽しみにしててくださいね。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。やっと念願の改装工事に辿り着け
若いころは全然なかったのに50歳近い年齢になると普通にバイク乗ってるだけでも30分を越えると腕が痺れてきて手の感覚が失くなってくるんですよ。腕上がりってヤツですね。これは年齢からくるモノなので仕方がないと諦めていますが、若い人でもSSやレーサーレプリカなどの前傾がキツいバイクに乗ってる人は腕が疲れるとか手首が痛くなるって人がそこそこいるみたいです。この原因はライディングフォームが悪いからなんですね。そこでライディングフォームをいろいろと試すのですがいまいちうまくいかないんですよ。ライデ
特に不調も無いけどセルモーターのメンテナンス早速カバーを外します。セルモーターが出てきますが、奥側にずらして上に持ち上げる必要があるけど、キャブが邪魔タンクを上げて、キャブ外して取り外しました外観はまぁまぁ綺麗ですのでバラす必要無いかな?とも。早速バラしました。そんなに汚れていませんでした。安心構造をよ〜く観察して仕組みを理解します綺麗な方ですねカーボンブラシは11.6mmでまだまだ使えるけど交換新品は12.5mmでした。31201-292-158ブラシをシャフトと接着させ
ジョウロのように小さい穴が無数にあいていたニンジャ250Rのガソリンタンク。高圧洗浄機でタンク内部を洗った時に穴があいてるのがわかったけど、その時は穴の数が少なかったんでハンダで埋めようと思ってたんですよ。その後、さらに洗浄していくと穴の数がドンドン増えていき軽く100箇所ぐらいの穴があいてる。いくら小さいとはいえ、さすがにそこまでの数になるとハンダ付けなんてやってられないんで金属パテで埋めることに。穴自体はだいたいが1、2mmぐらいで大きい穴でも5mmはないぐらいだから金属パテでも十分
速いバイクは沢山ありますが、そのマシン性能を使い切れるかどうかと問われればなかなか難しいのも現状。特にパワーのあるマシンは共通されたアクセル開度に対して差があり過ぎてしまう為クラッチ操作やアクセルワークが非常にシビアになってしまいます。かと言ってアクセルを開けなければ本来の持ち味が出ず、個体本来のメリットもデメリットになってしまう。つまり何が言いたいのかと問われればどういう走りをしたいのか?ということなんです。『俺は速いバイクに乗りたい!』バイク特有の加速力
こんにちは!本日も風は冷たいながら暖かさを感じる1日でした!車検に行きましたが車の中は暑くて外は寒くて難しい気温でした初めましてなXJR1300がホイール交換でご入庫お預かりしてからわかったのですが大変お世話になっている会社の方でした!お客さまも「そうなの!?」って感じでびっくりされておりました笑ホイールはすでに前後ゲイルスピードが入っておりますが色がチグハグな状態です。元々前後ガンメタでしたがポリッシュにしたくて前はやったものの後ろは出来ずじまいでいたそう…この度ポリッシュホイー