ブログ記事2,010件
年末ネタです(^O^)/昨年末に取付したカフェカウルやっぱりハンドル位置が高いく感じるのでスワローハンドルを買ってみましたトライデント用なんて発売されてなさそうなのでXSR用をチョイス❗️定価¥11000‼️高‼️ネットで8600円位で購入さぁ、つけてみましょう❗️ノーマルのハンドル高はコレ⬇︎交換後のスワローハンドルはコレ⬇︎前方、下方に30ミリ位?ハンドル位置が変わりましたちょっとだけ前傾姿勢かなぁハンドル交換の工作中はこんな感じ左のグリップはヘックスネジ⁉️でした
今日は雨。バイクでお出かけできないので時間いっぱい割り切って作業が出来ます。部品も昨日届いてますしね。バイクをカーポートに移して、軒下で作業をします。今日はあいにくの雨模様ですが風が無くてよかったです。電気ストーブも設置しましたので防寒もばっちりです。まずはメインのハンドルバーとグリップの交換。ノーマルはこんな感じ。所々錆びてるし、イメージチェンジしてみようかなと。結構汚かったグリップも納車後に大分きれいにしましたが、経年による劣化は否めません。基本的には
前回用意したK4ハンドルスイッチですが、今回無事取り付け完了。ホーンの配線の繋ぎ方ががK0とは変わってくるので車検で戻す時に忘れないようにメモがわりに_φ(・_・まずはハンドルスイッチストッパーの穴あけ〜左右とも位置の確認穴あけて〜穴あけて〜ギボシの腐食が酷いので交換します。ホンダサイズのギボシK4と同じようにヘッドライトの右スイッチから左スイッチの間の配線にはヒューズ入れます7A持ってなかったので、7.5ACBのライトケースは大きいので配線余ってますが余裕で収まりました。
今日は梅雨の中休みで、真夏日でしたね~~!!いや~~そんな中、僕は日曜日辺りから、腰痛でした・・・・・久しぶりにかなり痛みが有って、結構しんどかったので、今日病院に行ってっ参りました。とりあえず腰痛はなかなかできることは少なくて、安静にして置くのが一番みたいです。お陰様で少し良くはなって来ている感じです!!そして今日は、CB400Fの仕様変更のご紹介です!!本当は試乗等を行いたかったんですが、如何せん腰痛がきつくて・・・・こちらの車両は、ウチで以前販売させていただいたC
ホンダクロスカブハンドル交換しましたほぼ真横に開いてるハンドルはどうにも好きじゃないのでちょっと絞り気味のモノに交換ちょっと手前に曲がってるのが大事運転中の疲れ具合が変わって来ますRーTYPEステッカーが馴染んでてお洒落バーエンドは固定しないと供回りしていつまでも固くて回せませんちょっと挟みすぎてテープ貫通した(汗グリップは細めのマイナス突っ込みながらパーツクリーナ一周射すとスポッと抜けますこちら側はワイヤー外さず抜きますあっという間に棒になったハンドル外れたら貧相まず
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZZR600のバーハンドルの取り付けとなります。今回取り付けるハンドルキットはハリケーンのカワサキホルダーKIT品番HB0603B¥16,500円(税込)フラットコンチ2型品番HB062B-01¥3,520円(税込)ブレーキホース品番HB7M040S¥7,9207円(税込)の組み合わせとなります。一度はご自身で取り付けを試みたそうですが、ボルトオンで装着出来なかったようです純正のハンドルを取り外して、ト
※12月14(木曜日)ですが11時よりオープンとさせていただきます。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。※12月23日(土曜日)は店舗臨時休業となります。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。どうも松金です。どんな状態??あさて激烈寒いですね(^^)寒いですけど…明日…夜林道アタックいきますwwwで作業の方ですがK様よりW400
こんばんは♪ストーブリを取り付けたお客様のお連れさま。ポジションのカスタムをご依頼いただきました♪SS(スーパースポーツ)ですが、楽なポジションで乗りたいとの事でハンドル交換をさせていただきました♪実はSサプライ!このポジション変更は大賛成です!というか推進派かも知れません♪スーパースポーツでもネイキッドみたいなポジションが良いのではないか!?と常々思っていました!!乗りやすいということは、操作しやすいということなので、疲労軽減につながります。我慢して乗るのもカッコいいですが、疲れ
今日はかなり暖かくていい天気でしたね!!明日からの週末は、かなり気温が上がるみたいで、春の陽気になるみたいですね~~~!さて、今日は仕様変更でお預かりした、GB250の作業からです。ウチで販売した車両で、かなり綺麗に乗っていただいているようで、有難い限りで御座います!!ノーマルのハンドルから、持ち込んでいただいたハンドルに交換で、ワイヤー関係は合わせながら注文です。そして変更するハンドルがこちらです。絞りが効いているハンドルですね~~。まずはハンドル
雨で、ツーリング出来ないのでバイクいじりに変更立ち姿勢寄りなので、ハンドル交換SV650との乗車姿勢の比較ネイキッドなんだけど、どっちかというとモタードみたいな姿勢なんだよなぁ~ハンドルの位置が前方にいけばいいのかと思いハリケーンのスワローを選択現在は、イージーフィットテーパーバープラスが付いてましたイージーフィットテーパーバープラスとスワローハンドルの比較ノーマルとスワローこうして見ると、イージーフィットテーパーバープラスは確かに絞り角が付いてます
レバーガードをかっこよく装着するために、ただそれだけのために、ついにはマスターまで交換してしまいました。しかし、、とりあえずバランスが取れたと思ったのもつかの間。どうしても納得できない部分が出てきました。それはハンドルの長さ。上の画像でも分かる通り、グリップエンドからハンドルバーが飛び出した状態です。純正と比較してレーシングハンドルはバーが長いのです。これは単にグリップを外側に設置すれば良いとかいう問題ではありません。ブレーキ・スイッチ・グリップの位置は純正ハンドルに装着されてたと
今日も風が強くガイドは中止…ということで…ダイワのリョウガにスタジオコンポジットのハンドルを装着したよ❗️常に力を入れてる訳では無いので純正はハンドルノブから指が離れてしまう事がしばしば…スタジオコンポジットのハンドルはホント巻きやすいですね。これでストレスが無くなりパワーフィッシングが出来ます😊
ハイ(・∀・)スティーズATWHLCを早速カスタム!!って、言っても…ハンドル交換だけですけどねw短いハンドルが嫌なので、SSSVに使用していた、100mmハンドルに交換です!!長さはいいけど…変!!wめちゃ変!!w色味が合わなくて…変ですwどーしよーwとりあえずはいいけど…何か断捨離して…こないだ使ってみて良かった、ゴメクサスでも入れようかな??変だけど…長さのストレスからは解放です(´∀`)良き良き^_^見た目よりも…今は使いやすさ優先
子供の頃から釣りが大好きで小学4年生の頃までの釣りと言えば校下内の大手掘でザリガニ釣りから始まりヘラブナや鯉の吸込み釣り、川ならウグイ、オイカワ等がメインだった。5年生になる頃に小学館からルアー釣りの本が発売され購入後何度も何度も読み返し覚えたルアーを近所の釣具屋さんで購入。少ない小遣いでスプーンとスピナーを買ってロッドリールセットのスピニングでウグイを釣りに行っていた。そしてその頃周りの同級生達はダイワのスピンキャストとオリムピックの世紀の組み合わせが流行っていた(笑)当然ファントムシ
シマノ01ステラFW2500Sです٩(●˙▽˙●)۶中古で購入してから、かれこれ10年近くノントラブルで使い続けているスピニングリールです。近年はコンプレックスに出番を奪われつつあるものの、特にコンプレックスの方が優れていると感じてそうしている訳では無い。ステラには主にフロロ4~5ポンドラインを巻いている事から、リザーバーでのフローター中心の釣りばかりになると、どうしてもスピニングのラインはフロロ6ポンドが中心となり、たまたま6ポンドを巻いてあるリー
今日はカスタム中だったXS750が完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりましたフロントフォークは再メッキをして復活ついでに5センチローダウンしてありますショートサスにメッキのフラットフェンダーの組み合わせシートはクロノワークスなかなかカッコいいと思いますハンドルはゆったり系に変更してミニスイッチにグリップも交換ありがとうございましたオリ
久しぶりの連休😍うれしー日曜日と月曜日ね🥲ではZ125pro、集めた部品の交換や取付!メニューはリヤカウル取付ハンドル交換レバー交換内圧バルブ取付エンジンガード取付最初から取付てあったキャリア外したらなんか違和感そう、サイドカウルとテールに取付穴が?調べてたらカワイイカウルがある。中古車だから現状販売なので、、、カウル購入😬付けたら次にハンドル交換Z125pro専用ハリケーンハンドル!前傾になって良いみたいだから購入結構位置が変わりそう。このグリップぬい
ヨシハルです!どうも!本日はGOODS大忘年会。19:30こがんこ服部店ですぜ(`∀´)さてさてさて以前、ハンドル交換させて頂きましたI様YAMAHABOLTBEFORE今回もハンドルの交換をさせていただきました。AFTERお気づきの方するどい!そうなんです。同じ形状のZハンドルですが、今回は6インチ→8インチへ変更!ですがやはり純正長のワイヤー類だと8インチは限界がきます。取り付けは出来そうですが、遊びが少
ハンドルはちょい低めが好み。でもいい歳こいてすっ飛ばすわけでもないし、楽な姿勢で不安なく楽しめればそれでオケー。てなわけで、しばらく感じていた手首の違和感に真摯に向き合う。他人の知恵を借りて、ようやく出会えた逸品↓Shiftupというメーカーのレプリカハンドル某店のZコーナーの方に色々聞いた所、装着にあたり、ハンドル上げるとZ1-Rのカウルが邪魔なのね。それが解決できるならコレがオススメだと。Z1-Rは1型はステムオフセットが60mmという今では信じられない数値で、高速なんか右に左に
今日はハーレーのナイトスターのハンドル交換をしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにこのハンドルに交換していきますハンドルはモーターガレージグッズ製の専用ハンドルという事で交換の完成です専用ハンドルなのでポン付けですハンドルの引き具合が絶妙で凄く乗りやすいですありがとうございました
日本人の平均身長は170.8cmのようですね。2026年1月時点そんな日本人の平均身長にも満たないのが短足ライダーTAKE身長166cmの短足ライダーが、Z900RS50thAnniversaryでツーリングに行くとどうなるか。ツーリング後、肩凝りや腕のだるさ、そしてなによりも左手親指の付け根が突き指したかのように痛くなる症状にずっと悩んでいたんですよね、、、痛くなるのはいつも決まってここホーネットに乗るときは左手が痛くなることないしなぜか、Z900RSに乗った時だけ。
01月30日HPからご相談頂きハンドル交換等の依頼を受けたSR400が入庫部品持ち込みで一度ご来店頂いたのですが、持ち込まれたパーツの一部が足りない長いハンドルバーに交換の為、長いクラッチ・デコンプ・ブレーキホースは用意されており社外のアクセルホルダとこれまた長いスロットルケーブルも用意されていたのですが・・・ハーネスは?・・・(汗)そう左右ハンドルのスイッチボックスとブレーキ&クラッチスイッチの延長ハーネスが無いアクセルホルダは一本引きのワイヤーが付属・・・
本日は午前中で仕事は強制終了色々な方々にアイディアやアドバイスを頂戴しながら、(本当にありがとうございます)約3ヶ月悩んで決断しました私のムルティストラーダV4S「ハンドル交換」に行ってまいりましたよ毎度ツーリングの度に腕がパンパン、取り回しが難しいこれらはすべて私の未熟な運転技術によるところであり慣れれば上手くできる様になるもんだと思っていました。いゃ今も未熟は未熟なんですけれどこれも経験値が少ない事による勝手な自己判断ですね出来れば純正(どノーマル)で乗りた
おはようございます(^-^)先日、KTFさんのスプールを装着したカルカッタコンクエストBFSHG、正直、あまりチューニングをする予定はありませんでした。しかし、KTFさんからスプールが出ることを知り、チューニング魂に火がつきました。やるならトコトンというのが私のポリシー。ここまでやったのですからハンドルも交換する事にしました。■雰囲気は壊したくないコンクエストの雰囲気を壊したくないので、アベイルさんのハンドルに交換します。カラーもガンメタにしました。カーボンより
2022/4/3(日)雨☔️皆さんおはよう御座います♪^o^昨日❣️最近仲良しに成ったHGちゃんが❣️愛車のハンドルをアップにしたいと言う事でやって来た❣️私、FX3を弄るの初めて❣️カッコいいですよね❣️^o^HGちゃんと一緒にレバー外したりスイッチ外したり❣️クラッチワイヤーをロングに変えようとカバーを外すと❣️綺麗じゃないですか〜❤️これで4年乗ってるらしい^o^こう言う綺麗な仕事を見るとどこで買ったのか聞きたく成りますよね❣️^o^元々程度の良いFX
こりずに、またまた、オールド系アブアンバサダーのハンドル交換しました😅2年前にBlogしました👇これらのオールド系アブアンバサダー4600番3台ハンドル交換を、またまたやりました😆【ハネダクラフト/HanedaCraft】ミラーフィニッシュハンドルS字アクリルノブタイプ右巻き用楽天市場8,030円23年〜25年前のアンバサダーですが、これらもオールド系になるのかな?!味があって、いつまでもアンバサダーは、カッコいいですね!カスタムパーツも程よく豊富👍
何故か平日は釣り日和ないい天気で、最近は週末になると天候グズつき気味ですよね☔️今週末も愛媛は雨マークがあったり。日曜日は多少パラパラするかもですが、大丈夫かな先日の釣行でモーターが昇天したフォースマスター400初めて購入した電動リールで、もう何年使ってるかな。幾度となく釣行中にモーターが止まったり、動いたりしてましたが、今回は何度やってもウンともスンとも言わず動かなくなりました。初めてシマノのダイレクト修理サービスに申し込み修理依頼しましたが、返ってくるのいつ頃になるかな…大変混
めちゃ優秀なGN君ですが、慣らしも終わると気になる点も出て来ました。立ち過ぎたポジションとジャメリカン的なスタイル、これをシュッとさせたくなってきました。そしてちょっとした事でも手を入れたくなるのって何なんでしょう?バイクって部品がみんなむき出しだからかな?イジるという面からもバイクって楽しい!まずはフロントのローダウン、別名フォーク突き出しです。車体フレームとフロントフォークの接続箇所をフォークの下方へズラす事ですね。その結果フロント周りが下がって前傾し、余ったフォークのてっ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、レブル250のハンドル交換のご紹介です。純正ハンドルからキジマ製ハンドルバーに交換です!純正ハンドルバーに比べグリップ位置が65㎜バックし運転姿勢が楽になるハンドルとなってますハンドルのスイッチBOXの穴開け加工済みですので、取り付けも簡単ハンドル径が1インチハンドル(25.4φ)ですので、グリップも1インチ用のグリップを選択しなければなりませんグリップエンド非貫通の為、バーエンドの装着が出来ません。
ごきげんよう僕です(。・ω・)ノ゙コンチャ♪GWにロッソⅡの皮剥きに行ってきたのですが・・・ご覧の通り純正ハンドルの位置が高過ぎて体が起き過ぎwリアサスのイニシャルを標準のままにしていた事も有り、サスが沈む&ハンドル高でフロントに荷重が乗りませんでした(;-_-)=3フゥそこで用意したのが↓SNIPERのアルミセパハンどうせハンドルを変えるならついでに↓K-FACTORYのイニシャルアジャスターキジマのドクターグリップ&キタコのジュラ