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今日は久しぶりにハーレーソフティールFLSTCで走って来ました昨日の家飲みの晩酌が少し残り二日酔いになってしまいましてだらだらしていましたが昼頃には回復傾向にそこで超楽ちんなTC96ソフティールを発進しかし何だかハンドルの角度に違和感がありますハンドルの取り付け角度が少し立ち気味でフロントに接地感が無く低速域では不安定なんです交換した時は概ね満足したハンドルの取り付け角度でしたが『ハーレーソフティールのハンドル交換その後』先日、ハーレー
本日は午前中で仕事は強制終了色々な方々にアイディアやアドバイスを頂戴しながら、(本当にありがとうございます)約3ヶ月悩んで決断しました私のムルティストラーダV4S「ハンドル交換」に行ってまいりましたよ毎度ツーリングの度に腕がパンパン、取り回しが難しいこれらはすべて私の未熟な運転技術によるところであり慣れれば上手くできる様になるもんだと思っていました。いゃ今も未熟は未熟なんですけれどこれも経験値が少ない事による勝手な自己判断ですね出来れば純正(どノーマル)で乗りた
今日はハーレーのナイトスターのハンドル交換をしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにこのハンドルに交換していきますハンドルはモーターガレージグッズ製の専用ハンドルという事で交換の完成です専用ハンドルなのでポン付けですハンドルの引き具合が絶妙で凄く乗りやすいですありがとうございました
朝一でMK2お預かり!益永Z750ハンドル交換配線引き直しギックリ腰で歩くのも辛い腰ベルト強めに巻いて痛み止めで対処腰痛と戦いながら益永Z750何とか終了❗️大平さんMK2お預かり大変お待たせしました❗️益永さんZ750ハンドル交換❗️意外と時間はかかります?アクセルワイヤー、クラッチワイヤーは当然短く使えません?5cmアップクラッチケーブルも交換です!アクセルワイヤーは5cmロング?純正のスロットルグリップの為、ワイヤー加工!目立てヤスリで修正!
今日はSR400のハンドル交換をしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにこのハンドルに交換していきますという事で交換の完成ですハンドルは2パーセンター製なかなかカッコいいですねありがとうございました
新入生のグロムちゃんですが、ハンドルが紫メッキというヤンチャ仕様なのでかえます。遠目だとボディカラーと統一されてる感あるんですけどねぇ。近くで見るとキズキズなのと、配線干渉しちゃって、塗装ハゲちゃってます。まぁ、外装もやる予定なんですけど。今回交換する人たち。ハンドルは、ハリケーン製のフォワードコンチ2型ァ!!初めて新品買ったわ。グロムの定番かつ、専用設計なんだとか。スロットルはキタコのハイスロ!10%くらいハイスロなるらしい。600円くらいでお財布にも優しい!グ
今日も天気が良い夏が怖いよ〜今日はKTMスモール×②DUKEにハリケーンのBMコンチ2型ハンドルを置いてみました(買ったの)こういうハンドル情報は共有しといたほうが助かると思うんだけど中々無いよねこんな感じになります。全切りしてもギリギリ指挟まないです。ワイヤー類もそのままで余裕です。もちろんポストだけ22φ対応品に交換してくださいね。でね、ウチの元のアルミハンドルと比べて約20mm奥に装着出来て、高さは40mmダウン予定してた通りなのですが…元のアルミハンドルのほ
SRX600。車検証見たら、初度登録平成2年7月。車齢33才と9カ月、となるのか。うちに来たのが平成18年初冬、すなわちこいつ16才の時。一万キロちょいとの、不動のポンコツ野郎だった。『SRX(3SX)レストアその1』わたしのSRXは不動車おこしでした。平成17年に譲り受けたときの姿15年ほどのSRX暦。SRX-4(キック)⇒SRX-6(キック)と載り続け、いつ…ameblo.jp以後17年も経った??うちに来てからの方が長くなったと言う
最後は少し曲がってしまったハンドルを修正して復活でございます。まぁ~しかしテーパーハンドルって丈夫でございますねぇ~あんだけの衝撃があったのに少しだけだけ曲がっているだけですもん。ですが、と言う事はそれだけ曲げ戻しも難しいという事でございますな~なので、ここは気合いを入れてまずは、グリップ及びグリップヒーターを保護する為の鉄パイプをかました上で更に太い鉄パイプを上からかまして、お神輿を担ぐように肩を入れてぇ~そぉれ❗ワッショイ❗ワッショイ❗しては股がって位置確認を繰り返して、
足が久々の筋肉痛です。なんだこりゃ〜一体!!何をしたって言うんかい?ってほど理由が分からん!…で、よーく考えみたらこれしか!考えられん!!そぅー。3月に車検に出した時についでに、「ミッキーのハンドルカバーも新しいのに付け変えてください」って車屋さんに言ったら「廃盤に、なっていて、他のデザインのミッキーのもないです。」って言われたのね。それで、仕方ないと我慢してたのだけど、劣化が激しくハンドルを握っていたら手のひらに、ポロポロとつくんですわ。仕方ないので、ネットで探
日に日に暖かくなってきました。朝一でハンドル交換も無事に終わったchief納車!天気もいいので車検へ!4月は平和です。戻って残りの作業!そして納車させていただきました。ツーリング楽しんで下さい。AMALIEオイル大量入荷!ボトル販売等もできますので、お問い合わせ下さい。真夏のオイルを考えないと。レッカーで入庫のWL。各部点検していきます。長期エンジン動かしていないのでキャブの清掃。ホイールも取り外して。ブレーキ内部の状態もチェック。綺麗にしてからグリスアップしていきます
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!今日の、めざましテレビ星座占いは最下位・・・・・・「後回しにしていた仕事がナンチャラんちゃら」って言っていた記憶があるんですわ!!へぇ~って思ってたら、ロケットカウル取り付け中のZ1号があるんですけど、メンドーだから他の方のカウルステーを借りて装着しようと後回しにしていたら・・・・・新規でカウルステーを作って下さい、ご指令が。。。。。当たるんですね、星座占いって。。。。。(汗)さあさあ今日のエフテックは??Z1000ST
今日は朝からいい天気でしたね~~!!気温も上がって、過ごしやすい陽気でした。なかなか春っぽい陽気で御座いました!!さて、今日は昨日紹介していたCB400Fの作業の続きですが、ハンドル交換も行っていきます。アップタイプのハンドルに変更するので、ブレーキホースの長さも変わるので、まずはマスターシリンダーのブレーキフルードを抜いていきます。ただ、キャップのビスは、片方かなりナメってしまっていますね~~。まあその辺は良く有る事??なのでなめたビスを取り外して、ブレー
そろそろ2回目の車検となるZ900RS君今日は天気もあまり良くないので車検の前準備♬ハンドル外すたびにセパハンにしようかと思ってしまいます。アーキのハンドルを純正に戻して、マフラーステーとタンデムステップを入れ替え。ついでにサイドバックを外しました。試しにチョイ乗りうん、純正ハンドルも悪くない。先日から悩んでたXL1200CXへの乗り換えですが、Z900RS下取りとの差額が思ったより開いたのでやめました。1年前だったら違ってたと思いますが、Z900RSの買取価格がだいぶ安くなっ
みなさまおはようございますハイエースの中古買ってきたお客様の部品いろいろ取付しましたLEDヘッドライトLEDウインカーLEDテールランプフロント車高ダウンアライメントLEDフォグランプホーン交換ウインドフィルム古いの剥がして綺麗に内装ハンドル交換パネル取付ルームランプシートカバーなどなどたくさんのお買い上げありがとうございました😊コレだけ取り替えればかなり激変DXはやる事沢山あるから楽しいねあとはアルミホイールだね😆でわでわ
今日は予報通り晴れてくれていい天気でしたね~~!!ただ、やはり連日の花粉パーティーは継続中で御座います。何とかならないもんですかね~~。そろそろ医者に行って薬をもらってこようか悩み中です。さて、今日はちょっと外出気味だったんですが、タイトルにも有るように、ウチにしては珍しい??感じの、CB400SFの修理や仕様変更等でのお預かり車両です。ウチで良く触らせていただいている、CB400Fの進化版??になるんですかね?もうこのモデルも、発売から30年位経過しているみたいで、僕
こんにちは!本日は朝から1日雨やめてくれーと思いながら作業しておりました!先日ドラッグスター250を納車させていただきました!後期モデルのキレイな1台でした!準備できましたと写真付きでご連絡したところ写真をプリントしますとまで言ってくださり送られてくる用語が絶対カメラ好きな人だったので聞いたところやっぱりカメラ好きなお客さま!!(長い)ここから納車前にハンドル交換しようとなり作業開始笑ノーマルハンドルからハンドルバーとライザーとグリップを交換します完了!だいぶ雰囲気が変わりまし
17エンゲツのハンドルを交換しました!皆さんこんばんは!いや〜なかなか天候が安定しなくて釣りにいけませんね~っなかなか釣りに行けないと釣具を弄りだすのが釣人、私も例にもれず釣具を弄ってます。今回のは右側の17エンゲツ101PGで、奥様がタイラバ用に使っているリールです。奥様曰く丸ノブのダブルハンドルが使い難いらしく、ずっと文句言ってるのでシングルハンドル&T型ノブに交換!今回も17ゲンプウのハンドル組を購入しました!現在購入できる唯一の51mmシングルハンドルで、ノブもT型がついて
ご新規様のN様懐かし雰囲気満載のSR500です。車検ありがとうございます。N様これからよろしくお願いします。こちらは昨年購入いただいたS様のSR400ハンドル交換です!コンドルを逆付け。セパハン風ですメーター、ライトケース回りがノーマルでしたので、ケーブルの取り回しに少し手こずりました。S様ありがとうございましたこちらはああ納車時写真ありませんが車検デシタのO様エアクリーナーエレメントは走行200
こんばんは朝は花粉と黄砂で少しテンション下がっていましたが、開店後からは御来店も電話のお問い合わせも多い賑やかな1日になりました朝から作業はY様のオデッセイノーマルエアロでこの車高は相当低いです・・・テールランプの全灯化キットの取付室内側からリヤゲートに配線を通して・・・完成!通常はスモールでの点灯だけの内側のテールランプがブレーキ時にも点灯しますステアリングの交換も・・・純正ステアリングもかなり綺麗な状態でしたが、車外の物に
出張で溜まっていた事務作業をこなす。後、使ってない物、着ていない服を断捨離する。セカストに売りに行ったけど、誰か欲しい人に譲った方が良かった金額でした。かなり良いもの売ったんだけど(自分の感覚)メルカリとかに出すせばかなり良い金額だったけど、面倒だしすぐに処理したかったのでしょうがない。その後、スペシャライズド静岡に寄って、出張前に預けたvengeを引き取る。ハンドル交換のついでにヘッドのベアリング交換してもらった。家に戻って、ローラー。ランプテストを初めてやってみる。前
あとは逆の手順で組むだけ。純正からスイッチを外して、新しいハンドルに取り付け。オートクルーズのスイッチも忘れずに。ハンドルをつけてネジ閉めて。エアバッグを取り付けて。ん?エアバッグが固定されない?••。もしかして?新しいハンドルにはエアバッグを固定するピンがついてませんでした。はい、ハンドル外します。純正ハンドルからピン三つ外して新しいハンドルに付けて••。再び組み立てます。真っ直ぐついてますね。はい!終了!純正と比べると少し小さくなりましたね。エア
昨日少し早い誕生日プレゼント頂きました!3ヶ月ちょい早いですが(ホントは7月)今年は50歳という節目ということでした。ありがとう!早速、本日は休みなんで朝から交換しますよ!レアルランドクルーザープラド150系後期ステアリングDシェイプ。素敵やん♬いま付いている純正ハンドル。レザーですが少し柔らかいんで片手でくるくるってやりにくいんですよ。ちょい太めで握り心地は最高なんですがね。では、交換します!バッテリーのマイナスを外します。万が一エアバッグが••。危険予知です。
新規のお客さんNさんのSV650Xハンドル、ブレーキ/クラッチレバー、フロントフェンダーの交換依頼。ハンドルの入荷に1ヶ月かかりようやく着手です。フロントフェンダーは、A-TECHさんのスペシャルフェンダーFRP黒ゲル。これは、Nさんのご指定通りのお品。ハンドルなんですが当初Nさんのご指定は、H社のでしたがそれでは、「ハンドルが遠くてポジションがキツイから楽にしたい」と言うNさんのご要望に
今日はSR400をいろいろやりましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにまずはこのパーツを取り付けていきますという事でザっと取り付けが終わりましたこれからループフレーム加工等をしていきます今日も頑張ります
仕事の待機中の暇つぶしでスマホでヤフオクを見ていてポチっとしてしまった中古のZRX1200R純正ハンドル色褪せしにくいゴールドが気に入りましたバーエンドは今まで使っていた物を使うのでカワサキ純正のバーエンド取り付け部分をキレイに外す為にサンダーは使わずに片側30分計1時間掛かってヤスリで削って外しましたこの前、息子のCBR1000RRsc57バーハンドル仕様に取り付けたZRX400純正ハンドルより
今日はスティード400をいろいろとやりましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにこちらのパーツを取り付けていきますという事で取り付けの完成ですスプリンガーにロボハンが良く似合っていますハンドルスイッチ類も埋め込みでスッキリさせてスロットルホルダーやグリップも交換してありますミッドコンの位置もかなり攻めた位置となっていますありがとうございました
昨日のサイクリングでハンドルに問題があったので交換しました戻しましたディズナのこのハンドルの方が良かった前から見た写真上から見た写真横から見た写真ブレーキレバーが下ハンの下までくるのでかけやすい変えたというよりは前回の物に戻したのでこんなイメージ交換前のダメ出ししたものはこちら下に下がってから上がるので低いブレーキレバーも下ハンの下まで来てないので下ハンでブレーキかけづらいこのあとバーテープも使いまわしで取り付けて角度調整・トルク管理・ライト
ハンドルが組み上がったので、早速交換。ハンドルを固定している10番のナットが外れない。工具がボロいせいか?と思い、メガネレンチをAmazonで買おうかとも考えたが、試しに逆に回してみると簡単に緩んだ。逆ネジでした。ハンドル交換は5分ほどで終了。45mmのハンドルノブは、存在感が凄い。標準のハンドルと比べるとこんな感じ。タイプAのハンドルを買っていれば、標準ノブが流用できたし、35mmのノブも選べた。これなら、250gのシンカーを付けて、ラインが200m以上出るような状況でも、超
ローロングスタイルに憧れてハーレーのカスタムをしておりドラッグスタイルにしていましたですがリアサスペンションをローダウンさせたときにフリスコスタイルもかっこいいなと思うようになりましたアップハンドルはいくつかあってアタックバーハンドルやTバーハンドルがありますが、JEWELMachinesさんのスポーツスターカスタムに一目惚れしZバーハンドルにしましたhttps://www.jewel-machines.com/lineup/sportster/スポーツスターをベースにモディファイ