ブログ記事790件
前に触りだけ書いた内容をより詳しくtravisの結果を受けた上で同じくリアAアームのGRK-Mの動きと比較してもFR-Dももう少し動きを大きくしたいと思う様になったこれはモーターが軽くなった事でバランスを取り直そうとリアを少し軽くしてしまったせいもあると思うんだけど、ロールもピッチングも減ったフロントのモーターが軽くなった事でフロントも滑らせる様な走らせ方は難しく…と、言うか殆ど出来なくなったし、バランスも変わって動きも小さくなったそこでリアのロアアームを少し長く取り直して小さい力でも動
マーベラの13.5Tは買えたのかどうか未だに分かっておりませんスーラジのヤフー店は7日まで休みになっていて、それまで分からないって感じですで、仕方なく買ったマーベラの10.5TをFR-Dに搭載して試しているんですがまず、ギア比やESCの設定はD-likeの7.5AGの時と変えずに走らせてみたギア比は6.6辺りかな?この後ピニオンを42→40Tにして6.93辺りに変更したトルク感はD-likeの方より弱いって事かな?そのまま回すと7万回転近くまわる凄い回りますな個人的にはこんなに
考えを改めて重心は高く、重くするそれを使って荷重を思い切り掛け、それに耐えると言うか受けきれる足にする方向で行こう前回2ミリ下げたバッテリーを1ミリ上げたそしてアッパーアームをさらに寝かせて行く1ミリダウンう〜ん…分からんもう1ミリ下げようコレくらい行けば流石に違いは感じるか?あ〜キタキタこっちの方向で良さそうだでももっと攻めてみるかさらに1ミリ行って来ます前に出る様になって行くので速いなでも旋回の重さは出ないみたいだう〜ん…良いな凄く良くなりましたぞF
モーターは予備として持ち歩いていたホビーウイングのV10G4に交換した操作感はかなり変わったトルク感は高くてESCの設定は同じでも回転も上がったしかし、温度が高いのは同じだなぁ設定を攻め過ぎなのか、ギア比なのか?リアの接地のさせ方が良くないのか?このモーターの発熱問題はこの後長い戦いになりますバッテリーを縦置きから横置きに変更してみた横にする事で高さも少し高くする事が出来たこれが悪くないタテもヨコもグリップが高いただ、少し動きがまったりかなぁ?高さはこんな感じ↓次は横置
RDのリアのダンパーマウントを交換したんだけど、アッパーアームの取り付け位置は元々の純正の樹脂製の物と全く同じ位置ではなさそう取説では内側の一番下だったのでカーボンの方でも内側の一番下に付けて始めようさて、固くなったのとか感じるのかな?しかし、アホなので直前にスプリングリテーナーをベアリング入りに交換してしまってそちらの方が物凄く変わったので全然分からないしかしここは固くて悪くなることはない部分だから良しとしようアッパーアームの前進角はとりあえず交換前と同じ位から始める事にしたその為
ボチボチ少しづつ弄って行きますまずベースとなる設定を決めて行きたい本当は久しぶりに逆スキッドも試して見たかったんだけど、今回も正スキッドこれはキット付属のスプリングがなんだか良さそうな感じがするので、それを活かしたかったから最初に組み上がった状態ではプリロードを全抜きしても車高が下げきれなかったそれでも走らせてみると全然悪くは無かったんだけど、車高も含めてもっと上手く純正のスプリングを使いたいので正スキッドを付けてみるサスマウントはReveDの3を使っているんだけど、ヨコモならCなん
先週の土曜にほぼ丸一日他の人のお手伝いをしていた事をちらっと書いたけど、ちょっと前から一緒に走らせていて調子悪そうな時とか動きが気になった時に見させて貰っている人で、過去アッカーマンから始まり、ギア比や走らせ方やそのイメージその時々で必要となりそうな事を段階を踏んで「自分のやり方で良ければ」という前提で説明させて貰って来ている人で、次に課金するならサーボがいいかも知れませんねなんて言っていたらGYD550とCT700を譲って貰えたらしく取り付けたんだけど動かないから初期設定から教えて欲しいと
モーターの発熱が激しいので進角を下げてみようかな?取り敢えず目盛りで1目盛り位下げてみるタミヤのモーターは温度が出ないから分からないけど、走行後に触ってみた感じは温度は下がったそしてピーク回転は下がったモーターの進角を下げた分、ESCの設定で少し上げるブーストは45→46ターボを5→12へ過回転で待つのはやりやすいかなぁモーターの温度はさほど上がらなかった走行中にどれくらい回すのかに寄るしねしかも操作がしやすいただ、旋回が少しやりにくいと言うか、旋回中に向きを変えていくの
ジャイロの話から余計な事まで脱線したけど、RD2.0Mの話に戻しまして、リアのロアアームを交換する右が交換前のPLA-CFのキャスター0のアームから左のPET-GのCFのキャスター付きのアームに交換するこれが交換前の様子デカ目の正スキッドを付けているのでスキッドなりにキャスター角が付いてますなこれが交換後スキッドはそのままだけどハブキャリアだけ少し起き上がり、それに付随してアッパーアームとドライブシャフトの前進角が少しだけ増したのが分かりますかね?これも狙いの一つなんですわまあ、1