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ある回転から吹き上がらないという平成23年式ハイゼット(S201P、KF-VE)が同業者から持ち込まれた。依頼者の工場でもいろいろと点検をしており、プラグは新品に交換済み。エンジンの基本点検を行ったかと聞くと、エンジンは外注でオーバーホール済なので問題ないだろうとのこと。なぜ、オーバーホールしたのかと聞くと、そもそもはオイル消費で入庫し、外注でエンジンのO/Hを行い、ピストン、ピストンリング、タイミングチェーンやガイド、バルブ周りを交換したとのこと。もちろん圧縮圧力は測定
Iさんハイゼットジャンボ!!2DINサイズのオーディオを外させていただきまして!配線をきれいにやり直し~~~!!地デジのアンテナを追加しまして♪バチっとナビをインストール完了しましたよー!!!パイオニアの楽ナビAVIC-RZ802を装着させていただきました!!っと同時にデジタルインナーミラーのドライブレコーダーバルーチェも配線やり替えで新しくセット!!!コレで後方視界もバッチリ!!いざという
エンジン始動時に異音がするとの事で入庫点検するとフライホイールのリングギヤが舐めて始動時に異音が発生している模様セルモーターは十分使えるのでフライホイール交換でお見積もりをし作業に取り掛かりサンバーの場合作業工程も多く少し面倒です。クラッチフォークの動きを点検すると動きがおかしいので点検すると段付き摩耗しており、交換をお勧めして作業へ隣りのリフトには同日に入庫したダイハツハイゼットがクラッチ滑りで入庫サンバーの部品が入荷する間にハイゼットのミッションをおろしクラッチのO/Hを
ハイゼットカーゴS710V防音断熱作業を進めています。今回はスライドドアを施工ドア内張の外し方と施工の様子です。楽しい作業でした~#車中泊#ハイゼットカーゴ#アトレー#軽バン▼防音断熱素材はコチラQuiet-Mo断熱シートデッドニングQuiet-Mo断熱シートデッドニング100cmx10m(厚さ5mm1枚)国内難燃試験済車断熱材断熱マットシルバー吸音Amazon(アマゾン)ハイゼットカーゴ
ダイハツハイゼットよく軽トラックについてるこのこのヒモ何だか知ってますか?実は持ち上げた座面を固定するものでしたなので邪魔だからって外さないでね(笑)オイルフィラーキャップが漏れてくるダイハツあるあるこんな感じでジワジワ漏れます社外品のキャップ出てますDH-2158古くなったら早めに交換しましょう大野ゴム(OHNO)オイルフィラーキャップDH-2158Amazon(アマゾン)970〜1,398円
新規のお客様が車検証の写しを持ってきて来社されました。「この車を買ったんですが・・」見ると昭和45年のハイゼット。そこそこ有名な静岡のクラシックカー屋さんで写真だけで実物見ないで買ったとのこと。最近クラシックカーブームなのか?あまり考えないで衝動買いするパターンをよく聞きます。メールでの状態確認は車検残りはありで走るということだったらしい。・・でローダーで納品されていざ走ろうとすると1速で歩くスピードしか出ないらしい。他のギアも入らない坂はおろか段差も越えられない。「古い車だからこん
昨日はこんな感じだったのに〜雪も降らないで、さらに寒い雨なので、、、本日はめちゃめっちゃピットの入庫が少ないっ💦オイル交換!今日ならすぐにできますよー^^笑ダイハツのタントやハイゼットなどに使われているKF型のエンジンは、ベルト鳴きやオイル消費など、持病をお持ちのエンジンですが、オイル交換する時も、オイルパン・ドレンのネジ山不良という問題が多発しております。当店はしっかりドレンの締め付けトルクを25N.mで管理しておりますが、新規でオイル交換にきたお客様でも発生したりするの
車検で入庫のエブリィDA17W。ワゴンですね。車検はさておき。検査時の光軸調整。ヘッドライトはどの車でも光軸調整がついてる。左右調整と上下調整と2つ。ボンネットフードを開けてみてみると。左右調整はすぐ見つかるが、上下調整どこよ?ココです↓続きはコチラ【え?ドライバー入らない】エブリィDA17W光軸調整【カバーはずしてね】-がらしらがの雑な整備。車検で入庫のエブリィDA17W。ワゴンですね。車検はさておき。検査時の光軸調整。ヘッドライトはどのgarashiraga
そろそろ夏!エアコンの効きは大丈夫ですか?エアコンガス残量チェック、足りない分は補充分!ハイブリッドでもOK!ハイゼットの車検よくあるあんまり乗らないから何にもしなくていいっていうパターンホーンが鳴らないのは車検通りません接点復活。排ガスも通らない。RX7でもないしO2センサーとかの調子が悪いんでしょうか?現実でクリアしましたけど。光軸も調整が壊れてて。陸運局で車検OKでましたが、2年後が怖いですね。
皆様おはようございます(#^.^#)本日のご紹介は、京都府N様ハイゼットカーゴデッキバンシーケンシャルウインカーヘッドライト加工のご紹介です。センター部分には、最近の車種らしく、アクリルを装飾してホワイトLEDにて点灯。コーナーは、ホワイトLEDを打ち込み。純正ポジション部分には、基盤にてシーケンシャルウインカーをセット。新しい車種ですが、更にグレードアップになりました♪N様この度のご依頼ありがとうございます。是非、今後も宜しく
ピストン組み換えも完了し、やっとここまで来ました。ピストンを組付ける時はこんなの使いました。(STRAIGHT/ストレート)ピストンリングコンプレッサー57~125mm19-528Amazon(アマゾン)1,332円${SHOP_LINKS}このSTRAIGHTという工具屋さんの取り扱ってる工具についてですが、結構安いのに使い易い工具が多いです。コンロッドキャップの締結トルクは9.8Nm±2.5で締結後に90°±10なんですが、緩みやすくコンロッドキャップが外れてコンロ
オートマがおかしいとの事で預かりましたハイゼットエンジンチェックランプが点灯したと言ってたのですが今は点灯してません乗ってみると確かにおかしいシフトのショックが大きくバックギアに入れるとかなり大きくガコっと入る見積もりをもらったみたいでそこにギア比異常と書いてましたAT故障で載せ替え35諭吉がかかる前回のリコールをした時にオートマが故障した時に出るエンジンチェックランプが点灯しないのでそれを出すためのリコールをしましたその時にチェックランプが点灯した時1
アイドリング中にキーとカン高い音がするとの事で預かりましたハイゼット確認してみるとウォーターポンプからの音かなり小さい音ですが鳴ってました距離が10万キロを超えてるのでウォーターポンプとサーモスタットを交換ウォーターポンプはたぶん中のベアリングが寿命だと思いますベルトを外してウォーターポンププーリーを外すと本体が見えてきますボルトを4本外すと取れます左が外したポンプ右が新品外したポンプをよく見ると漏れてました漏れて固まってました換えて正解このままほっとくとオー
エンジンのかかりが悪い時があるという平成16年式ハイゼット(S200P、EF-SE)同業者からの依頼。そもそもはオーバーヒートしたということで、エンジンを中古品に交換。始動は出来て1時間くらいは正常だったとのこと。その後、エンジン不調になったり始動性が悪くなったようだ。このEF-SEというエンジンは、発売後、数年間は途中までバキュームセンサがなく、吸入空気量をスロットルセンサで判断するという特殊なエンジンである。よって、スロットルボデーやECUを交換した場合は、学
S321Vこちらのお客様ですが、某配達員を始めて3台目になります。初めは8万円のミニキャブ、その後はエブリイで、今回は10万円のハイゼットなんですが、やはり2万のは差はでかいですね!全然故障しませんと仰られてましたw走行が20万キロほどですが、オルタネーター来ちゃいました。以前も交換しているようですね。分解してみましたが、ブラシではなかったので当店在庫の中古パーツと交換です。交換後はバッチリ発電しています。作業完了です。【出張修理・お見積もり等↓↓】090-9110-0629
ダイハツハイゼットトラック〔S210P〕平成16年式お客さまから電話。「バッテリーが悪いんだろうか?エンジンがかからない。」電話を受けながら、入庫歴をみると、昨秋の車検時にバッテリー交換している。ライト類消し忘れか、半ドアでルームランプ、それとも他の不具合か?と思いながら訪問して確認。バッテリーテスターでバッテリーは正常値、エンジンキーをひねると「カチッ」と音がするがセルモータが回らない。バッテリーテスターは持参したが、電圧テスター忘れた😅きっとセルだけど確証が
今日の昼も暑かった...現場は色んな作業の車でご覧の満車状態(笑)そんな熱い車両、前回ご紹介したNOSシステム装着のハイゼットを酷暑の中、ダイノジェットで現車セッティング~GBC17タービンにブースト185kPa掛けて140ps、タイヤ径がかなり大きいのでロスが大きいけど、軽トラでは過去イチの出力!!これにNOSを噴射、ドラシャや樹脂製インテークマニが割れないように控えめで噴射しジェット出力176.9ps(ローラー値203.4ps、実際はもっと出てる計算)
寒波でクソ寒い中、ヘッドブロック外してピストン抜きました。生憎実家にリフト等の設備はないのでエンジンを吊った状態でO/Hしてます。くっそ、なんでウォーターポンプ交換だけのはずがこんな事になってんだよwwwwww上の画像右下のオイルの戻り孔のところでガスケットが抜けてましたが、孔に対してまさかの片持ボルト締結って……大丈夫かコレ……。因みにコレがないとヘッドボルト外せません。京都機械工具(KTC)12.7sq.ヘッドボルトレンチHBD35-8Amazon(アマゾン)2,164
↑魂を宿す儀式ちぅのパペットマペット。いつもみんなのそばに!Oha!4。と言いつつも今朝は6時に起きたからOha!4でもなければいつもみんなのそばにもいませんが・・・↑なにそれ?今日はちょっとだけお寝坊さんしたZIP佐藤でございます。m(__)m↑ZIP始まってたのね。お寝坊さんしても7時には会社にいましたけどね~イェーイ最近の迷惑メールは超あからさまで分かりやすいのですぐにスマホで飼っている白ヤギさんが読まずに食べてしまいますが・
EPS警告灯が点灯した、ハイゼットが入庫してきました。パワステが効かず、重ステになっています・・。メーンS/Wを切ると消え、ハンドルを回すと、また点きます。ハンドルは、ゆっくり回すとひっかかり?があり反動で回す方向と逆に、戻されそうになります。メーンS/Wを切って回すと、何事もなく回ります。ギアBOXでしょうね?・・。りビルト品も無く、値段も高いですがお客さんの了解を得たので注文します。部品が入りました。さっそく交換しましょう~♪ロアアームのテンションロッドの取り付けブラケッ
色々なピット作業中の車両で、ここに登場しない車両も多いんだけど全部に映ってて、ひと際目立つオレンジのオプティ、以前F-CON取り付け等作業したんだけど、今回、車検とEVCやスロットル変更で入庫。大型スロットルバルブに変更する為、過去にGD1用スロットルバルブを使ってたコペンが有ったので、今回、同じスロットルを使用する予定で純正フランジとGD1スロットルに合うようにワンオフでフランジを切り出し、GD1ガスケットを使いボルトで固定の予定がGD1はサージタ
実家のハイゼットトラックのエンジンがガラガラと音がする、という事でとりあえずウォーターポンプから順に交換してみたら?と話をしたはずが実家に帰ったらウォーターポンプとタイミングチェーンが取り寄せてありまして……。マジか……ウォーターポンプだけ交換のつもりがタイミングチェーンを交換する事に……。で、体調不良の中やけくそで分解しまくってダラダラに伸び切ったチェーンの交換までは終わらせたんですが、あのさあダイハツおいコラなんだコリャ!搭載設計した奴誰だこれ!カス過ぎ!オイルパン!なんでコイ
ダイハツハイゼットカーゴ4WDS710V永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』マッチング完了です!!Wefinishedmatchingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforDAIHATSUHIJETCARGO4WDS710V.「ハイゼットカーゴ」の4WDが入庫!!ローダウンの定番、『Ti2000』の、マッチングを完了しました!!ノーマルとの車高比較です☆☆Please
現在の営業車に入れ替えてもう1年2か月になる。その間、エンジンオイルは12回も換えたけれど、ミッションやデフのオイルはノータッチ。すでに走行距離は50,000kmを超え、ここらでデフオイルの交換をしようというわけだ。デフオイルなんて、2年前に自家用車のリアを交換して以来。ハイゼット(S510P)のデフに必要なオイルはフロント0.5L、リア1.1Lの計1.6L。1L缶を2本購入しても1本は半分ほど残る。何とも中途半端な量なのでどうせなら3L買ってZN6のリアデフも一緒に替えてしまうことにした
車の車検、整備・修理の事ならお任せ下さい!奈良県大和高田市の八紘自動車整備工場です。久しぶりの更新です。もう明日で1月は終わりですね新年明けたと思ったらもう2月になってしまいます車業界は1,2,3月は車検が多くて忙しい今のご時世忙しいのはいい事ですけどまだまだコロナは続くとは思いますが皆さん気を付けてくださいね今回はハイゼットのエンジンがかからなくなった車の入庫ですセルを回すがエンジンがかかる気配もないたまにブルンとかかるがすぐにエンストそしてまたかからないダイ
はい~!6月9日の午後に、ハイゼットトラックにドライブレコーダーを取り付けました~!今やアメリカで大人気の日本の軽トラック!25年前の軽トラを持っていたら、高く売れるかも~!で、取り付けた軽トラがこちら!取り付けたドラレコがこちら!コムテックのHDR002という前側だけのドラレコですね!中身は至ってシンプル…さて…シガーソケットから電源を取るようになっていますが…タバコは吸わないのでこのまま差し込んでも良いんですが、それじゃ芸が無い!ヾ( ̄o ̄;)オ
ワールド久ヶ原店です★★★軽自動車ダウンサス取付キャンペーン★★★当店にてご購入のダウンサスに限り取付工賃が定価17,600円が→8,500円(税込)※RS-Rさんのサスや車高調など、8月5日より価格改定となり値上がりします。※製品価格は、メーカーも予告なく価格が変更になっている場合がありますので、ご注文時のお伝えする価格が有効となります。『参考価格』ホンダN-BOXカスタム(Nボックスカスタム)JF3FF/TBR03RS-RTi2000ダウンサスダ
俺のハイゼットです☺︎以前乗ってた丸目キャリーより飾り少ないですが、ゆっくりイジっていきます✌️リアウィンドウのウロコステンはトラックアート歌麿群馬店の物です。赤のEVAはステンレスアートG-1です(๑・̑◡・̑๑)やりたい事沢山あります✌️
今回の作業はハイゼットジャンボのエアコンメンテナンスですエアコンの効きがいまいちとのことで走行距離は7000kmでまだまだ新しいですまずはどんな感じか見ていきましょう吹き出し口温度は8.8℃冷えてますねまだ外気温が低いので効いてるかもしれませんがガスの量はどうかガス規定量は300g入っていたガスは270g30g少ないですここから配管のフラッシングをします9回フラッシング1回目920gの液化したガスで洗浄9回目1230gフラッシングが完了したら廃油が出ますの
先日、エンジンから変な音がするから見てほしいと言われて入庫してきたキャスト。アイドリングですでにガラガラと嫌な音を立てていました。十中八九ウォーターポンプだろうなと、まずは長尺ドライバーを使って異音の箇所を確認。すると、ウォーターポンプから大きな音。一応念のためにオルタネーターも聞いてみたら、似たような大きな音。これはベルトを外してみないと正確に診断ができないと思いつつも、とりあえず翌日から預かりました。キャストの整備歴を紐解いていくと、ベルト類の調整は一度もなくて当然交