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S210P走行中、急にエンストし再始動出来なくなってしまったとお電話を頂き、レッカーにて搬送されてきました。セルを回してみるとただただクランクだけが回ってるような感じ。まさか!?と思いながらタイミングベルトチェック。切れてないや…ん?ベルトの山が飛んでるがな。クランクプーリー付近の山が全滅。アップにするとわかりやすい。ズルズルです。ピストンを動かすクランクがベースになりますので、ベルトがズルズルなのでバルブを動かすカムを回すことが出来ません。なので運が良ければバルブとピスト
エンジンの吹けが悪く力がない!とお電話を頂いたS210Pハイゼットトラックお電話の感じだとたぶん1発死んでるな荷台から2番と3番のコイルしか見えない1番は、助手席からこの工具イグニッションアナライザー支部の共用工具です。お客様が来る前に借りておいた(笑)これ2番点火OK!3番もOK!じゃー1番か?なんと1番もOK!この時点でガックリ気持ちを切り替えて(笑)今度は、コイルの配線を1本ずつ抜いてみたら?2番だけ変化無し!エンジン冷間時は、問題なく走
先日、エンジンから変な音がするから見てほしいと言われて入庫してきたキャスト。アイドリングですでにガラガラと嫌な音を立てていました。十中八九ウォーターポンプだろうなと、まずは長尺ドライバーを使って異音の箇所を確認。すると、ウォーターポンプから大きな音。一応念のためにオルタネーターも聞いてみたら、似たような大きな音。これはベルトを外してみないと正確に診断ができないと思いつつも、とりあえず翌日から預かりました。キャストの整備歴を紐解いていくと、ベルト類の調整は一度もなくて当然交
神戸市よりハイゼットカーゴがご入庫なりました。今回はリフトアアプです!最近多くなってきている軽のリフトアップ!それもチョイ上げが人気ですね~まずはノーマル車高こちらはリフトアップ後。ホイールもタイヤも交換しました。サス&ホイールは「KLC」!メーカー抜粋しますと。。。。S320V/S321V/S330V/S331Vダイハツハイゼットカーゴ純正ショックアブソーバーを使用し、純正ストローク内でのリフトアップを実現。
エンジン警告灯が点灯し、異常コードの消去が出来ないという平成22年式ハイゼット(S321V、KF)同業者からの依頼だが、詳しく話を聞くと、元々はエンジン始動不能で入庫したようだが、点検した結果、ECU不良と判断し中古のECUに交換。ECU交換後、エンジンはかかるようになったが、エンジン警告灯が点灯するようになったとのこと。念のために、違うECUとも交換したが同じだという。DTCは「U0001」(CAN通信異常)を記憶していたようだが、修理書のコード表を見ても、この
ハイゼットカーゴS710V防音断熱作業を進めています。今回はスライドドアを施工ドア内張の外し方と施工の様子です。楽しい作業でした~#車中泊#ハイゼットカーゴ#アトレー#軽バン▼防音断熱素材はコチラQuiet-Mo断熱シートデッドニングQuiet-Mo断熱シートデッドニング100cmx10m(厚さ5mm1枚)国内難燃試験済車断熱材断熱マットシルバー吸音Amazon(アマゾン)ハイゼットカーゴ
ダイハツハイゼットカーゴ4WDS710V全長調整式車高調『Best☆iC&K』マッチング完了です!!“Best☆iC&K”shockfortheDAIHATSUHIJETCARGO4WDS710Visfinishedmatching.新型「ハイゼットカーゴ」の4WDですよ~!!車高調『Best☆iC&K』ラインナップですよ~!!ノーマル車高状態Factoryheight『Best☆iC&K』の推奨車高セット時は
なんでこんなにハイエースの作業が続くのでしょうか…なんで6速じゃなくて4速なの??6速の方が早い❗️4速なんて…恐らくそう思う人が多いでしょう。4速ATの最大の特徴はやっぱり何と言っても壊れ難い❗️むかーーーーしっから存在するオートマで、重い物を積み込んでも平気です。デリケートな部分が無く、ATFの定期交換だけ怠らなければ「壊れない」と言っても過言ではありません。あっ…変なATFを入れたら簡単にブッ壊れますので注意してくださいね。何度も出てきてますが、4速の指定はT
以前手放すと言っていたドールヘッドの子にも無事里親が決まりました。あと、19冊本を見積に出しているのですが一冊そこそこ高額で売れる本があるらしく、無事成立すれば少しの間金欠は免れそうです。さて、今回はWPLのドリフト系シャーシDシリーズの4WDモデルの新作を紹介したいと思います。上記のD64の仲間ですね。D14SuzukiCarry-RTRStartshipping~8thJuly✈TheD12KeiTruckreleasedintheyear202
朝、ジーパンに片足を入れて、もう片方を突っ込もうとしたら突っ込めず、バランスを崩し床にひっくり返ったハロさんがお届けします~!ヽ(*´Д`*)ノ昨日なんですが~!ブランド物のTシャツに身を包み…向かった先は道の駅!(*´∇`*)野菜を買おうと思ってね~!で…ナビを見てみたら…あれ?車速信号が外れた?(^-^;自車位置もかなりズレているし…買い物を済ませて家に帰り…確か車速パルスはメーター裏のコネクターから取ったんだよなと…外して見る事に!
さてこの前からの続きですねリビルトエンジンが届いたので早速交換ですまずはクラッチを外しエンジンハンガーに固定リビルトエンジンも固定まるで車屋さんみたいな光景ですね(^-^)古いエンジンからはオイルを抜きますが乳化してますね(・o・)補機類を全移植しますまずはエキゾースト側を移植しますインマニやその他の補機類も移植移植が完了したら新品のクラッチを装着車に乗せてオイルや水を入れハーネス・配管をつなぎ無事完成と思いきや・・・・ギアが入りませんクラッチワイヤーの調整でなおり
こんばんは週明けの月曜日は朝から打ち合わせなどもありましたが、年末でお休み前なので発注などはかなり少なめやっと年末年始の休業日も確定しましたので、下のカレンダーを変更しておきますしばらくお預かりしていたO様のハイゼットは完成ドアのバッフルにスピーカーの取付をして・・・TS-Z132PRSのウーハーのみを使用何故このスピーカーなのかというと色々ありまして、13cmであること、グリル付きであること、ダッシュボードに設置したワイドレンジスピーカーとの相性、ク
今回の作業は岐阜県から来店で過去にも来たことがありますが車は変わりましたハイゼットから現行のピクシスに変わりました早速作業開始まずはCVTF交換この前のサムさんアトレーで予習したのでばっちりですまずはフルードを抜き取ってサンプル回収オイルパンを外しますストレーナー交換本体清掃オイルパンも清掃マグネットは鉄粉がすごいですね清掃後は綺麗になりましたジグを装着して圧送交換します新油を入れてフラッシングタイムを置き圧送交換1回目6リッター真っ黒です圧送交換2回目
エンジンのかかりが悪い時があるという平成16年式ハイゼット(S200P、EF-SE)同業者からの依頼。そもそもはオーバーヒートしたということで、エンジンを中古品に交換。始動は出来て1時間くらいは正常だったとのこと。その後、エンジン不調になったり始動性が悪くなったようだ。このEF-SEというエンジンは、発売後、数年間は途中までバキュームセンサがなく、吸入空気量をスロットルセンサで判断するという特殊なエンジンである。よって、スロットルボデーやECUを交換した場合は、学
上り坂でエンジン回転だけ上がるし、変な匂いもする。修理よろしく❗️でお預かりしました。S211Pダイハツハイゼット。先輩の鈑金屋さんからのご依頼です。いつもありがとうございます典型的なクラッチ滑り。それでは早速バラします外したクラッチですが…リベットまで削れてますかなりお疲れの模様でこちらトランスファーこっちは写真逆さまですがミッションリアでクランクリア交換できるオイルシールはこの際全交換で❗️センターを出して組み付けます。クラッチの交換
なんか、降りました。ミッションジャッキがあったので。てかシリンダブロックって普通ミッションジャッキで降ろさないですよね。てかてかミッションジャッキって普通持ってないですよね。大昔の遺物です、まだ使えるとは……。オイルリリーフバルブの残骸(オレンジ色の丸いの)が着いてますが、交換前提なのでぶっ壊しました。ホースが抜けないですし。なんかキレイになりました。分解図にはオイルジェットの絵があったので期待したんですが、やっぱり着いてなかったです。クランクメタル、線キズが結構入ってるけど
オイルパンが着きました、ようやくです……。車両上下のM8ボルト8本は24Nm、車両前後のスタッドボルトのM6ナットは10Nmで締結。この辺のトルクは適当です。プーリーやらATF配管やらオイルエレメントやらエキゾーストマニホールドやらエンジンマウントやらイグニッションコイルやらインテークマニホールドやら冷却ホースやらW/Hやら色々組み付けていきましたけど、適切なボルトを探しながらだとただただ時間だけが過ぎて行く……。もうね、流石に1ヶ月以上前に外したボルトがどこに使っていたものなのか
ハイゼットカーゴS710Vタイヤハウス内側が白くてチラチラ見えて気になったのでブラック化してみたら、とってもカッコよくなった。ソフト99(SOFT99)99工房補修ペイントアンダーコート420mlタイヤハウス、スカート、ステップモール等、車の下回りキズやサビの発生しやすい箇所08075Amazon(アマゾン)(クッションペイント)▼関連動画ハイゼットカーゴ、スライドドア防音断熱作業車中泊軽バンハイゼットカーゴS710V防音
ある回転から吹き上がらないという平成23年式ハイゼット(S201P、KF-VE)が同業者から持ち込まれた。依頼者の工場でもいろいろと点検をしており、プラグは新品に交換済み。エンジンの基本点検を行ったかと聞くと、エンジンは外注でオーバーホール済なので問題ないだろうとのこと。なぜ、オーバーホールしたのかと聞くと、そもそもはオイル消費で入庫し、外注でエンジンのO/Hを行い、ピストン、ピストンリング、タイミングチェーンやガイド、バルブ周りを交換したとのこと。もちろん圧縮圧力は測定
はい~!6月9日の午後に、ハイゼットトラックにドライブレコーダーを取り付けました~!今やアメリカで大人気の日本の軽トラック!25年前の軽トラを持っていたら、高く売れるかも~!で、取り付けた軽トラがこちら!取り付けたドラレコがこちら!コムテックのHDR002という前側だけのドラレコですね!中身は至ってシンプル…さて…シガーソケットから電源を取るようになっていますが…タバコは吸わないのでこのまま差し込んでも良いんですが、それじゃ芸が無い!ヾ( ̄o ̄;)オ
12月24日(火)オフ配達の3連勤が終わった。年末需要で飲料の箱など多く、そこそこに疲労を感じている。あと数日で2025年か。先日、風邪気味になったがどうやら悪化せずに乗り切ることができたようだ。効いたのはおそらくだが、教えてもらって知ることになった【生ハチミツ】のおかげ。私は【生ハチミツ】というものを知らなかった。昔に流行った生キャラメルが頭に浮かび、どんな味か食べてみたくもなった。そもそもハチミツは全て生のようなものではないかと思って
こんにちはー!チキチキ電子のマサでーす😃グリルマーカーをハイゼットちゃんに装着しましたよ〜😆グリルないけど🤣暴君LEDテープを使用して作製している当店オリジナルのグリルマーカーですが、最近は個人のお客様はもちろんカスタムショップ様やディーラー様といった多方面から大変ご好評いただいております😊✨本当にありがとうございます🙇♂今回はそんな絶賛大好評グリルマーカーの正面発光タイプを装着します😃ACC電源に繋ぐので、助手席側ヘッドライトを外して車内に配線を通します🙂赤丸のゴムキャップから
オートマがおかしいとの事で預かりましたハイゼットエンジンチェックランプが点灯したと言ってたのですが今は点灯してません乗ってみると確かにおかしいシフトのショックが大きくバックギアに入れるとかなり大きくガコっと入る見積もりをもらったみたいでそこにギア比異常と書いてましたAT故障で載せ替え35諭吉がかかる前回のリコールをした時にオートマが故障した時に出るエンジンチェックランプが点灯しないのでそれを出すためのリコールをしましたその時にチェックランプが点灯した時1
弊社と18年間も共に活躍してもらったものの、ついぞや先頃天寿をまっとうした先代の軽トラックの後継として迎え入れたのは、ダイハツハイゼットという車種でした。そして、あれから早くも納車後1ヶ月が経過し、走行距離も1000kmを超えたので、ここら辺りで新しいパートナーの印象(インプレッション)を報告させて頂こうと思います。◆外観(エクステリア)◆万年変わらないTHE・軽トラという外観で、特筆すべき点も何もありませんが、長年連れ添うパートナーですので、
実家のハイゼットトラックのエンジンがガラガラと音がする、という事でとりあえずウォーターポンプから順に交換してみたら?と話をしたはずが実家に帰ったらウォーターポンプとタイミングチェーンが取り寄せてありまして……。マジか……ウォーターポンプだけ交換のつもりがタイミングチェーンを交換する事に……。で、体調不良の中やけくそで分解しまくってダラダラに伸び切ったチェーンの交換までは終わらせたんですが、あのさあダイハツおいコラなんだコリャ!搭載設計した奴誰だこれ!カス過ぎ!オイルパン!なんでコイ
どうも、こっぴです。先日契約した軽トラスーパーキャリイ!『軽トラ!スーパキャリイに決定!!』どうも、こっぴです。さて、軽トラ選びについてだが①トランスミッション→MT②駆動方式→4WD③室内の広さ→フルキャブ④色→ネイビーとまあ色々決まった訳ですが、…ameblo.jpついに!!!スーパーキャリイ納車しました!!(受け取り夕方なので少し暗いです汗)横から全長の半分ちょいは頭です。後ろからせり出してるキャビン下はえぐれてます!コンパネとか長物は普通の軽トラみたいに積めます!
ハイゼットカーゴにLEDバルブを入れて、明るさに感動しました。なので、206RCにもLEDバルブを入れてみました!ハイゼットカーゴはH4で206RCはH7。なので、同じものは使えません。今までPIAAのバルブを入れていて、満足していたので、今回もPIAAのバルブを購入しました。PIAALEH215ヘッド&フォグ用LEDバルブコントローラーレスでファンも無いので、ただ交換するだけで使えます。見た目は、バルブが少ししか見えないので、ほとんど変わらず。夜に光軸調整。
ピストン組み換えも完了し、やっとここまで来ました。ピストンを組付ける時はこんなの使いました。(STRAIGHT/ストレート)ピストンリングコンプレッサー57~125mm19-528Amazon(アマゾン)1,332円${SHOP_LINKS}このSTRAIGHTという工具屋さんの取り扱ってる工具についてですが、結構安いのに使い易い工具が多いです。コンロッドキャップの締結トルクは9.8Nm±2.5で締結後に90°±10なんですが、緩みやすくコンロッドキャップが外れてコンロ
さて今回の作業はハイゼットのエアコンメンテナンスですこの車コンプレッサーが入ったらすぐに切れます圧力異常でカチャカチャコンプレッサーがON・OFFしますダイハツ系の高圧配管にはフィルターが入ってますここが詰まるのが原因ですそれでは清掃をしていきますまずはバンパーを外しガスを抜きますガス規定量300gに対して245g入ってました55g減です定期的にメンテはしてるのでガスは入ってます高圧配管を外しエキパンを外し車内のOリングを交換します外した高圧配管の圧力
寒波でクソ寒い中、ヘッドブロック外してピストン抜きました。生憎実家にリフト等の設備はないのでエンジンを吊った状態でO/Hしてます。くっそ、なんでウォーターポンプ交換だけのはずがこんな事になってんだよwwwwww上の画像右下のオイルの戻り孔のところでガスケットが抜けてましたが、孔に対してまさかの片持ボルト締結って……大丈夫かコレ……。因みにコレがないとヘッドボルト外せません。京都機械工具(KTC)12.7sq.ヘッドボルトレンチHBD35-8Amazon(アマゾン)2,164