ブログ記事2,915件
Iさんハイゼットジャンボ!!2DINサイズのオーディオを外させていただきまして!配線をきれいにやり直し~~~!!地デジのアンテナを追加しまして♪バチっとナビをインストール完了しましたよー!!!パイオニアの楽ナビAVIC-RZ802を装着させていただきました!!っと同時にデジタルインナーミラーのドライブレコーダーバルーチェも配線やり替えで新しくセット!!!コレで後方視界もバッチリ!!いざという
「異次元円安」で輸出急増の中古車市場で引っ張りだこの意外なクルマとは?(週プレNEWS)-Yahoo!ニュース現在、155円前後で推移している円ドル相場。この異次元の円安はわれわれの家計のみならず、いたるところに影響を与えている!各所の実情や円安に関するあれこれをレポート!■世界が注目するニッポンの軽news.yahoo.co.jp昨年スズキのキャリイは115台ダイハツのハイゼットも107台盗まれたメディアやSNSにはなぜ軽トラ?いったい誰がなんのために?という疑問の声が上
ダイハツハイゼットよく軽トラックについてるこのこのヒモ何だか知ってますか?実は持ち上げた座面を固定するものでしたなので邪魔だからって外さないでね(笑)オイルフィラーキャップが漏れてくるダイハツあるあるこんな感じでジワジワ漏れます社外品のキャップ出てますDH-2158古くなったら早めに交換しましょう大野ゴム(OHNO)オイルフィラーキャップDH-2158Amazon(アマゾン)970〜1,398円
俺のハイゼットです☺︎以前乗ってた丸目キャリーより飾り少ないですが、ゆっくりイジっていきます✌️リアウィンドウのウロコステンはトラックアート歌麿群馬店の物です。赤のEVAはステンレスアートG-1です(๑・̑◡・̑๑)やりたい事沢山あります✌️
ある回転から吹き上がらないという平成23年式ハイゼット(S201P、KF-VE)が同業者から持ち込まれた。依頼者の工場でもいろいろと点検をしており、プラグは新品に交換済み。エンジンの基本点検を行ったかと聞くと、エンジンは外注でオーバーホール済なので問題ないだろうとのこと。なぜ、オーバーホールしたのかと聞くと、そもそもはオイル消費で入庫し、外注でエンジンのO/Hを行い、ピストン、ピストンリング、タイミングチェーンやガイド、バルブ周りを交換したとのこと。もちろん圧縮圧力は測定
R56ミニクーパーSの作業から今日は冷却水のエア抜きやってバンパー取付&ヘッドライトの位置調整も🙆♂️試乗し、問題がないか確認していきます👍続きましてエンジン不調にてご入庫のハイゼット❗️なにやら1発死んでそうな🤔イグニッションコイルを入れ替えますが症状変わらず😅プラグかなと入れ替えてみると違う気筒が不調に😅圧縮も点検しましたが、圧縮は問題ありませんでした🙆♂️10万キロ越えでプラグがダメになってました❗️3本とも交換でご納車いたしました☺️ご用命ありがとうござ
S321Vこちらのお客様ですが、某配達員を始めて3台目になります。初めは8万円のミニキャブ、その後はエブリイで、今回は10万円のハイゼットなんですが、やはり2万のは差はでかいですね!全然故障しませんと仰られてましたw走行が20万キロほどですが、オルタネーター来ちゃいました。以前も交換しているようですね。分解してみましたが、ブラシではなかったので当店在庫の中古パーツと交換です。交換後はバッチリ発電しています。作業完了です。【出張修理・お見積もり等↓↓】090-9110-0629
街中でよく見る車。商品名ダイハツハイゼットシリーズ定番トミカ区分ナンバーNo.30発売日2022/8/20発売場所全国価格\550JAN4904810193852パッケージ画像引用元:daihatsu17年ぶりのフルモデルチェンジ。多分グレードはデラックス。車種ダイハツハイゼットデラックス全長×全幅×全高3395×1475×189
おはようございます😊朝からこの暑さ、夏本番が怖いです😱最近は欲しい車が買えなくなりましたね、新車は注文できない、できても納期がわからない?中古車は良い物件が高騰してますね😆カッコイイ2台のジープ、J55とJ59です!ジープ歴20年以上元気ハツラツのK様、この度J59から極上のJ55へお乗り換えしていただきました!更に20年よろしくお願いします😊下取りのJ59は当社にお任せください💪もとジーパーのS様ご納車ありがとうございます!今回の愛車はスペースギア!かなり気に入ってくれたようです
朝、ジーパンに片足を入れて、もう片方を突っ込もうとしたら突っ込めず、バランスを崩し床にひっくり返ったハロさんがお届けします~!ヽ(*´Д`*)ノ昨日なんですが~!ブランド物のTシャツに身を包み…向かった先は道の駅!(*´∇`*)野菜を買おうと思ってね~!で…ナビを見てみたら…あれ?車速信号が外れた?(^-^;自車位置もかなりズレているし…買い物を済ませて家に帰り…確か車速パルスはメーター裏のコネクターから取ったんだよなと…外して見る事に!
はい~!6月9日の午後に、ハイゼットトラックにドライブレコーダーを取り付けました~!今やアメリカで大人気の日本の軽トラック!25年前の軽トラを持っていたら、高く売れるかも~!で、取り付けた軽トラがこちら!取り付けたドラレコがこちら!コムテックのHDR002という前側だけのドラレコですね!中身は至ってシンプル…さて…シガーソケットから電源を取るようになっていますが…タバコは吸わないのでこのまま差し込んでも良いんですが、それじゃ芸が無い!ヾ( ̄o ̄;)オ
2、3日前から裏の川で蛍が飛び交うようになりました僕の携帯で写せませんでした季節の流れを感じていますが、、、今日は30度超えの予報急に進まれてもついていけないさて今回は僕の備忘録的に・・・ダイハツハイジェット(ハイゼットって言うけど・・・ゼットならZでしょ)黄色いスパナマーク点灯オイル交換のお知らせエンジンオイル交換作業後にリセットしてスパナマーク消さないとなりませんが外部
おはようございます。昨日の事…ハイゼットのコンプレッサーが逝かれて…乗り換えたキャリー…今度はエンジンチェックランプ点灯で…アクセル入れても走らせん…のに…アイドリングから50キロ位までスピードが出る謎症状…もうダメだ…なんて事を思う今日この頃…(≧Д≦)じゃあまた…
そろそろ夏!エアコンの効きは大丈夫ですか?エアコンガス残量チェック、足りない分は補充分!ハイブリッドでもOK!ハイゼットの車検よくあるあんまり乗らないから何にもしなくていいっていうパターンホーンが鳴らないのは車検通りません接点復活。排ガスも通らない。RX7でもないしO2センサーとかの調子が悪いんでしょうか?現実でクリアしましたけど。光軸も調整が壊れてて。陸運局で車検OKでましたが、2年後が怖いですね。
こんにちは。今日は雨。時折強い風も吹いており、引きこもりです。自宅2階の廊下に低い脚立を置いて、腰掛けて家の中から探鳥です。カメラはOM−D、レンズは300mmF4にMC-14運が良ければ、上の写真上側中央部の護岸から出た鉄棒にカワセミがとまるところが見えるポイントです。君じゃないんだヒヨ、、、カワラヒワ、、、かな?川で水浴びして桜の木にずぶ濡れです。そして君でもないんだ2時間近く待って15時、おやつタイムかなーとか思いつつ、鉄棒になんとなくピント合わせていたらいきなり大本
梅雨が始まりそうです。工場から見える田んぼも大体田植えが終わっております。農家さんが潤ってくれると、私達も景気が良くなるかな。さて、我らが軽トラの車検です。ヘッドライトは照明の位置がありまして、眩しいとか暗いとか、この位置を調整するのも車検の項目の一つであります。ダイハツハイゼットトラックS210Pヘッドライトアジャスター位置の調整にはヘッドライト自体についている調製ネジを回して行います。しかし、このネジが壊れるんです。まあ、経年劣化ですね。で、この車、アジャスターだけの
納車が令和5年9月の天気の良い日あの時からずーとサンシェードが欲しいが、傘タイプ、ロールスクリーンタイプ、マジカルシェイド、単価が安いマジカルシェイドか?ロールスクリーンが高くても、一番欲しい感じかな、傘タイプも単価が高いが一発でひらきすぐ片付く所、良いよねでも愛車のAtraiちゃんは真ん中にデカイTVモニターが付いていて、傘の中棒がモニターにキズつけない?と感じ却下結局トライアルで見つけた299円の平凡なジャバラタイプ何やってんとのノリツッコミでも今年の夏は、厳
おはようさんでございます!軽トラを購入するのに、MTにするかATにするか現時点での結論についてお話しします。また新車にするか中古車にするかもお話しします。【MTかATか?】(社)日本自動車工業会が2021年度軽トラの販売割合を報告しています。75%:MT・25%:ATまた中古車市場をネットで見ると圧倒的にMTが多いです。原因は価格の安さとパワー(?)のようです。MTの価格はATに比べて安いです。スズキ「キャリイ」は11万2200円、ダイハツ「ハイゼット」は5万50
2月中旬から稼働し始めたマイハイゼットが間も無く一万キロに達するので軽く整備をまずはプラグを毎度思うが四輪はイグニッションコイルがボルト止めなのでほんと楽で助かる2輪のダイレクトイグニッション車はバールでこじりたくなるほど固いのでで肝心のプラグはやはり摩耗してますそして実は前回型番間違えてたので今回の新品が正しいプラグ。前回もS32ハイゼットで調べて取り寄せたはずだったけどターボ用かなんかだったのか不明突き出す電極の長さが同じだったからそのまま使用笑エアクリーナー
ハイゼットフロントガラス交換大阪車ガラス交換TNKUltimateOsaka.Lab|お客様のカーライフを全面支援大阪にある自動車のメンテナンスショップ。カーフィルムに紫外線カットやプライバシー保護、ガラス交換による安全保障、コーティング施工により愛車を最良の状態に維持します。tnk-car-glass.jp堺市周辺の自動車のガラス修理専門店株式会社TNK-ガラス修理・カーフィルム専門店株式会社TNKにお任せ下さい大阪堺市でガラス修理(リ
2012年買ったわが愛車ハイゼットカーゴ。11年ちょっとで220000キロ走行しました。これといった不具合もなく良く動いてくれてます。後で不具合が出ないことだけ祈って走ってます。現状での不具合はメータのLEDが切れてるんですがこれがまた面倒なようなんです。走行には問題ないのでほっといてますが車検で分かったら困るかもですね。
ハイゼットカーゴで約1,000km走行しました。片道500km以上。殆どが高速道路。夜中走ったので、渋滞無し!新東名は、120km付近で走行。エンジン高回転!!オイル交換したばかりで快調!!最初は、300kmちょっとを一気に走行しました。この時点で燃料は半分を切っています。最終的には、無給油で500km以上を走行しました。平均燃費は15km/ℓぐらい。古いハイゼットカーゴのターボとしては良い方かな。夜中の走行がメインだったので、ボディに虫が大量に付いていました。
(・ㅂ・)今日はLOTO7の抽選日。今日は仕事テキトーで良いのと爺さん達と喫茶店でペチャクチャ。(˙灬˙)ほんなもん10億円なんか当たったら生活変わるわさ。(・ㅂ・)まぁ、変わるだろけど。月々の光熱費やら家賃やらの心配が無くなる事が1番ホッとするところでぇ。🤓ほんなもん、車はフェラーリー買うだろが。(・ㅂ・)新しいハイゼットに買い替えるか遊び心でジムニー買うかも知れんけどジムニーなら中古で良いしな。🤓ほんなワケない。(・ㅂ・)価値観が違うな。暇な時はUbe
こんばんはー今日は病院にカルテの配達です年に一度くらいの配達物なんですがこれが駐車場から医院まで離れておりいつも医院の近くにハイゼットを路駐してハザードを付けっぱなしにて慌てて降ろしてます今年は例年より量が少なかったのでカブで運べないかと思いキャンプ用に買ったラゲージボックスに入れてみたところギリギリ全部入りましたよっしゃーこれで行こう!久しぶりにラゲージボックスを乗せ替えましたカルテを積んでる写真を撮り忘れて蓋に台車までくくりつけてしまっ
今迄車屋さんでオイル交換をしていましたがコハクのオイル交換を実施する為にお勉強としてハイゼットのオイル交換してみました。イエローハットでオイル購入。YouTube見ながら挑戦しているのですが何故か少しづつ違う(ナットとかの位置)ので苦戦写真も撮り忘れてオイル抜けちゃいました。そしてオイルを入れて交換完了。走行距離14802㎞オイル代¥2841廃油box¥299合計¥3140結構お安くできました。
営業車(S510P)に続き、今年はZN6も車検を控えている。ウチのクルマはどちらも自分がメンテしているので車検は「通すだけ」だ。だから2台とも格安の某石油会社系車検センターに出しているのだけれど、費用は基本的に法定費用+ユキチ1人分程度で済む。格安のようだけれど、基本整備の他に部品の交換や追加整備が生じるとむしろ割高だ。だから車検に引っ掛かりそうな部分については予め解決しておかねばならない。大概は自分でやるけれど、手に余るときは別の工場に持って行く。この過程を怠ると一大事になることもある。
ハイゼットフロントガラス交換!大阪車ガラス交換TNKUltimateOsaka.Lab|お客様のカーライフを全面支援大阪にある自動車のメンテナンスショップ。カーフィルムに紫外線カットやプライバシー保護、ガラス交換による安全保障、コーティング施工により愛車を最良の状態に維持します。tnk-car-glass.jp堺市周辺の自動車のガラス修理専門店株式会社TNK-ガラス修理・カーフィルム専門店株式会社TNKにお任せ下さい大阪堺市でガラス修理(リペア)・
今日の昼も暑かった...現場は色んな作業の車でご覧の満車状態(笑)そんな熱い車両、前回ご紹介したNOSシステム装着のハイゼットを酷暑の中、ダイノジェットで現車セッティング~GBC17タービンにブースト185kPa掛けて140ps、タイヤ径がかなり大きいのでロスが大きいけど、軽トラでは過去イチの出力!!これにNOSを噴射、ドラシャや樹脂製インテークマニが割れないように控えめで噴射しジェット出力176.9ps(ローラー値203.4ps、実際はもっと出てる計算)
ワールド久ヶ原店です★★★軽自動車ダウンサス取付キャンペーン★★★当店にてご購入のダウンサス、リフトアップサスに限り取付工賃が定価19,360円が→9,300円(税込)※製品価格は、メーカーも予告なく価格が変更の場合もありますので、ご注文時にお伝えする価格が有効となります。現行型のJF5N-BOXカスタム☆ノーマル車高時。NF210装着後☆JF5NBOXカスタムターボ/FFR5/10~タナベNF210ダウンサスダウン量F-20~-25ミリR-25~-
ハイゼットのオイル交換をします車の写真はHPより借用準備オイルとエレメントジャッキアップしてエレメント交換オイルエレメントの準備後は手が汚れてこの後の写真はありません今後も定期的に交換していきます