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ポチッとお願いします♪ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐↓にほんブログ村↑ポチッとお願いします♪ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐恐らくほとんどの方は、聞いたこともない代物&名称でしょう・・・私たちのようなバスボートを載せるトレーラーやキャンピングトレーラーには法律で総重量が750kgを超えるものには主ブレーキの取り付けを要するとあります!(牽引免許も同時に必要になります)私のトレーラーは、慣性油圧ディスクブレー
Z2のリアブレーキから異音がします。軽く踏み込むときはしないのですが、強く踏み込むとギィ~って擬音がします。とうとうブレーキシューが減って無くなったか~。と思いながら分解します。リアホイールを外します。タイヤ交換する手順と同じなので簡単です。ところが、ブレーキシューをよく見てみると、まだ減っていません。2mmくらい残量があります。シューの残量は残っています。ん~~ブレーキシューの残量が無くなって擦った金属音ではなかったです。シューをよく見てみる
こんばんは!連日の雨で試運転もできなかったのですが、今日はお昼前から雨も上がり、路面も乾いてきたので、試運転や、最終調整等で走りまわっていましたここ名古屋を!さて今回は、個体数も少なく価格も高騰しております、33.4mmのナローフロントフォークを使用したカスタムです。ベースは1980年のFLHクラッシックです、既に3.5ガロンタンクにリア周りもカスタムされていましたが、全て、外装を取り外し、スポーツスタータンクをセット。今回使用するフォークです。
何時かやろうと思いながら、ずっと先延ばしになっていたXL250Sのフロントブレーキ強化。その為のドラム(XLX250用)は入手済でしたが、スポークの長さが合わなくなるのでそのままになっていました。ようやく、ハブに合わせたスポークを手配し、今日それが届きました。XLX用のスポークは当の昔に廃盤の為社外品(DACHI)になるのですが、何故かステンレスの物しか設定がありません。リアホイールを組み直した時に使ったスポークも同じDACHI製、此方はスチールにユニクロメッキ仕様と、前
おはようございます今週は第4週といことで(水)(木)と連休いただきご迷惑をかけました。しっかりリフレッシュしましたので、月末の激務と心が折れそうになる請求の数々もクリアできるかと思います😅さて皆さん再告知になりますが31日(日)スポーツランド生駒にてイベントを開催します↓↓↓春のエンジョイミーティングクラスによってはまだエントリーに空きがありますので、サーキット走行を体験されたい初心者の方(もちろん、熟練ライダーも大歓迎です)のエントリーをお待ちしています走行イベントと同時
どうしたってうちにある他のディスクブレーキなバイクと比べてしまうので、フロントのドラムブレーキの効きがちょっと物足りないクロスカブ。リヤは一回り大きいφ130のドラムブレーキが付いている。ちなみにフロントはφ110ドラム。リヤは結構良い感じに効いてくれるんで、常に併用していればまあ困るほどでは無いんだけど、キャンプ道具も満載するし、効きが良い方が良いに越したことはない。でも、禁断のディスクブレーキ化は、とても気軽にやろうと思えない金額が掛かると言う
ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪風の中のすぅ~ばるぅ~~~~~~~♪・・・今ここに、ひとりの整備ド素人な漢が未知の領域へ足を踏み入れ始めた。これは、その命知らずの闘いの記録である・・・新しい年も始まり、ボチボチたく~~~やのメンテナンスも本格的に始めたいな~なんて考えていた今日この
(*^・ェ・)ノコンチャ♪なんちゃってバイクブロガーの村雨ですΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ天気の良い日はクロスカブCC110や、KSR110で片道10㎞少々の道のりを通勤しているのですが、2年前の7月に納車されたクロスカブの走行距離はそろそろ4500㎞になります最近フロントブレーキの遊びが大きくなって、ストロークが伸びてきたのでちょこっと調整をしてみたよ~クロスカブのフロントブレーキにはパーキングロック機能があるのですが、遊びが大きくなりすぎてパーキングロック(駐車
週末に購入したブレーキレバーを交換した時の事です。レバーが少しカタカタ動く気がしていたので、純正互換品を購入して交換してみました。自分的には、少しでも良くなればいいかなぁー程度で思っており、値段も1000円以下で安いので試みました!交換前後の取り付け穴の違いですが、左が新品、見て分かりますかね??少しだけ古い方が楕円ぽくなっています。交換した効果ですが、、かなり変わりました‼︎これが思っていた以上に無駄な揺れが無くなり、大満足です。もしかしたら止めているネジも交換すればもっ
GSのリヤブレーキに引きずっているような抵抗があるため清掃します。ドラムブレーキを取り外します。ブレーキレバーのシャフトにダストが入ってしまったのか動きが渋いです。この影響で引きずり挙動がでてしまっていると考えられます。分解後パーツクリーナーで清掃しました。スムーズに動作するようになりました。これで快適に乗ることができますね。また、パネルの汚れが気になったので軽く磨いておきました。ペーパーがけした後にバフがけを行えばさらに鏡面仕上げになりますがお手入れが大変なのでこのくらいにしてお
前回のブログで、フロントブレーキのパッド交換とバージョンアップしました。→リンク今回は、リアのドラムブレーキのシューと交換してみようと思います。フロントが簡単すぎて、「ブレーキちょろいわ~」とか思ってたらめちゃめちゃ苦戦した話です。(笑)最初の写真をすっかり取り忘れてて文章のみの話になってしまいますが、フロントと同じように、ホイールナットを軽く緩めて、ジャッキアップして、ウマかけてタイヤを外します。で、ドラムブレーキをあけるんですけどフロ
ご訪問ありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)です9月も終盤にきてようやく朝晩はエアコンなしで過ごせるようになりましたね。食欲もグッとアップしそうで怖いけどいい季節になってきましたさてさて、前々回の大型トラックの車検整備の続きでタイヤ装着を紹介をさせてくださいっ!『大型トラックやバスから「プシューッ」って鳴る大きな音とは?』ご訪問ありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)です9月も中頃を過ぎているにもかかわらず海ではしゃいでいるニュースが流れて
今回ご紹介する車両はHONDACBM72CB72仕様!!当店のGoobikeページはこちらから!!ホンダドリームCB72スーパースポーツが販売開始されたのが1961年!!1959年からマン島TTに参戦を始めて好成績、高評価を得ていたHONDAが満を持して発表したのがCB72です!!当時の有名なキャッチコピーは「トップギアで70km/h以下では走れません」!!空冷2気筒OHC250ccエンジンの最高出力は24PS!!リッターあたりほぼ100PS!!この当
ジムニーくんのタイヤをスタッドレスタイヤに交換していて気になったのが、リアのハブとドラムブレーキの錆ワイヤーブラシで錆を落とします錆を落としたら脱脂して、ホルツのサビチェンジャーを筆塗りしました赤錆を黒錆に変換させて防錆するサビチェンジャーが乾いてくると、錆だらけだった金属面が黒色になりますさぁ~て!いつもならシャーシブラックで塗装しますが、今回は艶消しブラックのスプレーで塗装しました3回重ね塗りして、塗装が乾いて艶消しになるまで待ちますホイールの隙間から見えるハブとドラムブレーキが
動きの悪いフロントキャリパー引きずるってホドではないけれど~5年前に交換したピストンも不動車状態のうちに汚れちゃっているつうわけでリフレッシュピストン&シールを交換することにどうせフルードを抜くならとホースも交換派手にならないシルバーの新型がACTIVEから出ていたACパフォーマンスラインというらしい今回はちゃんとFTR223用セットイマイチ効きの弱いパットも交換したかったんだけど・・・ひと月ほど前に買っておいたパットがどこかに行ってしまったまぁ、パット交換だけなら後でもい
スズキジムニーJA11車検と整備車検前に整備いたします。ブレーキパットの残量をみます。ジムニーJA11のリヤブレーキはドラムブレーキ交換します。リヤブレーキライニング1~1.5mm位になったら交換時期ですねシリンダーオーバーホールします。ホイールシリンダーとは、ドラムブレーキ内に装着されている部品で、ペダルの踏力をブレーキフルードに伝えることにより、油圧でブレーキシューを広げ制動力を発生させる役割をする部品です気密性を保持しているゴムのパーツゴムカップは摺動によって消耗劣化した
こんばんは11月だってのに何だか蒸し暑かったですね連休最終日いかがお過ごしでしたかさて、当店でもわりとよくご相談いただくのが…・後輪ドラムブレーキ注油問題略して「KRNDRBCY問題」……たいして略されてない気もしますが、まぁチェーンに注油する時に誤ってブレーキ内に入ってしまった場合や、音鳴きするからと注油してしまうケースが多いですね自転車ブレーキは「摩擦」を利用し制動力を得る仕組みですから、油が入ってしまうと当然全く効かなくなってしまいます・ブレーキ本体にも「注油禁止」とステ
オークションで購入したキャンバープレートを、リアアクスルとドラムブレーキの間に挟んでみました〜(^0^)/作業を始めてはみたものの…リアハブベアリングが外れなくて一旦断念( ̄▽ ̄;)仕方なくスライドハンマーを購入し再度作業開始〜無事挟み込めました〜(≧▽≦)違いはほとんど分かりません(^_^;)ドラムブレーキのトルクスネジ外しでお尻が筋肉痛(^O^;)
ハーレーお乗りでインジェクションチューニングさせていただいたお客様から奥様用にSRV250をカスタムして‼️とのご依頼が(o_o)持ち込みベース車、30000えん(o_o)もったいないから止めときましょう‼️と話ししましたが製作となりました(笑)ローコスト、ソコソコカスタマイズ❓オーナーさんとこに余ってるとゆうスポーツスターキャットホイールを使用してクラシックタイヤを装着して‼️と(o_o)みんなワガママ放題(o_o)ディスクローターとキャリパーはノーマルを使用するべくハブアダプタ