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北海道車旅に備えてブレーキの点検をしようと後輪をジャッキUPして安全の為ジャッキスタンドをかませ、去年7月の車検時に点検してなかった後輪ブレーキドラムを外して、ブレーキシューの厚みとホイールシリンダーの油漏れが無いかを見てブレーキクリーナーでダストを洗い流してかドラムを付けてタイヤを戻しました。前輪ディスクブレーキはパットの厚みは見てありましたが、後日点検して鳴き防止のグリスのの塗布や清掃したいと思っています。ブレーキドラムを外すにはM8のボルト穴が2カ所有るのでボルトを差し込み交互にイン
GSのリヤブレーキに引きずっているような抵抗があるため清掃します。ドラムブレーキを取り外します。ブレーキレバーのシャフトにダストが入ってしまったのか動きが渋いです。この影響で引きずり挙動がでてしまっていると考えられます。分解後パーツクリーナーで清掃しました。スムーズに動作するようになりました。これで快適に乗ることができますね。また、パネルの汚れが気になったので軽く磨いておきました。ペーパーがけした後にバフがけを行えばさらに鏡面仕上げになりますがお手入れが大変なのでこのくらいにしてお
プチ修理の後はヘビーな修理をしますよ!そろそろ夏タイヤに交換する時期なんですよ。せっかくジャッキアップしてタイヤを外すんですから、ついでに色々とやってしまいたい訳ですよ。まず、PCDアダプターの取り付けボルトですよ。去年の11月にフロントの8本だけ作ったんですね。で、まずは残りの8本を作りました。溶接して研磨して、ハンダメッキして塗装しました。後はタイヤを外してこのボルトに入れ替えるだけなんですが…実はリアブレーキのパネルがかなり錆びてる訳ですよ(泣フロントはディスクブレー
マニアの方この車種をご存知ですか?こちらのフロントホイールを使用している車種はご存知でしょうか?ヒント:GT380初期型ではありません。※塗装はD-FLATStyleになります。正解はGS400Xになります。(絶版ウエマツさんHPより)旧車好きにも旧車會にも人気の絶版車GS400の細部を変更した海外向けのモデルになります。主な変更点はタコメーターインジケーターランプセルモーターの撤去フロントドラムブレーキになります。色合いがとても良いですね。このGS400Xは輸出
続いてリアもリアもオリジナル前に一度やってあるみたいで👌産廃へフロント同様バランスを規定トルクにてアライメント出してタイヤ交換終了追加でフルード交換も依頼をそれなりに劣化してますフルード交換綺麗になりました✨W様作業終了しておりますので引き取りよろしくお願いします🙇♀️
先週末の日曜日(4/7)、パオの修理が終わりました『るりかけす号(パオ)入院しました』予定どおり、年度末の3/31にディーラーに入院してきました『るりかけす号(パオ)のマフラー塗装』昨秋の6ヶ月点検でパオのマフラーの腐食が進み、ガンガムでの補…ameblo.jp予定より一日オーバーしましたが、それだけ念入りにみていただいたということディーラーへは電車とバスを乗り継いで1時間ほどの距離晴れていてよかった修理を終えたパオとご対面塗装したマフラーもしっ
3月某日・・・・帰宅するとデカい荷物が・・・ああ!!来たか来たか!!カミさんには「某会長の物だよ・・」と報告。中身は・・・バトラックス!!ああ・・・SRVのタイヤです。ようやく購入しました。もう少しもう少しって結局、今まで延命してきましたが・・そろそろ限界。なのでようやく交換しますね。ちなみに今日は今年初始動・・・・・今日はMr.Y氏にお願いして交換作業に着手です・・・リアタイヤを外して・・・タイヤ交換です。Mr.Y氏が神様に見えてきます・・・プラスチック
予定どおり、年度末の3/31にディーラーに入院してきました『るりかけす号(パオ)のマフラー塗装』昨秋の6ヶ月点検でパオのマフラーの腐食が進み、ガンガムでの補修も限界…と指摘されたので…5月の車検前にパオのマフラーを交換しようと思いますパオのマフラー…ameblo.jp160cm以上はある交換用マフラーの箱をパオに積み込み…荷室が狭いパオですが、2box車だから、長尺ものは乗ります若干、見苦しい点はありますがねマフラーが入っていた箱にSW-PK10-
最近バックする時キーキー音がし始めたので外してきれいにして金属がぶつかる6ヵ所グリスアップ。もとに戻して完了!静かになりました。今週末やっとバイクに乗れそうなので晴れてほしい🙏
おはようございます今週は第4週といことで(水)(木)と連休いただきご迷惑をかけました。しっかりリフレッシュしましたので、月末の激務と心が折れそうになる請求の数々もクリアできるかと思います😅さて皆さん再告知になりますが31日(日)スポーツランド生駒にてイベントを開催します↓↓↓春のエンジョイミーティングクラスによってはまだエントリーに空きがありますので、サーキット走行を体験されたい初心者の方(もちろん、熟練ライダーも大歓迎です)のエントリーをお待ちしています走行イベントと同時
スズキジムニー後ろのブレーキから異音開けてみるとポロリと部品が落ちました距離の割にはブレーキシューが厚いので交換された方の取り付けが甘かったのかな?劣化かな?反対側はちゃんと付いてるたまたま持っていた中古品のピンとスプリング取り付けて完成バラバラになる前に気が付いて良かったですね【在庫有り】在庫あり/MOTULモチュールパーツクリーンスーパー840ml《PARTSCLEANSUPER金属パーツクリーナー速乾性ノンフロン16400731》楽天市場${
この前ブレーキレバーを交換したらガタ付きが無くなった為、今回はネジも交換してみました‼︎ネジ交換の効果は、、、ありませんでした。ブレーキレバー消耗の寄与率が大きいという事が分かりましたので、カブ2号機もガタ付きが大きくなったら交換したいと思います。バイクパーツセンター(BikePartsCenter)ホンダ車ドラムブレーキ用右ブレーキレバーホンダトゥデイFIAF61/AF67スーパーカブC50ジョルノAF70ディオAF62/AF68910109Amazo
楽しいたあとはしっかりとお仕事しまぁすパレットsw作業続きしますリアアクスルにドラムブレーキ付けますボルト4個付けてカバー付けてセンターロックナット締め付けますそしめ、ブレーキホースやABSセンサーを固定しますそして、バネとショックを取付けしますそして、ロアアームブーツを交換します新しくグリスなってから新品ブーツを付けますやっとリフトからおろしましたもう少しですね
続いて、スズキパレットswノーマルへ戻し作業続きしますあら・・ロアアームブーツ破けてる新品注文しまぁすそして、純正サスペンション取付けますそして、リアの足回り作業します車高調リアアクスル取り外しまぁすセンターキャップ外して🛠️センターロックナット外して🔩サイドブレーキ解除してドラムブレーキカバー取り外しますあっリアの車高調とバネも取り外しましたそして、リアアクスルからドラムブレーキ取り外します真ん中のボルト4個とリアアクスルについてるブレーキホース
去年の12月29、30日に、33546.5kmで履き替えたリアタイヤ。ちょうど2ヶ月後の2月29日(木)に再び履き替えとなりました。冬タイヤでの走行距離は1169.4km。雪は1月25日、一回こっきりでした。左が冬タイヤ。右のダンロップも結構きてますが、予算の関係でもう少し頑張ってもらいます。ここから下のタイヤ脱着までなんと10分でできました。少しコツを掴んだかもしれません。ここからはめ替えるのには40分かかりました。スポーツタイヤだけにビードが固いように思われました。はめ替え
週末に購入したブレーキレバーを交換した時の事です。レバーが少しカタカタ動く気がしていたので、純正互換品を購入して交換してみました。自分的には、少しでも良くなればいいかなぁー程度で思っており、値段も1000円以下で安いので試みました!交換前後の取り付け穴の違いですが、左が新品、見て分かりますかね??少しだけ古い方が楕円ぽくなっています。交換した効果ですが、、かなり変わりました‼︎これが思っていた以上に無駄な揺れが無くなり、大満足です。もしかしたら止めているネジも交換すればもっ
ドラムブレーキは制動力が自動で立ち上がるのでリアドラムブレーキは最強だし、軽四みたいなFFはオーバーステアになるように仕立てられてないので、ブレーキを妙に多用しないならリアはドラムで良いので。そこでリアブレーキが利かなくなっても、オーバーステアになるように出来てないので。きっかけにサイドを引ける車はオーバーステアになる車なんだろうが、軽四みたいに挙動を把握しやすい車においてFFだったら、フロントタイヤしか考える必要ないので。そりゃ、同一車種でリアディスクの設定があったら渡りに船
今回はよく乗ってる車と乗る回数が少ない車のブレーキについて話してみたいと思います。たまたま立て続きにブレーキの作業が入ったので比較してみました。どちらも2年前にカップを交換しています。先ずはあまり乗っていないハコスカから¥こんなになってました。。。反対側も錆が出まくっていました。とりあえず錆を取り組みました。そして比較的よく走らせているケンメリのほうはいきなり綺麗な状態です。当然使っているグリスも同じものです。ホイルシリンダーAssy
この街には2車線道路はありません右折などの矢印信号もありません駅前ロータリー以外に一方通行もありませんそんな街だからかけっこう独特な運転される方が多数見受けられます例をあげればキリがありませんがその中でこのような水溜まりを避ける事もなく減速する事もなく走って行く車のなんと多い事か写真は街から遠く離れた所ですが街中でも同じですナゼなら歩行者いないから!水、人にかける心配ないですからね轍に溜まってる水溜まりをズーッと走って行く車もかなり多いです老犬にはできません
ルワンダ🇷🇼のバイクタクシーの人達このミラーの位置が流行ってるらしい。ミラーが割れても新しく取り替える人は少なさそう。この人は割れたから縦長仕様にしたのかもしれません。多くの人は鏡部分が真ん中から割れてる感じです。何しろ隙間が有ればスルスルと入って来るので車のミラーと当たってしまうことが多いんでしょう。ただこうする為にクラッチレバーもフロントブレーキレバーも水平よりも上向きになってしまいます。しかし動画の様にみんなエンジンも回さない、スピードも出さない、ブレーキも強くかけないので
参照<<‥ヒトシオ??(笑>>此方もYasクンから譲って貰った用のスタッドレス&純正アルミ。4ヶ月程裏のstockerで眠らされてたが^^vそろそろだろーて叩き起こされたぢゃそんなんゼンゼンだろwて思うんだが一応12月中に履き替えるてのがジブンrule?になっとるらすぃ・・・流石ですねー高級スタッドレスですヨ(今一度綺麗に清掃してエアー合わせたら準備嗚呼wwBRABUSのiconゅーても過言ぢゃない大径のBRABUSモノブロックⅦこの姿も暫くオアズ
またまた、カブネタですよw商用車ベースなのででしょうか?9年9万キロ乗ってるけど・・・ブレーキが減らないw半分以上残ってるんですよwwwそれはそれでありがたいのですけど初期から比べると効きがいまいち?デイトナの青シューを入れてたのですけど最初の頃は、もっとブレーキ効いてた気がしましてねそれと燃調弄ってからエンジンの調子も良いのでブレーキもっと効かないかな?とwでAmazonで↓取り寄せて見たデイトナの青シューは雨の日に鳴くんですよw今
ダイハツムーヴL175S走行中ゴロゴロ音リア・ハブベアリング取替まだまだ現役の多いこのムーヴ今回は別件でお客様よりお預かりしましたが工場へ移動する際に後輪から異音が…お客様へ確認したところ「そういえば…音なってたな…」ということでした。原因はハブベアリングからの異音しかも、かなり大きな音でしたので最悪の場合タイヤが脱輪してしますケースもあります。このままお返しするわけにもいかないので同時に修理しておきます。ドラムブレーキ・ハブを外します。
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)休日の朝、モンキー50にロッシを乗せて散歩、エアバルブとドラムブレーキのアームが干渉してました(汗)休日の朝、バイクにロッシを乗せて散歩しかし、家を出て走り出すとカチカチ変な音がしますすぐに止まって確認先日フロントブレーキ強化パーツドラムブレーキのロングアームを付けたので調整が上手くいかなかったのか?引きしろが少な過ぎてシューが当たってる??ブレーキなのですぐに止まっ
いよいよ休みが終わります。タイトルどおり古い物には愛が必要です。優しさだったり労りだったり。敬愛や甘さも必要かと思います。古い物に出会いたずさわったのなら愛情を注いで欲しいものです。皆さまこんばんわ。年末作業その2愛情や敬愛を持たない人が古い乗り物にたずさわると古い乗り物は途端に機能しない機械になってしまいます。機能しない機械はいずれ捨られてしまいます。とても悲しいことです。そしてオイラが出会ってしまった古いサニーは生き絶える手前の様に思えました。ブレーキブレーキ抜けてる
何か風が尋常じゃないくらい吹く日が多々あります。なのにかわい子ちゃんのスカートをめくってくれる風は吹かないのです。皆さまこんにちは。長くトラブルを解決できていなかったリヤアクスルからのオイル漏れがブレーキにかかってしまうトラブルがようやく解決に向かっています。このトラブルはこのサニトラのホーシングを一式買って取り付けた時にテスト走行ですでにドラム内に漏れてきていましたね。すぐにオイルシールを交換しましたが漏れは止まらず次にカラーとオイルシール両方交換したのに漏れは止まりませんでした。
何だろう…契約もしてないし…ETCなんて使った事も無いのに…重要て言われても…それに新パスワード発行するから送れなんて恐ろしいね。何で自分に送って来たのか謎。RidingaOldSchool1979CR125ToTheLimit!Ifiguredyouguysneededtoseea1979CR125rippinginyourYouTubefeedtoday😁Howmanyofyouguysowna2-stroke,
日曜日はバイクを積んで原宿へ!無事に今年のイベント終える事ができました。そして本日!K様ご来店で早速整備。ドラムブレーキ内のダストを飛ばしてしっかりグリスアップしておきます。ブレーキスイッチも壊れてしまっているので交換。この部品どうにかならんかなと思うこの頃です。という事で納車!東京も一気に寒くなってきたので、体調にはお気をつけて。納車させてして慣らしもある程度進んでおり、オイル交換やアップデート、気になる点の修正。キックアームのブラケット交換していきます。シャフトは新品で
ミニトレ、ドラムブレーキ分解清掃、カムが動き悪く清掃給油。昼前に斎場です。履きっぱなしのスタッドレスタイヤ、ほぼボウズだったので履き替え、これで冬越せる。