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エムファクトリーpoweredbyBASEスクーターパーツからレーシングパーツまで厳選した二輪車部用品を販売するM-Factoryの運営するアウトレットショップです。emujp.base.shop(σ⌒ー⌒)σSTOMPGRIP(ストンプグリップ)アウトレット品アウトレットになりますのでノークレームでお願い致します。宜しければ覗いてみて下さいませませ(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、スズキアドレスV125で~~~すOさん、当店ご利用有難う御座います
こんにちは!今日はアクシスZの駆動系からの異音の修理です。センタースタンドで後タイヤを回すとゴーゴーと(音を文字で表すのは難しいですが...)かなり大きなゴリゴリ音。押し引きだけでもわかる異音。そうです。PCXやアドレスV125にも多い症状のアレ。駆動系を開けるついでにベルトとかも交換します。では早速。エアクリBOXとケースカバーを外します。.一旦、全部取り外したら店の外に移動させケース内の大量の粉をエアブロー。これをお店の中
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダPCX125ですNさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は駆動系のメンテナンスでご来店頂きました現在の走行距離、約5,8万キロ走行バイクを押し引きするとアズナブル~~~・・・シャ~~~と異音が・・・見せてもらおうかと、言う事で作業をして行く事に(TДT)σウエイトローラーの摩耗は少ないですが交換をしますスライドピースは負荷が掛かる所が・・・交換ですプーリー&フェイスも高速側が摩耗しているの
ゴールデンウィーク休業のお知らせ5月3日~7日迄休業させて頂きますご不便をお掛けする事も有ると思いますがご了承ください宜しくお願い致します。( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ホンダ2サイクルDIOですYさん、初めてのご来店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、エンジンはかかるけれどアクセルを回しても前に進まないと修理依頼車両を預かり、駆動系の点検をする事に(TДT)σベルトは切れていませんでしたが、残念な状態今回は必要最
こんにちは!今日はマジェスティ250SG20Jインジェクション車のベルトを交換から。.整備の前に警報機を解除しとかないと振動でピヨピヨピヨ鳴る。警報機の解除はメインと右スイッチを同時押しで電源を切ると解除される。さてそれでは。駆動系カバーを外して.ベルトは耐久性と品質重視のヤマハ純正品。ベルト1本10318円(4D9-17641-00)クラッチ側は外さなくてもドライブフェイスを外せばベルトは取り外せる。新
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、キムコレーシングS125ですNさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は走行距離2万キロを超えたと言う事で駆動系のメンテナンスでご来店車両を預かり作業をして行く事に( ̄ロ ̄)σドライブベルトはサイド部分は劣化していますねぇ~~~ウエイトローラーも摩耗しています、スライドピースは使用していませんクラッチシューは問題なしセカンダリーのグリスは劣化して真っ黒け点検、清掃、グリスアップをする事に(σ
こんにちは!昨日の続きPCX125JF81から。駆動系の部品が入荷したので仕上げて行きましょう。ドライブベルト&スライドピースは純正品。ウエイトローラーはグラム数変更の為、社外品です。(18.5gから16gに変更)1個前のPCX125JF56と形状は同じだが品番が違うので互換性は不明。エアーブローして蓄積した粉を綺麗に飛ばします。駆動系もエアーブロー。特にクラッチは外から見えない粉が沢山出てきます。インパクトでバリバリ~瞬間で完了
『アクシスZそろそろ寿命か』私の乗っている原付、YAMAHAのアクシスZスピードメーターが壊れた走行中に突然、警告ランプが点灯したので何だろう…どうしたんだろう⁈って確認するとメーターの…ameblo.jp早速バイク屋さんへ電話しました今の状態を伝えたけど、バイク見て原因を特定させてから修理部品の手配をするとのことだったので、とりあえずバイク屋さんはいきましたググった内容と合っていて、ギアワイヤーというパーツが切れていたようです部品の取寄せ、取替はメーカー休みのためGW明けになるとのこ
こんにちは!今日はホンダフォーサイト駆動系のリフレッシュ。邪魔なサイドカバーを外してから駆動系カバーにアクセス内部は粉まみれなので一旦、外に出してからエアブロー室内ですると大変なコトになります。インパクトで一撃バリバリ~サクサク外し交換するパーツはドライブベルト・ウエイトローラー・スライドピース・クラッチなどなど。すべてホンダ純正品。特にドライブベルトは少し値段は高いが純正品が一番。ウエイトローラーは少々段減り
AF56スマートディオの整備依頼で入庫しました。数ヶ月まで乗っていたけど、乗らずに放置していたらバッテリーが上がってしまったそうですよくあるパターンですねそしてキックをしてもペダルが戻ってこないのも見て欲しいとのご依頼。駆動系の分解清掃と点検もしたほうが良さそうです。その他オーナーさんに色々見て欲しいと頼まれたので、チェックしていきますまずはバッテリーの取り外しですが、+配線をどうやって外すんだ??あれやこれや試してるとカバーが外れましたなるほど!カバーの+の上に爪があり、下に
さて、夏休み2日目。午前中はポケモンしてましたが午後からはトゥデイの続き。どうにもかったるい加速。ディオAF62より遅い。ディオはベルトを交換してるので、トゥデイも交換してみます。アマゾンでいつもの通り注文。純正です。プラグも買いましたが後日。ベルトは、ひび割れは無いようですが・・・ドライブフェイスにはゴムの痕らしき物が、クラッチカバーにはきな粉状の粉が。ウェイトローラーは偏摩耗無さそう。でも、プーリー側はびっしりとゴムの痕が。紙やすりで削ります。こんなもん
走行距離90000キロで初めての交換です。ベルトとテンションプーリー外しました。TPは12mmのボルト2本で止まってます。作業し易いように、アイドラプーリーのボルト片方だけ外してます。と、ココで、問題発生、、、、部品共販で渡されたのはコレなんですが、、、、外したベルトと比べると3cmほど長い。当然、取り付けてもテンションとれません。今、共販に問い合わせ中。結果、コイツはRB2まで。ウチのRB3は以下、、、、番号がベルト長を表しており、45mm短く、コレが正解。往復1時間以上かけて共販で
パーツもそろったしサクッと交換していきたいと思いますと言っても初めてなんですとりあえずインパクトドライバーでどないかならんかとドライブフェイスはすんなり外せましたがクラッチの方が外れないそろそろもっとハイパワートルクのインパクトレンチ欲しいなぁ・・・せっかくかったのでモノタロウさんの工具を使ってスピンナーでやったら外せました汚いのでとりあえずここでクリーニングに入りますベルトの削りカスがたっぷ
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ヤマハマグザムですKさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回はメーター内にベルト交換時期の警告灯が(σ⌒ー⌒)σと、言う事で駆動系のメンテナンスをする事に(TДT)σケースフィルターは、真っ黒けいつもと違いデカいですねぇ~~~プーリーもクラッチも( ̄ロ ̄)σクラッチもプーリーもダストが溜まって・・・トルクカムのグリスは劣化して真っ黒けいつもの様に清掃&グリスアップの作業を(σ
いいでしょ!新しいぐろーぶ!!しかしそんな日々もつかの間本日我がF800Sは総走行距離7万キロを迎え、バイク界の過走行車として順当に成長しています。しかし何度も言うように、車検と消耗品の交換を控えており今後かなりお金がかかる予定です。ワゴンRのように買い替えようにもこれに匹敵する格安車体は存在せず、2年しか乗ってないのにもったいなさ過ぎる。やはり問題はコレなんですよね。ドライブベルトの劣化が目に見えて進行しています。数か所は細かい亀裂のようなものが
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は前回の続きで、アクシスZのメンテナンスをやっていきます『YAMAHAアクシスZGoGo点検のお話し』皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は譲り受けたばかりホヤホヤ~の車両の点検をご依頼頂きました。車両は、ヤマハのアクシスZです。…ameblo.jp『YAMAHAアクシスZ消耗品交換のお話し【前編】』皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は先日点検をし