ブログ記事7,127件
さて。一年を総括する時期になってきましたが。私にとって。今年一年は。レーサーマシンを人生で一番観た年となりました。まずは。2月にイオンモール鈴鹿で開催されたJSB1000マシンの展示会。オートレース宇部レーシングチームのGSX-R1000R。これは。キットマシンとは言え、かなり改造されたマシンでした。実際、レースでも速さを魅せました。このチームがスズキのマシンを使用するのは今季限りとなりました。来季はカワサキのマシン
フレイムス小山では中古車両の販売もしております。現車も見れますのでお気軽にお問合せ下さい。★EVO74仕様です。値下げしました。値段交渉可です。新車・中古バイクなら【グーバイク】FXSTCソフテイルカスタムキャブモデル4ストローク社外マフラー。彫金をバランス良く施した、チョッパーストリートスタイル。パーツ、加工品、カラーを細部まで拘り、製作した車両です。\\n電話でお�・・・。新車・中古バイク情報のことなら【バイク、まるごと。グーバイク(GooBike)】!日本最大
先日、この雑誌を買いましたが鈴鹿8耐でのスズキCNチャンレジ。スズキがレースに復帰するなら!ということで、はじめて鈴鹿8耐に参加しました。でも、鈴鹿8耐、良かったです。うん。猛烈に暑くて、ぶっ倒れるかと思ったけど。鈴鹿8耐2024その1|タケシのありのまま日記鈴鹿8耐2024その2|タケシのありのまま日記鈴鹿8耐2024その3|タケシのありのまま日記鈴鹿8耐2024その4|タケシのありのまま日記
フレイムス小山です。中古車両の販売もしております。現車も見れますのでお気軽にお問合せ下さい。★EVO74仕様です。値下げしました。値段交渉可です。新車・中古バイクなら【グーバイク】FXSTCソフテイルカスタムキャブモデル4ストローク社外マフラー。彫金をバランス良く施した、チョッパーストリートスタイル。パーツ、加工品、カラーを細部まで拘り、製作した車両です。\\n電話でお�・・・。新車・中古バイク情報のことなら【バイク、まるごと。グーバイク(GooBike)】!
『お察しください(ΦωΦ)』2024/12/15(日)朝の目覚めとともにお天気チェック☀️こんな生活になると5年前に思ってただろうか結論、今日はのれてません(泣)病むぞ、これ。絶対病むぞ…ameblo.jp↑↑↑ここで私病むぞ〜、病むぞ〜なんて言っちゃったからか本当に病みました🤣有言実行か、病は気からなのか・・・インフルです🥵そして、2024/12/19(木)は私の50歳の誕生日なのです。なんかすごくキリがいいし、年齢不詳の女優さんじゃないので年齢公開します(笑)ちな
2011年に訪ねた街イタリアのバーリブーツ型のイタリアでヒールの付け根辺り何でバーリか?というとお茶会に備えてクリスマス関連でサンタクロースを検索したらこの聖人がサンタさんのルーツと思われるサン・ニコラが埋葬されている聖堂がバーリに⁉️「あらそこは訪ねたことあるヮ!」もう13年前のこと写真はiPhoneではなくてプリントしていた頃…探しだしてこちらがサン・ニコラ聖堂ここへ到着すると突然雷鳴⚡️響きビックリこちらがサン・ニコラさんの像(実写)目を見開き少し
これまで参加していただいた顔ぶれをバイクで見てみましょう。ノーマル段階での車種別を基本とし、型式違いや色違いは同じくくりとしています。CB400SFはワインレッド3名、黄色1名、紫1名とかZZR1100はC型とD型で数人など、同モデルもしくは同系モデルで複数のライダーがいる場合や同じライダーが乗り換えと言う場合も。「こんなのもいたよ。」「名称が違うよ。」などの情報歓迎!コメントなどでお知らせ願います。バイク雑誌の「風まかせ」さん(2006年創刊)と当イベント"風まかせ"(1994年スタ
冬らしく寒い一日だった京都です。ひと月前まではおぼろげながら暖かった様な記憶が紅葉も進んで無くて晩秋でもなかったかな?それが今では冬本番になってまして秋は・・・無くなりつつ有るんですかね?さて~ニップル腐食で折れたと思う(笑)ドゥカティムルティストラーダ1200S交換作業に取り掛かります。先ずはこれ抜いとかないと全部漏れ出します
お晩です。古くは999が出た時、そして、ダイオウグソクムシ顔になってからのドゥカティのパニガーレなどが大好きなのですが、新しいの良いね!左右非対称カラー!210馬力越え!コイツは熱い!詳しくはこちら↓ドゥカティ新型「“爆速”スポーツバイク」発表!“210馬力超え”エンジン&斬新「非対称カラー」採用!専用装備マシマシの「パニガーレV4“トリコローレ”」登場!(くるまのニュース)2024年12月8日、ドゥカティジャパンは特別仕様車「パニガーレV4トリコローレ」を発表しました
やっと、、、骨だけになった、、、赤いフレームが新しく組み上げる正真正銘900ssのフレーム、、、もう一方が400ssのフレーム😝どこを見ても、、、全く同じ、、、多分、全く同じフレームなんだろうなぁ、、さぁ作業も折り返し点(?)まできたので、、組み上げて、新規車検うけて、、がんばろ😊さみーけど、、
風も冷たく山の色もこげ茶色に変わった京都です。この冬は進行が早い気がしますね。去年とかなら12月ここまで冷え込まなかったかと感覚的には1月2月の寒さの様な感が秋らしい秋も少なく冬らしい冬は速足でやって来るさて~ドゥカティムルティストラーダ1200S次はこれとこれの交換をブリーザニップル腐食で折れたのか?それと
今日の作業は、、フレームから、エンジン、スイングアーム、リヤタイヤをごっそりはずす、、😝とりあえず、、フレームとは何も繋がってないはず、、なんとかはずれました😊これが、、こうなり、、、こうなってます、、、つづく、、、😝
木曜日の朝にオカンを起こすのに抱え上げた際にピキッ!っと腰に違和感…取り敢えず動ける…大丈夫やと自分に言い聞かせてシップを貼って正におじいちゃんのような前屈みで生活をしてました😅パンタのリヤサスがオーバーホールから戻って来てますので金曜日に車で取りに行きました画像の通り非常に綺麗な仕上がりで当然のように交換部品の返却もありましたで…痛みが悪化はしないものの良くも成らず日曜日にリヤサスを眺めているだけに我慢出来ず車体に装着しました以前より尻上がりだと指摘を受けてましたのでスイン
朝出る時に真っ白に凍ってた京都です。降りた下が凍結して車もバイクも白くパリパリに最低気温も2度以下に下がってたそうでして午後からは風も強く吹いて寒い一日になりました。さて~ドゥカティムルティストラーダ1200Sワイヤ交換するんですがどうやってサーボモーター外すんやら?部品図やら色々見てると何と無くはイメージ出来て来ました
諸事情により継続車検を受けずに、別のフレームに移植します^_^
95年?ドゥカティ900ssに乗ってます。セルフメンテの備忘録的な投稿が多くなるかと、、😝マリンポート鹿児島にて、、😊
2024/12/15(日)朝の目覚めとともにお天気チェック☀️こんな生活になると5年前に思ってただろうか結論、今日はのれてません(泣)病むぞ、これ。絶対病むぞ。明日からイライラ黒猫ぢゃわ仕事もはかどらんぞ!ご飯も美味くないぞ!笑・笑自分一人のろうと思えば全然のれた。でも娘っこをタンデムする状況では今日はのれないのだ私のエゴで事故ってケガさせる訳にはいかんよねという訳で、誠に不本意ながら4輪はしらせて(笑)娘っことだし道楽さんへ🚗💨完全にヤケ食いモード🤣卵
皆さん。こんにちは。冷え込みますが、晴天の青空!Bike元気に乗っていますか店長は今日も元気です!ドゥカティハイパーモタード939SPのタイヤを交換しました!ピレリタイヤからの入れ替えですが、お勧めタイヤは、やっぱりブリヂストンRS11!フロントに120/70-17。リアは180/55-17から190/55-17にサイズアップ。リアビュー、ボリューム感あってカッコ良いですね。リアタイヤのサイズアップでリアの車高が変わるので、それに合わせて前後の車高合わせとダンピング調整
ドゥカティ「ムルティストラーダV4S」王者の貫禄快適な冒険を求める大人のアドベンチャーバイクドゥカティ「ムルティストラーダV4S」王者の貫禄ラジオの部品などを作る電気機器メーカーとして1926年、イタリアのボローニャで創業したドゥカティは第2次世界大戦後にモペット(原動機付き自転車)の生産を通じて2輪業界へと進出。敗戦からの復興を庶民の足とし…toyokeizai.net
さて。今年の鈴鹿サーキットで開催されたMFJグランプリ。そのパドックやピットウォークでライダーに書いて頂いたサインを公開します。その第2弾。まずは。このライダー。ヨシムラSERTモチュールの渥美心選手。ヨシムラSERTと言えば今年は世界耐久選手権(EWC)でチャンピオンを獲得したチームです。渥美選手は。リザーブライダーとしてチームに帯同していました。今年の8耐では。エースライダーとしてチームを引っ張る走りを魅せて
最高気温がとうとう10度を下回った京都です。朝方の雨で最低気温はそこまで下がらなかったらしいのですが曇り空、ショボショボと時々降る時雨れ触る物が全部冷たくなる季節になりました。さて~来た時から気にはなってましたが動くのでそのままにしてると走行中に画面にエラーがエンジン止めて再度始動するとエラー解除してましたが出先で解除しなくなる事を考
紅葉ももう終わりそうになった京都です。色づくのが遅かったのも有りますが道の端に散った葉っぱが積み重なってます。少し前までは紅葉と言えば晩秋だった気もこの寒さ初冬では無くて立派な冬ですよね。明日は京都も雪がちらつくのかな?さて~おまた低温火傷防止部品の取り付け続きに付属してた型紙をコピーして切り出しを指示書によると100
続き!!(ラスト!!)おしまい!!
続き!!続く!!
続き。続く!!
需要あるかどうかわからないけど写真アップします。SBKスーパーバイク世界選手権に出たドゥカティのファクトリーマシンV4Rを間近(日本国内)で見られる機会なんて滅多にないですから。続く!!
ここん所毎日夜露の降りる京都です。日によって増減は有りますが朝は乗り物が濡れてますよ毎朝シート拭いてから乗るのが日課になりつつお昼からは風もあって寒い日でした。さて~落ち着いて作業したいのも有りまして入庫が伸びてたこの車両持って来てもらってドゥカティモンスタープラス(937)夏場に乗るのは危険があぶない兎に角発熱が多い
FSBKフランススーパーバイク選手権に参戦しているレーシングチーム「TeamTWR"TheWhiteRacing"」のレビューを紹介します。・・・・・2024年シーズンの初年度は、サスペンションパートナーであるYSSsuspensionEurope(@ysseurope)とレーシングサービスHardBikeRacing(@hardbikeracing)との提携が大成功を収めました。注釈:YSSsuspensionEurope(オランダ)は、MX(モ
日曜の午後はチトドカチンに乗りました。現在付いてるマフラーは"コンチ"(語順間違えないように(^^;)マフラーで、興味のない人には癇に障るクソ煩いマフラーなんですが、その前に付けてたのはMHR用純正"サイレンチウム"マフラーで静かなヤツ。で、その静かなヤツで富士見パークウェイのヒルクライムを初めて全開で駆け上がったんですが、5千回転で詰まっちゃったんですね。バイク購入時はコンチが付いてたんで、キャブセッティングは抜けの良いコンチでセッティングされてたからかなー?と思い、今回またコンチ