ブログ記事28,163件
#こんにちはさん@hii29227409ドナルド・トランプは、ずぅーっと子どもたちを救ってきました。トランプがホワイトハウスとワシントンDCの地下に存在する「地下トンネル」の存在を知ったとき、彼は大統領を退任する前に軍隊に命じて地下に潜入し、半生で発見された数千人の子供たちを救出し、さらに臓器を摘出され多くが半分食べられて死んでいた、数千人の遺体を回収させた。これらの特殊なトンネルは、ジョージ・HW・ブッシュ大統領が第二次世界大戦後
最近の暑さは格別で、山間部の標高の高いところでも気温が市内とさほど変わらなかったりします。先日など田舎の家の通風に行った際、ため池でツバメたちが水飲みしているのを撮ってやろうと、ほんの10分間日向に出てレンズを振り回していると、何となくからだがフワフワして来て、クルマに戻ると家内殿に『顔が土気色になってますよ!』と叱られてしまいました。慌てて水分補給したものの、それ以来頭の中に空洞が出来たような感じがし、何かをし始めてもすぐに集中が途切れてしまって芳しくないのです。なのでまた当
안녕하세요いよいよ今日からですね〜もう、行かれた方もいるよねワタシもチケット🎫購入済み!楽しみすぎです💜2024年6月ジン君お迎えFESTA渡韓withブロ友さん『市庁♫味良し、対応良しめちゃくちゃオススメな@ジョジョカルグクス‼️』안녕하세요今日はちょっとだけ曇り空の大阪でしたが…それでもあづ〜〜〜〜〜いオリンピックがもうすぐ開幕しますが、それより先にサッカー⚽️と7人制ラグビー🏉が始ま…ameblo.jp次の日の約束がすでにあったので、この日はコレにて解散となりまして〜
さて台風も来てるのですが、現状くもり。風もない…観光…行きたいとこも無いし…ならいつもの様に滝でも行くとGoogle先生に聞いて伺ったのはコチラ駐車場が無く、路駐してよいか訪ねようと一旦道端に止めて降りると…これは栗ではないか見上げると…「わぁ〜栗がいっぱい」と思わず叫ぶと、奥から人が思わず路駐が良いかというのと、栗の凄さを伝えると、「今拾ってるからそこに置いておくから持って帰りなさい」とのこと。余りにも突然のことで「いいんですかぁ〜」と話してとりあえず滝に向かうこ
半月以上前のお話です。風邪の病み上がりだったため、子どもたち2人は園を休ませたある平日。ちょうど長男の児童精神科の受診日だったため旦那も家にいて、子どもたちも思ったより元気だったので、病院までの時間潰しで外出することにしました。といっても一応体調不良で休んでいるので、人がいないところがいいかな?ということで、適当に食べるものを買って、とある公園へ向かいました。公園は暑かったし、平日ということで誰もいませんでした。ちょうど日陰のベンチがあったので、そこに座って4人で昼食を取りました。大きな池
小湊釣船小沢丸状況釣果電話番号04-7095-2428船長携帯070-7475-24282024年令和6年お知らせです。鴨川方面から来るお客さんは、新しいトンネルを通って、セブンイレブンの方から、回って来て下さい。土砂災害で通行止めになっています。かなりの時間がかかりそうですよ。鴨川方面から来るお客さんは、ちょっと遠回りでお願いします。朝、駐車場が混んでいる時は、路肩に車を停めて下さい。朝は、隣のどさん子さんも了承してくれているので、どさん子の駐車場も使って大
今朝のコテツのケージ回りの温度は25.5℃でしたぁ…。(エアコンフル稼働)さてぇ〜夜んぽを堪能するウチのウサギ様…。スノコスロープも普通に使われてるようですぅ…ボールをコロコロと夜練になりぃ…。祭りにはならずにぃ…。コロコロところがしてたんですがぁ…。そのうちにトンネルに詰りぃ…。結局…全部スノコスロープの中にぃ…(笑)どうするんでしょうねぇ…鼻でついて詰まりを解消………そのうちに納得したのかぁ…。いつもこうなるよねぇ…撫でさしてもらいまふ…365日ほんと撫でない日はな
無料の朝ごはんを食べて早めにチェックアウト朝のうちは雨が降らないとの情報でぜひ行ってみたかった第146震洋隊基地跡に向かいました震災後作られたのか新しい道路を通りますバイクなら行くことが出来るけどクルマでは行けないようなので潜ヶ浦漁港にクルマを停めて徒歩で進みます道路はあるものの生い茂る草木が不気味に感じるやがて旧日本海軍が掘ったと思われるトンネルが現れます遠くに見える光と景色がトンネル出口特攻艇「震洋」旧防衛庁の戦史叢書などによると全長約6メートル、ベニヤ板
探索日2010/03/20山陰本線岡見駅を所管駅とする専用線駅寄り部分は、山陰本線の旧線を利用している発電所内レールが見える写真中央の建屋は貨車への積み込み施設やろあそこから石炭灰(フライアッシュ)を落としてたんやと思う写真左右にのびるレール第2須津トンネル岡見駅方口このトンネルを抜けた先が発電所ここは元山陰本線山陰本線旧線を利用した区間枕木は木のままやから、軌道は山陰線時代のままなんやろ貨車の通過時刻たまにしか列車が通過しないためか、錆びついている
当初は、全く見るつもりがなかった「二十五、二十一」でしたが…(経緯と第一話の感想はこちら)『「二十五、二十一」第一話の感想~主演俳優さえ知らずに、NETFLIX最新作を見た結果!?~』約3か月ぶりにNETFLIXに復帰しましたが・・・(詳しい経緯はこちら)『【衝撃報告!?】NETFLIXのナゾに迫る!?本当に「マッチ度:98%」は当たってい…ameblo.jp最終的には、次の日、仕事なのに昨夏、沼落ちした「賢い医師生活2」以来の夜中まで待っての最終回リアタイ
2019年4月27日、平成最後の遊撃@紀伊半島の初日。この日のネタで記事にしているのは、貴婦人とゆめさきとんねる、ゆめみるとんねる、九度山町道44号線、下筒香の廃管橋、昭和のスリー・シックスティ、旧・狼橋。今宵ご紹介するのは、下筒香の廃管橋に出会う少し前に訪ねた隧道。ここは国道371号、橋本市北宿地内。R371…紀伊半島にはR425という酷道界の大御所が存在しているために目立たないが、これまたなかなかの酷な道なのであって。起点である河内長野市からだと、
■概要えちごトキめき鉄道、筒石(つついし)駅。旧北陸本線の頸城(くびき)トンネル内にあるもぐら駅として知られています。■駅舎・待合室まずは、地上にある駅舎から。山の中にあるプレハブ小屋で、何かの工事事務所のような造りです。向かって右側にはトイレ、左側は業務用スペースと思われますが、駅の紹介の看板も設置されていました。「ホームは40メートル下、トンネルの中の駅」とあります。楽しみですねぇ🙌駅舎内に入ってみると、待合室があるだけのスペース。左側には、
2019年7月28日、よととさん、宮川さんとの四国遠征2日目。この日のネタで記事にしているのは、一夜干ッ、厄除橋、八反田第一函渠、坂本夷名田の合掌石桁暗渠、オロノバス停、学島橋と、幻の学北橋。今宵ご紹介するのは、時系列ではオロノバス停の前、実質この日最後の合同探索となった、午後の物件。…にアプローチする直前…。ものすごい豪雨に!おさまるまでしばし休憩タイム…。左端にこれから向かう物件の情報がさりげなく写ってる。「府能トンネル」。その後小止みにな
大宮駅でやまびこ124号から乗り換えとなります。時間が殆どないので、走ってホームへと向かいます。大宮で乗り換える列車は、9:17発上越新幹線とき309号新潟行きでございます。ホームに到着したころには既に列車が入ってきていました。この列車でも自由席利用ですが、大宮からも自由席は長蛇の列で座ることはかなり厳しいと覚悟していましたが・・・何と、奇跡的に3列シート側ですが、窓側の席に座れてしまいました。とても運が付いていますね~てなわけで、わずか4分の乗
2024/04/に原付借りて紀北~泉南をうろついた。2日目は和歌山市街からスタート。まずはネットカフェの近くにあったトンネルへ。この日通ったとこなどはココとか参照。場所はココ↓市街地にある秋葉山のトンネル自動車学校向かいの道を入る。秋葉山の方に歩いて行く。トンネルに到着。名前は「秋葉山隧道」という。ゲートが付いてて、関係車両以外進入禁止の看板が立てられてる。車じゃないならOKみたいなので入る。延長は100mくらいなので照明は無くてもい
そろこんです!(そろそろこんばんの略)…な田中です(ヤケクソ)今回もトンネル3に続き、未使用のトンネル1を紹介するまずはロケハンの写真から1で場所を尋ねてきた2人組とまたでくわした関係で、話したりしなかったが一緒に行動した。そのため怖くなかったのでしっかり中まで入ることができた1はさらに北野駅から離れるのでさらにわかりづらい特に北野駅から見て右からアプローチする場合はフェンスを超えてほんの少しだけ竹が薄いところを見つけなければならないので至難の業だ余談だが巨大なまや霊園が近くにあ
探索日2005/09/05切り替えは1966年8月24日の電化時戸草、大廻トンネルが新トンネルへ移行した左は現在線戸草トンネル古間駅方口、右が旧線の戸草トンネル旧線跡は道路になっている新線のトンネルは複線対応サイズやけど単線のまま旧戸草トンネル古間駅方口トンネル内から牟礼駅方面を見る旧戸草トンネル牟礼駅方口奥へ続く廃線跡むこうに新線の架線が見えるこの先で、旧線は新線と交差し東側へ出るこのあたりが交差地点奥からやってきた旧線は手前へのびてくる
「廃道を歩く」から「きっかけ」前編の続きです。しかも、廃道で検索すると無数にサイトがあって、探索レポートが出てくるでてくる。こんなに全国各地にあるんだ……それもそうか。一人ふむふむと納得して、おもむくままに閲覧を続けた。そのうちに思いつきで親戚が住む“秋田県”というワードで検索をしてみたのが…運のつき。後に悪友となる平沼義之氏が管理人をする廃道サイト“山さ行がねが”と出会ってしまった。とにかく「とりあえず前進する」彼の踏破スタイルが面白くて私は夢中になった。明日が仕事だというのに
【逢坂隧道】より続く。ここに到着した時から気付いていたが、旧道は反対側と同じく封鎖されていた。反対側には特に表示がなかったように思うが、こちらは「通行止」となっている。立入禁止ではないので、問題なしだ。こっちの旧道はホント短く、あっという間に見えてきた。あれが目指す旧隧道。なんだが…その前に気になったのが隧道脇の岩礁。チャチなガードロープだけで道路と隔てられたそこは、なんとも不可思議な浸食を受けていた。あるいは真ん中のや
県中総体岩手県大会今年の陸上塾デカスロンズメンバーも大活躍!!個人種目優勝は5名!!!女子100mハードル第1位ソウ第3位ユイナ天候に恵まれず全中標準には届かなくても、渾身の力でもぎ取った勝利!がんばりました女子走幅跳び第1位アイカ長かったトンネルを突き抜けました(^^)小学生の頃は全国ランク2位から2年ベスト更新ならず、今回は30センチ以上更新する特大ベスト\(^o^)/おめでとうございます✨1年女子1500m第1位ヒナノ覚醒中!成長の素晴らしさと度胸に感服(
2021年の8月、以前から気になっていた山形県の県道を走りに、山形市内で原付を借りて村山・置賜地域をうろうろした。この記事(その1とその2とその3とその4)を参照。ネットカフェを出て寒河江市内まで進み、トンネルに到着。ネットカフェ出発して約1時間10分後。場所はココ↓寒河江川沿い東側より接近。欠円アーチのトンネルである。横に「白岩隧道」の碑、かと思いきやこれ夜になったら灯るのかな。トンネル内から東側を見る。寒河江川の流れが右にある。内部。
北が掘ったトンネルは現在4つ見つかっていて、ソウルに侵入する目的では無く、挟み討ちにする事が目的で作られたらしいです。トンネル内には荷物は一切持って入れないので、貴重品も全てロッカーに入れます。鍵が壊れかけてて開けるのに苦労しましたトンネル入り口まで急坂を下るのですが、トロッコはこのツアーでは?乗れず、自力で行って帰ってくるしかありません入り口まで来てガイドさんから「持病がある人や高血圧の人は入ったらダメと言われている」と聞き、聞いてないやーん。腰が悪い人は入らずに外で待ってても良いとは
こんにちは。では早速。県道151号は湯沢望月線といって佐久市湯沢と望月を結ぶ県道です。この県道は湯沢地区という山深い地域を起点としていますが、全線2車線で構成されています。そして、鹿曲川という川に並行しているため集落が多く交通量も多くなっています。また、終点付近では天神トンネルを含む新道とトンネルを通らない旧道が両方指定されています。どちらにも集落があり交通量は多いです。全線の交通量が多いためとても重要な路線となっています。地図↓県道ランク全て最高5(険道区間のみマイナス
6月28日(金)北陸ツーリング2日目清津峡渓谷トンネルここには、もう何度か来てるけど…向こう側に青空が見えるような晴天の時に来た事が一度も無い気がするなぁ…😅新潟のホテルの部屋での朝食を…果物ジュースで、我慢して…約130km先の「おにぎり屋」へ向かい出発!新潟市内から魚沼市へ向かいます…🤗新潟市内は雨が降りそうな気配は無し途中…「黒崎」と言う名前を見つけ…あ、枝豆の美味しい所や!と思って枝豆が売ってないか?と入ってみたけど…置いてませんでした…😖その代わり
●概要高圧室内作業主任者は、高気圧の作業室の内部において、高気圧障害を未然にふせぐための作業方法を指揮したり、室内の圧力を適切に維持したりするための国家資格です。私は公益財団法人安全衛生技術試験協会関東安全衛生技術センターで受験してきました。受講費用:8,800円受験資格:年齢や学歴、実務経験に関係なく受験することが可能です。ただし、免許申請の際には2年以上の高圧室内業務に従事したことを証明する書類が必要です。問題数:合計40問【午前、午後合計4時間】合格基準:各科目ごと最低4
晴れなら行きたいところはたくさんありましたが。雨ならば限られるなぁと思い、工場見学を予約しておりました。結果、大正解!工場見学楽しいし、綺麗だし。景色は残念でしたが、雨の日でも楽しく旅できました〜。工場見学は予約が必要。当日は30分前に到着して下さいねということでしたが。行ってみて納得。駐車場に車を停めて、消毒・検温をして敷地内に入り、森を通り抜け、トンネルをくぐり。受付に到着するまでに7分かかるという説明でした。森の中を散策してから工場見学の流れになっている
みなさん、こんばんは。沢山の方に私のブログを読んで頂き、色んな方からメッセージやコメントを頂き、東京の病院に手術が出きるか、診てもらう事になりました。繋いでくれたお友達、パワーを送ってくれたお友達、寄り添ってくれたお友達、感謝で一杯です。何度ありがとうって言っても足りないよ再発転移がわかり、又真っ暗いトンネルに入り込んでしまいトンネルの中で必死で『生きたいよー』と叫ぶけど、出口が見えない。死が忍び寄る恐怖。私が夜な夜なスマホをみたり、時々泣いていたりする姿に気付いた娘。悲
探索日2007/01/13切り替えは1954年3月30日新線移行にともない土佐穴内駅が移転した手前は現在線墓の手前に旧線の橋の橋台が見える右は吉野川旧線は川に沿って続く西屋敷トンネル大田口駅方口コンクリートで封鎖されている廃線跡にはビニールハウスが建つ西屋敷トンネル土佐穴内駅方口坑口は土砂を詰め込まれている道路の一段下に旧線があったはず左には吉野川が流れている道路脇に刺さっているのはレール吉野川沿いに残る橋脚跡同じく橋脚昭和に入って