ブログ記事6,650件
皆さま、こんばんはお得なサーマクール+ソフウェーブのキャンペーンのお知らせはこちら『サマーキャンペーンその1~サーマクール+ソフウェーブ同時照射~』皆さま、こんばんは突然ですが、サマーキャンペーン第一弾は大人気のサーマクール300ショットプラスソフウェーブ250パルス大人気のソフウェーブですがその…ameblo.jp先日、イスタンブールでの乗り継ぎ時間に、ターキッシュエアラインズがやっている無料ツアーとやらに参加してみたお話です。ターキッシュエアライ
こんにちは。トプカプのバスマジェです。2025年のトプカプの営業は明日で終了1週間のお休みをいただいて、年始は1月5日よりスタートいたします。今年は、トプカプにとっては大きな節目となった一年でした。3月に丸の内店舗が営業終了。2007年から18年間も入居させていただいていた国際ビルは、全ての店舗が退去してから1週間後には、すでに白いパネルで外壁が覆われていて解体の準備に入っていましたね。2030年までに、地上29階、地下4階の超高層ビルに生まれ変わるみたいです。そしてトプカプ
こんにちは!oswです。今回は初料理ブログということで、トルコ料理の「ミディエドルマ」を作ってみました!始めて海外の料理に挑戦するので、ちょっと緊張しました笑今回使った材料や調理過程、味の感想などを端的に書いていきます!※スマホの写真比率でほとんどの写真が横になってます。すみません。※業務スーパー様のレシピを参考にさせていただいてます。参考サイトURL:ミディエドルマス(トルコの冷製ムール貝のリゾット詰め)-ミラクルレシピ|プロの品質とプロの価格の業務スーパー
ふじはらです先日、久しぶりにトルコ料理を食べに行きました。今回は写真は撮ったものの、トルコ語のメニューが覚えきれず、味は想像にお任せいたします場所は島大の近くの民家。予約でお店を開いてくれます。オーナーさんはトルコに住んでいた日本の方。いろんな話をして下さいます。食べる前に話過ぎましたが、最初はスープからスタート♪これは覚えてる、レンズマメのスープ!レモンを絞っても美味しいここからの料理はみんなで取り分けスタイル。手前が「羊飼いのサラダ」って
シンガポール建国60周年ナショナルデーのリハーサル来星当初からの友人家族との最後の夜に💫このトップの画像も、友人の息子くんが撮ってくれた圧巻のショット‼︎この日、友人が予約してくれたこちらのトルコ料理レストランで過ごすことに。🇹🇷SofraTurkishCafe&Restaurantマリーナスクエア3階📍6RafflesBlvd,#03-129AMarinaSquareリハーサル花火鑑賞によかったなと思うレストランやスポットは都度ブログに記録しているのです
会社の元上司、先輩と久しぶりにご飯を食べることに。元上司は、安くても美味しいお店、なかなか予約が取れない希少なお店などいいお店を色々知っている。そんな元上司との食事の場にどんなお店にするべきか。。。。かしこまらずに、でもひねりのあるお店。。。悩んで色々探している時にみつけたのが、神楽坂のAJIKAジョージア料理のお店です。ジョージア料理って、松屋がシュクメルリを出して一躍有名に。そして、ジョージアのワインってなんか最近話題になってるよなぁ。そんなちょっとマ
東北道浦和ICから4kmぐらいの場所にあるお店。今回は那須からの帰りに寄ってみました。駐車場があるので車だと便利ですね。この「SKYCAFE&RESTAURANT」さんはトルコ料理のお店です。お店の駐車場の横にはトルコ人の方がおしゃべりをしていました。店内はちょっと日本とは違う雰囲気です。トルコの方は親日の方も多く・・・こちらの入り口にも日の丸とトルコの国旗が貼ってありました。親切な店員さんも日本語が通じます。この日は日曜・祝日限定のモーニング食べ放題。「BREAKFAS
追記(11月12日)成田国際空港『ターキッシュエアラインズラウンジ』今月の11月1日からプライオリティパス(PP)でも使えるようになったよ~とお伝えしましたが今はPPでは利用出来なくなったようです💦💦PPで利用出来た期間って1週間程?いくら何でも早すぎって感じですが💦💦今はプライオリティパスHPにも案内されてませんし、これが一時的なのか廃止なのか???とりあえず今はPPでは使えなくなったようですHPでご確認ください。Tokyo-Narita-I
花のテーブルコーディネーターこと食空間プロデューサーの浜裕子です。旅の楽しみのひとつに、グルメ。食空間プロデューサーとして、旅にでたらローカルフードとその国の伝統料理を供するミシュランのレストランには、必ず行くようにしています。イスタンブールもとにかく楽しかった。旧市街のケバブとナス料理が評判のミシュランレストラン、KhorasaniRestaurant前菜にナス料理、メインにラムもケバブをいただきました。イスラム圏ですが、トルコは、お店によっては、アルコールもおいています。ト
こちらの続きです『エジプト&トルコ旅行トルコホテル夕食』こちらの続きです『エジプト&トルコ旅行カイロ〜イスタンブール〜カイセリ移動』こちらの続きです『エジプト&トルコ旅行夕食魚料理とお土産Tシャツ』こちらの続き…ameblo.jpカッパドキアで2泊したウチヒサールカヤホテル✨洞窟風ホテルという事でカッパドキアっぽい雰囲気たっぷりでした。フロントとロビーお部屋へ続く廊下スパ(トルコ風呂?)もありました。私達のお部屋はこちらお部屋の中も岩をくり抜いた洞窟のような壁や天井になって
2泊3日の週末旅行なのに、ずいぶんと長いシリーズになってしまったマルディン旅行の記録😅最終回は、食べたものと買ったものについて🛍マルディンの食へのアッシリア人の影響については前のブログ👈に書きましたが、もちろん、それ以外の郷土の味もあります👍マルディン・ケバブMardinkebabıは、マルディンを代表する料理。地方特産品として特許認定されていますトルコの地方にはそれぞれの「ご当地ケバブ」があり、地方巡りの楽しみの一つですが🤤マルディンのは牛
この日は以前から私が行ってみたかったレストランでランチして来ました。WILDHONEY(ワイルド・ハニー)オーチャードのマンダリンギャラリーにあるこちらは、1日中朝食メニューが食べられるレストラン。しかも、色んな国の朝食が食べられるということでとっても人気があるんだそう。ネットの情報によると混むので予約してから行った方がいいとのことでしたが、我が家は予約なしで突撃。週末のお昼時だと言うのに人様のアドバイスを聞かない我が夫婦・・・。
世界一甘いお菓子とも称され、ピスタチオやクルミの香ばしさがたまらないトルコの伝統菓子「バクラヴァ(バクラバ)」。最近では日本でも専門店が登場したり、コストコで話題になったりと注目度が急上昇していますが、いざ食べたいと思ってもどこに売っているか迷う方も多いはず。バクラヴァが購入できる主な場所をまとめました。コストコ(COSTCO)成城石井/カルディ(KALDI)松屋銀座などのデパ地下(ナーディル・ギュルなど)トルコ料理レストランAmazon/楽天市場/専門店のオンライン
夏休みに行った2回目の万博の記事の続きです。万博・プリンス大阪ベイというカテゴリーにまとめてあります!ゴールデンウィークに行った1度目の万博、1番人気があった記事はこちらです↓『万博に行って来ました!⑤オーストリア館のテイクアウトカフェとレストラン』万博に子連れで行っての全体的な感想・アドバイス、前編↓『万博に行って来ました!①まずは子連れで行った全体的な感想と、準備や気をつけることなどを。』ゴールデンウ…ameblo.jp1日目はトルコ館のレストランに行きたいなぁと考えていたので
皆さん、こんばんは!😊今日は家族で、岩倉市にある「メガケバブ」へ夜ご飯を食べに行ってきました!🍽️今回伺ったのは、岩倉駅からも近いメガケバブ岩倉店さんです。こちらのお店は、全ての料理にハラール食材を使用しているハラール認証のトルコ料理店なんです!🕌✨家族で安心して美味しい料理を楽しめるのが嬉しいポイントですね。私は今回、ボリューム満点の「ケバブスペシャル」を注文しました!🍖冷凍お取り寄せグルメご当地パーティーメニューおうちでwaiwai本格ケバブサンド手作りキットケバブ3種
帰りはアンカラからイスタンブールまで乗り継ぎして帰りますみなさんともお別れアンカラのラウンジに行く道が分かりにくくて業務用のエレベーター乗ったり1人やったら行けなかったガイドさんが案内してくれましたビジネスと部屋が分かれてます簡単な軽食クッキー野菜スープサンドウィッチドリンクターキッシュコーヒーはやっぱり苦手レンズ豆のスープ美味しかった飛行機が遅れて3時間ぐらい待たされた機内食サンドウィッチイスタンブール到着バスに乗ってゲートまで行くねんけど、バッゲージとトラン
ユザワヤさんの夏毛糸の福袋第4弾を購入しました笑店舗に行ったときに気になっていた夏糸がドドンとすべて入っておりました笑何を作ろうか楽しみなんですが、如何せん、忙しすぎます笑個人的に1/6ドールにお勧めしたいのはソックヤーンローゲージのザックリ感が出ます柄選びで人間様用みたいなグラデーションやネップ入りなどが作れます何よりソックヤーンは糸割れしたり絡んだりしにくく初心者さんでも安心して編めます(お値段はお手頃とは言えませんが)クラフトヤーンは言わずもがな
ツーリングの続きです龍岩寺を出てそのまま降り国道387号に出て直ぐに両院広域農道へ入りやって来たのは里の駅小の岩の庄此処で朝食いつもの牛乳パン缶コーヒーと一緒にいただきますふわふわのコッペパンにジャリジャリのクリームが入った癖になる美味しいパン此処から国東半島へ行こうと思ったけど辞めてちょっと気になってたお店へ行きます安心院〜院内〜宇佐市〜中津市〜上毛町へ来たのはアンネキッチンチョクチョクさんトルコ料理の美味しいお店駐車場は無いのでお店を通り抜け公民館の駐車場(許可
今回のツアーは総勢24名、日本からの添乗員さん付です!8日間の予定ですが、実質は6日間ですね!私を含め、お一人さんの御参加が多いようですねえ!ネヴシェヒル空港に予定通りに到着しました!街らしきものは見当たりません!昔、行きそこねたトルコツアーは10万円を切っていましたが、かなりのハードスケジュールだったようですね!広大なトルコをバスで走りまわる行程で、国内線をあまり使わなかったみたいですねえ!?今回は、かなりお高くなっていますが、国内線を2度も使うので、
ピタビッグセットマンゴージュース1200+400=1600円今日は東郷町のこちら「MegaKebab&KaseryaInternationalHalalBazaar愛知東郷店」さんに訪問です。ここは24時間営業。後から知ったんですが他にも系列店があって、大須の店が一号店みたいですね。カウンターで注文して、呼び出しベルで呼び出されて取りに行く形。テーブルが、8席くらいか?カウンター席は6席くらい。昼時の訪問でしたが、ひっきりなしに車が入って
今日はちょこちょこ食べることにしたので!次にトルコ旅で食べたかったスイーツを食べてみることにしました\(^O^)/そしてアンタルヤのサンセットを見て、夜カフェします♡バクラヴァ薄く伸ばしたパイ生地にピスタチオとかクルミをふりかけて、生地を重ねてっていうのを繰り返して焼きあげる中東のお菓子です♡焼き上がったあとシロップをかけて染み込ませ粗熱をとって?常温になって?食べ頃です♡パイにシロップが染み込んでるので一口食べるとジュワ〜〜と口の中に甘さが広がります!!!うんまぁぁぁ(((o
20252024年6月5泊8日母と私のイタリア旅行記です。(前泊ありで6泊9日)【8・9日目】(ツアー7日目)↓この続きです。『2025/6【母とイタリア】⑲ローマ空港ラウンジ&ターキッシュエアTK1362イスタンブール』2024年6月5泊8日母と私のイタリア旅行記です。(前泊ありで6泊9日)【8・9日目】(ツアー7日目)↓この続きです。『2025/6【母とイタリア】⑱…ameblo.jpブログ書くのが遅くて、バラバラしていてごめんなさいローマのフィウミチーノ空港〜イス
トルコ旅行記です。イスタンブール1日目④フェリーに乗ってホテルのある旧市街の『エミノニュ』からボスフォラス海峡を渡ってアジア側の『カドゥキョイ』に移動しますイスタンブール旅行での交通手段は沢山あって、メトロ、路線バス、トラム、タクシーなんかもありますが、今回1番多く利用したのがフェリー⛴️毎回、ちょっとしたクルーズ気分を味わえるし景色が最高✨外は寒いけど、中は暖かくて売店やトイレもあるのでとても便利。ただ、お天気の悪い日は結構揺れるので、少し船酔いもしましたアジアサイドに到着。旧
アンタルヤで今日はのんびりします(´∀`)トルコってグルメ大国でサバサンドとかケバブ以外にもB級グルメがものすごく多いんですが、海ばっかり行ってたから全然食べてないんですよねw調べてて気になったこちらに行ってみます♡フィッシュサンドイッチです!!!ÇıtırBalıkÇıtırBalık·Muratpaşa,AntalyaGoogleマップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図
パビリオンの行列に並んだり万博会場内を歩き回るとお腹も減る減るトルコ料理が食べたいね~と娘と意見が一致トルコパビリオンのフードトラックに並んでいるときスタッフさんからすぐ近くの(韓国パビリオン前あたり)トルコレストランの情報を入手そちらの方がメニューが豊富と聞きレストランに向かう冷房の効いた涼しい場所着席でゆっくり食べることができるのが嬉しいケバブが食べたい娘とシェアしますトマトジュースがイチオシなのか今の気分はサッパリを求めて
先日、チュラーン・パレス・ホテルÇırağanPalaceHotelKenpinskiのアフタヌーンティーに行ってきました19世紀のオスマン帝国時代、スルタンによって建てられた宮殿だった建物を、大規模改築して造られたトルコ唯一の宮殿ホテル🏰です。マネしたい、タイルのコバルトブルーに合わせたソファや絨毯のしつらえ。ラグジュアリーさや、ボスフォラス海峡を臨む景色もさることながら、歴女としては、オスマン帝国末期〜!な雰囲気の空間こそに魅力を感じま
珍しくフードコート内にケバブレストランがあったので入ってみることに。ケバブレストランKCはトルコ料理をメインとしたアジアエスニック料理店です。野菜と鶏肉のドネルケバブや、手作りのモモ(チベットやネパール、インドにある蒸し餃子のような料理)もあります。セットメニューを注文しました。ドリンクは烏龍茶一択、他のドリンクはお砂糖多量なもので。後で気づきましたが無料のお水、フードコートにありました。他メニューでインドやネパールのプリやサモサもありました。チキンティッカ(ChickenTikka)
こんばんは!トプカプのバスマジェです。新店舗になったら自分は、料理の仕込みだけちょびっとお手伝いするけど、基本的には「ほぼリタイア」を目論んでいたのですが、結局、人手不足のため、いまのところ、ほぼ毎日、出勤しておりますトプカプが銀座に移転して、一か月と少し経ちました。今までの店からは、徒歩でわずか7~8分の距離ですが、ビジネスパーソン中心の丸の内から、ショッピング帰りのお客様、観光で銀座を訪れたお客様が多い、銀座という街の動きに、(こんなに違うんだなぁ・・・)と、驚くと
当教室では「フィンガーフード・スタイリスト」の資格取得講座が受講できます。「フィンガーフード・スタイリスト」の資格は1回の受講でご取得いただけます。受講後には「フィンガーフード・スタイリスト」のディプロマをお渡しいたします。詳細は下記の説明をご一読ください。<ご注意下さい>「フィンガーフード・スタイリスト」は、日本フィンガーフード協会公認資格ではありますが、「フィンガーフード・スタイリスト」の資格のみでは「日本フィンガーフード協会認定講師」として活動することはできません。
日本橋オタロードのトルコカフェKARAKUSカラクシュさんだいぶ前から何回も前を通るので気になってたトルコアイスもあるよ美味しそうなお肉メニュー本格的なケバブが食べれます店員さんも現地の人っぽいしチキン、ビーフのミックスラップ辛く無いのでオーダーキャベツも入って具沢山ずっしりボリュームがあって美味しかったけどチキンだけの方が良かったかなごちそうさまでしたにほんブログ村