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先日、無事に慣らしが終了し、高速道路走行や雨中走行をしましたので私なりのインプレッションをば。まずインプレッションする前に私のバイク環境を述べておきます。と言うのもインプレッションしようとする人間のバイク環境は、それを読もうとする方にとってとても重要なポイントだと思うからです。例えば1000cc以下のバイクに乗った事がない人がトリシティをインプレッションしたとすれば、あまり良い評価にはならないのではと思います。その評価自体はその方の素直な感想なので問題ないと思うのですが、でも125ccの
前々から準備してたハザードスイッチを取り付けてみる事に。いささかこのスイッチはダサ過ぎでしょすげー安っぽく見えるんですよね、このスイッチヤマハ純正スイッチハンドル513S-83969-00Amazon(アマゾン)8,594〜9,144円これを何とか付けたいと。ハイロー切替もシーソーになるし、コッチの方が操作しやすい気がするんですけどね。前ブログにも書いてあるけど配線準備は終わってるリレーも交換しないと左右前後点灯しないらしいので交換リレー交換も簡単で差し替えるだけ。ハン
愛車のトリシティで釣りに行きたい♪という事でとりあえずロッドホルダーを取り付けようと試行錯誤塩ビパイプと金具でそれなりに形にはなったんですが、どうしてもエアクリーナーケースに干渉してしまってこれじゃ傷つきまくりでダメやなーと。で、もう悩むなら市販品を使おうとTYPE1のミニスクーターモデルを購入しました。このカバーを剥がしてネジを取れば後は取説通りで楽チン♪10番のラチェットと六角レンチが必要です。こんな感じでロッド2本分の持ち運びができるようになりました。後部のボックスはすぐ
さて、先日家にやって参りましたトリシティ君早速マフラー交換ビームスのR-EVOチタン中古品ですが、エキパイの焼け以外は綺麗ですお金ないので中古ですよ〜(^^)音量ですが、アイドリングは純正+アルファくらいで社外マフラーとしては静か暖機運転もできそうなレベルですが、深夜早朝に他家の目の前で長くやられると嫌がられるかも?くらいな感じで(^^)走ってみるとやっぱり社外マフラーとしては静かですが、アクセル大目に開けると、風切り音には負けないまあまあ主張するかな?っていうレベル音質は乾いた
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はフロントのブレーキパッド交換のご依頼をいただきました。車両は、ヤマハのトリシティ125です。この車両はフロントが2輪ありますので、ブレーキキャリパーも前輪の内側左右についてます右側左側ブレーキパッドも2セット必要で、左右同時交換が望ましいです(というか必須かな)今回はヤマハ純正のブレーキパッドを準備しましたなんとなく左側から交換します黒いカバーを外してキャリパーを固定している
滋賀県の道の駅で2000円以上買うと「ビックリマンBIGシール」がもらえるらしい(2024年4月27日~6月30日)ので貰いに行ってきました!詳しくは、「ビックリマン×道の駅滋賀周游キャンペーン」をご覧ください!私の家から一番近い道の駅道の駅びわこ大橋米プラザ(滋賀県大津市)へ!通勤車のトリシティ155で行きました。って、自宅から1分なんですけど…道の駅に入るとスーパーデビルが!2000円以上って何を買おうか…米プラザなのでお米
キャンプツーリングする為、トリシティへキャンプ道具積載の準備をします。まずはサイドバッグ取付けてみた。【5月15日限定クーポン発行】タナックス(TANAX)マルチフィットサイドバッグMモトフィズ(MOTOFIZZ)ブラックMFK-186(容量28L)楽天市場11,688円楽天市場で詳細を見るAmazon(アマゾン)で詳細を見るまず、シートにベルトを固定していきます。裏はこの辺りで留め具を思ったより内側の方へ。バッグがだら~っと下の方になっちゃうので。
『トリシティ4回目の故障』初期型のトリシティ125が4回目の故障です。冷却水が減っていると思って点検をしたら、ここにありました。エンジンを降ろさなければならないようなら店に任せま…ameblo.jp4回目の故障から1か月ぶりに復活しました。4回目は冷却水がエンジンオイル側に漏れてしまう故障でした。大体の故障場所の見当をつけて消耗部品を取り寄せ仕事の合間に作業。途中特殊工具が必要になり、取り寄せていたため思ったより時間が掛かってしまいました。交換し
今朝は13度くらい霧が出ていたバイトは休み今日は残りの圃場の本代かきいびつな形の棚田はなかなか面倒で難しい構造改善された四角な圃場での代かきはこの先もすることはないだろうトラクターでのしろご終わったらハシゴで土を慣らした田んぼの中をハシゴを引っ張って歩くのはしんどい本代かきが終わったらトラクターの洗車濡れているうちだと洗車も楽これが、乾いてから洗車するととても手間になるすぐに洗車したので、高圧洗浄機をしようすることもなかったトリシティで農機具倉庫への移動をしているので、つ
まだ1000キロに達していませんが、ここらで一回オイル交換しときましょうかぁドレンボルトが横向きでめっちゃ外しやすい場所にありますよ~オイルフィルターも外しやすいですし、オイル交換においては整備性良いですねぇドレンボルトは17でございますで、排出してみると予想よりも汚れていませんでした。それと最初に入っていたオイルがなかなか良いオイルっぽいですね~オイルフィルターも交換しときまひょ大事な新車ですのでねぇ~安心と信頼のデイトナ製にしときました。でもオイルは4リッター3000円のや
2015年の125のABSモデルです。走行距離は11000km、屋根下で保管。前回の故障は前輪ブレーキの片ぎきでした。今回はエンジンチェックランプとABSランプの点灯、スピードメータが動かなくなりました。場合によってはエンジンチェックランプのみ点灯することもありました。他の方の症状としては、エンスト、エンジンが始動しないなどがあります。☆下記が症状が出たときの動画タイと日本のトリシティのFacebookグループで助言を仰いだところ、レギュレーターを交換したほ
こんばんは。ヤマハのトリシティ125を狭い作業場に並べてにらめっこしています。。フロント廻り車輪の幅が違いました。標準の車体はトレッド幅400mm以下だと思われますがこちらは460を超えています。ワイドトレッド化ってヤツです。特定二輪車は同一線上車軸輪の輪距が460mm未満と規定されている。。うっすら知っていたけどさっき検索した。。。3個の車輪を備えるもの。車輪が車両中心線に対して左右対称の位置に備えられているもの。同一線上の車軸におけ
2015年式トリシティ125ABSモデル購入してから5年、そろそろ冷却水の交換をしなければならない時期。どのメーカーの冷却水にしようかなんてタイのネットショップを検索していました。前回いつ点検したかも覚えていないくらい久しぶりにリザーバータンクを見たら空。いつからだろうラジエターには80%くらいは入っているこの間ツーリングで100キロぐらいで巡航したときもあったけどエンジンは大丈夫だろうかとりあえずトラックの冷却水を交換したときの残りがあったので、それを使って交換リザーバータンクは
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、ヤマハトリシティでスクリーン交換のご依頼です。スクリーンはお客様お持ち込み品ですお持ち込みいただいたスクリーンがこちらワイズギア(純正オプション)のハイスクリーン・タイプ2です取り付け前の準備をします。これが地味に時間かかります付属のモールを指定された長さにカットして、スクリーンに取付けします。それから、ボルトで固定する穴にグロメットとカラーを装着これで準備OKでは、純
はい皆さん、こんにちは。最近は暑くなったり寒くなったりの日々ですね。早く安定した気候になればいいのですが・・・さて、今回はYAMAHAのトリシティ125のお客様。駆動系(ベルト・ウェイトローラー・スライドピース)の3点交換のご依頼です(*^-^*)このバイクは譲り受けたばかりだそうで、前のオーナー様から「ベルトは交換しておいた方が良いよ。」とアドバイスを受け、今回当店にて交換する事となりましたそしてこちらが注文して、届いた部品今回は駆動系なのでこ
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハトリシティー125ですMさん、いつも有難う御座います、その節はご迷惑をお掛け致しましたそして今回は、前後ブレーキパットの交換でご来店頂きましたまずは、フロントの2セットを交換(TДT)σディスクカバーが有るせいかダストが溜まり易いですねディスクホールも清掃して、新しいブレーキパットに交換内側に有るのでプチやりづらい続いて、リアブレーキパットの交換(TДT)σリアのブレーキローターホールもダストが
こんばんは‼️✨今日は珍しい入庫👏✨中古車です‼️TRICITY155✨ただのトリシティじゃありません✋って見たら分かりますね🤣屋根付きです🤩通称ヤネシティ✨✨✨横や前後に大きい車両はありますが、縦に長いってのは屋根付きならでは🤣雨も防げる3輪スクーター✨ワイパーもあるんですよ🤣↓ワイパーのスイッチも手元に✨オプションのリアボックス・レッグバイザー付き👍UberEATS始めます?😁まだ入庫したてですので詳細決まり次第アップしまーす✋😁
昼間にプールで泳いだならば夜はガッツリ食っても許される!と思うのがアホチン(笑)近くのホルモン屋に行ってきました炭火で焼くハツの塩はサイコ~ヒュ~ヒュ~ホルモンもサイコ~ヒュ~ヒュ~調子に乗ってメガサイズのレモンチューハイサイコ~ヒュ~ヒュ~バカですな#ハッシュタグ#自宅DIY#ソロツー#トリシテ
4月28日(日)トレちゃんからトリシティ―ー155へこりゃ楽しみじゃ~フロント2輪はどんな感じなんじゃろか?先ずはコーナーを確認すべく日本平へ話通りにコーナーの安定感は抜群しかしサスが硬すぎなのか荒れた路面だとやや跳ね気味なのでも安定してるとても不思議な感じ~でもこれって限界超えるとどうなっちゃうんだ~?さっもっと楽しんじゃましょうか!次は山から海へほんの少しのフラットダートはどうだ?ガタガタと跳ねながらもやはり安定してるよーグリンとUターンしてみて
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします。バイクライフコーディネーターの犬村真です。最近、当店周辺では飲食物の宅配業務を、本職やサイドビジネスでされている方が増えております。(〇ーバーイーツや〇前館などですね。)空いた時間でも気軽にできるのでいいですよね。そんな方に少しでも快適に、安全に乗っていただきたいと思い、トリシティ125をベースにルーフ(屋根)付きの車両を作りました。店内に展示しております。ルーフを着けると横風の影響を受け
「映画ゆるキャン△」にでてくる大型バイク、トライアンフのスラクストン1200R。もともとは志摩リンのお祖父さんが乗っていたもの。(アニメ1期・6話)スラクストン1200Rは、ボンネビルをベースにしたカフェレーサースタイルのモデル。エンジンは水冷・1,197ccの排気量。2016年に発売。「スラクストン」の名は、同名のサーキット場から付けられたもので、かつてその場所で行われていた耐久レースにちなんだものとか。
だいたい2万キロ走行するとかかる費用なので今後のことも考えメモウエイトローラー6個1,942円ウィトローラーグリス442円Vベルト2,844円マフラーガスケット512円ケースガスケット1,562円プーリースライダー1,023円ストレイトスクリュ94円後輪タイヤ5,680円ーーーーーーーーーーーーーーーーーー合計
トリシティのシートに取り付けて使うサイドバッグですが給油のたびにリリースバックルっていうパッチンを外して、シートにバッグをぶら下げたまま持ち上げて給油してまして、とても面倒なのです。『トリシティ積載アップ①サイドバッグ』キャンプツーリングする為、トリシティへキャンプ道具積載の準備をします。まずはサイドバッグ取付けてみた。【5月15日限定クーポン発行】タナックス(TAN…ameblo.jpTANAX(タナックス)MFK-186サイドバッグMブラック14L×
昨夜7時前。有明で駐車中のトラックに三輪バイク「トライク」が追突しトライクの運転手死亡。同乗していた男児は意識不明となる大変いたましい事故が発生しました。トライクはヘルメットの着用義務がなく、運転手はヘルメットを着用していなかったそうです。有明は私が勤務している江東区東陽から近く、そういった身近な場所での事故はショックでした。トライク。ヘルメット着用義務がない乗り物ではありますが、バイクや自転車同様外部に身体をさらして運転するものですからやはりヘル
いつも遊んでる俺でも、たまには仕事もしてんのよGW前の忙しい時期に行ったのは地元の陸運局。これは普通車の登録ネここに書類を提出しておいて・・・・少し移動して今度は軽自動車の登録この日は両方の登録があったのであっちとこっちのハシゴです。不備もなく無事に登録完了普段は俺がこないので軽自動車の登録係の人に「アラ。珍しいわね」なんて言われちゃいましたがねこの登録
トリシティのメーターにある警告灯が点灯。普通、起動するとABSとエンジン関係の電気系統チェックの警告灯が点灯します。ABSのランプは走り始めて何秒かすると消え、電気系統の警告灯は起動して2秒ほどで消えます。が、数日前から電気系統の警告灯が点灯しっぱなしになりました。エンジンの不調も感じられず、それでも何かあったら困る。(昔、マジェとスカブーが高速でエンジントラブル起こして、滅茶苦茶困ったことがあった。)バイク屋さんへ持ち込んだけど、今どきのバイクはコンピュータシステムの塊だか
の前にうんともすんとも言わないと入庫のサカタのおじいさんのスペイシー見てまいります。こちらです、リレーかと思っていたのですがモーターでした。こんこん叩いたら始動したのでブラシがダメですな。一回モーターOHしたんですけどね、スペイシーはモーターの場所が悪いのかトラブルがちな傾向があるようです。ついでに恒例の年末の点検も頼まれましたので見ていきます・・・・・。いろいろ追加で手配して一回休み。ってところでサカモト君襲来!駆動系開けてベルト
さて奥様の愛機として頑張ってくれているトリシティ155ちゃんですが、この位の排気量のエンジンってだいたいどの位でオイル交換したらええもんでしょうねぇ?排気量が小さい程に高回転を多用する事になるので2000キロごとでは長すぎるような気がしますしねぇ~現在、前回オイル交換から1500キロ位なので交換しときますかぁ~まずは暖気してオイルを温めてその間にオイル交換に使う工具類を用意しておきましょうかねトリシティ155は横にドレンがあるようなのですが、私は下にあるオイルストレーナー側から抜きます
当店のお客様Hさんからヤマハの3輪スクーター・トリシティ125のタイヤ交換を依頼されました。前後タイヤ交換なので1度に3本交換になります。トリシティ125は前輪2輪と言う事で低速時や荒れた路面、雨の日の安定感がウリ!!しかし前輪2輪というのでタイヤ交換の時は通常より1本多いので金額的にはちとコスパが悪くなります。でもそれに取って代わる安定感と安定感が得られるのでOKでしょうHさんのトリシティ125です。それではタイヤ交換開始
【07月10日の出来事】トリシティ155基本整備第3弾!です。今日はギアオイル、ブレーキフルードを交換していきます。ギアオイルのドレンはこちら↓タイヤにつかないように養生しています。まあまあの汚れ。100均の漏斗セット。とっても入れづらいので二段構えで。150ccだったかな?続いてブレーキフルード交換。ワンウェイバルブが見つからないので昔ながらのニギニギ締め締め。リアは一人だと遠くて大変。ニップル