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こんにちは、アバンティーサービスです。本日はサービスファクトリーからお届けします。定期点検のご依頼が増えてきました。皆様ありがとうございます。なので本日も定期点検整備をご紹介。12ヵ月点検でお預かりのE84X1!ご依頼誠にありがとうございます。エンジン廻り、灯火類、ワイパー、ブレーキ、下回りと車に関する全ての点検とアバンティー独自のBMWウィークポイントを細かくチェック。そんな中発見した不具合。車両下部。赤丸の部分に、、、、、、、、
ラグビーを見て興奮しているかたみーです☺︎前回の続きです。初めてアメリカに電話してリゾートの予約をしたよ!!編です。私に英語を話せるスキルがあればこんな話はスルーなんですが大イベントになりました(笑)22時。意を決して電話を掛けます。DVCには日本語専用ダイヤルがあります。前回トランスファーをした時に予約の仕方を聞いたら、日本語専用ダイヤルにかけると時間外はアメリカで英語で取る、とのことだったためその番号そのまま掛けます。まずは通常どおり日本語でのガイダンスが流れます。予約
スズキジムニーJA11ミッションリアシール交換しますトランスファーの回りは油でベトベトミッションオイルを抜いてトランスファーを降ろしますミッションリアシール新品に交換します経年劣化や走行距離の多い車などはシール性が悪くなりオイル漏れを引き起こす原因になりますプロペラシャフトのシャフトブーツ交換しますトランスファーを戻しますトランスファーのネジが取れないリコイルを使ってネジ山を復活させますスズキジムニーJA11´ミッションリアシール交換´交換内容ミッションリアシールシ
amebaBlogに移行して初投稿色々手探り状態ですが・・・ジムニーのトランスファー交換を行いましたJB33Wですのでレバー切替式のJB23前期と同じトランスファー切替ですJB23後期の電気切替(インパネのスイッチ切替)に交換です交換する事によりLO側のギヤ比が低くなります以前より探していたのですが某オークションでも最近安価に取引されるようになってきたので今回は送料別で12000円で落札できた!(JB23後期モデルも解体車両が多くなってきたんだと思う)交換自
仁川空港に無料シャワールームがあるの知ってました?入国手続きをしてトランスファーラウンジを目指して行きます大体真ん中の方にあります(シャトルバス付近に)緑の看板で「TransferLounge→」と言う看板を見つけてくださいTransferLoungeに上がって行き奥へ奥へ進んでください突然現れる無料シャワールーム掃除時間があるのでその時間に気をつけて使い方はこんな感じ自動ドアを入るとシャワールームが7つ?くらいトイレもついていて意外にキレイです
どうも、最近パンツがケツに食い込む大嶋です。暑いし、汗かくし、作業してたらどうしても。こうなったらチョコボール向井みたいなパンツはいたろか。いつも遠方からお越しくださる山梨のNKNさん。今回もいろいろと作業させていただきました。まずは、110PSキット。吸気系などはご自分で装着されており、110PSにする下準備はバッチリ。うちでは、ハイレスポンスタービン、クレバースペックHI、インジェクター、プロフェックのセットの110PSフルセットと、強化アクチュエーター、プラグを
どうもガレージきくちです年末進行で腰がいよいよ痛いです。。。そんな中でも某所のおかしな方がたからの便りが、、、暖冬で年末も上がってるとか(-_-;)そんな合間に今話題のGR4の系譜のカルディナGT-4のドラシャ交換です。右前のドラシャのインナーブーツがグリス漏れしてまして交換なんですが距離走った車輌ならリビルトのドラシャに変えたほうが内外の
ランクル70系のセンターパイプはトランスファーを分解する時にはとても邪魔になる存在で過去に何度も取り外そうと試みたものの取れる気がせずそのまま作業をしていた今回は78プラドのセンターパイプを交換するので自分たちでも次回忘れたら困るので記事にしておきたい純正のパーツを脱着するぐらいで、あれこれ悩む時間ほど無駄なものは無い初めて作業をする車屋さんも参考になれば良いまずは標準状態のコチラはランクル76の写真シャーシとボディの隙間からフロントパイプへ
トランスファーとエンジン始動時の音始動後の音エンジン始動時の音は、始動後数秒したら「カシャ」とか「ガクッ」とかの音。ディラーの方が言うには、作動音で問題無いとの話。トランスファーの音トランスファーについては、4躯に入れた後、又は、4躯とヒルディセントの使用後、1速発進時の負荷が掛かる辺りで鳴る。交換前と同じ。トランスファーは、1ヶ月点検時に交換して頂きました。エンジン始動後の音は、何かが衝突したと感じるくらいの音でした。トランスファーも、かなり気になる位「ブッブッ」鳴ってました。ト
78プラドのトランスファーからのオイル漏れ場所を特定しなければ分解は出来ないお客様が自分で洗浄したけれどキレイに落ちなかったという漏れ状態車速取り出しのスリーブからオイル漏れがありそうこの状態では分かりにくいけれどアウトプットシャフトのオイルシールも漏れている可能性はある間違いないのは上部の方からも漏れていると言うことで洗浄剤を吹き付けておいてしばらく経ってからスチームで洗浄するとオイル分はすべて落ちていつでも試走OKと
オイル交換先日ATF交換したのですが元々交換されていなかったので時間を少し置いてから再度交換する予定でいました。予想通り半端ない汚れでした。2週間程度でこのくらい汚れるという事はもう1度必要かもしれません。フロントデフオイル交換とても綺麗でした。補充0.8Lフリーホイールクラッチ用オイル交換補充0.065L綺麗でした。トランスファーオイル(センター)0.9Lかなり汚かったです。補充しました。リアデフオイル交換まぁまぁ汚かったです。1.14L交換廃油サービ
南魚沼からお越しいただいたJB23W・ジムニー。ご連絡を頂いたお客様から「走行中異音がするから点検して欲しい」とご連絡がありました。代車対応でお預かりしたジムニー、工場に持ち帰り点検をすると、フロント左右の足回りに「ガタ」あることに気付きました。原因は「ハブ、キングピン」各ベアリングの摩耗によるものでした。すぐに協力店にお願いをしハブ、キングピンとアクスル修理をしていただきました。各ベアリング、ブッシュなど摩耗した部品を交換後、走行時の異音は完治しました。異音修理を終えたジムニーはお
沖縄の自動車販売店さんからのご依頼で、BMWX3の修理依頼です。沖縄県内の整備工場さん数社に依頼し、それぞれで診断及び修理をして修理代金を支払ったそうですが、結局完治に至らず、遠く離れた愛媛まで車を運んで頂いての入庫です。E83X3です。信号待ちなどでの停車から走り始めると、2速辺りで車両下回りから「コン!コン!コン!コン!!」と、結構大きめの異音と共に、車体もギクシャクします。沖縄県内の整備工場さんにて、既に足回りブッシュやエンジンマウントなどは交
これからは、新人添乗員さんが活躍することも多くなりそうです。エジプトの旅行は新人添乗員さんがアサインされる機会も多いので、レクチャーを含めて、ドーハ乗り換えの方法を書いていきますね。空港に到着したらビジネスのお客様が先に降りていきます。降機後、エスカレーターを上がった広めの場所で再集合。降機後はジャバラ利用でダイレクトにターミナルに繋がる場合とバス移動でターミナルに移動する場合とがありますが、どちらもエスカレーターがあります。多くの空港では、エスカレータ前では
ポルシェ92A型通称958カイエンです。この型のカイエンは加速時(3~4速くらい)に振動が発生&異音が出るトラブルが多々あります。ほとんどの原因はトランスファーです。ディーラーですとトランスファー交換で約50万円!と高額修理となってしまいます。今回作業したカイエンの走行距離はまだ4万キロですがやはり加速時に振動が出ていました。国内ですとトランスファーオイル交換は10万キロまで推奨されていませんがドイツ本国ですと定期交換となります。初期症状であればトランスファー本体交換ではな
2015年10月〜2021年7月まで、我が家で働いていたメイドさん。その後日本人のご家庭にTransferとなったのですが、Transfer先のご家庭が8月1日付けで急遽日本に本帰国となったそうで、新しい雇用主さんを探しているそう。もし、日本人家庭を経験したことがあるトランスファーメイドさんを探されている方がいらっしゃったら、ぜひ紹介してあげて下さい。彼女のTransfer情報が掲載されているサイトのリンクはこちらメイドさんの基本情報MaidAgency-OneEmployme
町内のランクル77のお客さまからの御相談車の真ん中辺りからオイルが漏れているようだとのことで昼間に少し様子を見に行くことにした真ん中付近となればトランスファーからのオイル漏れだろうからオイルシールかなと思いながらランクルの下に入った全体に飛び散っており特定は難しい感じで高いところもオイルで濡れていたオイルシールではこのように広まらない飛び散ってもないし前後共のフランジ付近もオイル漏れは無い嫌な予感がしたのでボルトに雫とな
ブラックダイヤモンドの軽量ピッケル「ベノムLT」と軽量シャベルの「トランスファーLT」のブレード部分は組み合わせて使うことが出来ます。軽量×軽量を組み合わせた、究極の軽量化を実現出来る組み合わせです。左はトランスファーLTのブレード(約200g)。右はベノムLT(240g)。スコップとしても使えて、ピッケルとしても使えて合計の重量は440gというのは画期的な軽さです。こんな感じで組み合わせて使います。トランスファーLTのシャフト部分をベノムLTで代用する仕様です。これでトランスファー
ランクル77のヘッドカバー何かを交換した跡は見えないけれどオイル漏れもほとんど無くブローバイホースも新品ではないのに凄くキレイな状態自信を持ってオススメ出来る77です今回、エンジンルームやブレーキ、パワステなど色んな箇所に手を入れた残りは長く乗っていればよく漏れるトランスファーフロントのオイルシール交換現状で漏れている訳ではないこれから新しくランクルと共に家族の歴史が始まるということでオイルシールに加えてフランジも交換取り外したフランジは
78プラドもすでに20年越えなので各部に手を入れないと間違いなく大きなトラブルが待っているトランスファーからデフ側までオイル漏れは普通にあるトランフファーのリアアウトプットオイルシールとスピードメーターケーブルのドリブンギアスリーブもASSYで交換フロントのオイルシールもなぜかプラドはよく漏れていて交換他の箇所よりも確率が高いリアデフも漏れていてフロントデフを除いてすべて交換となる交換時にはオイルシールはもち
こんばんはFJクルーザーのトランスファーからの異音シリーズ第3章でございますついに外しましたてか、こんなに新しい車のトランスファーは外したことないかなぁはははパッと見👁👁まるっきり問題なさそうですがまぁこの度のFJクルーザーのトランスファーからの異音シリーズは故障とゆーより、構造上の問題だと思いますもちろん、欠陥って意味ではないですよだって、リフトアップしなければ、この症状は出ないはずですもんね誤解の無いようにバラシて見たけど案の定、目で見て異常が確認できるところはありませんでした
中国東方航空で成田〜上海(浦東国際空港)〜CDGパリ(シャルル・ド・ゴール国際空港)へ上海では、スルーバケージでしたTrip.comでは、0時またぐのでスルーバケージ対象外って書いてたので、面倒だなと思ってたけど、成田空港のチェックインの時に確認したらスルーバケージだった「スルーバケージ」なのかは、預け荷物の時に必ず確認した方がいいですスルーバケージだったので中国には入国せずに、トランスファーの手続きでよかったよしかし、2023年8月10日時点では、中国では健康申告書電子版で登
続いて、L285Vミラ4WD5速マニュアルクラッチ交換パート3リアクランクオイルシールを交換します🔧取り外したクランクシールですこのタイミングで交換しとかないとオイル漏れしちゃいます新品のリアクランクオイルシールを取付け完了ですそして、フライホイール取付けます固定ボルトは新品へ交換しましたそして、新品のクラッチカバーとディスクを組み付けますバッチリ取付け完了ですそして、クラッチレリーズベアリングを新品は交換ですそして、ミッションオイルシールを新品へ交換し
こんばんはこの冬の北海道は雪が少ないと思っていたら2月に入ってから降りまくり除雪に追われてなかなか仕事がはかどらないんですな〜コレが言い訳そんな中なかなか手ごわいお仕事のご依頼リフトアップ済みのFJクルーザー何やら、1年くらい前にリフトアップを施工したようなんですが、その時から4WD2WDにシフトしたときどこからともなくぶ〜んと、唸り音がするようになってしまったとのこと実はこの症例はリフトアップしたFJクルーザーに多発している模様けど、具体的な解決策ってネットには出てこな
皆様コンニチハ(^^)/昨日は寒くてハンパなかったり今日は暖かくなってきたり天気も晴れてるのに雨降ってたりよくわからん陽気です。そんな目まぐるしく変わる陽気に体がついていかないっす。花粉も相まって体調不良のオイラです(´・ω・`)ああ、頑丈かつパワフルなボディが欲しい…今回はDNT31エクストレイルのオイル交換作業です。DNT31日産エクストレイルオイラなんかはエクストレイルと言われるとSRのVEエン
今回はカシコン銀行アプリの使い方を解説しまーす!今回も振り込みのやり方です!まずはアプリを開いて真ん中の下のバンキングを推します。👇そして、トランスファーを選択👇自分の暗証番号をいれます。この画面になるので銀行を選択。相手もカシコン銀行なら赤⭕️違う銀行なら青い◎を選択します。そして、青い丸を選んだ方この中から相手の銀行を選択します。例えば相手がバンコク銀行ならこんな画面になります。そこに、口座番号と、金額を入力して、nextを押します。okなら暗証番号をいれ
フォードは医療現場で使用するマスク(面?)を作って提供してるんですって。大企業の役割ってきっとこういう面もあるんじゃないかな?フォードなかなかやるじゃない。自分にはこんなとき何ができるんでしょうね。代車に使うはずで引き取ったキャリイ(MT)が走行中に異音が出てまして、修理となりました。1速、2速ではあまり音がわからないが、3速からはハッキリと音がわかり、4速では音が出ない。5速になるとまた音が出だす。スズキキャリイDA63T4速で音が出ないので、4速時に遊んでるカウンターシャフ
こんにちはこんばんは当、YURITIREブログご覧になって頂きありがとうございます。本日は、JB64ジムニーのマニュアルミッション2WD4WD切り替えトランスファーデファレンシャル前後のオイル交換と!!KONIショックアブソーバーの取り換えの紹介です。純正ショックにフラフラ?左右にヨタヨタ?コーナリングでの不安感?1インチアップサスに185/85R16サイズのタイヤフルノーマルではない....車両
タイで暮らす皆様で、銀行アプリをお持ちの方多いと思います最近とくにスーパーやコンビニでもQRコード支払いが増え携帯代の振り込みや電気代の振り込みなどもこのアプリでできるのでとても便利です!タイに来たばかりの方で、アプリはあるけど、使ったことがないという方が多いので使い方の説明をしたいと思います😊私はカシコン銀行とバンコク銀行のアプリを持っています真ん中と右バンコク銀行から行きます!振り込みをする場合、トランスファーか、scanのどちらかで行います。①普通に入力
みなさん、こんばんわ。何だか色々と仕事が押せ押せな展開になってきましたが、マイペースをキープしながらやっていく所存の大黒屋です(苦笑)「周りを見ない。気にしない」です。齢51です。若い人に対抗意識燃やしてガンガンやっても敵いませんし、ロートルの体が即ブローしてしまいますので(笑)さて、前回の続きです。今日明日には完結させたいと思っていますが、拘りが強く細かいので、出来るだけ割愛しながらも(笑)分かり易く書いていきたいと思います。今回はタイトル通りですが、古い車、過走行な車