ブログ記事1,024件
ブラックダイヤモンドの軽量ピッケル「ベノムLT」と軽量シャベルの「トランスファーLT」のブレード部分は組み合わせて使うことが出来ます。軽量×軽量を組み合わせた、究極の軽量化を実現出来る組み合わせです。左はトランスファーLTのブレード(約200g)。右はベノムLT(240g)。スコップとしても使えて、ピッケルとしても使えて合計の重量は440gというのは画期的な軽さです。こんな感じで組み合わせて使います。トランスファーLTのシャフト部分をベノムLTで代用する仕様です。これでトランスファー
新車から2000キロで一式交換マニュアルミッションオイルは純正LV75Wを注入アンダーカバー外して下からフィラーとドレンにアクセストランスファーの排出ギアオイルは驚愕の色2000キロで真っ黒wもともと注入のオイルはモリブデンで黒いの?謎こちらはワコーズのRG7590LSDで対応リヤデフオイルの排出オイルも同様の色こちらもRG7590LSDで対応アドバンの5本スポークのかっこいいブラックホイールに純正タイヤ組込み
桃園空港、深夜発でシンガポールまで、乗り換えてランカウイ行きの飛行機で移動。スクートで。最終日シャワー浴びたいし、こないだ行ったサウナ行こうか迷っててんけど、思った以上にお金使っちゃったから空港でシャワー浴びることにした。第2ターミナルの5階フードコートにあるシャワー。余裕ぶっこいてたらシャワー使用時間20時までやのにギリッギリの19時45分にたどり着いたけど、無事シャワー浴びれた。24時間利用可能ってネットで書いてるのもあるけど、2024年3月現在8時から20時までだった。そしてシャワ
リハビリテーション部ですトランスファーボードの使用方法の研修が開催されました普段何気なく使用しているトランスファーボードですが、理論をきちんと考えると、とても楽に使用できるようになることがわかりました講師の部長は以前に移乗方法にとても詳しくていろいろな方法を知っていました移乗がスムーズにできるようになると患者さんの負担も減ることがわかりました患者さんが負担なく移乗できるように練習していきたいと思います
今回のインドネシア出張は実質3日間です。弾丸出張。3日目は面接の後、そのまま空港に向かいます。夜のフライトで早朝に日本到着です。空港のラウンジで30分だけ過ごしました。カフェラテ。これアイスではなくホットです。ジュアンダ空港からチャンギ国際空港までのフライト時間は2時間15分機内食。チキン照り焼き丼。ご飯がぎゅうぎゅうにつまっています。シンガポールのチャンギ国際空港でのトランスファーは50分。スラバヤからの飛行機が遅れて、乗り継ぎがどうなるか不安でした。
引き続き本日もユルい感じで・・・・今回はジャッキを改良してミッションを載せてジャッキアップして同時に吊り下げてエンジンの角度を下げてミッションを押し込んでガチャガチャすること・・・・ミッション搭載完了~次はトランスファーペラシャをトランスファーとつなげてジャッキアップしてこれも押し込みですねある程度収まる感じだったのでジャッキ抜いてガシャガシャと・・・おっ~やべぇ~落ちそうに・・・・危うく落とすとこでした~微妙に力の必要な高さで・・・・一瞬半泣きに・・
35GTRミッション載せ替え終了🙆♂️全然写真撮ってなくて完成してから撮りました🙇♂️昨日に引き続きひたすら洗ってます🔥🔥🔥株式会社K2はLIBERTYWALKグッズ代理店もやってます🔥新商品は注文して頂いた分のみお取寄せさせて頂きますので気軽にお問い合わせください😎Libertywalkイベント情報🥳次回イベントはLIBERTYWALKOSAKA2号店オープニングイベントです❗️4月13日(土)14日(日)たくさんのご来場おまちしてます😁4月27日(土)沖縄嘉手
今日は、暖かかったので少し進めっかなと久々のランサーですねと言ってもスプリングを増して組み直してあったフロントデフをトランスファーに戻して蓋をするだけですが・・・・・ACDのプレートが組まれてる部分のケース戻しがサクッとギアが噛み合わず再度プレートを入れ直し・・・・・完了~本日の作業はこれだけですねあとは、いよいよミッションケースにギアを戻して載せるだけなんだけど・・・・・チャッチャカやれば直ぐなんだけどなぁ~さっさとやっちゃえよと、自分に言ってもやらんのよなぁ・・・・・
長女・千璃が10年過ごしたスペシャルスクールから、新しい場所に移って2週間。心身共に、とてもハードな時間を過ごしている。千璃は新しい環境に慣れるのにとても時間がかかる。見えない世界で、これまで聴き慣れていた声と匂いと人肌を突然失い、まったく知らない空間に置き去りにされたら、当然のことだろう。これまでの学校は、大自然の中で自給自足、自分たちで栽培した食材を使う。オーガニック素材に慣れ切っている身体に、初日からピザの試練。他の入寮者は「ピザパーティー」に大喜びしている横で、
深夜に失礼します〜(笑)日本は既に日付が変わってしまいましたね時差が2時間のベトナムはかろうじてまだ24日です昨夜のうちホーチミンに到着しシェラトンサイゴンホテルから投稿しています連休初日の昨日は早朝に自宅を出発し雨の中ごった返す関空から無事飛び立つことが出来ました今回利用した航空会社は中国東方航空😱💦チケットを見つけた時は正直中国経由?どうしようかと思う気持ち半分しかしながら中国に行ったのは2020年のカウントダウン旅行でラスベガスに行った帰りが最後(ちょうど
バスティアン・ブイヨンBastienBouillon1985年5月19日🇫🇷フランス📽️出演映画★2009年Letempsesta'l'orage★2010年Notre-DameDesBarjots★2010年スフィンクス★2011年わたしたちの宣戦布告★2011年WaroftheButtons★2011年Simple★2012年HandinHand★2012年プレイヤー★2012年Jeudi19★2013年lnde'sir
これからは、新人添乗員さんが活躍することも多くなりそうです。エジプトの旅行は新人添乗員さんがアサインされる機会も多いので、レクチャーを含めて、ドーハ乗り換えの方法を書いていきますね。空港に到着したらビジネスのお客様が先に降りていきます。降機後、エスカレーターを上がった広めの場所で再集合。降機後はジャバラ利用でダイレクトにターミナルに繋がる場合とバス移動でターミナルに移動する場合とがありますが、どちらもエスカレーターがあります。多くの空港では、エスカレータ前では
前回の交換から4年以上経過したので愛車のトランスファーギアオイルを行います。まずは大事な事!必ずフィラーボルトを緩めてからドレンボルトを緩めます。ドレンを先に緩めてフィラーが緩まなかったらオイル補充出来なくなるのでこのテの作業ではお約束事です。まずはフィラーボルトを緩めます。緩めるだけでボルトは外しません。続けてドレンボルトを緩めます。廃油受けを下に置いてドレンボルトを外します。古いギアオイル排出中です↑ナンカ?全然汚れていませんね😅4輪駆動にするのってランチン
こんちは☀️仕事も今日と明日今年も残す所あと少しって言っても😓降ろしちゃったんで出来る所まで!やっちゃう👍で!本日のランチは🐮会長から!牛丼♬ご馳走さまでしたさて!午後も😅やるっきゃないね💪では!またね〜
こんばんはジムニーのオーナー確かスペアーが???でしたが!あったのね届けて頂きthankyouですちょっと品定めしてボルトやネジ山!ドレン大丈夫かやらないですよ帰りますでは!またね〜
こんばんはオーナー到着からの🏁ジムニー談議何処がダメなのか駆動すると大きめのジャダーで!確認した所23ですが⤴️11用のトランスファーが付いてます!ま〜!あるあるかななので!純正のスイッチは使えません!シフト式に!多分?トランスファーがダメかも?ローギア化にする事で⚙走る方々には良いみたいです👍ただ!高速走行は辛いらし〜😓ま〜少しずつ探ってみます遅くなっちまった!帰る🐸では!またね〜
実質次の採卵が最後・・・(私たちの選んだパッケージでは)私のパッケージは2回の採卵と2回のトランスファーでもうまく行かなかった場合は3回目がフリーでオファーされるというもの私は1度目は卵が6個取れて2個受精、1個胚盤胞になったけど遺伝子検査で染色体異常が出て結局トランスファーできず2度目は1個しか卵とれなくてしかも未熟卵で受精せずということで実質今回が3度目、すなわち最後の施術になる不安じゃないかと言われると不安だけど・・・まぁ、私の性格上考えてもどうし
業者様のヘルプです。加速時に下回りからカンカン音が・・・リフトアップするとエンジンマウントがへたっていてオイルパンがフロントデフに乗っかっている状態でした。なのでそこから交換していきます。交換後オイルパンとデフの間のクリアランスは出ましたがまだ加速時に鉄と鉄が当たるような音が・・・アッ思い出した・・・昔トランスファーからこんな音がしたことがあったことを・・・とりあえずフロントデフとトランスファーを繋ぐプロペラシャフトを外して2駆の状態にして作動点検。すると
海外旅行について振り返ります前回は空港までの移動から搭乗まで今回は搭乗してからのお話機内に案内されて指定された座席へエコノミークラスでチョット狭いですが窓際の席で奥さんと2人だけ・・・・隣を気にする事はありませんでした暫くして離陸のアナウンス日本語のアナウンスもありましたチョット緊張しましたが無事離陸定刻よりチョット遅れての出発でした機体はセントレアから北上して日本海へ
予想より早く検査結果が返ってきた運転中に来たお知らせドキドキが止まらない・・・・とりあえず車を止めてメッセージを確認いつもだったら「おめでとう!」とか「いいお知らせ!」だったからわかりやすかったけど今回は「レポートを見て以下の選択肢から選択を〜」っとよくわからない・・・ということでレポートを開いてみる結果は・・・・・・・「Monosomy4and18」染色体4番と18番が1本ずつ足りない
ダウンタウンバークレーから乗ったバスで支払いの際に,「トランスファー」と言うと「ない」と言われました。トランスファーは前に述べたように,2時間以内なら乗り換え自由のMUNIの制度です。ACトランジットにはトランスファーの制度がなかったのです。運転手から「2ドル75セント払えばできる」と言われました。その時は,1ドル50セントも余分に払うのは?と思い,諦めました。車内に料金表が貼られていました。2ドル75セントというのは,シニア用1日券の料金だったのです。考えてみると3回乗ると得になります。その
今回のベトナム・ダナン旅行のルートは、福岡空港→ハノイ(乗り換え)→ダナンハノイのノイバイ国際空港は福岡空港と同じく、国際線ターミナル(ターミナル2)と国内外ターミナル(ターミナル1)が離れています。ハノイからまた違う国へ行く国際線→国際線の乗り換えは同じターミナル2なのでゲートを移動すれば良いだけなのですが、国内線は入国審査を受けて、ターミナルをバス移動しないといけないです。ベトナム航空を使う場合の手順はこちら。①入国審査→ちなみにベトナムは入国カード
ダウンタウンバークレー駅に到着しました。BARTの地下ホームから上がったところにバス停がありますが,ホテル方向は逆向きなので道路を横断して反対側の乗り場で待ちます。計画は,ホテル最寄り停車場で降りて,荷物をホテルに置いた後,別のバスに乗ってスーパー,ホールフーズマーケットに行って夕食を買うことです。サンフランシスコのMUNIは「トランスファー」と言うと乗った時の時間が印刷されている切符がもらえて(言わなくても支払機から切符が出てくるようになったようです),2時間以内(以前は1.5時間以内)はど
前回の記事はこちらからどうぞ『17.トランスファーで楽しむストックホルム』先週の日曜日22日放送のイッテQを久しぶりに見ていたら『出川の歩き方』でパリ編が放送されていましたわ〜💕ここも行ったよ〜そこも行ったよ〜と今ではもうずい…ameblo.jpスウェーデンはストックホルムの旧市街にあるリッダーホルム教会年季の入った赤煉瓦が古さを物語っていましたこの教会は13世紀に建てられたフランチェスコ会修道院を改築して造られたらしくスウェーデンの中では最古の教会のひと
情報処理推進機構(以下、IPAに省略)の方にあってきました。デジタルトランスファーを巣指針するのにあたり、どうやらユーザー企業の人たちはITリテラシーが低いのでDXの推進までいかないのが課題と言ってました。IPAが考えているDXを推進する人のレベルは、ITSSのレベル4、つまり高度上表処理試験の資格を持っている人たちを想定しているそうです。技術者が「230万人たりない!」とのこと。で、まず、ITリテラシの底上げをする必要があり、その位置づけとしてITパスポート
こんにちはあ~🤩6月のパタヤ旅行の時、マレーシア🇲🇾のクアラルンプールで乗り継ぎ✈️したんだけど😨😁クアラルンプールの空港って、ターミナルが2つ(エアアジアKLIA2.その他の飛行機KLIA1)あるくらい大きな空港だからトランジット時間も退屈しないだろう…🤔💪って、マレーシア🇲🇾に入国してみたの!!👏😄あれっ!?👀たまたまなのかなあ??👀到着フロアが、がら空き😵💫😵💫😵💫イミグレーション🇲🇾並んでるイメージあったのに🤔🤔🤔そう!!この時朝の6時台だったし🤣🤣
仁川空港に無料シャワールームがあるの知ってました?入国手続きをしてトランスファーラウンジを目指して行きます大体真ん中の方にあります(シャトルバス付近に)緑の看板で「TransferLounge→」と言う看板を見つけてくださいTransferLoungeに上がって行き奥へ奥へ進んでください突然現れる無料シャワールーム掃除時間があるのでその時間に気をつけて使い方はこんな感じ自動ドアを入るとシャワールームが7つ?くらいトイレもついていて意外にキレイです
左前輪外側が異常摩耗するとしたら原因は一般的にはアライメントの狂い。マルチリンクサスならブッシュへの依存度が高いからそれも。工作精度がよくないこともあるでしょうけどレクサスでそれだったらイヤだなぁ。とりあえず無事に解決することを願うばかりだ。話しは変わってアルトターボRSのトランスファーオイルの交換について。車体を持ち上げ運転席側のタイアを外しフロントパイプをずらしたところまではよかった。ところがフィラープラグに六角精児がうまく嵌まらない。きれいに嵌っても延長したエクステンションが長すぎて
トランジット→補給のために着陸する(同じ飛行機)トランスファー→別の飛行機に乗り換える(別の飛行機)ざっくりこんな感じ。