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何の車輌だか分かりませんがアルミのキャッチタンク出る事は間違いないようです。この手のクラックって前にも書きましたが全部新品で異物も無く裏側も綺麗・・・と言う訳では無いので洗浄が要になってきます。クラックの内部等は時には超音波洗浄機を使って綺麗にしてからの溶接加工をしていきます。時にアルミの場合は結構シビアです。見える所は良いのですが見えない裏側が心配です。もう組み立ててあるのでどうにもならないのが現状・・・でも出来るだけ綺麗にしていきます。クラックに沿って溶接して行きます。アルミの場合熱
フレームにネジ山が切ってある物って沢山有りますよね。アルミフレームによく有る話ですが何度も付けたり外したり若しくはオーバートルクだったりするとネジ山がダメになってきます。今回もボルトがガタガタでと言う内容です。さて今回はステップが付く所ですのでそのまま乗っていると最悪ステップ脱落なんて事になると事故に繋がります。踏ん張った時に外れる想像をすると怖くて乗れません(苦笑)早急に修理をお勧めし満車でお預かり出来なかったのでご予約を頂き早めの日程で作業しました。ヘリサートも真っ直ぐ立てないとネジ山に
最近は色んな物騒な事件があって嫌な世の中ですね。特に今年は刃物を使った事件が多い気がします。もっと刑罰を重くしても良いのでは無いかと思います。とんでもない刃物も購入出来る時代ですからそれこそ警察に登録制(銃器みたいに)にするとかすれば少しは変わるんでしょうね。もちろん事件を起こす人間はそんな事してもダメなんでしょうけど許可が無いと購入出来ないとかの販売側にも規制を掛けないとですね。当店の防犯カメラも色んな警察の方々が確認させて下さい。と来ます。毎回警察手帳見せられると心臓に良くないです(苦笑)
年間何台か有りますリアキャリア製作です。弊社では全く一からの製作、既存のキャリアを使った製作等、合体させて作る方が安かったりする物も多々有ります。もちろん2つの物をくっつけて終わりでは有りません。補強は必ず入れないと止めているフレームに力が掛かり折れたり割れたりします。単純に大きな物を載せられたらいいな。お金掛けたくない。と言う場合、ワンオフはお勧め出来ません。どうしてもそのものを作るのに何十時間も掛かります。数万程度では出来ない事も多々有ります。今回も元々小さいキャリアに倍以上大きな箱を載せ
ニュースなどで良く出てくる電動キックボード、何せ評判が悪い(笑)それはマナーを守らない方達が居るので危ない乗り物、無法者と思われているんでしょう。乗ってはいけない物では無いので堂々と乗って良いと思います。交通ルールを守って安全に乗りましょう。弊社でも取扱は有りますのでお気がるにご相談下さい。もちろん合法車両ですのでナンバーを取得して自賠責にも入って頂き納車となります。試乗車も有りますので一度乗ってみて決める事も出来ます。買ったは良いが原付扱いで免許が要るモデルや合法で無い物(ナンバーが無い物は
今回は単品での修正ですがクランクシャフトです。クランクシャフトって固いんです!焼きが入っていますので簡単には立ちませんが斜めに入れてしまったとの事でヤスリで一山一山少し切削してダイスを掛けていきます。ダイスもスタンダードでは無く難切削用・・・ダイスを掛けるとネジ山が細くなったりピッチクリアランスが広がる事が多々有りますが様子を見ながら直していきます。ピッチクリアランス確認しながら45度回してはナットを入れて確認、また同じ作業をして・・・そんなに大きく狂って無さそうなのでそのまま進めて行きました