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以前の画像載せ忘れてましたのでご紹介エッセにBLAMスピーカー取付!エントリーモデルですし、アウターバッフル仕様にするまででもなぁ〜ってお話でしたので、純正のグリルをカットして抜けの良さそうな網メッシュに変更写真では分かりにくいですが、金型を作って網メッシュを立体的に曲げてるので、網を1枚貼っただけのようなチープさは出てないかと思いますツイーターはAピラーが希望でしたがパネルが無いので笑ミラー裏にさくっと埋め込みました色褪せにくいジャージクロスでスピーカー自体は2万円ほどの1番安い
私の愛車であるホンダN-WGNで、音楽を聴いてドライブしている時に、フロントスピーカーから聞こえる音が、取り付けしてある位置により、低音と中音くらいは良く聞こえますが、高音に関しては、指向性の問題から、あまり聞こえて来ていないのが、現状でした。このあたりの詳しい内容に付きましては、「愛車N-WGNの前席用に設置するツイーターを、購入してみようと思います。」にて、詳しく紹介させていただきました。そこで、クチコミ等の情報から、ケンウッド製のツイーターKFC-ST01が、低価格の
こんばんは♪福井のカーオーディオプロショップラルースですC-HRの純正ツイーター取付位置に8cmまでは軽く加工すれば取り付け出来るのですが10cmスピーカーはさすがに入りませんなので加工して取り付けベースは完成あとはなるべく目立たないように仕上げていきますスピーカーの取り付けならカーオーディオ専門店カーオーディオショップラルースまで福井県福井市木田3-9170776-35-7226laluz1991@yahoo.co.jp
1992年にONKYOから発売されたScepterSC-2定価250,000円。言わずと知れたONKYOのScepterシリーズの名器。スピーカーの研究・開発・生産、蓄積したノウハウを基に、「真にいい音で音楽を楽しみたい」というオンキョーのコンセプトに基づいたクエストシリーズのスピーカーシステムとのことで、その作り込みは、手抜きは一切なく半端がありません。どうしても手に入れたくて、ずっと探していましたが、なかなか出品されないこともあって、数年がかりで半年ほど前にようやく手に入れ
「ナビ交換したいんですけど」アクアに乗られている若いお客様が来店されました。オバくん「量販店の方が安いよ~」と、お話をさせて頂いたところどうやら音を良くしたい為にナビ交換を検討しているということが判明オバくんの出番。だな。よくよく聞いてみると、DIYでスピーカー交換からデットニングまでしたということで、とりあえず聴かせて頂く。。。。。。。ナビ以前の問題。。。ダッシュボード上に手前を向けて取り付けられたツイーター。オバくん
≪レヴォーグ≫フロアとラゲッジのデッドニングとツイーターの取り付けでした。オーナー様より感想をいただきましたのでご紹介させていただきます♪-----ここから-----本日は大変ありがとうございました。今回デッドニング施工に合わせ、以前から後部座席に乗る子供たちから音が聞こえにくいとクレームがあったので、サテライトスピーカーも取り付けしようかと思いカーコムさんへ相談した結果、以前にリアスピーカーを交換していると事も覚えていただいたみたいで、わざわざ高いサテライトスピーカーを入れるのは勿体無い
ご訪問ありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)です昨日はWBC侍ジャパンの優勝に日本中が盛り上がりましたね♪とても楽しく観戦することができましたベースボールがサッカーのようにもっと世界中に広がるといいですよね改めてWBC侍ジャパンの皆さん、おめでとうございますパチパチそして、ありがとうございましたーではでは気分よーく、新車の紹介をさせてくださいっ!新色の「フォギーブルーパールメタリック」のスズキワゴンRが入庫しました「フォギー
ネットワークとは電気信号を各ユニットに適した周波数帯ごとに分割する電気回路。フィルター。今日のBGMトワイライトフォース美しいメロディと壮大なスケールネットワーク取り出してやっと気が付いたのですが3wayだった。右がウーハースコーカーとツイーターの回路は分れてます。スコーカーが外側で中心がツイーター2系統真っ当なオーディオ
日曜日の夕方にフラっと遊びにいらしたお客様こちらのマーチはセカンドカーらしく、メインカーは来週に作業予約を頂いておりました。来週の打ち合わせが主な内容ではありましたが、セカンドカーのオーディオの音が気になるので聴いて欲しいんです!との流れになり聴かせて頂きました。う~ん。高音チャリッチャリ。かなり強め、中域弱し。ボコボコ鳴る伸びない低音。接点ロスを強く感じる音。現状のシステムフロントスピーカーはケンウッド製セパレートタイプに交
開晃ジジ号の軽トラダンプ(DA63T)の純正オーディオを社外品に交換したのでご紹介します💡純正オーディオはAM、FMラジオのみでオーディオ本体にアナログスピーカーが1個という仕様です💡音は単三乾電池で動く携帯ラジオ📻って感じです💧先ずはオーディオパネルを外します💡8本のツメで固定されているだけなので引っ張れば外れます。オーディオの四隅にあるビスを外せば下の小物入れと一緒にゴソッと取り出せます💡配線は至ってシンプルでカプラー1つとアンテナだけです💡カプラーの配線はたったの4本だけです
お金を掛けずに高音質を求める姿勢は素晴らしいですが、本当に音が良くなるのかいの〜ご主人の談話低音が締まった音になったので、今度は高音域を明瞭にして定位感のある音場を作ってみようと思います。ツイーターの音はカーオーディオの音を決定づけるので、音色の素直なドライバーを探しました。数あるツイーターの中から選んだのは、DaytonAudioAMTMini-84,435円(1個)。プリーツ形状のカプトンリボンダイヤフラムの技術を採用したツイーターで、とても反応の良い素直な高音域を奏でます
前回は、インナーバッフルを製作したところまでお送りしました。次はツイーターをキックパネルに埋め込んで行きます。皆さん勘違いしがちなのが、キックパネルにツイーターを埋め込んだらステージが下がるのでは?という部分ですよね。ステージはミッドレンジで上げます。ツイーターを耳の高さまで持ってこないとステージが上がらないのは、ミッドレンジが仕事してないってことなんです。主に取り付けの問題。ミッドレンジとツイーターの位置関係は近い方が調整しやすく音が自然にまとまるっていうのは何度も書いて
スピーカーBOXの上面に単に乗せていただけの高音用スピーカーはBOXの振動を受けてビビってるようで音が濁ってしまっているようです。対策として、スピーカースタンドに装着し固定をしっかりて使う事にしました。このSIEMENS'のスピカーは取付するネジ穴ついていません、スピーカー取付用のプラシック製のクランプが見つかりましたので、採用しました。近くのホームセンターで販売している、15mm厚のアカシア集成材に取り付けることにします。カット、穴開けをお願いして組み上げました。
今日ご紹介する1台は、昨日の福岡店の完成車から、トヨタの新型スープラです。専用のディスプレイオーディオ付きのお車で、フロント2WAYプラスリアにサブウーファー2個のJBLサウンドのプレミアムオーディオ車です。JBLにはかなり詳しいお客様で、ホームオーディオのJBLと比べるとかなり聴き劣りするという事で作業にお預かりしました。まずはリアのラゲッジ周りを分解して、車両のパワーアンプを探しました。ウーファーの音が軽すぎて、ポコポコ鳴る感じがするので、
前の記事:『音の記憶を信じていいのだろうか』タイトルへの答えは、「どうやら信じてもいいみたいだ」である。20代の時、自宅の6畳洋間で聴いていたあの頃の音を再現してみたいと、ずっと思っていた。それこそ…ameblo.jpDIATONEDS-700Zがウチに来たのは、先週の日曜日だったので、もう1週間が経ちました。譲ってくださったのが、とても親切な方で、ほんとに良かったと思います。しかも、中古で購入されたとのことでしたが、とてもキレイな個体で、ぱっと見、どこにも傷がありません。わ
≪デリカ≫フロントドア/スライドドア/内張りのデッドニング/前後スピーカー交換/ピラー加工/サブウーファーの取り付けでした。Aピラー加工はパテで形成しレザーを巻いて仕上げています。デリカ(デッドニング(フロントドア/スライドドア/内張り)/前後スピーカー交換/Aピラー加工/サブウーファー)30newitems·Albumbycar.comカーコムphotos.app.goo.gl店舗情報〒580-0046大阪府松原市三宅中1-13-9カーコムTEL/FA
以前のネタですがハイエースにBLAMリラックスシリーズ取付です!輸入オーディオよくご存知の方ならビックリする、まさかのセパレートSETで2万円代前半コスパ抜群です!ビジュアルから金額想像出来ないですよねハイエース用のインナーバッフルは特殊な形で、もはや簡易取付ではワンオフするのが予算に見合わない笑ちなみに予算そこそこあるならアルミ製バッフルが良いと思います!今回はそこまで予算なくてメーカー製汎用バッフル使いますが、塗装がそれなりで個人的にやはり耐久性に不安があるのでアスファルト系
去年12月まだ販売前に注文して2月末に納車したアルトいつもはメーカーさんにオプションを頼んでしまうんですが今回は、予算の都合上うちでETCとナビを取り付けました。純正は、ココにETCを取り付けます。写真忘れましたが純正位置に社外のETCを取り付けられるステーが売っているので買いましたとても親切で簡単に枠が取れちゃいます尚且つ取り外しも簡単こんな感じでステーを付けて取り付け大きさが合わなかったので上部に隙間埋テープで目隠しオーディオレスなんでナビを取り付けます最
古いスピーカーの修理について色々と調べていくうちに、ネットワークに使われている電解コンデンサーが経年劣化するということを知りました。古いコンデンサーを取り替える?だったら、そのタイミングにグレードの高いものに取り替えたらどんな音になるんだろう?素朴な疑問です。さらにネットで検索してみると、自分でネットワークのコンデンサーを入れ替え、効果を得ている方々がいらっしゃいました。そんな情報を知ると、自分のもやってみたくなるわけです。①ツイーター、スコーカー用に準備したのは、オーディンのフィル
今日ご紹介する1台は、現在の宇部店の作業から、スバルのクロストレックです。オーディオレスの状態で入庫となって、本格的なシステムを取り付けるのですが、最初に仮に1DINのデッキを取り付けて純正の状態の音を確認してから作業に入りました。井川家長男が運転席に乗って、モノラル測定のスペアナでデーターを記録しています。その後で自分が乗って素の音を聴いて、先代のXVと同じ様なアメリカンサイズの楕円のグリルに、ダッシュに上向きのツイーターの
我が家のV70君のオーディオはハーマンカードンがインストールされているらしいです。純正でこの仕様らしいので比較対象がないのですが、まぁいい音を出しているんでしょうねその昔はやりましたねカーオーディオフォーカルのスピーカーとか入れたなと笑ライン交換してとかこだわったあの頃そこまで音に敏感ではなかったはず笑今から思えばあれは音質より自己満足の世界でしたね笑さて、話それますねこのハーマンカードンですがあまりアピールされていないそりゃちょっとさみしいだろう
サラウンドスピーカーとして使っていたONKYOのミニスピーカーD-V3EX。12-13年ほど前に発売されたミニコンポに付属していたもので、高域2.5cmソフトドーム低域12cmの2ウェイ、背面にダクトのあるバスレフ方式、能率は84dBと低め。経年劣化の為に低域スピーカー(ウーハー)のエッジが割れてきたのに気が付いたので、処分しようかと思ったのですが、ネットに沢山あるこのスピーカーの改造例の中から、改造されている様子をYouTUBEにアップされている「sakuta
最近ずっと、FIRチャンネルデバイダーの作成ばかりしていて、また、いつも左チャネルばかりでテストしており、このシステムでまじめに音楽を聞いていなかったのだが、ちょっと、落ち着いたのでフィルターの出来も確認したく、久しぶりに、よく聞き慣れたジャズアルバムを聞いていたのですが、なんか、右チャネルだけ、音がコモッているような!そこで、それぞれのユニット毎の中央周波数を再生してみると、右のツイーターから音がでてない。ツイーターといっても、4K〜8Kと、それなりに重要な周波数帯をまかなっ
新規のお客様です♪まだ納車ほやほやの新車です♪どのお客様のお車も大切に扱ってるつもりですが、やっぱ新車は気が引き締まります^^;ご依頼いただいたのは、スピーカー:カロッツェリア/TS-C1720AⅡバッフル:カロッツェリア/メタルバッフルパワーケーブル:オーディソン/コネクション4Gアースケーブル:コルトレーン/コンティヌオスピーカーケーブル/シャークワイヤーデッキは以前使われてたものを乗せ代えてるようです。コルトレーンでは内蔵アンプでも、マルチア
お早うございます。最近はMORICCさんも、ナッティーさんも帰るのが早いのでガレージでは一人ぼっち率高いです・・・武丸です。えー、ツイーターを付けてみました。※高音用スピーカーですまぁ・・・音楽は聴かへんねんけどっ!折角やし・・・用意したのはこちら。(中華製バチもんALPINE)MACHSWON
こんばんは。いつもありがとうございます。11月から興味本位でレジアスエースのカー・オーディオにツイーターを追加したり、フロントのスピーカーを手持ちの古いものに換えたりして楽しんでいます。ツイーターを追加したときに、『高音がそばででしゃばる感が若干ある』と書きましたが、ネットでたまたまオーディオ・アドバイザーのこんなコメントを見掛けてしまいました。コアキシャルスピーカーに、ツイーターを追加してもよい?==>コアキシャルにツイーターを追加して併用すると、ツイーターが2つになります。
コペンって2シーターなのでリヤスピーカーを付ける場所がありません。そこで、ちょっと考えて、シートベルトの出てくるところにスペースを見つけました。その場所がココ。シートにも干渉しませんし、ルーフを開閉するときも当たったりしません。パイオニアのFH-6500DVDのリヤスピーカ端子から直接この小さなスピーカを鳴らします。耳に近い位置にありますので、後方の音量は控え目に設定。前方からのツイーターとドアスピーカー、そして後方からの音がミックスされ見事な臨場感に包まれます。参考にこのスピーカ
パジェロさんの入庫です♪はぁ。。そういえば生産終了してしまったんですよね~パジェロ。。私の幼少の頃は、まだスキーが一般的ではなかったんですが、親父が山育ちでしたので、数歳って頃からスキーはしてました。大人になってから自分で行くようになったんですが、その時の憧れがこのパジェロ。スタイリッシュなのに、ゴリゴリ雪道を走破する様は、憧れ以外の何物でもなかったです。また復活すると良いな~♪内装はこんな感じです♪モデルチェンジを重ね、内装もスタイリッシュになってま
おはようございます。けいランダーです。アイ界隈の皆さんの投稿を拝見していて、ずっと興味のあったツイーターのコンデンサ交換。ようやく重い腰をあげて着手しました。まずはツイーターの摘出から。。。Aピラーやらダッシュボードのパネルを順番に5個も外して、オートライトセンサーの配線も抜かないとツイーターに辿り着けないのでやはり面倒ですね😅そして、ツイーターを固定しているネジを外したら更に面倒な光景。。。指で取れそうもない構造のコネクタ。。。ちょうど車の中に割り箸を入れていたので爪楊
以前の記事でサイバーナビの音質に不満が...と書きましたが、その後も色々試しましたが納得できる音質は出ませんでした、ただネットでEQについて検索したらいろんなモードが有り、その中でも「パーフェクト」と言う(ネット検索したら必ず出ます)EQのパターンが一番良かったんです、しかしどうしても高音が出ずなにかこもった感じの音にしかなりませんでした。ここで取り付け前から不安だった事が一つあったんですこのように蓋の中にツイーターがあるんです(この蓋がバックオーダーでツイーターを付けるのが遅くな