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5月にフロントスプロケットのカバーを磨こうと外してみればなんとチェーンスライダーが崩壊部品は注文してすぐに届きました近所の2輪館さんです便利になりましたされどもスイングアームをはずさないと交換できない部品です付帯作業が多すぎます休みの日にしかできないので本日決行ですなんだかんだと2時間以上かかりましたあ~~くたびれた一応記録しておきます左側からはずしますチェーンカバーとフロントスプロケットのカバーとステップとチェ
本日の作業はまたまたTW200です♪な~んか毎日毎日、入れ替わりで作業があり俺の本業はいったい何なの(笑)先ずはアクスルとピボットシャフトは緩めておいてからジャッキアップ!前回の点検作業でチェーンスライダーが切れていることが判明部品はフォークオイルと一緒に手配済み!既にピボットシャフトは緩めてあるのでショック下部を外せば簡単にスイングアームは外れますぜんぜん磨り減ってませんがブチ切れていますま~劣化のせいもありますが切れた理由
セロー250セロー225トリッカー用のスプロケットガードです純正のスプロケットガードですがガイド機能がなくチェーンがよく外れます素材は樹脂?プラ?で耐久性もあって割れることなく言うことなし街乗りツーリング使用だけなら純正で問題ありませんコース走行、ハードに使う方、少しスピードを出す林道走行などで使う方は必要じゃないかな⁉︎スプロケットガードを取り付けてる部分スイングアームにあるステーが貧弱ですぐに曲がってしまいますこのステーが曲がる→スプロケットガードがチェーンを押す→チェーン
■劣化したゴム系部品の交換先日、管理人のもとにやってきていたセロー225W「ねこじやらしⅣ」年式が年式だけに、劣化したゴムや樹脂系の部品を交換せねばならない箇所が多々あリ、キャブレターとシリンダーの間を繋ぐジョイント・キャブレタに続き、今回はスイングアーム基部にあるチェーンスライダーを取り付けるのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。
こんにちは先日購入した色々なパーツまずはスイングアームとリアサスの取付ですホンダ純正のチェーンスライダーこれをシフトアップの6cmロングスチールスイングアームに付けるところからねじも純正色を合わせるなんて軟弱なことはしない世界のホンダこうなりましたメッチャきれいに付きます色々とハズしてスイングアーム装着ノーマルっぽさが良いねこれはブレーキロッドスイングアームにセットでついてきます。まっすぐのままでは色んなところに当たってしまいますが、曲げ加工はセルフですカスタムの
10代の頃からやってみたい事がありました。それは、NSRのプロアーム化✨当時は90年だったのでプロアームと言えばNC30でした。その頃はネットもなくMC21にプロアーム移植するやり方、知識などもなく情報と言えばバリバリマシンか峠で会う仲間に聞くくらいでしたので笑今はネットでプロアーム化と検索すれば詳しく知ることが出来ますねー✨で、やってみたかったMC21プロアーム化やっちゃいますー笑MC28のプロアーム周りがあれば簡単に出来るみたいですね〜早速ヤフオクで調達しました。この他にもキ
チェーンスライダー交換するので、スイングアーム外します。GPZは、スイングアーム自分で外した事が無いんですが…ショップでスイングアーム交換と加工してもらってので…GPZ、スイングアーム外すのにステップ周り全部外さなとダメなんですね…スゲ〜めんどくさいです外すのにジャッキ掛ける所がほぼないので多分、落ちないだろうと思う所に掛けました。ZZRに比べるとちょっとめんどくさいですね…ついでにショックの掃除して〜オーバーホール出したいな…スイングアームもグリス塗って〜チェーンスライダー