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いや~ほんと、雨、雨、雨でもーうんざりですね(>_<)ここ近年は毎年こんな感じで何日も連続で降って、ヘタすると線状降水帯みたいなのが出て大雨になる、そして決まって災害が出ます(>_<)やっぱ、異常気象なんですかねぇ(-ω-;)ウーン私たちバイク屋にとっても雨ふりが続くと影響大です(>_<)まあ、くよくよしてても仕方ない自然現象はどーすることも出来ないですしね(^^)それでは今回の修理を行ってみましょう(^^)今回は、当店の常連様K様の愛車TW225のチェーンスライダーの交換
すべての条件がフェルスタッペンに動いた!!車両はこちら。『TLM220トライアル車両なら~色々なメンテをして行こう。』増車。車両はこちら。TLM220ってバイクらしいです、知りませんでした。こりゃ完全にトライアル車ですな~さてこれまたご縁で手に入れた様で~各所メン…ameblo.jp『TLM220サイドスタンド脱落は~ボルト折れとはコレ如何に。』まじで。車両はこちら。トライアル車両のTLM220です。なんで立てかけてあるかって?スタンドがね、取れちゃっ
5月にフロントスプロケットのカバーを磨こうと外してみればなんとチェーンスライダーが崩壊部品は注文してすぐに届きました近所の2輪館さんです便利になりましたされどもスイングアームをはずさないと交換できない部品です付帯作業が多すぎます休みの日にしかできないので本日決行ですなんだかんだと2時間以上かかりましたあ~~くたびれた一応記録しておきます左側からはずしますチェーンカバーとフロントスプロケットのカバーとステップとチェ
セロー250セロー225トリッカー用のスプロケットガードです純正のスプロケットガードですがガイド機能がなくチェーンがよく外れます素材は樹脂?プラ?で耐久性もあって割れることなく言うことなし街乗りツーリング使用だけなら純正で問題ありませんコース走行、ハードに使う方、少しスピードを出す林道走行などで使う方は必要じゃないかな⁉︎スプロケットガードを取り付けてる部分スイングアームにあるステーが貧弱ですぐに曲がってしまいますこのステーが曲がる→スプロケットガードがチェーンを押す→チェーン
こんにちは、ことじです。洗浄作業も一通り終わりましたので、引き続き大阪府I様のMC18メンテナンス作業を進めていきます〇装着されていたチェーンスライダーが経年劣化で切れている状態でした。純正のチェーンスライダーも廃盤となっておりますので、T2R製レーシングチェーンスライダーを装着してスイングアームを保護して行きます〇リアサスは現在OH中となりますので、差し替え用のサスペンションを装着してフ
御荷鉾スーパー林道の冬季通行止め前日ギャヒ町セブン手前で、ドライブチェーンが外れたのは、チェーンスライダーが破損した原因でした!!༼;´༎ຶ༎ຶ༽オオオんで、ヤマハの純正部品のアプリからチェーンスライダーの品番を確認すると、んっ⁉在庫なしだってよ‼工エェ(´д`)ェエ工マジかっ⁉ももいちセローは5MPという2002年モデルこれの最終モデルは2004年で生産終了から18年経過だから、しゃーないという感じででしょうか_| ̄|○ガックシ!やっぱドライブ
10代の頃からやってみたい事がありました。それは、NSRのプロアーム化✨当時は90年だったのでプロアームと言えばNC30でした。その頃はネットもなくMC21にプロアーム移植するやり方、知識などもなく情報と言えばバリバリマシンか峠で会う仲間に聞くくらいでしたので笑今はネットでプロアーム化と検索すれば詳しく知ることが出来ますねー✨で、やってみたかったMC21プロアーム化やっちゃいますー笑MC28のプロアーム周りがあれば簡単に出来るみたいですね〜早速ヤフオクで調達しました。この他にもキ
■劣化したゴム系部品の交換先日、管理人のもとにやってきていたセロー225W「ねこじやらしⅣ」年式が年式だけに、劣化したゴムや樹脂系の部品を交換せねばならない箇所が多々あリ、キャブレターとシリンダーの間を繋ぐジョイント・キャブレタに続き、今回はスイングアーム基部にあるチェーンスライダーを取り付けるのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。
本日の作業はまたまたTW200です♪な~んか毎日毎日、入れ替わりで作業があり俺の本業はいったい何なの(笑)先ずはアクスルとピボットシャフトは緩めておいてからジャッキアップ!前回の点検作業でチェーンスライダーが切れていることが判明部品はフォークオイルと一緒に手配済み!既にピボットシャフトは緩めてあるのでショック下部を外せば簡単にスイングアームは外れますぜんぜん磨り減ってませんがブチ切れていますま~劣化のせいもありますが切れた理由
早速スプロケットカバーを開けて異常無いか確認。特にチェーン、スプロケに、変に見えるところは無し。変な動きも無し。チェーンスライダーとも接触の様子もなし。何度か押して動かし、その後、タイヤを回し確認するも、センタースタンド状態でタイヤを回すだけでは鳴らない。チェーンを上下に強めに揺すると、キュキュ・・・音がする。昨日は、フロントスプロケの周り、と思ってたけど、そうでもない。タイヤを少しづつ回し、その都度、チェーンを揺すると、キュキュ・・・って