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あなたの足回りきちんと動いてますか?どーも、どーも2年間引きこもりのホリーラですまだストーブを使ってますよ寒いんだもん釧路w今日は真面目にラジコンのお話でも前回、買いあさったボールエンド君DLCピロボールには、どの子が相性いい?って企画なんですがまず
RD2.0組立てを高校生の長男と彼の仲間達に任せてみた。全くのビギナー達。進んだ❓と聞いたらターンバックルが右ネジと左ネジで出来ていることも知らんかったみたいだ笑笑説明書に1/1があるから大丈夫だ!と言ってたがノギスの使い方も知らんかったみたい。あえてアナログなノギスを貸した。使い方はスマホで調べよと。ニッパーを使うのも久しぶりのようだ。カッターでケガしないように。どんなのができてくるか、楽しみだなあ。ラジコンやるようになるといいなあ~実車かラジコンか両方かそのR
MB-01のステアリングロッドは、前後を簡単に入れ替えるためなのか、非常に外れやすくなっており、ぶつけると確実に外れます。そこでよく見る対策として、OP.1868オープンタイプ5mm強化アジャスター(ミディアム)に付け替えているようです。自分も変えてみたのですが、このアジャスターは向きがあります。その為、ホロービスで組むと左右で同じ締め込み量にならず、1/2回転分だけどうしても長さが変わってしまいます。↑の画像で微妙に長さが違うのが伝わるかな…。で、どうすればよいかというと、図のように
こんには!てるてるです。夜勤出勤前に時間が出来たので、以前の作業で発覚した左右の切れ角差を解消します右はこんな感じでしっかり切れるのですが、問題は左全然切れてません。写真で見たら、分かるのですが、サーボホーンとステアリングワイパーを繋いでるロッドが短いのが原因みたいです。ロッドはキット標準の物なので、これ以上は長くなりません。という事で交換します。手元にあったのは、タミヤのアルミターンバックルこいつ
CAGEMANch.さんです。タイトルの件ですが。。。CAGEMANch.さんはしばらく前からとある方法で外しており、特に何も考えず過ごしてきたのです。そんな状況で。。。先日。。。レディオガガの高橋さんの動画を拝見していましたら、とても気になるカットに出合ってしまったのです。ターンバックルレンチを使ってピロボールからアジャスターダンパーを外しておられたのです。その動画をご紹介しますので興味がある方はご覧ください。ダンパー
今回はステアリングクランクの話RDXはワイパー形式を採用しております!ちなみにワイパーまでアクセスするにはビス4本外すだけで、バルクの上側がごっそり外せます!取り付け位置は2箇所ありキット標準は内側を使用。タイロッドを長くする事でフロントの効きがマイルドになり初心者の方でも、安定して走行可能!逆に上級者の方で素早い動きをさせたい方はターンバックル化して、ワイパー外穴を使用すると良いです🤔
完成してリアを眺めていたら・・・リアサスマウントのトーイン調整用のターンバックルスチールのままだ😣キット標準で組立済みだったので気にしていませんでしたが、ターンバックルのチタン化見落としていました💦チタン好きとしてはほっとけない(笑)取説を改めて見ると63mm👀サーボホーンとクランクを繋ぐターンバックルも同じ63mm↑コレ2本入りだから余ってます✨ラッキー🎶交換しよう💨⁉️駄目でした😭ターンバックルの回す部分が広くて収まりません。仕方ないので組立時に買い忘れていたフロント
フロントがすごい存在感なので大丈夫かなと?サーボバックさせてみることにヨコモの78mmチタンターンバックルにLサイズのロッドエンドこれでバッチリです🙆♂️走った感じこれでも十分なくらいフロントありました😱みなさんお試しあれ〜
BBX作成再開。プラパーツを切り出しました。リヤのサスアームです。イグレスのと違って球でないサスボール。ゴミがたまりにくい?アッパーアームのみターンバックルに変更。鉄の35mmはないので33mmでしてみます。調整可能範囲は少なそう、、、この画像だけでラジコン作ってると分かった人はスゴイです。。。
いつも奉納ありがとうございますここで最近RCを始められた方にアドバイスターンバックルにアルミを何気なく使って良く曲がるんですよ…って方いますよね?そんな時には写真にありますアルミではなくチタン製を使うと曲がりにくいですよ※チタンは丈夫で、強度はおよそ鉄の2倍、アルミの3倍です。強い衝撃を受けても壊れにくいため、高い強度が要求される航空機やロケットの部品に使われることもあります。値段は高いですが折れた…曲がった…を数回繰り返せば元が取れるはず何よりもレースでの完
先週金曜日からずっとテストしました(*^^*)アリです‼️🐜🐜過ぎるZe‼️バッテリープレートをリヤマグネットステーにターンバックル止めるだけで半端ね〜トラクションが手に入る☝️ターンバックルを締めてボールエンドが、動かない位に締めるとケツが出ないくらい効果抜群スルスルにすると今まで通りですチョイ渋で俺Styleは組んでますアッパーデッキはコンバージョン1で中間2本入れてますシッカリ踏み切れますZe‼️マジオッペシ❓コントロールロッド❓GRKのWTPを更にup死体なら是非
出しておいたゴミや道具も無事回収され、足りなかった部材もGET出来たので、暑さは続いてましたが、車内リフォーム再開しました☆p(^o^)qとは言っても、もう一個のタイヤハウスカバーは後日(笑)試してみたかった、窓部への引っ掛け収納を作ってみました^^100均で買ったキッチンの調理器具を吊るしておく用のワイヤーメッシュ。セリアではワイヤーラティスって名前で売ってました^^これを応用できないかと考えていて・・・まずはこの網の設置方法を試行錯誤。中古の車とはいえ、まだアチ
アルミナックルと同時に細めのナックルストッパーを入れたことであんまり調子が良くないです…特にフルカウンター時に違和感ネットで調べまくり…・ターンバックルの導入・取付部のスペーサー量変更をしました🔧ターンバックルは純正と同じ長さに設定しそこから1/4回転縮め、アッパーのとこに0.5mm、タイロッドのとこに1.5mm、ワイパーに2mm、それぞれスペーサーを追加⬇偉大なる参考元⬇『ナックルのワンポイントアドバイス』RDX用アルミナックル使用の際のワンポイントアドバイスを書きたいと思