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BBXステアリングに取り掛かります!最初はフニャフニャな感じでしたが、ビス締めるとカッチリしたステアリングになりました!タミグラ出れなくなった人からメカをもらいます、、、トリム合わせ。(スマホの調子悪くて向きが変わらない)ホロービスはターンバックルに変更。15mm無いので18mm使用。動きが、ちょっとシブいです、、、想定内!?2.5mmで貫通。ヌルスルになりました!本体以外は、オプションの青いのも中古品ですがキラびやかです〜ラジ友さんから日曜日の走行会にお誘い受けました。
BBX作成再開。プラパーツを切り出しました。リヤのサスアームです。イグレスのと違って球でないサスボール。ゴミがたまりにくい?アッパーアームのみターンバックルに変更。鉄の35mmはないので33mmでしてみます。調整可能範囲は少なそう、、、この画像だけでラジコン作ってると分かった人はスゴイです。。。
PZ16のJN濃くて回らない(T0T)スロー締めると回るSJ35から40ハリケーンのバックステップが硬いアームを真下の角度にしてターンバックル調整ハゼットやっと軽くシフトできるようになりました
する必要あるんか?(-_-;)見てしまったものはやるしか無い極限に裏切らないマシンに❢❢コンマ1ミリ突き出しとコンマ台の車高調整アホです(笑)(笑)ここまでシビアにやった車はありませんまぁターンバックル無いし…Stockって単走だけなん?モディに変えようかしら調子落ちませんように( ̄ー ̄)
はいこんにちわ=!!天堂です。本日もストアより大量に商品が入荷しておりま~す!!お客様注文分含め新商品様々入荷しました~!細かい物からデッカイものまで毎日大量に入荷しております(笑)そんな中、本日の気になる商品はコチラアヴィッドのめっちゃ高いけど、バリクソカッチョええターンバックル!!!各メーカー分揃えておきましたので気になる方はお早めに~!!早速購入のコメフクさん(笑)ライバルにはタイムではなく見た目で差をつけましょうね~!!!(笑)そのほかアソシB7系ボデ
サーボ位置は裏から見ると🈁👀✨バッテリーホルダー1個前にするとサーボはこんな感じ💦だけどReveDのカーボンロッドは短いボールエンド組み合わせても😅いい位置コナ━━━(´・ω・`)━━....イサーボホーンとターンバックルの位置関係はこんな感じが『イイじゃん__』使用したのはヨコモのコレが長さがピッタリしかもReveDの余るボールエンドの長いのがピッタリ✨ほぼネジ山出ないくらいで見た目も👍🏻👍後このRCRCアートのアンプマウントプレートはこの位置だと、マグネットステーが、干渉
タミヤRCバギー1/10カスタムブランド【t4works】アルミCNC強化サーボホーンセットの補修パーツが新発売!■補修パーツは、ターンバックル45mm、ターンバックル60mm、アジャスターボールエンド(4個)、ピロボール(2個)/M3フランジナット(2個)の4種類となります。■不慮の破損などの際や、予備パーツとしても重宝します。ターンバックル45mm品番T4-SH02-H1JAN4580496259091税込価格¥539ターンバックル60mm
ラジコンで使える、便利な工具の紹介です。スエカゲツールPro-Autoギアレンチ5.5mm一見、コンビレンチですが、片側がラチェットみたいになっています。ギアになっていて、一々ナットから外さなくても早締めできます。もう一方はオープンレンチ。こちらは、5.5mmのターンバックルレンチとして使えます。ターボスコーピオンのリアダンパーは、この工具を使うと作業がラクになります。当然ながら、フロントにも使えます。オープン側は、ターンバックルとして使えます。値段も手頃なお勧め工具でし
一度はじめからやり直そうと言いながらもロアアームの1ミリ前にしたのはそのまま(笑)ターンバックルが使えない新しい遊び少し楽しいです(笑)ただ車高高教のROLL支部な私にはこのマシンは真反対のことしないといけないのでムズイ(笑)そろそろ手中におさめないとでもそろそろモーター死にそうな音がでてきました(-_-;)Servoもセンター狂いだしてきたしとりあえずモーターはオイルでも注そうではまた来週〜
お買い物シリーズ良く売れてるアップライトサーボセーバーもサーボセーバーも新製品チタンターンバックル少量再入荷!ボディ補修の必需品人気の?BRZお買い上げありがとニャ
先週の休みから忙し過ぎて風邪をひいてしまいました🌬前回のTT-02のロングダンパーの走行は概ね良好でしたので、その際に一緒にメンテしたXV-01の2台の様子をオクで中古のGF-01ダンパーが手に入ったのでCVAダンパーと交換しました。下のパーツが短いものだったので長いものに交換オイルがついていたのでミディアムオイルを使いました。初の700番リアフロントは1番外側にピロボールを移動。走行ではいい感じでした。XV-01PROはターンバックルシャフトが曲がったので交換です。アルミは曲
タミヤRC新製品入荷しました!!前橋下大島店タミヤ1/10電動RC2WDレーシングカートヨタスープラ(JZA80)(BT-01シャーシ)OP-20864×18mmチタンターンバックルシャフト(2本)
OD3871アルミプッシュロッドターンバックル(ForGALM/パープル)税込12271円OD3872アルミプッシュロッドターンバックル(ForGALM/レッド)税込12271円
こんにちわ(^^)タケちゃんです(^^♪本日も、開店から遊びに来て頂きありがとうございます〜(*'▽'*)♪少し入荷案内を‼️ReveDさんのRDXが少しだけ入って来ました(^^)取説通り組み立てるだけで、めちゃくちゃ走るマシンです(^^♪28017円(税込)お次はシバタさんの❗️GRKGSⅡEVO.も入って来ました(*^^*)最近、GRKシリーズはMSTでもかなりの台数が走っている人気マシンです‼️20680円(税込)OVERDOSEさんからは、アルミロッドターンバッ
アルミナックルと同時に細めのナックルストッパーを入れたことであんまり調子が良くないです…特にフルカウンター時に違和感ネットで調べまくり…・ターンバックルの導入・取付部のスペーサー量変更をしました🔧ターンバックルは純正と同じ長さに設定しそこから1/4回転縮め、アッパーのとこに0.5mm、タイロッドのとこに1.5mm、ワイパーに2mm、それぞれスペーサーを追加⬇偉大なる参考元⬇『ナックルのワンポイントアドバイス』RDX用アルミナックル使用の際のワンポイントアドバイスを書きたいと思
タミグラ東京の詳細が公表されていますが、名古屋に引き続き地域限定ですね、、、関西はどうなるのでしょう?岡山は隣の県だから、いけるかな!?BRはリヤ。元気を出してターンバックルに。楽しい、、、楽しいぜ、、、!?取り付けていきます!アッパーアームのピロボールは整備性アップのため、取り付け方法変更。だいぶ出来てきました!ターンバックルの向き間違えてるのは内緒。。。
おはようございます連休最終日本日も10時から営業となりますさて記事はターンバックルステアリングやサスアームに取り付けられることが多いターンバックルですがそれを作るのは嫌な人は多いのでは無いでしょうか?だって同じ物を何個も作るのって面白くないですよねそんな作業をピットでやられていたお父さん「お父さん良いのがありますよ」とレンタルしたのがこちら電動アジャスターレンチ!これなら嫌な作業も楽しい物に変ります「さっそくお店で買ってきました!
TT-02BRアッパーアームを作ります。バギーには基本6mmアジャスターを使っているのですが、もう1年以上6mmボールナットが生産されていません、、、手持ちがないのでキット付属の5mm強化型を使ってみます。TRFバギー付属のモノで、使うの初めてです。説明書通りだとネジ部が全て隠れるくらいねじ込むことになります。頑張って締め込み。文明の利器を使ってもかなり固いです、、、規定のサイズまで。2本が限界、、、ダンパーステーだけ装着して、気分を味わいました。。。
ホームコースで快調なTA08R♪取説状態からまず最初に前後デフを色々試して決めました最終的に前後ギヤデフ前10万番後3000番あとは前バネを標準から柔くしてますアッパーデッキはちょっと浮かしてモーターマウント前はビス締結無しステアリング周りはカチッとさせたくてターンバックルはチタンコーナー曲がり待ちもなく、前に出て脱出も速いまだ20パックくらいで全体的にしっかりしてるのというのもありますが現在手持ちのタミチャレシャーシでは最速去年のマイホームカップの夏場で何とか出した18
RD2.0組立てを高校生の長男と彼の仲間達に任せてみた。全くのビギナー達。進んだ❓と聞いたらターンバックルが右ネジと左ネジで出来ていることも知らんかったみたいだ笑笑説明書に1/1があるから大丈夫だ!と言ってたがノギスの使い方も知らんかったみたい。あえてアナログなノギスを貸した。使い方はスマホで調べよと。ニッパーを使うのも久しぶりのようだ。カッターでケガしないように。どんなのができてくるか、楽しみだなあ。ラジコンやるようになるといいなあ~実車かラジコンか両方かそのR
まずは、TKサスマウント。もとに戻すのが楽なように、ソレ用でターンバックルを用意してお試しヤッホー❤️これがご機嫌で、車速もそうだけど、旋回速度もアガる。マシンにもオテテにも大分合ってる感じで、すごくいい😁さらに、ソリッド率高そうなRDXだけど、やはり試したい、ボールデフ。デフ変えるの楽すぎて❤️ボールの締め具合を調節しながら、車速落ちるの覚悟してましたが、TRA2ちゃんもボールだからか、かなりしっくりくるのです😍やはり旋回が気持ちいい😍しばらくはボールデフ
おはようございます🤗ピンクマンです🎵今日は愛知便明けで休みかと思ってたら…思いっきり普通に仕事です😅(笑)あ、みなさんターンバックルの向きは正ネジがどっちとか決めてますか❓たまにユーザーさんのアッカーマンやらを弄る事があるんですが…ターンバックルの向きが左右違う方がチラホラ…自分はターンバックルの正ネジを右側に統一してさらにターンバックルシャフトの正ネジ側をマーキングしてます🤗で右側正ネジのボールエンドもマーキング🤗👇は右側の写真👇は左側の写真ロッドの右側を正ネジに
ラジコンカーTAMIYAMF-01Xタイヤの溝はやはり減る以前『道の駅ごか』の裏手にある『ラジコンパークGoka』でご一緒したベテランさんのマシーンのタイヤの溝が綺麗にバランス良くすり減っていたのを見て自分のMF-01Xはどうなっているんだということで写真を撮ってみました4輪の外した状態左前右前左後右後後ろにモーターがあるお陰で後輪のタイヤのほうが減っていましたネ!!前輪はキャンバー角0度なんでしょう
寝て起きたら、流石に二駆ボケは治ってたでも、何か違和感が拭えん此処で慌ててアレコレ捏ねくり回すとドツボ一直線なんで、落ち着いて走り込んだ後、原因特定の為に車体をじっくり観察車高が極端に前上がりになってたんで、其処を是正したら随分良くなったんやけど、まだ違和感が残る・・・もしかして・・・前周りのアライメントって特に操舵機能があるから、車高を触ると勝手にキャンバーやらトー角やら、全部が微妙に変わってしまうやん。暫く頭を抱え込んだ後、トー角をターンバックル1
運転が難しそうなお客様を発見マシンをお借りすると明らかにおかしいという事で早速マシンのチェックですプロポを見るとトリムがR55これはやってるな…トリムを0にすると下の写真のような角度にこの場合はサーボホーンからステアリングブリッジ間にあるターンバックル(矢印)で真っすぐに走る位置に長さを調整します『トリムとサブトリムは似て非なる物』RCをやっている人なら大抵の人が知っているだろうトリムとサブトリム実は知らないんだけど恥ずかしくて言えない…っ
ラジコンカーTAMIYAMF-01Xフロントタイヤのトーアウトは1度が良いそうです!!いつも走らせているサーキットではたまたベテランさんに教えて貰いました「フロントタイヤはトーアウトで1度だよ」って「1度に調整すると曲がりやすくなるよ」だそうですまた難しいことを言って「1度なんてどうやってやるんだ」ということで考えた挙句結論がでました➀部品を買う②分度器を買う➀部品を買うOP.124
ちょっと前にたまたま売ってたのでポチってしまいました前から気になっていたんですよね〜中はこんな感じです。部品が少ないですね。組み立てたあとからオプション取り付けるのがめんどうなので、パーツもポチってみましたサーボはAmazonの安い奴です。ハイトルクサーボセイバーは、前に買ってあったの使いました。写真撮るの忘れてほぼ形になってしまいました…ターンバックルは、オプションパーツです。モーターはトルクチューン取り付けました。2駆だとすぐに組み立て終わりますね…CVAダンパー組み立
おはようございます♪昨日のシェイクダウンで変更した点はワイパーの外穴を使いターンバックルになってたのを内穴にして純正に変更ここだけな話ワイパーに内穴・外穴あるの気づいてなかったですww次にサーボのレバー比の変更コレはね〜一昨日の夜にエンドポイント設定で苦戦してる時にサーボホーンの角度が悪く全切りするとボールエンドキャップがサーボ本体に当たるのはかわす為にやってたんですが…サーボホーンの角度を適正にした時に戻すのを忘れてました次はリヤアッパーアームの取り付け位置1番下から1番上に変更
今朝はかなり冷え込みました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル日中もあまり気温が上がらず、8℃ほど・・・バイクに乗れないので、ゴリラをごそごそリアサスを磨きたいのでバラしたい・・・もうすでにセットアップ済ですが、ググって作成(*´ω`*)ターンバックルを使用してのナンチャッテ「スプリングコンプレッサー」デス(´・ω・`)こんな感じで上部のプレート取り外して磨き倒して(;゚∀゚)=3ハァハァ上部のプレートが入るまで縮めます無事プレートが付けれたので、緩めて