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今日は昼過ぎから雨予報です。静岡遠征から帰ったらやると決めていた事CB1100EXのリアタイヤの交換をします。フロントタイヤは去年車検前に交換済みです。いつもタイヤ組み換えは2輪4輪共タイヤレバーを使って交換してました。今回はPPバンド大作戦です。最初にタイヤを外します。今日は秘密兵器㊙️を使います。私のCBにはアールズ.ギアの4本出しに交換してある為にセンタースタンドを外してあります。そこで今回はブログをフォローしているカズニコリさんのスタンドにCB用のアタッチメントを製作し
さあいよいよタイヤをホイールに手組みします。ではタイヤを用意してって、このラベルなんだよ!ここ、ホイールのリムが密着する部分なのにどうしてラベル貼ってあるのでしょうか。しかもこれなかなか剥がれない。誰が貼ったんだよこれ。他に取り寄せたアジアンタイヤですらこんなことしてないぞ!ダンロップさん、これメーカー、問屋、どの課程で貼られたものでしょうか。誰でもいいけど貼る場所もっと考えてください。かと言ってこれも嫌だ。内側にもなんかのラベルが貼ってある。異物を入
昨日タイヤが到着したので早速装着してみることにした。進行方向というか回転方向が指定されている。タイヤのビードとホイールのエッジにビードワックスをたっぶり塗る。洗剤とかCRCとか使っている人もいるが、大して高価な物でもないので購入した方がいいマルニ工業タイヤビード部用潤滑剤ビートワックス40gB.PW-109677円Amazon屋内で作業タイヤの上にホイルを置いて、上から押し込むとスッポンとタイヤが入る。ここまでは簡単だと思う。。ホイルを傷
オシャレは足もとから通勤に使っているGS400のタイヤにスリップサインが出てます。バイクの整備にあまりお金はかけられませんが、タイヤとオイルだけは古くなる前に替えるように心掛けていますホイールからタイヤを外します。方法はマジェスティと同じです。ホイールが大きい分、タイヤレバーを入れやすいのでスクーターより簡単です『梅雨入りの前に(続き)』手組み外したホイールのタイヤを交換します。マジェスティはチューブレスタイヤなので、リムの近くの一点に体重をかけたり、タイヤレバーを差し込
タイヤの手組。なにせ初体験なのでやり方をネット動画で検索しました。そしてソリオ夏タイヤ1本で外しの予行練習。やっていて手間取ったりするところを自分なりに検討してみたところ、以下のやり方になりました。エアバルブのコアを抜いて空気を抜く。バルブコア抜きを使用。まあ誰にでも出来て問題はない。ビードを落とす。タイヤレバーでやるにはコツと慣れが必要で、初挑戦者ではおそらくここでリタイアか、日が暮れる結果となるのでは?なので工具を使った方が断然良いと判断。ビードブレーカーという製品があり