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続いて、FKC代車L350タントカスタムのウォーターポンプ交換🔧作業パート3右ヘッドライトと外して🔧エンジンマウント取り外しますエンジンマウントとエンジンを繋げてるブラケットも取り外しますこんな感じで取り外しますそして、タイミングベルトカバーについてる配線を取り外してオイルレベルゲージの固定ボルト取り外してタイミングカバーを取り外しますちなみに、段ボールに取り外したボルトがどこにあったかわかるように差し込んでおきますそして、ウォーターポンプを取り外しま
Part①からの流れで、ランチの後に作業再開です。新旧のタイミングベルトを比べてみます。新しいタイミングベルトには白いマーキングが二カ所されていて、カムと噴射ポンプの打刻位置に合わせるようになってます。古いタイミングベルトには外す前に白いマーカーでカム側の部分に二箇所マーキングしてあるので、新しいベルトと並べてどっちのマーカーがカム側か確認してから取り付けます。タイミングベルト、装着完了!オートテンショナーとテンションの取り付けは、、、タイミングベルトつける前だっけ後だっけ?たぶん、
さて今回の作業は17クラウンの水漏れ、オイル漏れ修理ですエンジンは2JZ-FSEFSE??聞いたことないです??早速作業開始水はウォーターポンプから漏れてますオイルはタペット、クランクなどから漏れてますタペットカバーパッキンの修理は非常にめんどくさいです(T_T)エンジンの上にスロットルボデー他多数がたくさんありいきなりやる気をなくしそうですがやるしかないのでやります!!いらないものを外したらやっとこさタペットの脱着にこぎつけましたプラグホールパッキン、プラグも交換この車は
どうも、珍しく土曜日らしい土曜日をしているyasudaspeedです。掃除、洗濯、外食、Amazonへの返品処理、別品再発注、ついでにアカウント情報、スマホ連携…。スマホを機種変更してからAmazonに入っておらず(PC版のみ利用)、パスワードが不明…。あ~でもないこ~でもないして、ようやく現在のメールアドレスとパスワードを設定。慣れない処理に時間がかかり、気が付くと1日が終わってしまいました(笑)さて、連日の作業で筋肉痛のためちょうどよかった人はともかく、本題。
作業終了の連絡をいただき、ガレージドッコさんに相棒を引き取りに行ってきました。居た居た~!今か今かと待ちくたびれている相棒の姿を発見!遠くからでも発見しやすいビコローレ♪さすがフィアット専門店。オレンジ色のパルケッタの姿が。カッコいい~バニライエローのチンクも中々素敵です!交換したパーツを見せていただき、修理内容の説明を丁寧にしていただきました。ウォーターポンプからの水漏れは液体パッキンの劣化によるものでした。ピカピカのエンジンマウントとドライブベルト(タイミングベルトは見えません
17クラウンのタイベル交換ですこちらの車両なんとミッション車両ですかおかもちろんすべて公認取ってあって合法ですよー😃エンジンは1JZですまずはクーラントの抜き取り抜けてくる油脂類もしっかりと確認して問題ないかチェックしますラジエーターなどをはずしてどんどんバラしていきますバラしながらも各所チェックは怠りませんタイミングベルトが見えましたタイミングベルトを10万キロで交換しましょとなっているのはベルトのコマが一個でも破損するとバルブとピストンのタイミングがずれてバルブがピストン
あ〜腹立つ〜!マイエースのオイル漏れ発見。出張修理に向かう時に何気なくしたからハイエースのパンチラ覗いたらまさかのオイル漏れ今まで乗ってきた車はオイル漏れで悩まされた事ないのに!ハイエースってオイル漏れすんねんな!下回りテカテカ。いや、わかってたんですよ。タイミングベルトやった時に何かオイル漏れしてんな〜って思ってたけど、家の駐車場がシミだらけになってるし、そろそろ覗いたろか思ったらこれですわ。漏れてんのがいまいちどこかわかりにくくて。あのプレッシャースイッチなのか?と思いつ
作業報告です^_^もう一台注文製作車両の35ローレル年末のバタバタでブログにアップ出来てませんでしたが本日無事に公認車検まで完了いたしました^_^いや〜今週頭から陸運局のコースが1レーン閉まってるんでめちゃくちゃ混んでます今日もめちゃくちゃ時間かかりました😭作業内容ですが今回はRB25NAエンジン+5速ミッションのメニューになりますとりあえずバラバラにしてエンジンルームの洗浄からAT降ろしてお馴染み新品ミッション搭載もちろんクランクシール
本日もご来店頂きましてありがとうございます今日はオオクボファクトリー様からご依頼がありました異音の修理です異音の原因としてアイドラーベアリング又はテンショナーベアリングが疑わしかったので、交換しました分解してみてすぐに異変に気がつきましたタイミングベルトがゆるゆるですよく、コマ飛びしなかったなぁ~って位ゆるゆるなんです原因として考えられるのは、テンショナーベアリングの調整が全くされていませんきっと組み込み時にロックしたままになっていたと思いますクランクプーリーも取り外しの時にプー
エクシーガ(YA5)のお客様本日よりメンテナンスでお預かりとなります本来は定休明けからの作業の予定だったのですが、本日午後イチのお客様がドタキャンに(涙)次の予約枠まで多少時間が出来たので、フライングで作業を開始する事になりました今回のメンテナンスメニューはタイミングベルト関連一式フロントロアアーム基本3点セットスタビブッシュFスタビリンクFエンジンマウント他となります部品出しを終えたらまずは足周りから作業を開始今日はロアアームとスタビリンク&ブッ
こんばんわ、キヨシです。今日は、整備屋の組合の行事で、相生のスカイレーンで、ボウリングを楽しんでまいりました。ご出席の皆様お疲れ様でしたペコリ((。´・ω・)。´__))自分はあまり球技が、もとい運動が得意ではないので、どっちゃでもいいのですが、嫁と子供が喜ぶので、まあ、いいかと言う所です。帰ってまいって、ちょいとデスクな仕事もしようとYOUTUBEの古典の漫談でも聞きながら、机に向かってございます。今回はスバルのステラのタイミングベルトを交換の、作業です、キヨシです。軽自動
いよいよ修理が始まります。今回、換える予定のパーツはこんなに沢山オルタネーター、タイベル、ウォーターポンプ、サーモスタット、ヘッドガスケット、その他パッキン類いろいろまーこれだけ換えておけば当分はエンジン不調にはならないだろう、という考えです。さっそくジャッキで上げてウマをかけ、左後輪を外します。補機やベルト類のカバーを外し…ってボルトというボルトがサビで痩せ細ったり固着したりで、下準備から超難航ですレンチで全く回らないボルトが多数というか、山が痩せてレンチがかからない。ドリル
おはようございます。今日は、良い天気です。今朝は、冷え込みましたが霜が降りての上天気青空広がってポカポカ陽気になってくれそうな感じです車検で、ご入庫中のVOLVOさん車検整備は先に済ませてありましたので・・・他のご入庫車両の合間見て作業に入りました。●タイミングベルト交換上死点で固定します。専用の特殊工具は、持ってませんので汎用工具で対応します。VOLVOB420エンジンは、これで十分対応できます。スイスイです。タイミングは、念入りに確認し
すっかり春ですねことしも気まぐれな白いタンポポが咲いてくれました☺️関東ではあまり目にしないんですが、実はいちばん好きな花なんです。さて、センターのこの部分、2ギヤまたは3ギヤで構成しています。先日のレースで先輩にベルト化を提案いただきました。なんかベルトってテンションかかってるし、摩擦抵抗大きそうだし、まして減速してないモーターの出力軸につけるのはその影響が大きそうだなと思って、手を出さなかったんですよね🤔でもギヤで構成するのもそれなりに課題が見えてきたのも事実でして。・慣性
仕事しないと...ヤバイ(今日も車が入りきらないです😭)今回はアバルト124スパイダー✨車検とタイミングベルトの交換ですタイベルってなんかめちゃくちゃ久しぶりな様な...最近はチェーン交換の車が多い様な...個人的には実はベルトの方が好きなのですが...(ベルトの方が交換楽ですもんね笑)結構奥まったところに有るのでちょっと大変ですが黙々とバラして行けばそのうちお目見えします⬆︎あれタイミングベルト✨EGっ
おはよう御座います。件の…Z28カマロ天候が回復せずに中々…引取りに行けないので今日は?今日も???MZ20ソアラのお話し…ですm(__)m私の所有するソアラは熱反射ブロンズガラスですしGTリミテッドだと思います。あまり詳しく無いので分かりませんが…((+_+))搭載されるエンジンは…そうソアラ専用に開発された?7M-GTEU240psを叩き出すモデルです。この7M-GTEUWEBで検索しますと先ずHit
ここ数年初めてのランクルのお客様で一番多いのが数値は調査していないけれど印象的にランクル76だと感じているそんな中の1台を軽くご紹介お預かりして駐車場で移動させようとエンジンを始動先ほどまで数百キロ走っていたとは思えないスターターの勢いの無さ毎日乗っているとそれが普通になっているので自分では気づきにくい高負荷をかけると12Vからぐっと落ちるようなバッテリー具合バッテリーは寿命だったので真っ先に交換です試走してすぐに気になったのが水温計の針の位置
いいでしょ!新しいぐろーぶ!!しかしそんな日々もつかの間本日我がF800Sは総走行距離7万キロを迎え、バイク界の過走行車として順当に成長しています。しかし何度も言うように、車検と消耗品の交換を控えており今後かなりお金がかかる予定です。ワゴンRのように買い替えようにもこれに匹敵する格安車体は存在せず、2年しか乗ってないのにもったいなさ過ぎる。やはり問題はコレなんですよね。ドライブベルトの劣化が目に見えて進行しています。数か所は細かい亀裂のようなものが
お客様ご報告用です。ちょうど10万キロになったのでタイミングベルトをご依頼されました。TW2サンバー4WDMTです。色々お話をしてるうちに色々とご依頼されました(笑)このオイル漏れはたぶんカムシールかタペットカバーパッキンタイベル一連の作業で直りますね!こっちは、ミッション降ろしてクランクリヤーオイルシールとオイルパン外してベアリングキャップシール替えないとダメなんで今回は、見送りします。スーパーチャージャー付なんでどんどんバラしてて・・・・・クランク手で引っこ
走行中に急にスピードが出なくなり、エンジンからカリカリ音が鳴り、エンジンを再始動したら何事もなく走り出したという事でご来店頂きました。1型ハイエースあるあるのやつです。診断機でチェックしてみると、サクションコントロールバルブ異常の文字。何せ盆前の作業でしたのでちょっと内容忘れちゃいましたすみませんm(__)m対策品に交換です。見えているのになかなかイライラしてしまうような取付方です。奥側のボルトがとにかく集中しないとすぐに落としてしまう…そして取付後はOBD2で短絡させてリセット
ヤマハ、、、どーした⁉️(ヤマハに乗ってるお客さん多いですのでヤマハが目立ってしまいますがヤマハ全てと言う事では有りません)今度は1年程前にリコールにてカムチェーンテンショナー交換した車両のカムチェーンテンショナーが壊れました車、バイクと少しはやって来ましたがテンショナー弱った車両は見た事有りますがぶっ飛んだのは初めてです先に言ってしまうとこれではきちんと直しても1年程でまた壊れてしまう可能性大です前向きな修理が出来ないです通勤で使用している車両
先程入庫のBCNR33はタイミングベルトとウォーターポンプから開始してます。タイミングベルトには無数のクラックが有りました。危険な状態でした。こちらも交換メニューに入っています。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
レガシィB4BL型をお乗りのユーザー様から『10万km走行したからメンテナンスをしてほしいです』とご依頼がありました。人間だったらドックみたいなもんですよ。お任せください!!早速取りかかりましょう。まずは王道のタイミングベルト・ウォーターポンプ・サーモスタット・プーリーアジャスターテンショナーを交換したいと思います。下記純正部品です。水平対向エンジンなのでタイミングベルトは∞マークのような感じで取付されています。次はプラグを交換しましょうと思いプラグを外したら、プラグホールパッ
あ…一昨日、近所に買い物に行った帰り、いゃ〜なランプが点灯してしまいました。充電不良です。コイツが点灯した場合、かなりの確率でオルタネーター(発電機)がお亡くなりになっているのです。家の近所でホント良かったなんとか家まで自走で戻り、主治医の「某テク」さんに電話で今後の指示を仰ぎます。とりあえず電圧を測ってみます。12v強。でもこれ、エンジン始動後なんですつまりこの12vはバッテリーからの電気です。エンジンを掛けて吹かしたら、オルタネーターからの発電が追加され、だいたい14v前
さてさてお次は凄い勢いで漏れているオイル漏れ修理です。ジムニーが似合うピットだなぁーって思いながら眺めていた・・・・(ただ汚いだけのピットwww)漏れてる箇所は確認済みなので一気にばらして行きます。ラヂエーター外します。こいつも漏れ発見(今回はパス)とりあえずタイミングベルトカバーを外したら原因確定オイルが付いてテッカテカですなかなか固かったクランクプーリーボルトもしや初なの?全貌が見えてきましたよ~タイミングベルトやらプーリー外して・・・バッ
ご注文販売の2004年モデルルポGTIくん。ご納車前点検〜整備時のタイミングベルト交換作業実施です。合マーク跡やベルトの状態からみて過去に交換歴があるのは確かですが、如何せん交換時の記録(実施時の時期および走行距離)が無い為、このタイミングで交換実施です。先ずは、エンジンマウント切って、カバー類取り外します。今回交換するのは、タイミングベルト、カムベルト、Vベルト、テンショナー4個、ウォーターポンプとなります。ウォーターポン
ホンダエリシオンのタイミングベルト交換です。横置きのV型エンジンですね作業難易度は大した事ありませんが、とりあえず横置きのV型ってだけで、やり易くは無いですウォーターポンプ変えます。タイミングベルト外さないと交換出来ませんからねタイミングベルト交換とウォーターポンプ交換てセットなのが、一般的ですかね。カムとクランクのシールも変えます。ここのシール交換するのが好きだよって整備士はあんまりいないと思いますカウルトップ外したので、中のパネルに錆止めのワックスでコーティングしておきます。
20万キロでのタイベル交換今回は意を決してウォーターポンプも同時交換上から点検したときはポンプからのクーラント漏れは見受けられませんでしたが、アンダーカバー剥がしたらしっかり漏れて垂れておりましたwカムシールからのエンジンオイル滲みウォーターポンプ交換ここにたどり着くまでに汗が出ますカムシール交換分解したら同時にサーモスタット交換ファンベルトテンショナー交換オルタネーターブラシ交換ファンベルトアイドルプーリ
どうもガレージきくちです先日やりましたランサーのオーナーさんへのレポその2その1はコチラ『タイミングベルト交換その1ランサーEVO7GT-ACT9A』どうもガレージきくちです先日、やりました作業のオーナーさんへのレポートです。なかなか書く時間がなくて終ってから2週間経ちましたので。いよいよ…ameblo.jpなかなか書く時間が無くて、、、前回はエンジン回りをバラしてタイミングベルトカバー
ランチアデルタ(844)1.8ターボ。定期点検で入庫。スパークプラグを点検しようとしたら、プラグホールにエンジンオイルが溜まっていた。3番と4番シリンダのプラグがオイルに浸かっていた。このエンジンは、アルファロメオでも使用している1750ccエンジン。プラグホールガスケットからのオイル漏れなのだが、そのガスケットが付く、いわゆるカムカバーはカムシャフトキャップも兼ねている。なので、カムカバーの取外しには、タイミングベルトの取外しも必要となる。ガスケットは液体ガスケットを使用してい