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H56A先日ラジエーター交換をしたお車ですが、オイルが漏れているとのこと。ラジエーター交換時には全く気づきませんでしたので、その後からだと思います。始めの画像を撮り忘れてました。ファンシュラウドとクーリングファンを取り外したところです。オイル漏れはカムシールからのようです。タイミングベルト、ウォーターポンプ、テンショナー、カムシール、クランクシール、オイルポンプシールの交換です。バックプレートはしっかりオイル汚れを落としておきます。部品は全交換しました。途中でのトラブルを避けた
何年間か動かしていなかったらしいので、ブレーキキャリパーも点検です。思った通りに錆びだらけでして、きれいに洗浄してから組み付けます。スチール製キャリパーは丈夫なんですけどね、錆びてしまうのが困りますね。錆び止め塗料を塗布してシール類は全てリフレッシュ。ブレーキマスターバックの錆びを落として塗膜を修正。マスターシリンダーもインナーキット交換です。タイミングベルトまわりも一新します。クランクシ
こんにちは、藤村です。今回はZ32フェアレディZのタイミングベルトの交換の紹介です。各ベルトやラジエター、フロントカバーを外してタイミングベルトを取り外します。タイミングベルトを外しあわせてウォーターポンプやサーモスタットを交換、さらにクランクや各カムのプーリーを外してシールも交換します。そして新品のタイミングベルトを取り付けしていきます。
おはようございますユウ。です帰ってきた翌日、愛車をことで悩みが出来て13年を迎えるとエンジンの心臓部・タイミングベルト一式交換を検討してます旅行に行っている最中も、最悪の場合を考えただけで何とも言えません振動が激しくて、エンジンマウントも交換を検討中👀ですが、純正部品も高騰していると躊躇しますがこの先怖い思いはしたくないため車検は通常通りにして年末に検討の余地もありかな1つ1つ悩みを解決したいと思います🥺それでは
なかなかのレアな車輌を車検でお預かりしました。前回は近所の整備工場で車検を実施しまして走行距離も7万km代に突入したので、スバルの専門店で車検を実施したいなと、ご入庫いただきました。そうですね!とても良いご判断だと思いますね!まずはテスターで診断してみると・・・?おや"(-""-)"・・・?何か、エラーがいるね・・・。あっ、ノックセンサーかぁ(-_-;)部品は7,000円くらいなんだけどね、作業が大変なのよ!インマニとかその他補機類を取り外ししないと、ノックセンサーまでたど
フォレスターSTI(SG9)へのタイミングベルト関連の交換作業無事に完了し完成しました予定作業完了後は点検を実施・リアデフオイル滲み・ドライブシャフトリアグリス漏れ/ブーツ劣化・リアデフマウントブッシュ切れ始めと、いくつかメンテナンスを必要とする部分がありました。引取り時までに見積もりを用意しておこうと思います。
オーバーヒートで入庫の155です。水を入れてエンジンを始動してみます。するとウォーターポンプから嫌な音が・・・これでは水が循環せずにオーバーヒートしてしまうでしょう。しかも水漏れも・・・ウォーターポンプのプーリーの軸がフラフラしているので間違えないでしょう。ウォーターポンプ交換てことはタイミングベルトを外さないと交換出来ないので同時に交換させて貰いました。
またまたフォレスターSTI(SG9)車高下がっていてカッコいい1台ですタイミングベルト関連の交換作業をご用命いただきましたお客様の要望で一部に社外部品が含まれますTRUSTタイミングベルト純正ベアリング・テンショナー純正オイルポンプ純正ウィーターポンプ純正EXカムスプロケット純正サーモスタット純正ホース他消耗部品一式純正カムシールゼロスポーツクーラントクールLLCⅡという内容ですいつも通りに水平対向エンジンの正面側を分解し
どうもです今日は帰宅してすぐに作業に取りかかりましたマフラーを反対に付けたので、残った取り付けのダボを切り落として成形、タイミングベルトの小さい方のプーリーを少し上に上げるので穴を塞いでエンジンマウントの穴を整えましたで、エンジンマウントを取り付け、全体にガイアマルチプライマーを塗布してから………あ、エキパイ回りはガイアのブラックサフを塗り付けてから紙ヤスリで研いて目埋めをしていますで、こんな感じでひたすら塗装を進め………一気に組み立てまで終わらしました中々いい感じになったかと……
どうもですルパン仕様にするためにエンジンを改造していますタイミングベルトはもちろん、ノーマルの形状なので………プラバンを切り出して貼り付けましたボルトも後々再現しますそして、左から出てる太いエキパイはこんな感じに………パテ、アルミパイプ、真鍮棒を使って自作しましたもちろん、しっかりと収まるように何回も調整しました♪ボンネットの真ん中の突起はカリオストロの城では無いので削り取り、スジボリもゴリゴリに彫り直しています内装も少し追加パーツを作るので、思ったより時間が掛かりますね………
産業用同期タイミングベルト市場調査は、業界、市場競争、業務予測、ターゲット市場への洞察、および業務を収益性の高い方面に導く正確な概要に関する包括的な説明です。業界の現状を概説し、どこに向かっているのかを示します。さらに、産業用同期タイミングベルトの市場分析は、ライフサイクル、規模、トレンド、予測期間における成長など、関連する業界指標を提供することに重点を置いております。ターゲット市場を明確に理解することは、事業拡大の利益に不可欠であり、この市場レポートは、ターゲット市場を理解するための重
バモスターボのタイミングベルトの交換をしました。兵庫県丹波からお越しいただきました。部品持ち込みで交換してます。お問い合わせは、バリーライズまで080-1451-1859
こんばんは「N」です。今回は、BNR34のタイミングベルトを交換しました。部品は、ニスモ製の強化タイミングベルトです。ニスモ製の強化タイミングベルトは、チューニングエンジンの高温や急激な回転数、トルク変動にも耐え、エンジンのポテンシャルをあますことなく発揮できます。
とある夕方爆音の軽トラが入庫点検した結果、プラグが緩んでいてネジがガタガタになってしまったもよう。そこから排気漏れを起こしてました。某店舗で車検をした際に緩んでいて、燃焼の振動でプラグホールのネジ穴が拡大人間が作業するので万にひとつはミスもおこるものです。嗚呼怖い(((;゚Д゚)))修理するとなるとシリンダヘッド交換or中古エンジン乗せ変えでしょうか費用的には中古エンジン交換が安く済みそうということで中古エンジンをお取り寄せインマニがぶっかけている瑕疵があり少しお
鹿児島のKさんのBNR32エアコンもリフレッシュヘッドライトスイッチも交換完了‼️明日お待ちしてます‼️DRYCARBON-Rダッシュボードの加工中‼️徐々に仕上がってきてます‼️アクティブ運搬車輌?(^^)キャラバン綺麗に洗車‼️社用車も綺麗な方がよかです‼️BさんのBNR32タイミングベルトウォー
【10万】2018年7月29日納車から2024年1月31日となる、5年と6ヶ月で我が家のコルドリーブスも10万km突破。23-24シーズン滑走日記25日目タイミングベルトの交換は流石に無視はできないけど、急を要する作業でもないので交換のタイミングを見計らい、4月最初の週末は土曜日が洗車で、キャンピングカー快適化~WINGRV~日曜日は朝からタイミングベルト交換と、キャンピングカーにかかりきりの週末となりました。12月からGWまで欠かさず毎週滑りに行くので時
トランスミッションを分解しまして、再使用部品は亀裂チェック。再使用しない部品なども全て洗浄して各部をチェック。ミッションケースもベアリングを外して洗浄。オーナーさんがあらかじめストックしていた為、交換部品は全て揃っていました。今は徐々に生産終了となってきてます。カウンターシャフト、小組完成。各部揃いましたので組み立てていきます。完成写真はありませんでした。(汗
1/6ハーレーのファットボーイローのカスタムをやってます。オープンプライマリーといって一次減速部のカバーを取っ払った改造をやってます。で、タイミングベルトというかコッグドベルトというかギザギザ付きの平ベルトを作ります。自分で考えられる作れそうな方法は、パテかなと思いまして。薄く伸ばしたエポキシパテにラジコンのギアを転がしてギザギザを付けます。うまくいくと思ったんですが、パテの粘着力でギアのほうに持っていかれたりしてなかなかうまくいきません。水つけてくっ付きにくくしてやってみました。
作りたいものがなくてあっちこちつついてましたが、過去作懸案事項のハーレーです。調べてみれば作ってもう10年たってました。一回外ロケで立ちごけ、10センチほど落下事故で応急処置はしてました。もうそろそろ実車でも飽きるころ。(笑)ちょっと改造したくなりました。ハーレーは一次減速部はごっついチェーンケース?に覆われてます。スポーティかつワイルドにオープンプライマリー改造してみます。実車カスタムの例です。ごっついタイミングベルトがむき出しワイルドですねえ。早速。カバーをはずしてみま
BNR34は試乗が終わり納車準備も完了しました。いつもありがとうございます😊E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
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タイミングベルト交換BNR34はエンジン周りが完成して、エンジン始動しました。金曜日に試乗をして最終点検になります。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
作業中のBNR34ですがクランク角センサーのシャフト部のベアリングが固くなっていてシャフトの動きがかなり悪いです。スムーズに回りません。これを取り付けする訳にはいかないです。後のトラブルになります。新品のクランク角センサー。価格は今月から値上がりしていますが据え置きで良かったです。でも高いですが…安心して乗るには避けて通れません。ベルトも新品に交換して順調です。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax
BNR34は東名タイミングベルトに交換です。アイドラー、テンショナーのボルトナット、コニカルワッシャーも交換します。取り付けして、クランクプーリーをSSTで規定トルクで締めて、クランク角センサーブラケットも見えなくなりますが綺麗になって取り付け。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜
BNR34はサーモスタットとウォーターインパイプを新品に、交換。ラジエターホース交換。ウォーターポンプも交換して、ウォーターアウトパイプも新品を取り付けしました。次は、カムカバーを洗浄してから磨いてカムカバーパッキンを交換。カムスプロケを規定トルクで締めて、今日はここまで。明日は東名タイミングベルト取り付けからスタートします。本日もありがとうございました😊E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax
タイミングベルト交換とカムカバーパッキン交換のBNR34は汚れの有るインテークパイプを、新品同様になりました。取り付けが楽しみです。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
作業中のBNR34は、オイル漏れ箇所を洗浄して、下側の新品クランク&カムシールを、交換しました。外した部品を、洗浄して、カムカバー部のオイル漏れも洗浄して、綺麗になりました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
本日ご入庫のBNR34も作業開始しました。クランクオイルシールは酷くオイル漏れがあります。カムシールも左右ともオイル漏れがありました。カムカバーパッキンからのオイル漏れも、かなり漏れています。交換する部品を外しました。カムカバーも外しました。ウォーターパイプも、錆や、腐食が4箇所で深い穴になっているため新品に交換します。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Mail
本日ご入庫のBNR34はタイミングベルト、ウォーターポンプ等交換距離になったので交換です。いつもありがとうございます😊E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日
今日は、スバルレガシィーGTB(BG5)20万キロ走行で2度目のタイミングベルト周り交換と、左右カムシャフトシールからのオイル漏れでシール交換4ヶ所それと、ベルト駆動するプーリなども一緒に同時交換しました。このBG20万キロで今回はカムシャフトからのエンジンオイル漏れでタイミングベルトカバー下側左右共にエンジンオイル漏れでカムシールも交換、それに伴い、カムシャフトプーリも左右で交換していますが、ただ一か所だけ、部品生産終了でカムプーリ再利用しています。そこの場所は向かって右側上のインテーク