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本日もご来店頂きましてありがとうございます今日はオオクボファクトリー様からご依頼がありました異音の修理です異音の原因としてアイドラーベアリング又はテンショナーベアリングが疑わしかったので、交換しました分解してみてすぐに異変に気がつきましたタイミングベルトがゆるゆるですよく、コマ飛びしなかったなぁ~って位ゆるゆるなんです原因として考えられるのは、テンショナーベアリングの調整が全くされていませんきっと組み込み時にロックしたままになっていたと思いますクランクプーリーも取り外しの時にプー
さてさてお次は凄い勢いで漏れているオイル漏れ修理です。ジムニーが似合うピットだなぁーって思いながら眺めていた・・・・(ただ汚いだけのピットwww)漏れてる箇所は確認済みなので一気にばらして行きます。ラヂエーター外します。こいつも漏れ発見(今回はパス)とりあえずタイミングベルトカバーを外したら原因確定オイルが付いてテッカテカですなかなか固かったクランクプーリーボルトもしや初なの?全貌が見えてきましたよ~タイミングベルトやらプーリー外して・・・バッ
H56A先日ラジエーター交換をしたお車ですが、オイルが漏れているとのこと。ラジエーター交換時には全く気づきませんでしたので、その後からだと思います。始めの画像を撮り忘れてました。ファンシュラウドとクーリングファンを取り外したところです。オイル漏れはカムシールからのようです。タイミングベルト、ウォーターポンプ、テンショナー、カムシール、クランクシール、オイルポンプシールの交換です。バックプレートはしっかりオイル汚れを落としておきます。部品は全交換しました。途中でのトラブルを避けた
高く綺麗な空だった京都です。馬肥える秋そんな感じでしたよ京都では明日も同じ様な天気だそうで風が気持ちいい時にバイクに乗りましょうね。そしてジャンジャン部品交換して下さいよ~(笑)タイヤオイルは消耗品なんでね。さて~チェーンが張ってきてるとの連絡が有りましてチェーンが伸びる事は有っても張る事は人がしないと・・・戻って来ましたドゥカティモンスター1100EVO「この前
皆様コンニチハ('ω')ノ8月中旬から忙しかったのもあるんですが9月頭から謎の腰痛に悩まされ病院に通いながら仕事しております。元々腰痛持ちなんだけど今までの腰痛とはレベルが違う位の痛さが…病院での検査では骨とかには異常なかったからヨカタけども。やっと少し良くなってきて多少動けるようになってきたオイラです(´・ω・`)今回腰が痛いとどれだけ生活に制限が出るのか痛感したね。腰が痛いと気持ちも落ちるし。病院で言われたけどやっぱね、仕事前のスト
作業報告です^_^注文製作のご依頼いただいてる35ローレルですウチのコンプリートは基本的にNA→ターボなんで搭載するエンジンをまずメンテナンスするところからです洗浄したら一通りシールやパッキン類交換タイミングベルトやウォーターポンプなんかも新品に変えちゃいます普通にオイル漏れしてないエンジンなんてありえないんでできる限りは対策してます!一台一台手間はかかりますが乗ってからはメンテナンスにあまり手間がかからないように製作してます^_^まぁ綺麗にな
【10万】2018年7月29日納車から2024年1月31日となる、5年と6ヶ月で我が家のコルドリーブスも10万km突破。23-24シーズン滑走日記25日目タイミングベルトの交換は流石に無視はできないけど、急を要する作業でもないので交換のタイミングを見計らい、4月最初の週末は土曜日が洗車で、キャンピングカー快適化~WINGRV~日曜日は朝からタイミングベルト交換と、キャンピングカーにかかりきりの週末となりました。12月からGWまで欠かさず毎週滑りに行くので時
ヤマハ、、、どーした⁉️(ヤマハに乗ってるお客さん多いですのでヤマハが目立ってしまいますがヤマハ全てと言う事では有りません)今度は1年程前にリコールにてカムチェーンテンショナー交換した車両のカムチェーンテンショナーが壊れました車、バイクと少しはやって来ましたがテンショナー弱った車両は見た事有りますがぶっ飛んだのは初めてです先に言ってしまうとこれではきちんと直しても1年程でまた壊れてしまう可能性大です前向きな修理が出来ないです通勤で使用している車両
何年間か動かしていなかったらしいので、ブレーキキャリパーも点検です。思った通りに錆びだらけでして、きれいに洗浄してから組み付けます。スチール製キャリパーは丈夫なんですけどね、錆びてしまうのが困りますね。錆び止め塗料を塗布してシール類は全てリフレッシュ。ブレーキマスターバックの錆びを落として塗膜を修正。マスターシリンダーもインナーキット交換です。タイミングベルトまわりも一新します。クランクシ
どうもガレージきくちですちょっと前の作業の備忘録。水漏れ修理の際にカムプーリーを実際に見て交換することを決めまして水漏れ修理はコチラ『冷却水とパワステ漏れ修理最終回GC8インプレッサ』どうもガレージきくちです水漏れから始まった今回の修理。夜な夜なイロイロとやってましたが今回で終了。ウチのGC8インプレッサの備忘録『水…ameblo.jp先日、戻したばかりのタイミングベルト周りを
トヨタのハイエースです。型式はKDH206というもの。タイミングベルト搭載車ですが、10万キロを超えるとタイミングベルト警告灯が点灯します。今日はハイエースのタイミングベルト警告灯のリセット方法を書いてみます。1、IGONにします。2、ODO/TRIP切り替えスイッチを押し、ODO/TRIP表示画面をTRIP「B」にしてIGOFFにします。 3、ODO/TRIP切り替えスイッチを押しながらIGONすると、T-BELTウォーニングランプが点滅しますので、
平成16年式三菱キャンター(FB700A)走行距離10万キロ下取したキャンターを再販する為に整備を実施しました。ガソリンエンジン(4G63)でタイミングベルト仕様な為に、周辺部品も含め交換する事にします。アイドラプーリを外すのに、パワステポンプのブラケットが邪魔なのでずらします。カムシャフトオイルシールを交換クランクシャフトオイルシールも交換ウォーターポンプも交換テンショナプーリ、アジャスター、アイドラプーリも交換組み付けていきますタイミングケースを復元していきますフ
つづきです。プラグコードはお客様持ち込みによる社外品に交換です。どんどん組み上げていきます。カムシャフト、クランクシャフトのオイルシールも交換していきます。オイルシールを交換し、シャフトの錆も綺麗に落としました。サーモスタットも交換です。錆びて固着したクランクシャフトスプロケットは交換です。叩いて割れてますからね〜クランク角センサーの羽根装着。クランクボルトも交換です。形状が変わります。タイミングテ
ランクル100のお客様からタイミングベルトのランプが付いたとのご連絡30でしたっけ?と尋ねると40万キロですとのことでお預かりメーターではまだ39万キロ台だったしかしワンオーナーなので間違いはない作業開始前にエンジンルームのステッカーを見て納得29万キロ台で交換していたおそらく車検のタイミングなどで交換したのだろう最近多い問い合わせでランクル100のエンジンチェックランプがあり吸気絞り系統異常での点灯新車の時は異常はまったく
おはようございます。今日は、良い天気です。今朝は、冷え込みましたが霜が降りての上天気青空広がってポカポカ陽気になってくれそうな感じです車検で、ご入庫中のVOLVOさん車検整備は先に済ませてありましたので・・・他のご入庫車両の合間見て作業に入りました。●タイミングベルト交換上死点で固定します。専用の特殊工具は、持ってませんので汎用工具で対応します。VOLVOB420エンジンは、これで十分対応できます。スイスイです。タイミングは、念入りに確認し
どうもガレージきくちですたまってるエンジンオーバーホールシリーズ自分の備忘録今回はシムレスリフターの交換とタイミングベルトの取付以前の記事は目次ページからご覧ください。。。『エンジンオーバーホール目次ページ1インプレッサGC8EJ207』どうもガレージきくちです2020年の10月~12月で行いましたGC8インプレッサSTiバージョン6タイプRAのエンジンオーバーホール
すっかり春ですねことしも気まぐれな白いタンポポが咲いてくれました☺️関東ではあまり目にしないんですが、実はいちばん好きな花なんです。さて、センターのこの部分、2ギヤまたは3ギヤで構成しています。先日のレースで先輩にベルト化を提案いただきました。なんかベルトってテンションかかってるし、摩擦抵抗大きそうだし、まして減速してないモーターの出力軸につけるのはその影響が大きそうだなと思って、手を出さなかったんですよね🤔でもギヤで構成するのもそれなりに課題が見えてきたのも事実でして。・慣性
広島県東広島市のスズキ販売店スズキ高屋ブログ&カーセンサーNET&GOOネット担当の吉田です。最近はほぼ見かける事がなくなりました。。。ダイハツの名車、ミゼットⅡです。こちらは大変貴重なトラックでオートマ車となります。本日はフル整備を行っております!!タイミングベルトやウォーターポンプなどの水回り一式は既に交換済み!!ウォーターホースも徹底交換を行っております。本日は、ブレーキや足回り周辺の整備です。前側ブレーキもドラム式となります。写
こんにちは、藤村です。今回はZ32フェアレディZのタイミングベルトの交換の紹介です。各ベルトやラジエター、フロントカバーを外してタイミングベルトを取り外します。タイミングベルトを外しあわせてウォーターポンプやサーモスタットを交換、さらにクランクや各カムのプーリーを外してシールも交換します。そして新品のタイミングベルトを取り付けしていきます。
どうも!モータースです。現在作業中のMR2。お盆休みも無くシャッターを閉めて作業したおかげでエンジンを積んで何とか試運転まで漕ぎ付けました。簡単に写真だけ・・・フロントカバーを留めるボルトですが左の短いボルトが付いていました。この短いボルトだと配線をクランプしている部分までネジ山が届きません。留まってないからと言ってエンジンが爆発するわけないですがブラブラしてても嫌なんで右のタイプに付け替え
なかなかのレアな車輌を車検でお預かりしました。前回は近所の整備工場で車検を実施しまして走行距離も7万km代に突入したので、スバルの専門店で車検を実施したいなと、ご入庫いただきました。そうですね!とても良いご判断だと思いますね!まずはテスターで診断してみると・・・?おや"(-""-)"・・・?何か、エラーがいるね・・・。あっ、ノックセンサーかぁ(-_-;)部品は7,000円くらいなんだけどね、作業が大変なのよ!インマニとかその他補機類を取り外ししないと、ノックセンサーまでたど
フォレスターSTI(SG9)へのタイミングベルト関連の交換作業無事に完了し完成しました予定作業完了後は点検を実施・リアデフオイル滲み・ドライブシャフトリアグリス漏れ/ブーツ劣化・リアデフマウントブッシュ切れ始めと、いくつかメンテナンスを必要とする部分がありました。引取り時までに見積もりを用意しておこうと思います。
オイル漏れ修理の見積もりで預かりましたミラジーノエンジンオイルダダ漏れです上からはこのエンジンのあるあるタペットカバーパッキンから下はオイルフィルターが付く所とオイルパンから上からも下からも漏れ漏れ他はないかと見てるとラジエーターからもクーラント漏れラジエーターアッパータンクの継ぎ目全部を直すとなるといい金額になりそうとりあえず見積もりタイミングベルトも10万キロを超えてるので一緒に金額は約15諭吉車を去年に11諭吉で購入車両価格より高くなるお客さんに連絡
続いて、FKC代車L350タントカスタムのウォーターポンプ交換🔧作業パート3右ヘッドライトと外して🔧エンジンマウント取り外しますエンジンマウントとエンジンを繋げてるブラケットも取り外しますこんな感じで取り外しますそして、タイミングベルトカバーについてる配線を取り外してオイルレベルゲージの固定ボルト取り外してタイミングカバーを取り外しますちなみに、段ボールに取り外したボルトがどこにあったかわかるように差し込んでおきますそして、ウォーターポンプを取り外しま
JZA80スープラタイミングベルト交換の続きです!↓↓アイドラプーリー&テンショナーも新品に交換!↓↓新品タイミングベルト!↓↓タイミングベルト・テンショナー・アイドラプーリーも取り付け完了!↓↓カバーもオイルまみれなので…↓↓綺麗に洗浄!↓↓カバー類、取り付け完了です!続きはまた!公式LINE@は↑↑の“友だち追加”をクリック!〒242-0024神奈川県大和市福田6-9-24㈲サミットレーシングTEL046-267-5191FAX046-267-8125
またまたフォレスターSTI(SG9)車高下がっていてカッコいい1台ですタイミングベルト関連の交換作業をご用命いただきましたお客様の要望で一部に社外部品が含まれますTRUSTタイミングベルト純正ベアリング・テンショナー純正オイルポンプ純正ウィーターポンプ純正EXカムスプロケット純正サーモスタット純正ホース他消耗部品一式純正カムシールゼロスポーツクーラントクールLLCⅡという内容ですいつも通りに水平対向エンジンの正面側を分解し
○DucatiScramblerSixty2:出雲から都内へ陸送で戻ってきました。バイク屋さんから電話。やはり、タイミングベルトのベアリングの一つが完全に壊れていました。ツーリングを急遽中止して正解でした。ベアリング(¥7,000〜¥12,000)と工賃は保険でカバーできそうです。タイミングベルト(¥17,136)は消耗品扱いなので保険は効きませんが、この際、タイミングベルトの交換も依頼しました。Ducatiから純正部品を取り寄せになるので、これから2週間くらい時間がかか
どうも、珍しく土曜日らしい土曜日をしているyasudaspeedです。掃除、洗濯、外食、Amazonへの返品処理、別品再発注、ついでにアカウント情報、スマホ連携…。スマホを機種変更してからAmazonに入っておらず(PC版のみ利用)、パスワードが不明…。あ~でもないこ~でもないして、ようやく現在のメールアドレスとパスワードを設定。慣れない処理に時間がかかり、気が付くと1日が終わってしまいました(笑)さて、連日の作業で筋肉痛のためちょうどよかった人はともかく、本題。
いつも当社ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます1JZターボエンジンオイル漏れ作業パート2主原因のカムへ進んでいきましょうオイル漏れでオイルで滲みたパーツはタイミングベルト.コマ飛びの危険もあるのでNG選別していきましたがあけたらほぼ滲みており下記交換タイミングベルトクランクシャフトタイミングプーリータイミングギアガイドタイミングギアキー×2けクランクシャフトプーリーボルトセットオイルシール(カムシャフトIN)オイルシール(カムシャフトEX)オイルシール
車検でお預かりした此方のハイエースはエンジンルームを除いたところなんと燃料の軽油ダダ漏れです軽油はガソリンより発火点と言うんですが引火点かもかも🙄それ自体の温度を上げていって勝手に火が付く温度が低く実はガソリンより燃え易いんですょガソリンはガソリンで軽油より発火点はやや高いものの50度くらい🙄⁇揮発性が高く揮発性=爆発力、勢いみたいなイメージガソリン=爆発💥軽油=燃える