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GWもあと2日になりました、早え〜な!!んで、今日は第1日曜日なので恒例の武蔵野ガレージセールだ!!キタ━(゚∀゚)━!!先月に続き、キッチンカーみけしろさんはいらっしゃらんか・・・・でわでわ、朝食抜きで右エリアからウォッチングトランポの奥の、初代シャリー縦エンジンのエイプストマジの110ccおおっ、ヨシムラカラー(純正)のカーナチャリの奥には、角シャリー今日唯一のモンキーでしたそして、んんっ⁉バリチューンのポッケだ!!😆😆😆😆😆レガスピードのアルミスイン
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)GWは整備三昧です今朝はFJを事務所へ回送してからのセローに乗り換えてガレージに戻って油温が極端に上がるなぁ・・・・油温対策は後で考えるとして、今日はPWKの載せ替えがメインイベントですYZF-R125から降ろしたPWKを載せます中華コピー品ではなく、KEIHINの正規品です↓コレがセローから降ろし
エンジンから異音がしていたセロー原因はココと推測(前回記事はコチラ)ミニマム必要なパーツを手配~入手し、以前載せ替えたエンジンをクランケに、作業のやり方を確認しつつ他に必要なパーツを見繕う作戦を実行しましたセローは、天候不順より、トランポにて輸送しましたフロントをタイベルトで縮めて、なんとかギリギリ積載に成功クランケとなるエンジンから、今回初作業のフライホイール外しフライホイールを固定し、中央のボルトを外します
欠品していたパワーファンネルキャップ入荷してますよろしくお願いしますセロ-250トリッカ-パワーファンネルキャップ【適合車種】セロ-250トリッカ-XT250X【商品説明】パワーファンネルキャップになります純正エアフィルターキャップと交換するだけで簡単にパワーアップしますキャブ車、インジェクション車どちらにもご使用できます構造上ファンネルキャップとエアクリーナーボックスの間に少し隙間ができます隙間も考慮して設計していますので問題ありません開発風景、取付方法など当店のブ…tamaichi
(新装再編集版)悪戦苦闘セロー225リアサス分解・清掃数年前の話TWへの流用目的でうっかりポチっと入手してしまった…セロー225純正リアサスの分解整備を開始しました!年代物かつ低価格程度はあまりよろしくありません…お約束のバンプラバーは粉砕消滅…例の別体タンクの調整ダイヤルが固着していました…で~なかなか手強い…分解からの~洗浄!この画像では既にバンプラバー(仮)を挿入済今回は身近に手に入る天然ゴム100%のバンプラバーです!シリコンス
やっとPWKキャブレターが入荷したのでセロー225ブロンコ用PWK28キャブレターキット紹介します!もう説明不要な定番キット。他店様や個人様で色々なキットが販売されてます。当店ではタイプ違いで2種類のキットをご用意しております。2000年以降のWE(5MP)にも取り付けできます。スロットルポジションセンサーの処理など実績ありますのでご相談下さい。タイプ1はこちら!何てない普通のキットです…はい…キャブレターは4ストに対応したケイヒンPWK28M2を使用。スロットルアクセルワイヤーセ
最近これといったメンテナンスもなく特にバイクに乗って遠出というのも出来ていないので書くことがない。このままだとブログが永遠に滞りそうなので、我が愛車について色々考えてみた。※あくまで個人の見解と感想ですあまり真に受けず適当に読むのを推奨します最初にXTZ125とはどんなバイクか、ということについて。XTZ125は見ての通りオフロードバイクだが、その中でもデュアルパーパスに分類される。デュアルパーパスというのはオンオフ両方を走る目的で設計されたバイクのことで、
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)ようやく時間が取れましたインシュレーターを交換しますセロー225にPWK28を載せる場合のインシュレーターインシュレーター5LB-13586-02ウエビックで3.575円Oリング93210-35537(同)451円価格は購入店・時期により異なりますブラインドプラグは継続使用するつもりだったんですが、なんか、崩れてるんじゃネ?こいつも劣化してるのか・・・
私はセロー225シリーズでは4JGが一番好き。パワー、車体、使いやすさのバランスががいい様に思う。パワー感は初期の1KHがすぐれる。が車体規格がとにかく古い。使いやすさの完成度はDG08Jがすばらしい。がパワー感が無い。年々パンチ力、瞬発力が無くなり、ジェントルな味付けに変貌していった。歴代セロー225エンジンパワーの主な変更点はこんなものかな?1KHの初期は強制開閉キャブ、大口径吸入口、軽いフライホイール、最低限の発電力。もっともパワー感がある。(ここから少しず
もうやれることはないだろうと思ってた吸気系チューンパワーファンネルキャップは簡単にパワーアップできてご好評頂いております売り切れてるけど…ファンネル以上のパワー求めるならエアBOXを加工しないといけない加工すると元に戻せないしねキャブの変更も考えましたFCR、TMRは高額PWK35キャブレターは安価でいいのですがデカイ‼︎セロー225ならエアBOXレスにすれば使えるセロー250は入る余地すらない中華の30〜34キャブなんて問題外だし新たなキャブレターが見つかったとしてもマニ
■出荷前のバッテリー交換とお手入れ先日、管理人のもとにやってきていたセロー225W「ねこじやらしⅣ」出荷前に新しいバッテリーの取り付けと、細かな箇所の微調整等の対処をしておいたのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■ウインカー操作スイッチの動きが渋かったセロー225の標準ウインカース
セローカスタムではキャブ交換定番の、ケイヒンPWK28ですタンク・シート等外してストリップに!!スロットルホルダーも外します純正のキャブを外します、やたらとパイプがありますね(笑)ももいちセローは5MPなので、キャブにTPS(スロットルポジションセンサー)が付いていますバタフライバルブに連動して、白い部分が動いて、開度情報としているようです黄色の収縮チューブで、開度が判るようにしましたラジコンの隙間埋めとかに使う粘土ですとりま、全開位置にして、粘土で押さえておきます
プロテック営業部ムランティーノです。YAMAHA'93~'05セローXT225(4JG/5MP/DG08J)にLEDヘッドライトバルブを取付けしました。セローは型式で1KHと3RWのヘッドライトバルブはPH7タイプですが、今回取付け確認したモデルはH4バルブの型式5MPです。セロー225と言えば、ムランティーノがまだ高校生で原付免許を取ってNS50Fに乗っていた頃、部活の顧問の先生が緑色のセロー225に乗っていて、「お前原付しか免許ないのか?」ってバカにされた嫌な記憶があ
ども、いぼ(血栓性外痔核)です‼イテテ!冗談はさておき、セルモーターの取り替えで、酷い異音💥ガガガッ!は無くなりました‼さっそくガス補給して、テスト走行してみたのですが、調子はイマイチどころかイマサン_| ̄|○ガク!イマサンの症状は次のとおり1.高回転の息つき、ガス満タンでもガス欠症状に、低回転でのエンスト症状が常時ではなく散発的に起こる💥2.パイロットスクリューを調整しても、変化が無い⁉3.アイドルスクリューが効いていない⁉4.ハンドルを切ると、エンジン
GW後半の2日目、5時半に出撃💨いつものギャヒ町セブン🏪です朝から、美味しそうなのがありました💓愛媛県産「せとか」⁉まあ、ミカン🍊ジャムですな朝食後は、ヌシさまにご挨拶してm(__)mオフ朝練1本目の林道萩平笠山線です着々と、舗装工事が進行してます(涙目)オフ朝練2本目は、林道剣ヶ峰七重線です3月に訪れた際は、路面凍結により敢なく断念_| ̄|○ガクッ!今朝のオフ朝練の林道剣ヶ峰七重線ですセロー225WE:オフ朝練で林道剣ヶ峰七重線をリベンジ‼2024.5.4セロー22
■劣化したゴム系部品の交換先日、管理人のもとにやってきていたセロー225W「ねこじやらしⅣ」年式が年式だけに、劣化したゴムや樹脂系の部品を交換せねばならない箇所が多々あリ、キャブレターとシリンダーの間を繋ぐジョイント・キャブレタに続き、今回はスイングアーム基部にあるチェーンスライダーを取り付けるのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。
数日前に、息子が乗るセローのセルが回らなくなったと週末、押し掛けにて何とか帰省してきたセローの電圧を確認すると押し掛けにてエンジンを掛けて測定しても、+0.2VほどのUPのみ半年ほど前に、ステータ&チャージコイルの不具合を修理したばかり(ステーターアッセンブリ交換記事はコチラ)念の為、ステーターコイルをばらして目視確認しましたが、焦げ等の不具合は見受けられませんでした前回は、故障して使えなかったテスターを新規刷新
本日のお昼の営業は非常に暇でした♪(笑)あまりに暇だったので、パンクしたセローのCDIを交換してしまいました。交換したCDIの調子もいまいちで大変困っております。(トホホ)明日18日(日)はお昼のみ営業。13時30分閉店。夜はお休みさせていただきます。お祭りに参加される方はご安全に〜🙏#だんじり#岸和田#春木備忘録キックセローへの3RW1用CDI流用②Ⅱ型:型式2LNセローの登場とは順序が違いますが、自分が確認してきた順序に合わせて、まずはキックⅡ型の、型式2LNへの
手術後約2か月。若い時は医者の言う半分の日数で治す自信があったが51歳の体は丸っと医者の言う通りになってしまっている。可動域が精一杯で70%、筋力低下がひどい。(´;ω;`)ウッ…でも~~。ほぼ骨はついてきたので、林道へ行こう!!久々のアタックは人にやさしいセロー225がいい。眠っていたセローを整備します。このバイクはホント優しいんです。最近レーサーばかりに乗っていたのでレスポンスの悪さが気になる。お客さんがセロー225にPWKを付けたので乗り比べると、やっぱり
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)セロー修理の続きです『セロー~ガソリン漏れ、またか・・・・』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)続きです『セローにキックを取り付ける』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)続きです『セロー…ameblo.jp涙目になっていた”ニコチャンパッキン”の新品が届きました3AC-24523-00440円(ウエビックにて、以下同)併せて頼んだパーツは次の通り
こんにちは!今日は常連さんから紹介して頂いたヤマハセロー225依頼内容はガソリン漏れ+オイル漏れの2点昨日の夕方お預かりして今日の朝、店がガソリン臭っ!この状態で何もしないと明日も同じ状況になるので先にキャブから始めよう。アイドリング調整ネジにはタラりとタレれるガソリン。通常はキャブかガソリンコックかホースのどれか。今回はおそらくフロートガスケットの劣化だろう。タレたガソリンと汚れが混じってお次はオイル漏れ。セルモーターとエン
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)日曜日のツーリングで、またまたインシュレーターがヒビ割れたセロー『桜花見ツーリング』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)日曜の夜にブログを書いていて、寝落ちした爺です(笑)先週と打って変わり、今週は晴れる予想の日曜日セロー…ameblo.jpXJのインシュレーターは、上手くフィットしてるとオモタんだけどなぁ『セローにPWK、ピッタリのインシュレーター見ぃつけた!』◆爺の会社ですピーテック
GW最終日は天気予報どおり雨☔ですねさすがに今日はバイクに乗れないので連休中にやったセローのメンテナンスを記事にしますセローのクラッチはワイヤー式メンテにはハンドガードをズラして、レバーを取ります昔ながら⁉のビニールと輪ゴムで傘を作ってそこにシリコンスプレーを吹いてタプタプにしたら、ワイヤーを押したり引いたりして流し込みますクラッチレリーズ側に出てくればおけ🆗レバーとピボットボルトも清掃して、シリコングリスを塗っときますあとは戻すだけ😤アクセル側も同様にアクセルホ
多くな人がやっているPWK28ノーマルキャブでも十分でしたが、今更ながらにキャブセッティングをしてみます。セッティングの出しやすいFCR等のキャブでは各パートでかなり切り分け出来る。各パートはそれぞれ重なる部分があるがちゃんと区別できる。セッティングで一番苦労するのが、アイドリング~1/8開度。パイロットスクリュ、パイロットエアスクリュ、パイロットジェット、ジェットニードルストレート径の兼ね合い。(ケイヒン場合スローと呼びます)小排気量だとアクセル開度を大きく開けてしまう
GW2日目、今日は雨☔の心配はなさそう!!てかっ、昨日は結局降らんかったし今日は、セローで出撃です💨毎度おなじみギャヒ町セブン🏪で甘い菓子パン抜きの朝食(笑)んで、いつものR462の分岐から林道栢ヶ舞線です先週、冬季通行止め解除になった、御荷鉾スーパー林道の舗装路区間を暫し走って先週行かなかった、林道東御荷鉾線です!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!路面は概ね良好なんてすがここは斜度が常に10%以上あるので、下りは怖い!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブ
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)続きです『セロー225~PWK換装』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)GWは整備三昧です今朝はFJを事務所へ回送してからのセローに乗り換えてガレージに戻っ…ameblo.jp一通りジェットを合わせたつもりのセロー225ちょろっと試走しましょうかオフヘルメットを準備します良い天気!気温は20.7℃湿度60
アウトレットコーナー作ってみましたアウトレットバイクパーツ専門店!店主が使用し、納得できた商品だけを販売しています。バイクのことならなんでもお聞きください!tamaichishop.com在庫処分品、傷あり(使用に問題なし)、アルマイト色むらなど見た目気にしないよって方にはオススメです通常価格よりかなりお安くなってますのでよろしくお願いします
今日のオフ朝練、既報のとおり酷い目に会いました‼オエーッ!ブフォッ!ゲホッ!こんな処でエンジンが掛からないなんて、以前の河口湖IC手前のエンジンブローより更に酷い状況ですヒーッ!ここは四つ輪のクロカン仕様でもちょっと無理じゃね⁉ってぐらいの処だから、ガチでヤバくね⁉と思ったのは本心です‼汗ダラダラしかし・・・・神👼は居た‼(笑)家までたどり着いたのは、マジ奇跡ですと、これで安心ホッ!する訳にはいきませんエンジンが掛からない原因を突き止めねば‼先ずは現状
やっと連休に入りました(カレンダーどおり)例年だとぶっちして、大型連休にするところなんですが、中々仕事が・・・社畜かよ‼んで、朝からホムセンでオイルパックン(と昔から呼んでいる)を購入アンダーガードを外して、オイル交換です※外さなくても出来ますドレンボルトを緩めて、エンジンオイルをジョワー⤵️、めっちゃ汚いオエッ!フィルター等をパツクリで洗浄して元に戻しますそしてオイルフィルターも外して同じくパツクリで洗浄したら戻してエンジンオイルをドクドク‼1Lでこんぐらいですが
セロー225用アルミリンクアームフルキット完成しました『セロー250用はあるんだからセロー225用も作って欲しい』とお客様のご要望から生まれました内部のブッシュを全てベアリング化安心のNTNベアリングを使用してます取り付けたらこんな感じヤバいですよ‼︎リヤの動きが桁違いに良くなります‼︎アームがあんまり見えないのは残念ダストカバーですが左使えますが右は使えません純正リンクアームのダストカバーも不要になります気になる重さですがリンクアーム小リンクアーム大約500g軽量