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平成30年3月20日~28日アドレスV125のセルモーターを交換しましたサービスマニュアルとパーツリストはこちらから参照して下さい部品の値段はウェビックの純正部品検索で中野坂上の交差点で右折待ちをしていて右折信号が出たのでアイドルストップからエンジンスタートしようとしたらセルが回りません。急いで近くの歩道までアドレス号を押して赤っ恥をかきました。その後、キックでエンジンはかかったので、なんとか走れましたが、これ以降セルモーターが動くことはありませんでした。
平成23年14万キロ走行フィットハイブリッドGP1走行中に警告灯点灯バッテリー充電警告灯まで点いちゃってるってこの車ってオルタネータ(発電機)無しじゃなかった?まずは診断からABSとVSAは電圧低下によるものIMAは?こいつらまずは異状コードのP1448から仕組みから判断する問診表と故障判断チャートをプリントアウト回路図眺めてたら・・・電源上流部にヒューズそっから攻めてくか?No52のヒューズ・・・これを探すのに一苦
どもっ血栓性外痔核です(笑)←いぼかよ‼一昨日の夜から急になりやがって、昨日は我慢したけど、今日は休暇にしましたんで、痛みも少し収まってきたので、問題児のセローさんを弄ります密林でworldImpMotorヤマハ用バイクセルモーターXT225SerowTTR225TW200TW125YAMAHA用オートバイスターターモーター社外品補修修理交換(セルモーター1点)Amazon(アマゾン)4,200円Amazon(アマゾン)で詳細を見る
当社で整備をしていた996前期GT3ですが、ユーザーさんが残念ながら今回降りられるとのことで、別のユーザーさんをご紹介させていただきました。無事にお見合いは成功して嫁ぎ先が決まりました。嫁入り前の予防整備をしていきます。まあまあ距離は走ってますのでFUELポンプ、オルタネーター、セルモーターを交換しておきます。まずはFUELポンプ。バッテリーを外してレベルセンサーを引き抜きます。ポンプをクイッと捻って抜き出します。ノーマル996とはかなり形が違います。結構ガソリ
(*゚▽゚)ノど~も。今日は暖かかったね。なので、Dトラいじりをば。先だって、セルでエンジンをかけたときに、かかった瞬間「ガチッ!」って鳴ってストール・・・通称「セルケッチン」だそうです。(;・∀・)これはワンウェイクラッチという部品が原因と思います。5年ほど前に、軽量化したフライホイールを交換したときに、ついでに交換したんだけど。5年しかもたない部品なのか???悩んでも仕方ないので、早速部品を注文。部品代合計18,062円部
2021年の1月に個人売買で買ってきたアドレス君。4万5千円。セルモーター回りません!って事で、分解してみたら・・・色んなパーツが割れて散ってて、魔境になっていたのよねセルって結構高いんですよ、中古でもなので、ずーっと安く出品されないか待ってました。それから11か月。(購入時とは別物レベルまで整備しました。)1500円でヤフオクでゲットしましたよただね、テスト動作させてみたら回らなかったので、中を分解・洗浄・調整しました。今日はこれを組付けます!
こんにちは!今日はXJR400R常連さんの息子さんが関東で就職して乗ってる車輛です。フロントフォークのオイル漏れO/Hと点検だが十数件のバイク屋さんに聞いたが全部断られたと...(理由は不明)見てくれるトコが無いからトランポで取りに行って持って帰って来るから見てやって欲しいと。うちは受け入れますがかなりの距離ですよ~。夜中2時に出て夕方3時に持って来られました。大阪~横浜まで往復約900キロ...しかも日帰りで13時間...早!私なら体力の限界2泊3日コース
こんばんは大阪市東成区のバイク修理工場マツカタモータースの店長です当店の社用車アドレスV125Sリミテッド(CF4MA)セルモーターの異音が発生してるのは先日もお伝えしました時間が空いたので原因を探求することにします※予想はついていますが・・・セルモーターを回すと大きな音が発生しますセルモーターを車体から取り外しますアドレスV125シリーズは比較的簡単に取り外せますねバラシていきますブラシは少し摩耗はありますがが正常
久し振りに降るそぶりも無く快晴の京都です。気温は上がりましたが湿度低めなんでそこそこ快適今日は移動でスクーター乗ってましたが空気も気持ち良いバイク乗るには快適な季節になって来ましたね。ただ日暮れが早くなって来た事が寂しさを感じます。さて~モグラたたき状態に突入したこの車両・・・・また入って来ました。CBF125スト
今回のメンテナンスは、ヤマハXJR1300ですお客様、最近中古で購入されたそうでうが、キーをOFFにしても、抜いても・・・セルモーターが回りっぱなし・・・と言う事は、エンジンがかかっても・・・回ってるスターターリレーが~~~ですね(TДT)σバッテリーをご自身で外し、レッカー業者依頼で入庫車両を確認する事に(TДT)σ予想通り、リレーが繋がりっぱなし、離れたくなかったのでねと、言う事で、スターターリレーの交換車両を押し引きしていると、
セルフスターターが死にました!うわああああああああああああああああああああああああああああああ!!!セルモーターが空回りする音が聞こえます。いくら回してもモーターを叩いても車体を揺さぶってもクランキングしません。調べてみるとスタータークラッチ関係のボルト又はワンウェイクラッチASSYが何らかの理由でブチ切れるという現象が、ヤマハに限らず経年した車両では多いみたいで、今回はそこに的を絞って整備したいと思います。XZ400のスタータークラッチは、あの名車VMAX1200と同じ部品で
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンですこんな天気だって言うのに朝からバタバタでした。。。今回の車両は『マグザム』始動不良ですエンジンを始動しようといするとセルモーターが回りません。朝一は始動する事が多い様ですシート下のカバーを外しますここからセルモーターの確認が出来ますセルモーターのプラスに電気は来ているのかアースは大丈夫か電気が来ていなければリレーが怪しいですスタータースイッチを押すと『カチッ』と音は
こんにちは!今日はニンジャ250セルモーターが回らないと。先月も同じ様な症状のニンジャをやったが前回とはちょっと違う。だいぶ前からセルモーターが回らない時があったらしくここ最近、それがひどくなりついに始動不可。おそらく95%はセルブラシであろうがまずは基本から。バッテリー電圧OKスターターリレーOKセルボタン通電OKリレー直結して無反応なので消耗品のセルブラシ又はセルモーター本体コイルの焼き付き確定。先にバッテリーの端子を外して左右サ
■フォルツァ250MF06(NSS250)をレストアっぽいことしてみる先日、知り合いから引き取ってきたというか、トラックに載せられてやってきたホンダのフォルツァ250(MF-06)。ながらく放置されていた車両を復活させようということで、前回外装等を外したのだが、外装を外したところで各部を確認するのと併せて今後の方針を考えてみたりするのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正し
続いて、日産ER34スカイラインセルモーター交換しますまずは、バッテリーのマイナス端子取り外しますそして、リフトアップしてセルモーターを取り外しまぁすセルモーターとミッションを固定してるボルト🔩取り外して電源ハーネス繋がってるナット🔩外して黒い端子も取り外しますそして、セルモーターの上側のボルトをエンジンルームから取り外します上からここのボルトを取り外します🔩ちょっと配線が邪魔ですwwそして、FKC在庫のセルモーターへ交換しますそして、車体へ取付けます
ども、いぼ(血栓性外痔核)です‼イテテ!冗談はさておき、セルモーターの取り替えで、酷い異音💥ガガガッ!は無くなりました‼さっそくガス補給して、テスト走行してみたのですが、調子はイマイチどころかイマサン_| ̄|○ガク!イマサンの症状は次のとおり1.高回転の息つき、ガス満タンでもガス欠症状に、低回転でのエンスト症状が常時ではなく散発的に起こる💥2.パイロットスクリューを調整しても、変化が無い⁉3.アイドルスクリューが効いていない⁉4.ハンドルを切ると、エンジン
エンジンをかけようとして、カギをひねるんですけど、うんともすんとも言わない…それを何回か繰り返すと、エンジンがかかる。なんてことありませんか?JB23ではあまりないみたいですが、JA11ではよくある症状見たいです。その症状がJB23で発症しました。(笑)ジムニーの持病みたいですね。この、エンジンがかからない症状「カチカチ病」っていうみたいです。カチっと音はするけど、セルが全然回らない症状なので、「カチカチ病」みたいです。発症原因と
今日は少し冷えて来て、夕方ごろから雨も降って来ましたね。先週末は結構暖かかったので、友人たちと、夜に高速ツーリングに行っておりました。何時ものようにZ1Rで行ってきたんですが、気持ちよくナイトツーリングして参りました!!さて、今日は車検等の作業でお預かりしているCBX400Fの作業です。CBXはセルモーターが結構弱く、異音が出てきてしまっている事も多いですね。こちらの車両も少し音が出始めているので、セルモーターを取り外して作業を行っていきます。まずはセ
■フォルツァ250MF06(NSS250)をレストアっぽいことしてみる先日、やってきたホンダのフォルツァ250(MF-06)。ながらく放置されていた車両を復活させようということで、とりあえずエンジン始動を試みたりするのだが、そう簡単に始動するほど本車の状態は甘くなかったりするのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてし
みなさんこんにちは!!今日はBS9のアウトバックにお乗りのお客様から「エンジンをかけた時に“ギャッ”って音がするんだけど…」と修理の依頼が…確認するとセルが回るタイミングと同じタイミングに悲鳴のような音が…悲鳴のような音の正体は『トルクコンバーター』という部品と『セルモーター』の歯車のかみ合わせの部分から音が鳴っているようです…問題のトルクコンバーターという部品はエンジンとミッション
MG33Sガソスタにてエンジンを停止後、再始動出来なくなったとお電話を頂きました。たまにキュルキュルと音がしていたようで、ベルトの滑りによるチャージ不足が原因か?となりましたが、とにかく現地へお引取りに向かいます。エンジンをかけてみるとすんなりかかりましたが、どうやらピニオンギアの戻りが悪いようでエンジンと共回りをしているような異音やカッカッみたいな異音が。セルモーターが悪いので交換です。部品は翌日ではありません、その日にリビルトを手配します。当店が得意とする即日納車です。作業は全て
おはようございます。めちゃめちゃえー天気ですね週末、いかがお過ごしでしょうか。さて今日はコレ!納車間近だったYZF-R1突然セルモーターが重~くなったと思うと回らなくなりました。モーターに鉄棒でショックを与えてやるとキュルキュル回りだしたので、原因はバッテリーでなくセルモーター本体だと断定。ネットをググってみると、この年式のR1はセルモーターが弱点のようですね。オイルシールがダメになって内部にオイルが混入するだとかどうだとか。納車前に症状が出たのが救いです。あの奥の方~に見
これまで何があっても不死鳥の如く、よみがえってきたFTRくんCR250R共々洗車後、セルを回すも...セルスイッチを押すと、カチカチとリレーの音はするのだが...昭和の家電よろしく、セルを叩くと...セルが回りエンジン始動叩くと100%始動しますが、お山でこれをやるのはメンドイです純正セルは3諭吉以上、アフター品の新品で8野口ほど...なので、セルを外し状態を見ることにここのボルトM7を
今日は風も無く良い天気でしたね~!日中は晴れていれば、まだ比較的暖かい感じですね。朝晩は冷え込んできているので、気温差が結構あるので、風邪などは要注意ですね!!さて、今日は売約車のゼファー750の作業のご紹介です!!そろそろ外装関係が塗装から上がって来そうな感じなので、車体やエンジン回りを進めていきます。まずは、インテークマニホールドからですが、比較的新しそうな感じの物でしたが、先々のことを考えると交換です。そしてこちらはスプロケットカバー内です。
長年連れ添って来た、むむちゃんのYZF-R1ですが、発売からかれこれ13年・・・・そろそろ色んな所に不具合が出てきてます(;∀;)最近あまりにも乗ってないのも原因かな?去年、一昨年だっけかな?セルモーターがご臨終・・・・自分でOHしましたが、症状変わらず・・・いつもお世話になってるバイク屋さんに聞くと、交換が一番ですよと('Д')47000円ほどの出費・・・・セルモーター高いよね(;∀;)めちゃくちゃ大変でしたが、自分で交換したので工賃はかからないのが幸いでした。
11万キロ手前でエンジン始動できずSOS受電現場急行で点検の結果セルモーター死亡wレッカー移動で摘出融雪剤の影響をそれなりに受けてる感じ噂には聞かされていましたが、原因発見!これはマグネットスイッチからセルモーターに繋がるむき出し配線の断線!?断線でしたw現行モデルは被覆付きの配線に替わっているとか?リビルト品もここは変わりませんが、頑張って欲しいリビルト品は端子の向きやモーターケースに穴追加?微妙に違いますが適合確認OKの商品
2月だけどポカポカ陽気!さてさて今回の作業ですが、結構時間掛かるのでのんびりやりたいと思います。作業内容はざっと以下の通り●セルモーターオーバーホール●フロントスプロケット交換●リアスプロケット交換●チェーン交換簡単に書いてますが、作業になると結構大騒ぎなのです。(エリミネーター250を所有している人にはワカリマス)まずは取りあえず場所を確保。ジェネレーターカバーまで取り外します。ざっと外装やらタンクやら外します。アンダーカウルを外して見ると…あらら、またクーラントが漏れてい
で、調べてみたら50ccのセルモーターの付いたエンジンを載せれば可能なようです。マグナ50なんかはセル始動オンリーですね。ふむ、でも、88ccにボアアップするとセルモーターがかなり厳しいことになるらしいです。でも、掛からんことはないって。CD90ってセル付いていたっけ?調べてみたらカブ90カスタムにはセル付きがありました。バッテリーはYT4L-BSとモンキーのバッテリーよりちょっと大きい奴ですね。しかし、セルモーターが付くとモンキーのキャブレターを
はい、本日は午前中にセルモーターが来る予定でしたので、朝からエンジンマウントを外して待ち構えてました。こちらはエンジン外す前だけど、片方のボルトはユニバーサルかませばなんとか回せるけど、もう一本はエンジンマウントを外さないと厳しいんです。ネットでは、片方外せば何とかって人もいたが、私は下ろしました。多分フレキシブルのビット買ってくれば良いんだろうけど、割と高いんです。まぁエンジン外せばなんとかできるのでOK🙆♀️そんで、11時くらいに届きました。新旧比較まぁー、なんだろ、新品は綺
自分のMT-01は、以前から「ごく稀に」セルボタンを押してもセルモーターが回らない時があります。頻度はホントにごく稀でして、2019年に中古車として入手してからの3年間で4〜5回くらいでしょうか。その症状が出たときも一度セルボタンから指を離して、再度押せば始動しているので、始動せずに困ったことはありません。調べてみると、MT-01はスターターリレーの故障がよく見られるらしく、そのうちセルボタンから指を離してもセルが回り続けるとか(汗)私の愛車も2008年式なので、すでに14年落ちの車両なので