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さる2月のこと。セルモーターの分解にトライしたものの、部品は用意してないし適正な工具も持っていなかったためやむなく断念した件。『マジェスティ4D9セルモーター脱着のアレコレ』単車のメンテは「目的の作業をするための前段階として、いっけん関係ない別の作業が必要」な事があります。例えばプラグを交換するのにタンクを外すとかありますよね。そ…ameblo.jpあれからすぐに部品を手配し、分解に必要な工具も入手しました(6×7mmメガネレンチ)。これでセルモーターのメンテができるようになりまし
こんばんはSpeedFighterKTです。読んでくれてありがとう😊現在愛車🏍️のOHを頑張ってます。きっかけは昨年11月末、突然やって来ましたイベントへのmaybike展示依頼があり準備してたところ、突然セルモーターが回らなくなりました😭スタータースイッチはカチカチ音がしてたので原因はセルモーターと思いオークションで落札GWに入ってやっと手をつけエンジンに火入れしかしセル回らす😭やはりリレーしかないと…これもオークションで落札本日3日ドキドキしながらエンジン
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートのバッテリーは、パナソニックカオス80B24Lを使ってます。新品交換したのは2020年8月6日なのでもうすぐ4年になります走行距離は3万キロぐらいかな現在のバッテリーの状態をチェックしますCCA値は公表されていないので目安として450を入力しましたSOH69%BAD(悪い)SOHは「StateofHealth」の略で、健全度や劣化状態を表す指標です。内部抵抗9.7m
外装を外したやつをとりあえず綺麗にしようかな~と思ったのですが、めんどーそーなので今日は他の車両をいじることに。アルミのステップポードをつけることにしました。が、ネジを止めている途中でエンジンをかけたくなり、セルを回すもバッテリーが上がっていてかからないのでバッテリーを確認することに、開けて見たら何とジャイロX用のバッテリーではないですか!上手く考えたもんだな~と感心しました。丁度X用のバッテリーがあったので繋げてみたら、セルモーターは回りましたが、エンジンはかからないので、プラグ
トラブルとは、タコメーターの横にある赤ランプと黄色のランプが点灯しっぱなしに気づき、これは何らかの電気制御的トラブるが出てるのでは考えて、レットバロン京都北へ向かった次第でした。今まではセルモーターでエンジンをかけると、この二つのランプが点滅し、走り出すと消えていたのが点灯。これって過去の経験が気づくきっかけだったのかなと思います。結果、右後方ウインカーの配線トラブルであることが判明。付き合いの長い工場長が見てくれるとのことで、割り込み点
ついでにエアフィルタも
おはようございます♪先日買ったバッテリー充電器を、さっそくCB223Sに繋いでみましたよ🔌⚡その前に7ヶ月放置したバッテリーがどのような状態なのか確認すべく、キーをさしてONに回してグリップヒーターの電圧計を見ると【11.9V】と表示されていました。「これだけ電圧があったらセルモーター回るんちゃうん…🙄」と思い、セルのスイッチを押してみましたら、なんと!セルモーター回りましたよ😳💦ただ燃料コックはオフのままなのでエンジンはかかりませんけど、オンにしてたら確実にエンジンはかかったと思われ
今日ランクルが帰ってきました。というか取りに行ったんですけどね。今回は、クラッチのマスターシリンダーからのフルード漏れを交換修理しました。クラッチが滑ったのでは?とかミッションが逝かれたとか?いろいろな要素がありましたが、これで、無事解消しました。で、問題のセルモーターを回すと電圧が極端に下がってしまう問題。考えられる原因は、オルタネーターの故障、セルモーターの故障、バッテリーの劣化だったのですが、色々調べてもらった結果が、錆止め防止装置からの漏電でした。この防錆装置たしか
どうも、このブログを「クルマ・自動車ジャンル」に登録しているyasudaspeedです。って書いている自分まで「ホントかよ?」と違和感を覚えるくらい、車整備が少なかった昨今(笑)このところ、鉄カブ好きのリフォームDIYerでした…まだリフォームは終わっていないので、しばらく続きます。さて、しばらくは「クルマ・自動車ジャンル」に相応しい記事が続く予定の人はともかく、本題。前回、『12万km整備(1)オルタネーター予防交換BP5レガシィツーリングワゴン』どうも
こんばんは親びんですいい季節が来ましたね!暑くもなく寒くもなく、最高です先日からのお伝えしているFXDGミッションのメインシャフトの真ん中から、オイル漏れスタンド立てて車両が傾くと漏れてきますメインドライブギヤとメインシャフトのシール、こやつを交換しておきますせっかくエンジンオーバーホールしてすぐにミッションから漏れてたら悲しいから、ついでじゃないけど、気持ち良く乗って頂きたいからね(^^)セルモーターも外しましたからメンテナンスしておきます日立製ですブラシホルダ
いや、何台か乗ったんだけど全て乗りっぱなしでした。エアクリーナーくらいは掃除したかな。ウエイトローラーを交換するとかベルトを交換するとか点火プラグを交換するとかタイヤを交換するとかやったことないのですね。そんなことから中古のスクーターを選択肢から外しています。だって分かんないんだもん。(;´Д`)一から勉強すればいいのではないのか。(;゚д゚)ゴクリ…勉強とか・・・・オートバイでさえ分からんこと多くて勉強中なのに
おはようございます♪HONDA・CL500を納車してから約7ヶ月が経ちますが、逆に言うとCB223Sも7ヶ月放置していたことになります🛌梅雨入り前には乗れるようにしようと思い、その準備を考え始めました🙄🙄オイル交換はもちろんなんですけど、その前に7ヶ月放置していたのにバッテリーが生きているのかという問題があります🤔買ったのが約6年半前で1回もバッテリー交換&充電をしたことがありません🤷なのでおそらくセルモーターは回らないであろうと想定して、コレをポチりました。デイトナのバッテリー充電
イロイロ悩んだ結果、最後の大型バイクは、やっぱゼットンやな〜❗️盗難が怖いケド、新車感覚で乗れるのは、間違いなくゼットンやな…基本、フルノーマルやし…ステップとハンドルは変えてるケド、ノーマル持ってマス…イザトナッタラ、高値で売れるだろうし、セローと2台だけなら十分維持できるカナ⁉️で、CBに付けてたアイテムをゼットンに移植シマス…ア〜スが産んだ〜〜❗️課金課金課金〜(笑とりあえず、バッテリーマイナスから直でセルモーターとダイナモあたりに付けてミタ…効果マッタクナッシング❗
続きデスかわばたさんから特製リングギアストッパーといくつかの便利な工具が届きました(いつもいつもスミマセン)デスビを抜き、セルモーターを取り外した穴にストッパーをセット(こんな感じ)ワタシのフルパワーで緩めチャレンジググググっ!何とか外れました(ホっ)外したボルト確認、ネジロック剤使ってますね(多分スリーボンドの白いヤツ)かなり新しめのクランクプーリーがついてましたが、その交換作業した方が犯人ですね他メーカーの車種によってはここにネジロック剤の使用が指定されてる場合もあり
ご入庫のBNR34は車検準備開始。フルオイル交換と、点検整備。交換履歴の無いセルモーターを予防整備として日産リビルトセルモーターに交換。クーラント交換と、ブレーキと、クラッチフルードの交換をして、金曜日に車検に行きます。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時
以前からおかしかったクラッチのほかにもトラブル発生。というかトラブルの予兆といった方がいいのかも。実は、セルモーターを回すと電圧計が異常に下がり、ぎりぎりでエンジンがかかる状態となっていました。考えられることは、まずはバッテリーの劣化、でも、去年交換したばかりだし、金額も張るので、元気でいてほしい。続いて、オルタネーター、こちらも2年前に交換済み、いくらリビルトとはいえ、2年で壊れないでほしい。最後が、セルモーター。たしか20万mの頃、セルが止まらなくなりそ
巷は桶川第2戦の激闘で話題はもちきりかと思うけど、ワタクシはひっそりとソレイユ開幕戦秋田から鉄人タイラさん新潟から阿彦先生フリー走行でいきなり転倒マシンが重いと思ったら大量の砂利を採取してましたSPクラス(インポート混走)予選53'41番手GROMカップアドバンス(ルーキー混走)予選53'5結局エントリーは俺だけ[SPクラスヒート1]フロントローはインポートデビュー戦の豊島さんインポートのチキンさん、俺の順スタートは豊島さんがミス5番手インポート千葉さんが
←日本ブログ村に参加しています。ポチしていただけると励みになります。https://taste.blogmura.com/radiconhelicopter/ranking.html?p_cid=10985618ariさんもラジコンエンジンカーを始めました。これはバック走行もp可能なKyoushoMEGAFORCEではないですか。エンジンにセルモーターが付いていて、スターターバッテリーをつないでエンジン始動します。バック走行も可能だから、
2024.04.20.またしても日曜日の予報は雨。にもかかわらずキャンプツーリングへ。69,223.5kmその前に、前回キャブ分解時から同調調整を行っていないため、当日の朝から行う。近所を一回りしてエンジンを暖めたのちバキュームメーターで確認したところ、かなり狂っていた(写真は調整後)。今回は、去年の10月、バッテリー上がりによりロードサービスにお世話になった彦根市の湖岸緑地のリベンジ。行きは最高気温24℃とかそれぐらいだったと思うが、油温が度々100℃近くまで上がる。が
この前左側のパッシングが付いたSUZUKIのハンドルスイッチ。それをヤマハの配線色に合わせてと言う内容。今度は右ハンドルスイッチ。XS650E用のハンドルスイッチでデコンプレバーと連動のセルモーターのスイッチとキルスイッチが一体になったやつ。純正のままだと黒の塗装なんやけど左がアルミの生地(無垢)で右だけ黒にするかアルミの生地(無垢)左も黒にするか考えたけどせっかくなんで両方アルミの生地(無垢)で行こうと。
Z900RS50thAnniversaryが納車されて、ちょうど2年本日は日頃の激務の疲れを癒すべく、休暇をもらってZ900RSの二年点検へ行ってきました予定通り5分前にカワサキプラザに到着し気になることを伝えますと言っても相変わらず絶好調なので、気になることもないぐらいですが強いて言うならばということで、セルモーター付近の隙間のグリス。メカニックさんに確認すると、どうやらこの部分は全く気にする必要がないようで組立て時に多めに塗られたグリスがはみ出た分だそうです。
W650暫く動かして無かったので補充電してセル押したが回らないリレーからカチカチ聞こえるバッテリーダメかと電圧測ったが大丈夫そうと言う事はセルモーター❓たまたまW1Sのバッテリー外してたのでセルモーターに直結回るしえっバッテリー因みにキックが有るので踏んだら難なくかかるしなぁまあ買うかしかしバッテリー外すの大仕事交換して電圧有ってもセル回らないセルの無いのばかり乗ってるからこう言う事もあるんやね
今回はフュージョンのセルモーターの整備になります。毎回エンジンをかけてくれる大事な物になります、モーターを取り外しリフレッシュして元に戻す様子になります素人がやるとどんな感じかと少しでもご参考になればと思います♪心なしかモーターの勢いが強くなった気がしますwまだまだ動画作って行きますのでチャンネル登録・フォローお待ちしておりまぁ~す('ω')ノシ
何か朝から暑いわ(^^)天気予報は天気崩れるような事言ってたけど…今の所晴れ☀てる(^^)ま~これから暑くなってくるだろ~し暑さのカラダ慣らしだな(^^)成約車両追加カスタム!先週他府県からご来店でジャイロXの定番カスタムご成約のユーザー…成約時に駆動系ハイスピードプーリーを入れといてほしいとの事だった(^^)車両製作した時にエンジン/駆動系は点検してるんでプーリー交換とバッテリーも交換しとくか~と作業開始です(^^)駆動系バラして…ノーマルプーリーからポッシュのプ
2024年4月14日(日)その①暑いくらいのお天気あ~代掻きで日焼けしてぇ昨日散髪して短髪デスご機嫌いかが!?そのためにはアンタの力が必要なんや2種類用意したで頼むわ魔法のトンカチ?さぁ目覚めておくれ🔨🔨🔨どんだけ叩こうがプラハンマーを金づちに持ち変えようがキュルとも言わん全然あかんわなんで目覚めてくれへんの改めて魔法力のなさ痛感問題のセルモーターネットで探しても見つからない35年も前のだからね伊勢に電装屋さんないのもネック最終
ま~たコロナに罹りましたわあの人と打ち合わせしてあの人の息のニオイを思い出すと・・・違ったらゴメンやで土曜日は町内会の行事にお手伝いのつもりでしたが発熱38.5度でリタイヤ内科で軽くコロナって結果町内役員の皆様ゴメンなさいネで、日曜日はHappy太郎君の⚽試合【富山県リーグ1部U-15】よっぽど都合が付かない限りは観戦・応援と考えていたのに2戦目でリタイヤ残念やわ~勝利に少し貢献できたようなので、次の試合を楽しみにしましょう。それでは、GP編って
2024年4月11日(木)時々その②田植えまであと1週間有給休暇で植え代掻きするぞなのに起こしても目覚めてくれないフォルテくん35歳トラクターのことネ先月新品に替えたばかりのバッテリーを疑ってジャンプスターター試すもお目覚めになりませんあかんSOSや救世主さん到着お願い、目覚めさせてその魔法のハンマーで🔨ブロロロ~すげぇわぁ!さすがプロやねすでにお昼前なのにな~んもしてねぇヤバいどころじゃないわ成果ナシじゃ昼飯食えねぇ残ってる
2024年4月11日(木)時々その①えっなんでおい、おい、おい目覚めてくれぇ先日交換したバッテリーまさかオルタネーター?ならジャンプスターター試してみるか全然あかんわ何回やっても結果は同じ有給休暇で植え代掻き予定がぁああかんイセキさんにSOSやでは
やほまるマフラー交換はしても今シーズン隼には乗ってないザマス数ヶ月ぶりにエンジン始動するので、いきなり火を入れるとエンジンの中身に悪いらしいので、セルで空回し。プラグ外す訳じゃなく、チョーク引かないでセル回す。車体にバッテリーは付けてない状態回らない釣りの電動リールに使ってる古いバッテリーだからか真冬に除雪機にジャンプは問題なく回ったのに、しかも発電機で充電しながら回してるのにおかしいその後、船の予備バッテリーに交換しても駄目、そして船のメインバッテリーに交換しても回らない確かに
4月となりました。暖冬で雪が少なかった下北半島。3月中からバイクがチラホラと……。ぱぷさんは相変わらずこ忙しくて中々暇が無い💦やっと本日エンジン始動!!と、ここまでの経緯は普通のことだが昨日バッテリーを充電しバイクに取り付けたところキュル……パツン(電源落ちる)キュ……パツン(電源落ちる)(;・∀・)な、何だこりゃ!!ヒューズが切れたにしては、またキーを差し込んで回してみると電源オン。再度セルスイッチを押す→パツンむむっ!無い知識と頭で原因を考える。セルモーターだろう