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モンキー125にスリッパークラッチを付けたのだが未だ走れてない明日は晴れそうだ明日の午前中に走りに行こう帰りに少しは走れるでは無いか?日没まで40分才ノ神の藤まで行こうクラッチワイヤーの調整が未だだけど時間が無いクラッチレバー側で調整してみるがこれ以上どうにもならないでも何なの?スリッパークラッチ凄いぞ?思ってたのと違う?期待してた以上にシフトダウンが楽❣️問題のギクシャクはどうなの?分からん?とりあえず才ノ神の藤に急ぎます到着未だ咲き始めです良かったら明日の
ピニオンギアはストックモーターと同じ18枚からスタート。レスポンスはイイけどストックモーターの方が速いんじゃないか?これはブラシレスの性能を発揮できてないな〜ということでピニオンギアを20枚へ。すると加速、最高速ともに激変♪ストックモーターでは飛べなかったジャンプをクリアしていきます(゚∀゚)ウヒョー!!友人のドゥルガはワタクシと同じ駆動構成で、21枚と22枚のピニオンギアを試してましたが、20枚か21枚あたりで落ち着きそう??つづきましては、先日落札したエレクトロンを試してみまし
モンキー125にスリッパークラッチを取り付けます先ずはオイルを抜いて慣らし運転で1027キロ初めてのオイル交換です真っ黒ですねー1000キロ点検も有るから抜いたオイルを戻して1000キロ点検をお願いしようかと思ったけど1000キロ点検は1500キロでしてもらいましょうYouTubeではマフラーは全部外してたけど後ろだけ外しますトルクレンチの使い方がわからない素人ですコレで24ntかと思って締めたのだがこの状態から真ん中のボタンを押すのだった😔こんなに締めても良いのかなって
こんばんは♪スプリングレート交換した後はスリッパークラッチキット(バックトルクリミッタータイプ)のクラッチへ交換します♪2017以降のGSX-R1000Rは純正でクラッチアシストシステムがついています♪このクラッチアシストシステムは加速方向でクラッチ板を押し付ける作用をして、減速方向では少しだけ半クラッチ状態になります。このシステムのメリットはクラッチスプリングの本数を減らせるのでクラッチレバーを軽くすることができます!渋滞とか続くとクラッチ握りたくなくなりますよね♪減速側は少しだけ
こんばんは♪今年のツーリング三昧(予定)のために!私のMT-09に快適パーツを投入!『SUTERCLUTCH』!MT-09は純正でもアシスト&スリッパークラッチのついているモデルがありますが、私のは初期型なのでついていませんでした。純正のスリッパー投入も考えましたが、ある程度の金額が…と考えると、ちょっと良さげな物を試してみようと思いました♪渋いアルマイト!ふむふむ、こういう構造ですか。コレがメインスプリング。コレを組み付けます!では作業していきましょう♪『GBRacin
全くのど素人がスリッパークラッチの取付けをする事にだって買ったバイク屋さんが改造はやってくれないからです困ってもんだこんなの改造じゃ無くて改良なんだけどな仕方が無い始めますか先ずはメンテナンススタンドを用意しましたコレが食わせ物で輸入商品にメーカー名ぽいステッカーを貼ってオリジナル商品の様に販売して推奨車両なのに幅が狭くて適応してなかったのだが自社製品でないのでどう合わないかが分からないのでお話にならない待ちきれないので車のジャッキで20ミリ広げたら良い感じです説明書を見たら
前回意気揚々とスリッパークラッチへの換装をおこなってましたが...クラッチセンターのスプライン違いで装着できず(その記事はこちら↓)『FTR223クラッチチューニング!?スリッパークラッチ導入の巻』ブログコメントに北エンや野母エンでお会いするIBライダーさんより、貴重な情報を頂き、こちらのパーツ取り寄せ手配をして頂きましたIBライダーさんのY…ameblo.jp失意の中、IBライダーさんに事の次第を連絡した所、わざわざ海外の
スカイホビーオリジナル商品のご案内です知る人ぞ知る、あのパーツが帰ってきました!※この商品は自作、改造用パーツです。充分な装着テストを行っていますが、取り扱いには注意して自己責任でお願いします。数量限定販売ですTT-02用スリッパークラッチ【まもるんジャーⅡ】販売価格¥3780(税込)※通信販売は行っておりません。ご来店のお客様のみ、商品の趣旨をご理解いただけるお客様のみお買い求めくださいませ。商品におきましてはノークレーム、ノーリターンでお願いします。〈装着例〉〈取扱
メンテナンススタンドに続いてスリッパークラッチが届いたやっぱりトルクレンチが必要な気がする今、Amazonでポチッとしたもうやるしか無いちょっと不安ワックススプレー洗車をしようかと思って始めたらメンテナンススタンドを試してみるかなと駄目ですナンバープレートが邪魔して入らないこの位置で無理矢理上げるにも幅が無いモンキー125対応って書いてあったのに!電話してみたらメーカーは休みだったフェンダーレス専用とも書いてないぞー!?間違えて注文したのかも???😅変えっこしてくれ
CRF250LCRF250RALLYのアシストスリッパークラッチクラッチが軽く街乗りからツーリングまで何の不満もなく優秀なクラッチ20000キロ使用した状態細かく測定してみましたフリクションプレート多少減ってますがまだ使用限界手前大きいフリクションはほとんど減ってませんが小さいフリクションは結構減ってましたねクラッチプレート少し黒くなってますが歪みもなく面出ししてやれば再利用可能!プライマリードリブン(クラッチアウター)のガタは少し出始めてる程度バスケットの段付きも少しだけあ
いつもお世話になってるガウラーのWRのお客様年末にエンジンのコンディションみるのにエンジンのコンプレッションを測ってみたんですが、見事にメーカー指定の下限ギリギリということでエンジンの腰上オーバーホールですそこまで距離も延びてるわけじゃないんですが、やはりサーキット走行とかもしてるとヘタるもんですでも今回はピストンとシリンダーはほとんどヘタってなかったので、ピストンリングの交換とバルブ周りの清掃、擦り合わせをやりましたでもこのバイクはインテークのバルブだけチタンを使用してます。なの
先日届いたパーツを組む作業をしました。今日は朝から雨が降ってたけど「止む!」と信じてバイク保管基地へ着く頃にはちゃんと止んでくれましたよ〜私のMT-09のクラッチはごく普通のクラッチけっこう重いというレビューが多いんですよね〜実際にたまに乗って渋滞にハマると左手がパンパン2年後に発売されたXSR900にはスリッパークラッチが装備されております。今回はこのスリッパークラッチを流用換装してみます。クラッチのプルレバーを外し、クラッチカバーを開けます10mmのスクリュを緩めプレッシャ
事情により過去記事を再掲載致します。こんにちは!ライダー壱号です。寒いですね!寒波だそうで。私はダイエットの為に徒歩通勤を始めて2週間になりますが、通常のジャケットでも寒いのでバイク用防寒ジャケットを着て歩いてます。歩き始めて10分を過ぎると体が熱くなってきて、30分ほどで家に着くのですがその頃には汗だくになってます。(クシタニの)防寒ジャケットは凄いですね!全然胴体は寒くありません!(顔は大変冷たい)ちなみに1キロ程度痩せました。目標の70キロまであと10キロ!ところ
今回作成したグラスホッパー用のスリッパークラッチは、TT-02用のスリッパーをアレンジして作成しましたが、カウンターギヤー部をDT-03キット標準のピニオンギヤーを加工して作ったアルミ製なので、加工しやすいが耐久性がありません。そこで、アルミピニオンギヤーの予備部品を取り寄せましたが、DT-02のスリッパー作成時もそうでしたが鉄製のピニオンギヤーしか入手できませんでした。鉄製は耐久性がある代わりに穴径をφ5に拡大するのが大変です。ネットでいろいろ探したところ穴径がφ5で32ピッチの鉄