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仕事の前の朝だけツーリングです午前中で帰って来れる大江山へ大江山の鬼は11体だったっけ?全部の鬼を退治してみましょうスリッパークラッチもやっぱりイイ感じですもうエンジンは問題無しとしましょうでもフロントのタイヤが跳ねるのが気になる大丈夫なの?バイクショップは大丈夫って言ったけど?気になる1人目の鬼なんか雲行きが怪しい?昨日の天気予想では降水確率0%だったから直ぐに良くなるとここまで来たけど?2人目の鬼止まって天気予報チェック??降水確率が10%この後30%?雨が
先日届いたパーツを組む作業をしました。今日は朝から雨が降ってたけど「止む!」と信じてバイク保管基地へ着く頃にはちゃんと止んでくれましたよ〜私のMT-09のクラッチはごく普通のクラッチけっこう重いというレビューが多いんですよね〜実際にたまに乗って渋滞にハマると左手がパンパン2年後に発売されたXSR900にはスリッパークラッチが装備されております。今回はこのスリッパークラッチを流用換装してみます。クラッチのプルレバーを外し、クラッチカバーを開けます10mmのスクリュを緩めプレッシャ
モンキー125にスリッパークラッチを付けたのだが未だ走れてない明日は晴れそうだ明日の午前中に走りに行こう帰りに少しは走れるでは無いか?日没まで40分才ノ神の藤まで行こうクラッチワイヤーの調整が未だだけど時間が無いクラッチレバー側で調整してみるがこれ以上どうにもならないでも何なの?スリッパークラッチ凄いぞ?思ってたのと違う?期待してた以上にシフトダウンが楽❣️問題のギクシャクはどうなの?分からん?とりあえず才ノ神の藤に急ぎます到着未だ咲き始めです良かったら明日の
モンキー125にスリッパークラッチを取り付けます先ずはオイルを抜いて慣らし運転で1027キロ初めてのオイル交換です真っ黒ですねー1000キロ点検も有るから抜いたオイルを戻して1000キロ点検をお願いしようかと思ったけど1000キロ点検は1500キロでしてもらいましょうYouTubeではマフラーは全部外してたけど後ろだけ外しますトルクレンチの使い方がわからない素人ですコレで24ntかと思って締めたのだがこの状態から真ん中のボタンを押すのだった😔こんなに締めても良いのかなって
全くのど素人がスリッパークラッチの取付けをする事にだって買ったバイク屋さんが改造はやってくれないからです困ってもんだこんなの改造じゃ無くて改良なんだけどな仕方が無い始めますか先ずはメンテナンススタンドを用意しましたコレが食わせ物で輸入商品にメーカー名ぽいステッカーを貼ってオリジナル商品の様に販売して推奨車両なのに幅が狭くて適応してなかったのだが自社製品でないのでどう合わないかが分からないのでお話にならない待ちきれないので車のジャッキで20ミリ広げたら良い感じです説明書を見たら
メンテナンススタンドに続いてスリッパークラッチが届いたやっぱりトルクレンチが必要な気がする今、Amazonでポチッとしたもうやるしか無いちょっと不安ワックススプレー洗車をしようかと思って始めたらメンテナンススタンドを試してみるかなと駄目ですナンバープレートが邪魔して入らないこの位置で無理矢理上げるにも幅が無いモンキー125対応って書いてあったのに!電話してみたらメーカーは休みだったフェンダーレス専用とも書いてないぞー!?間違えて注文したのかも???😅変えっこしてくれ
まいどどうも今宵はスリッパーをメンテクルマが気持ちよーく走ってくれてたのでメンテをすっかり忘れてましたパッドはコーナンのスポンジ研磨シートでガシガシ向かって右が研磨後。パッドが当たるところの変色は多少残ってますが、表面のテカテカはなくなったのおk金属のパッドはしっかり脱脂バネもジェルクリーナーでピカピカに。こんなバネにも刻印がされてるんですなシャキッと組み上げ!効きの調整は現地でやります
先日のドカティのタイヤ交換の時、実はクラッチも交換する予定でした。ちょっと前から感じていたんですが、クラッチが滑るんです。普通に走ってれば問題なんいんですが、高いギアで、アクセル全開すると、エンジン回転はグンと上がるけど、スピードがついてこない。だいぶタイムラグがあります。ただ、修理じゃなくて、この際いっそのこと、スリッパ―クラッチに換えようかと思い切りました。MOTOCORSEのSTMスリッパークラッチです。これね。お店にパーツが届いてました(^^)でもね、私のドカティ、オ
地元の特設フラットダートを子供と一緒に走らせることが多い「YD-2DTM3.1」ですので、走行頻度としてはあまり多くはないのですが、デフ周りは1年ほどメンテナンスをしていませんでしたので、メンテナンスをすることに。今回の作業としては、デフをメンテ済みの物に交換、スリッパークラッチのスリッパーパッドの交換とスパー、ピニオンギヤの交換です。まずはデフの交換ですが、ウイングを外して、デフケースのカバーを開けるだけで交換出来ます。この辺りはさすが競技用のバギーという感じで、短時間でメンテナンスが
今、買うなら、この2台。1台目は、HONDACB1000R。以前のCBR1000RRのエンジンをアレンジしたというエンジンは、下からトルクが出て、あのパワーの盛り上がりは、やっぱり、水冷エンジンってパワフル…と思わせるだけのパワーの出方をしている。TOPを145馬力にして、トルクのモリモリの感じは堪らないです。カタナより34馬力UPの感じは、堪らないでしょ?オートシフターだって、あの上質な感じは良いですよね?さすがホンダという感じ。1,716,000円は、内容から
こんばんは♪今年のツーリング三昧(予定)のために!私のMT-09に快適パーツを投入!『SUTERCLUTCH』!MT-09は純正でもアシスト&スリッパークラッチのついているモデルがありますが、私のは初期型なのでついていませんでした。純正のスリッパー投入も考えましたが、ある程度の金額が…と考えると、ちょっと良さげな物を試してみようと思いました♪渋いアルマイト!ふむふむ、こういう構造ですか。コレがメインスプリング。コレを組み付けます!では作業していきましょう♪『GBRacin
CRF250LCRF250RALLYのアシストスリッパークラッチクラッチが軽く街乗りからツーリングまで何の不満もなく優秀なクラッチ20000キロ使用した状態細かく測定してみましたフリクションプレート多少減ってますがまだ使用限界手前大きいフリクションはほとんど減ってませんが小さいフリクションは結構減ってましたねクラッチプレート少し黒くなってますが歪みもなく面出ししてやれば再利用可能!プライマリードリブン(クラッチアウター)のガタは少し出始めてる程度バスケットの段付きも少しだけあ
真夏の中、すこしずつCB1300SBの整備を進めています。ず〜〜〜っと欲しいと思っていたGarage414のスリッパークラッチキットが中古で手に入った\(^o^)/すこしお値下げしてもらって37,000円新品で買うと10万円以上するので、めちゃ嬉しかったヤフオクとメルカリとか、気長に探せば欲しいものが出てくる、便利な世の中になりました〜ノーマルクラッチを外す。(一番上のクラッチプレートだけは、溝の浅いところにはめ込んであります。正しく組んであるようです。)Garage414のキット
本日はダイレクトスパーからスリッパーに戻す作業を行いました。ミッションを降ろして分解してからトップシャフトをダイレクト用からスリッパー用に換装します。ついでにボールデフもメンテしておきました。ミッションをシャーシに取り付けた様子です。ショックマウント取付用のビス穴にアルミ製のネジ穴が仕込めれてるが分かりますか?ミッションを何度もバラすことを想定してネジ穴がバカにならないように工夫されてます。この他にもミッションを降ろしてもシャーシからサスが外れないように補助ビスもあります。
発売日にGETBBX♪───O(≧∇≦)O────♪他にも、ESCやらバッテリーやら塗料も揃った今回最初から組込む唯一のオプションパーツはOP2071スリッパークラッチリポ+10.5Tのパワーで、ぶっ飛び運用を想定してるから、駆動系保護は必須やんかシェイクダウン記事とかが其処彼処で上がるやろけど、焦る事は無い。ゆっくりじっくり時間を掛けて組立てよ
お待たせしましたBBX発売日です自分ならスリッパークラッチは最初から組みたいなぁ
2023年8月8日さて、いよいよ今週土曜に迫ってきた筑波ツーリストトロフィ第二戦。これに向けて相当サーキットに通いつめててきましたけど、もうジタバタしても始まらないその前にメンテナンスをアウトランにお願い。なかなかガタが来てたらしいですまぁスロットルボディAssyがイカれたくらいですからね。。。ずっとエンジンのオーバーホールもしてないので、気休めのオイル交換もしないとチェーンもアルミスプロケも交換。この前筑波の最終コーナー手前に切れたチェーンがヘビのように横たわっ
あるモノは使いましょう。パーツボックスや引き出しの中には今ままで作ってきたラジコンの余ったネジ類やら予備のパーツやら買ってまだ使ってないオプションパーツやらが。予備ネジなんかは増えますが、何かあったときにしっかり使えます。TT-02BRはネジのサスシャフトです。アーム部分は緩みにくいかな。しかし、車種や使われている場所によっては緩んできます。交換してみます。こちらは何かに使うために買っておいたシャフト。スペーサーもあるから調整すれば取付けできるでしょう。現物合わせでスペーサーを
スリッパープレート、ヤフオクで1枚の値段で2枚落札出来てラッキー♪しかし2セットのうち1セットの片側がシャフトに入らない…老眼鏡をかけてよ〜く見てみると原因は歪み😇リューターを久しぶりに引っ張り出し軽くさらったら入りました😁このリューターはエンジンやパーツ加工のために10年以上前から相当使っていますが、まだまだ元気に動いてくれ重宝してます✨以上【ネコポス対応】AXON(アクソン)/CA-BG-001_CA-BG-002/COREボールデフグリス楽天市場1,089円スポンジ
アソシなスラストを組んだボールデフをyz-2に装着し、取り出したデフにいよいよお楽しみのコレを使う時が🤩試しにデフスクリューに入れると〜んん?えっと…え"〜ーっ!デフスクリューに入らん!!3つも買っちゃった💦ヤフオクに出します😭気を取り直し、スクーターで使ってたこのグリスをヨコモなスラストボールに使ってみます✨左はいつものブラックグリスオメガ57は青です57と77の違いは耐水性と色?ダメなら組み直せばいいので試してみます粘りはこんな感じ分かりにくいですね😅ブラックグ
ふと最近スリッパーパッド見てない気がするなと思い外してビックリ💦挟まってガリガリ〜?コレで軽く慣らしてそっ閉じ…スリッパーたまには見ないとイカンですね😇明日はチャンプなので見つけてホッ😮💨以上スポンジ研磨材・スポンジやすり3M社製【嬉しい♪メール便OK!】|スポンジ研磨剤|スポンジヤスリ|楽天市場319円【ネコポス対応】AXON(アクソン)/CA-BG-001_CA-BG-002/COREボールデフグリス楽天市場1,089円太洋電機産業グットgootセラミック
こんばんは!昨日までの涼しさから一転、暑い🥵皆様体調崩されませんように🙏MT-07、XSR700オーナーの皆様。クラッチレバー重いなーってお悩みじゃーありませんか?ゴールデンウィークの渋滞で苦しんだ方も中にはいるかも?そんなアナタに‼️‼️👊スリッパークラッチをオススメ✨YZF-R7の純正部品の流用です👍社外品だと部品代だけで10万円以上のものも😱R7の純正品利用だと工賃込で5万円もかかりません🙆♂️(オイル交換なしの場合)今後部品代が上がると変わるかもしれませんが
前から気になってたパーツ・・・・まぁ!私には宝の持ち腐れですけど!実は、以前から持っていたのですが・・・・なかなか組付けのタイミングが・・・・今回いろんな事情で取り付けしないと・・・・クラッチハウジングの30㎜のナットが緩みません・・・・おぉ~いぃ!!全然外れません・・・・某ディーラー知り合いの工場長に『ナットがさぁ~』話すと・・・・載せて行くからさぁ~『外す事出来ても保証はしませんがいいですか?』とまぁ!それはそうです・・・手強かったですね!どうにか外す事は出来ま
今日も寛ちゃんお手伝いありがとうございます❗️片岡さんZ1000スリッパークラッチ&コーケン29クラッチホルダー更に軽くなりました!野○さんのメーター加工お手伝いありがとうございます❗️昨日加工したバッテリーケース本日取付けました!メインハーネス仮組です❗️
一昨日は、前から気になっていた部品を求めて群馬県前橋市に在りますブルドッカータゴスさんへ行ってきました😊群馬県伊勢崎市のバイクショップ[BullDockerTAGOS]群馬県伊勢崎市のバイクショップ“ブルドッカータゴス”のWEBサイトです。カワサキNinjaシリーズをはじめメーカー問わず対応しております。一般整備・車検のほかカスタム&チューニング・レーシングサービスと幅広く対応いたします。www.bd-tagos.netお目当てはコレ⬇️⬇️⬇️TSSのスリッパークラッチです!
PRレーシングS1V3[FM]の製作17<C4>スリッパークラッチは作ったことないんですよね。所有のYZ-2についてますが、YZ-2は完成品キットを購入しましたので、、、、。一度完成したけど、六角形のスリッパーパッドがうまくはまっていなかったので、スパーギアとスリッパーパッドの間にアンチウェアグリスを塗り、固定しました。0.5mmの飛び出しは微妙(測定しにくい)ですが、いちおう、形にはなっているかと。
最近、ちょっとバイク用品買いすぎ警報ついついネットで検索してしまう先日は、初めて20リットルのオイル缶を買ってしまった(重い)アストロのペール缶クッションをのせてみたらピッタリ(当たり前か)。消耗品だし、リッター当たりに換算すれば割安だし、空き缶が椅子にも使えるから、まぁいいか今日も、仕事中Webikeを見てたら、もう終売と思っていたワイバンのフルエキマフラーが出てる!掲載日2023年4月28日で、NEWって書いてあるから新商品なのかな?最高出力:111.8ps(スタンダード:9
納車から一年点検に行って来ました。2時間かかるから近くの、ショッピングモールに2時間ですフラフラ。お昼ご飯😃⤴️⤴️並んでいたのでテイクアウト。並ぶの苦手😡自宅で頂きました。で、何時ものバイク屋さん写真使い回しです😆🎵🎵部品を引き取りに。YZR-R7用純正スリッパークラッチ。今日は天気が悪い明日、取り付けかな。またね👋😃✨
先週、志賀高原を2往復したせい?帰り道でアクセル開けても加速が追いつかない感じがした。これはもしや…バイパスでさらにアクセル開けてみる。やっぱり加速がイマイチだ!あぁ…ついにクラッチディスク寿命かな…帰宅してスリッパークラッチ開けてみる。35mm以下だ(´;Д;`)ノギスでは34.6mmでアウト。他も一応確認したけど大丈夫っぽい。とりあえず即ドゥカティ新潟へ電話して在庫あるか確認!ある!買うから送って!値段も見ずに購入(笑)そして今日。クラッチディスクセット新品きた
オフロードにはスリッパークラッチは必須なので、取り付けを検討します。昔はタイヤやアンプの性能が良くなかったので、スリッパーで余分なパワーを逃がし運転しやすくしていたのですが、今は駆動系の保護とT社のローコストモデルの場合ギヤー比が固定なので、スリッパーを組み込むことでモーター位置が固定でもスパギヤーとピニオンギヤーの組み合わせでギヤー比が変えられ、使えるモーターのバリエーションが広がります。この車はDT-02に似たシャーシかと思いきやスパギヤー等ギヤボックス内の構造はグラスホッパーに近い