ブログ記事1,785件
1月下旬になって日が暮れるのが遅くなりました。これなら夕方に作業ができるかも・・ということで前から気になっていたプラグ交換をしようと。『エンジンの調子良い!』帰宅路でエンジンのピックアップが良い。低速からトルクのレスポンスが良い乗って気持ち良く、速いグイグイというかトルクがグリグリと湧いて来るマフラーからは野太い音…ameblo.jpさほどエンジンを回してないし全開率も低いのでNGKレーシングプラグR2556G-8からHKSの50003-MR40XLZ-4Sへ戻そうって
スパークプラグ(点火プラグ)は、ガソリンエンジンを搭載した車やバイク、発電機などの機器のエンジンに火花を飛ばし、燃料を爆発・燃焼させるために欠かせない重要部品です。エンジン性能の維持や燃費効率に直結するため、定期的な交換が必要ですが、「どこで手に入るのか」「自分の車に合うのはどれか」と迷う方も多いでしょう。ここでは、スパークプラグを確実に入手できる販売場所と、購入時の注意点、そしておすすめ商品をご紹介します。スパークプラグが購入できる主な場所オートバックス、イエローハットなど
今回は、アドレス110(CE47A)のスパークプラグの交換となります。下の写真の様にアドレス110の距離計は32000kmとなっており、前回のプラグ交換から要交換時期へとなっています。プラグ交換は、先ずピンク色矢印のフレームフロントカバーを取り外していく手順となります。シートを開け、黄色矢印のプラスネジを緩めていきます。ステップボード後方の黄色矢印のプラスネジを緩めていきます。下の写真はオレンジ色囲み部分を車両前方より覗き込んだものとなります。黄色矢印のプラグキャ
スパークプラグも距離的に交換時期。ZX-14Rはエンジンの上にフレームがあるため交換作業はすごく面倒くさいしかし今回は二回目だし、作業開始左側から1本交換。ステー、スポンジ、カプラー、スロットルワイヤー部を外し作業スペース確保。作業の詳しい手順は前回のブログを参照。『始動準備。』だいぶ温かくなってきて皆さんの始動準備報告がちらほら...自分も時間をみつけて少しずつはじめました。その中の整備のひとつ、プラグ交換。14Rはプラグ交換が作…ameblo.jpスロットルワ
まいどですシェイクダウン(納車)からそろそろ2周年『YAMAHAXFORCEシェイクダウン(納車)』まいどです「通勤用のバイクを検討してるんですけど」“YAMAHAXFORCE“するか・・・XFORCE-バイク・スクーター|ヤマハ発動機株…ameblo.jp今後とも、3周年、4周年、5周年、6周年とご愛用頂くために当店おすすめエンジンオイルの“MOTULNEW300Vフルラインナップ”から・・・MOTULNEW300VFACTORY
エンジンチェックランプ点灯イグニッションコイル交換スパークプラグ交換フォードエクスプローラーご新規様、エンジンチェックランプ点灯したとご入庫です。症状を確認すると、アクセルをレーシングするとブルブルと少しもたつきがあります。テスター診断をすると、シリンダー2番失火検出となっております。シリンダー1番と2番のイグニッションコイルを入れ替えロードテスト。シリンダー1番失火検出。お客様とご相談しイグニッションコイル全数とスパークプラグ全数交換となりました。インテークマニホ
クロスーバーセブン(エクシーガ・YAM)へのメンテナンス作業純正タペットカバーパッキンAstemoイグニッションコイルNGKスパークプラグ以上を交換オイル漏れの状況は左右バンクともオイル汚れがハッキリと確認出来るレベルイグニッションコイルを外してみるとコイルの先端部もオイル汚れでベトベトな状態でしたでは、交換開始作業は問題もなく無事に終わりました
こんにちは。き〜び〜です。昨日静岡から帰宅して。今日は久々におやすみ頂いてます。よ。朝ごはん。カップ麺に卵を落として、3分待ち。ご飯と野菜ジュース。で頂きますよ。宮崎辛麺のカップもあったんですね。スープでおじやにして。ご馳走さまでした。腹ごしらえを終えたら。CRZのプラグ交換しましょうね。前回交換したのは、ほぼ2年前。になりますね。前回は、15200kmあたりで交換して、2万5千km程度の交換を推奨されていましたが、気がつけば19万6
相変わらずのクルマの整備ですわりと大掛かりな整備をしてきた私のクルマですが、この数ヶ月、エンジンの掛かりが悪くなっていました考えられる原因は、プラグホールへのオイル漏れですまずはプラグに電気を送る装置、イグニッションコイルを取り外します配線のカプラーを抜きますイグニッションコイルを引き抜くと、穴が見えてきましたねこの穴の中にエンジンオイルが漏れて溜まっているんですエンジンのカバーを取り外しました裏返した状態ですカバーの中身が見えてきましたねカムホルダーの取り付けネジを緩めて、
こんばんはワカイです。今回も車検での一コマです。デスビキャップの交換です。新品と比べるとだいぶ劣化してるのがわかりますデスビキャップはイグニッションコイルからの高電圧を各スパークプラグへ分配しています。劣化すると始動不良などの症状が出ます。ローターも同時に交換します。現在ではコンピューター制御になり見かけない部品ですが当店ではまだまだ見る機会のある部品です。気になる方はお気軽にご相談下さい。
KANさんのF1カー用エンジンの、不具合探索作業を行っています。本日はエンジンの組み上げ作業を行った。スパークプラグの高圧ケーブルの長さがギリギリだったので、手持ちのケーブルに交換。太さは5.8mmで耐圧は10Kvのもの、1mで700円程度。液状ガスケットも固まってきたところでエンジンを掛けて見たのですが、エンジン掛かりません。えーーーーーー。KANさんのNGKプラグの火花が、飛んでいるかを確認。自分のプラグを装着して、エンジン再始動。KANさんのス
今日は私のクルマDA17Vエブリイバンのオイル交換をしないといけません。ついでに、消耗品の交換もします。↑まずはスパークプラグ。デンソー(DENSO)イリジウムタフプラグ日産モコ型式MG33S用VSUEH22(V91105661)3本セットAmazon(アマゾン)↑これ。どんなに高くても送料込で3980円以下で買いたいですね。スパークプラグ交換で、参考にしたブログはこちらです。【DIY】軽バンスズキエブリィDA17Vのスパークプラグを交換した話!【バンライフ】