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調子に乗ってブーズトを上げているので・・いや、調子に乗ってるワケじゃなく実証実験ですね『パワーエディターノーマルモード検証②からの〜極端セッティング』『パワーエディターノーマルモード検証①』『パワーエディターまだまだ行くよ~③』『パワーエディターまだまだ行くよ~②』『パワーエディターまだまだ行くよ…ameblo.jpいろいろと心配になったりするわけです。・・で、燃焼状態をチェックプラグの焼け具合を診てみます。工具はこんなもんかな〜と用意したけど8mmのソケットが足
あまり触れられている記事が見当たらないので1つの情報として発信しておきます。平端子なんですよね。これが最大の問題点。抜き挿しによるハーネス側の緩みが発生しやすく差し込みもしっかり奥まで差し込めていない事も…実際に立ち上げ当初のイグニッションコイルトラブルは後者だった疑いが交換時に気が付いたものの、新品リフレッシュに良いタイミングだったこともあって、敢えて戻して確認までしませんでした。前回も今回もコイル抵抗に異常はありませんでした。そうそう頻繁にコイルがパンクするとは考えにくく、症状
ゴルフ5ヴァリアントくん、クーラント液減少で緊急ご入庫頂きました。パッと見た所、、、フランジ周辺ですね。フランジ本体もですが、ウォーターホースも怪しそうです。ちょっと段取り付けて、周辺をバラして点検〜部品出しします。少々お待ちくださいませ。さて、、、ご納車前点検・整備中のトゥーランくんですが、、、中古手配したABSユニットが不良品の為、再部品手配などで時間が掛かっております。その他の作業は終えております
僕のレッツ2前回はアクセルワイヤーが固着💦というところで止まってました。そこで純正部品のアクセルワイヤーをネットで購入し、まずは、ワイヤー交換しようと。。。しかし、その作業中、ケーブルそのものは固着しておらず、キャブレターのアクセルバルブが固着していることに気付き💦💦キャブレターにアクセスするには、まずエアクリーナーを外します。エアクリーナーを取り去るとキャブレターが見えます😄✌️↓で、ここにクリーナーキャブを吹き込みます。イヤというほど吹き込んでやり
一昨日のツーリング。実はエンジン不調で走っていました。朝走り出して直ぐに違和感。単発っぽい。そういえば前回朝活Cafeで走った際、相当に汚れたので仕方なく水洗い洗車をしたな~プラグホールに水でも入ったかな~エンジンの熱でそのうち乾いて復調しないかな~なんて。しかし…時間の経過につれてどんどん酷くなってくる。当初は中高回転なら大丈夫でしたが、最後の鞍ヶ池を越えてからは、どの回転域でもダメになっ
ドゥカのSS900ieを中古で2月に買って、春ツーに初めてドゥカで参加しましたが、ツーの前に点火系のノロジーホットワイヤーを純正に取り替えて参加しました。コイルとホットワイヤーの組み合わせはこんな感じで、ドゥカの前オーナーが付け替えた物です。バラしていないのでハッキリとしませんが、エンジンアースに接続する平編み線が、ハイテンションケーブルの周囲に形成している電極(接地層?)に接続しているものと思います。電気屋の私は、どうも懐疑的で、このホットワイヤーを回路図に簡易的に落とし込む
やらないで後悔するより、やって後悔した方がいいなんてカッコイイ事を言いつつも、壊れたらイヤだなぁ、と臆病風に吹かれたり。やって後悔するほうが痛いこともあるしね、やらずにいつまでも煮え切らないのもイヤだけどね。という言い訳の堂々巡り。やっちまいましょう!パワーシリーズ第3段です?(笑)イリジウムプラグに交換した時、同時にやればよかったんじゃない?というパワーケーブル交換。(イリジウム化の記事⇒http://ameblo.jp/nakokan2/entry-12251073
こんばんは(*・∀・)ノ1月25日~26日は大雪と騒がれた日に東京へ出張大雪で新幹線が1時間遅れとなる程でした。(京都駅~名古屋は速度を落として運行)景色は、新大阪を出て5分程で高槻市から雪景色が始まり、京都を過ぎると・・・吹雪いてる~大雪の影響で道路は通行止め・特急運行取り止めになった程…大変ですよね。( ̄▽ ̄;)当社の金沢出張組は24日から出張中止になってました新幹線の座席は窓側でしたが、冷気で寒かったです・・・(´Д⊂ヽ関ケ原を過ぎると晴れて雪も
こんにちは、アバンティーサービスです。日が短くなり薄暗くなるとせかせかしてしまいます。たくさんのご入庫で毎日混雑しているアバンティーです。本日は以前お電話にてエンジン警告灯が点灯したとお問合せ頂いた車両を日帰りで修理致します。外観写真はありませんがまだまだ現役のE90です。以前ご来店して頂いた際に警告灯は診断済み。出ていたエラーはN43エンジンではよくあるキャタライザー硫黄化です。インジェクターを交換したり触媒を交換したり高額な事を言われてしまうケー
2015年モデルゴルフ7GTIくん、エンジン不調修理でご入庫頂いております。診断の結果は点火系、ダイレクトイグニッションコイル(1番)不良です。GW前ギリで部品揃いました。先ずはダイレクトイグニッションコイルの取り外し。専用工具使用しないと外れません。今回はスパークプラグも同時交換です。4番オイル被ってますね。ホール点検、そこまで無さそうですが、、穴の中を清掃して。キレイにして
今回もバイクネタになります♪今回用意したのは、BMW純正スパークプラグバイクのプラグって高価だね~(゚_゚i)車の4倍くらいする!ほんブログ村に参加しています♪今日もポチッとして頂けると大変嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:作業開始~左右上下に1個づつシリンダーヘッド下側にあるカバーを取り外しトルクスボルトを3本カバーを外すとイグニッションコイルが出てきましたヽ(
こんばんは親びんです冷え込んできましたね冬がすぐそこまで来ましたね先日のスポーツスターキャブ交換の続きモジュール交換ここで、いまさら聞けない!モジュールって何❓ここでのモジュールは、イグニッションモジュールの事です簡単に説明しますと、いつスパークプラグに点火させるかを制御しているコンピュータの事ですじゃ何故、イグニッションモジュールを交換するのか?それは、点火タイミングを任意に決めることが出来て、調整できるからです調整出来るようになると、何が出来るか?アイドリングが下げれて
モンキーの点火プラグはCR6HSAです。※12vモンキーキャブボアアップしたりすると熱的に苦しくなるのでプラグの熱価を上げた方が良いとかほうほう、そんなことが。で1番熱価を上げるとCR7HSAになるな。モノタロウで調べたらCR7HSA-9というのが見つかった。(,,`・ω・´)ンンン?早速調べてみるとプラグギャップが0.9mmなのだそうです。CR7HSAは0.6~0.7mmなのだそうです。TODAYなんかは途中でCR7HSAからCR7HS
昨日の日曜日Amazonから届いたベルハンマーを早速、使用致しました!まず一番に愛車のタントL375Sの燃焼室に注入しました!エンジンオイルが下がり切った状態でスパークプラグを全て外しプラグの穴からベルハンマーを注入しクラッキングを数秒し再び注入!そしてクラッキング!これで燃焼室のコーティングが出来たと思いますそしてプラグを清掃し取り付け!早速、エンジンをかけてみる最初に白煙がモワッと吹き出した!😲ちょっとびっくりしましたけど😮暫くすると
令和4年9月27日(火)エアクリーナーの掃除をしても、エンジン絶不調のVストローム250(゚ω゚)全然、エンジンが吹き上りません(ノω・、)ウゥ・・・上り坂も、超遅い((゚゚((Д))゚゚))ガクガクエアクリーナー掃除に続きまして、Vストローム250の点火プラグを交換しますよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノNGKMotoDXプラグCPR7EDX-9S96553ヽ(○´3`)ノ気になるお値段:2本で2,790円♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノイリジウムプラグの更に上の、新素材採用D
ピストンヘッドの汚れ具合確認先日の富士へのパワースポット巡りにて、メイン機であるRK5ステップワゴンスパーダ(嫁号)のエンジンに異変を感じました。富士山5合目から、延々とエンジンブレーキだけで降りて来た際です。ウチの個体は、エンジンオイルに添加剤(エコナノ)を添加した事もあり、それからエンジンブレーキが効きづらいのですが…エンジンブレーキの後、一時停止の交差点で停止後に発進しようとしたときの事…エンジンが一瞬息つき、もたつく感じが…「おかしい!?」と思い、サイドミラーやバックミラ
こんにちは😃車検上がりから絶好調なZ900嬉しくなりますジェットコです👍️今回は、車検時に交換したスパークプラグについて記して行こうと思います✨前回のブログでもご紹介していました、NGKさんのMotoDX(モトディーエックス)モトデラックスじゃないよ(笑)プラグ交換にあたり、純正でも良いけどどうせなら高機能プラグにしたかったのでお試しにこちらのプラグに交換したのです主要素材はイリジウムでは無く、新素材のルテニウムを使用もうイリジウムは古いのかメカ好きは、ワクワクしますねカワサキ
ルークス(ML21Sターボ)用のDENSOイリジウムパワープラグ3本入荷この前の作業までに間に合わなかったので次回交換予定ですが今回はNGKじゃなくてDENSOにしてみました最初からメーカーの純正品番はIXU22HPRでDENSOさんの方の品番はIXUH22、価格は3本送料込々で2778円で1本あたり857円【DENSO】DENSOホームページで調べたらK6AのNAもターボも同じ品番でした【NGK】
前に「ACE125の馬力は4ちょっとしかない」と書きました。これは推測になるのですが、ヨーロッパ圏がメインとなるACE125はEURO(ユーロ)(欧州排出ガス規制)の影響が大きく、本来のパワーを出すと規制に引っかかるのでデチューンしているのだと思います。そのため、それらの部品を変更することで馬力アップが見込めるのではと思っています。(日本の法律に適合する範囲内で)当然、エンジン排気量を変更することはできませんので、その他の部分になります。それではひとつずつ検討していきましょ
エンジンがガタガタしてパワーもないみたい。どうにかしてで、ご依頼いただきました。B30ニッサンのラフェスタ。まずはテスターにて診断。エンジンチェックランプは点灯していませんでしたが、フォルトあり。3番シリンダーのミスファイアですね。点火二次波形。で、サクッと交換タペットカバーのガスケット。若干のにじみがありましたんで、一緒にやっときます。このエンジン、インマニ外さないとプラグ交換出来ません。ある程度距離走っている車両でしたら、漏れていなく
うちの嫁号、中古購入です。購入当初、あまりに回らないエンジン、振動の多い個体でした。距離も6万キロ弱になり、アイドリング待ちも多く、街中走行が多いので、低回転ばかりといえど、そろそろプラグが消耗してると考えて予防整備で交換します。プラグメーカーの適合表を見ると、純正でイリジウムだそうな…DICの固定ナット(10mm)と、カプラーを抜いてコイルを外します。抜いてびっくり!2-3番はコロナ汚れがコイル側キャップにも沢山…1、4番は普通です…ただ、プラグ先端の周辺は、ベットリ焼き付い
ランドローバーレンジローバーEVOQUE交差点を曲がる時などどうも力が無い時が有るのでミッション壊れてるかも?と入庫しましたEvoqueイヴォークのL538らしい色々調べていくと怪しいところ見つけましたちょうど10万kmなのでスパークプラグも替えましょうイグニションコイルも1本用意スライドさせて爪浮かすタイプ用意された新品にコネクターが全然刺さっていきませんなんだか位置合わせの突起も位置違うし部品商に言って製品不良かもで取り直しもともと付いてたコイルはこちら取り直しの
新車から5年目2回目の車検を受けたミニクーパー君走行距離は31339キロでした。最初に支払った車検諸費用内訳自動車重量税¥24600自賠責保険¥25830検査印紙代¥1800継続検査代行手数料¥15120総合完成検査手数料¥18900計¥86250車検終了後に支払ったものは2年法定点検¥52800ガソリン添加剤¥4312
こんにちは(*・∀・)ノ奥様のアドレスのスパークプラグを換えた後にDIO(AF56)のスパークプラグも交換しました。🛵💨新車から23年目のDIO、流石HONDA今まで不具合無しKawasakiならエンジンからオイル漏れてるよスパークプラグの交換はアドレスより簡単です給油カバーを開けてからメンテカバーを外します。プラグキャップを抜いて~プラグの取り外しです。ZRX車載工具のプラグレンチが大活躍✌️前回(2019年5月)交換から4,221km走行🛵💨20
MH23Sってもう10年以上前の車なんですよ。知ってましたか?ワゴンRの古いのって、だいたいMC21Sとか、MH22Sとか連想する方が多いと思いますが、実はこのMH23Sもロートルの部類に入ります。そして、最近エンジンの振動が気になるようになってきました。だいたい10年もするとエンジンマウントがやられてきて振動してくるのですが、停車時にエンジン回転がアイドリングに落ちるときにブルッとする。もしかしたらプラグか、スロットルがおかしくなったかもしれません。ということで、スパークプラグの交
カブりまくっているXZ400ですが、スパークプラグを交換すれば調子が戻るめどが立ったので、プラグを交換してみることにします。逆向きで分かりにくいですが、D8EAというプラグを使ってみます。こちらはXZ400のサービスマニュアルにも指定されているレジスター(抵抗)がないプラグで、90年代初頭まではこういう抵抗なしのプラグが主流でした。現行のレジスター付きのDR8EAより入手性は劣りますが、通販だとかなり安いので期待できます。1個360円という驚異的な安さで、中国製のプラグより安いです。
イリジウムスパークプラグ試してみます(^ー^)マッハに付けたら、回るようになったとかトルクが出たとか、調子が良くなったマッハの話を聞くんで試しに交換してみます(^ー^)体感できるほど変わればいいですけど、今日も朝から雨で走れません(;^_^A明日は、知多に向けて走ります(^ー^)一般的なスパークプラグとイリジウムプラグの違いは?白金プラグとも比較|中古車なら【グーネット】スパークプラグとは、エンジンを動かすときの点火に必要な部品
25,359km時にスパークプラグを交換して、約4.500km走りました。カリカリとノッキングらしき音が気になります。キャブレターの場合、夏のセッティングで冬走ると焼け気味に、逆に冬のセッティングで夏走るとかぶり気味にと判断しやすいですが、昨今の電子制御されたエンジンは、A/Fセンサーや吸気温センサー、点火系の故障や燃調など自動に補正が入りとてもわかりにくいです。嫁はあなたのスロットルの開け方が下手なのよ!と偉そうに言ってます笑笑これまでディーラーの定期点検時で交換していたけど、自分で
■復活前にお手入れ4しばらく運用を休止していた管理人のヤマハXTZ125「ねこちやづけ」久しぶりの本格的な復活を前に、CDIとかジェネレーターとか、イグニッションコイルとか、各部の配線とか、軽く確認とお手入れを実施しておくのだった。最近はいろいろあって記事のアップが特に遅れがちなので、今後の話(と管理人の記憶力)の都合もあって、いくつかの話をまとめて一度にアップである。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。
スズキワゴンRRRMH21SDIタイプ(ダイレクトインジェクション)直噴エンジンの初期型です信号待ちでエンストしてセルは回るけど再始動出来ないと朝布団の中で電話を受けるクルマを急いで取りに行くとアクセル踏むとエンジン掛かりましたただアイドリングが維持出来ないので常にアクセルから足が離せない状態で帰社アイドリングは一本死んだ感じです13万km走行車輌なのでまずはスパークプラグとイグニッションコイル疑います交換時期の過ぎたプラグは無条件で交換ファーストアイドル上がらずばらつきは